なんでも雑談「女性専用車両」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 女性専用車両
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2021-09-16 22:23:51
 削除依頼 投稿する

今朝、女性専用車両であった出来事です。
白い杖をついた目の不自由な男性が乗ってきたところ
年の頃50歳くらいの女性が歩み寄って
「ここは女性専用車両ですから隣の車両へご案内します」といって
手を差し伸べました。
驚いた男性は詫びながら振り返って電車を降りてしまい、そのままドアが閉まりました。
一瞬の出来事に唖然としましたが、隣の車両は混んでもいたし、
どう考えても目の不自由な方まで締め出す必要は無いと思いました。
 
私自身は以前に小学6年生の息子と女性専用車に乗ったときに
年配の女性に注意されたことがあります。
女性専用車両はありがたい時もあるし、必要だとも思いますが、
何だか勘違いしている利用者もいると思います。
もう少し女性専用車両のあり方を見直しても良いのではと
思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-21 10:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

女性専用車両

248: 匿名さん 
[2017-05-06 22:51:23]
痴漢がいなくなったら、困るのは大半の女性だ。女性はなぜ公共機関で性行動に出るのか❔
249: 匿名さん 
[2017-05-06 23:15:21]
むしろ、女性専用車両に女どもを全員放り込んでおきたい。あいつら自意識過剰だから、電車が急ブレーキして体が当たっただけでも痴漢だの何だのって騒ぎ立てそうだ。あいつら893やチンピラと一緒だよ。目が合ったり肩がぶつかったりしたら痴漢だって因縁ふっかけてくる。もう女性専用車両から出てくんな。
250: 匿名さん 
[2018-08-17 00:00:56]
まず、女性専用車両は法的拘束力がない。仮に法的拘束力を持ったとしたら憲法に違反していることになる。女性専用車両は男性の任意の協力の元で成り立っている。したがって男性が乗っても構わないということになる。女性専用車両のメリットは女性視点で考えて、あまり混雑していない、痴漢の可能性を減らす。またデメリットは男性視点では、混雑が増す、女性だけ優遇されずるい、と私は考える。私なりの安易な対策としては名前を女性優先車両に変更、もしくは乗車券の他に別料金を支払うことによって成立する女性専用車両を設置する。(鉄道会社に余裕がある場合のみ有効。
251: 匿名さん 
[2018-08-17 00:05:10]
>>3 あげデカまん♪さん

あくまで名称が専用であり、根本的なシステムは男性の協力の元で成り立っています。もし本当の意味で専用車両を認めた場合、憲法違反となります。
252: 女性専用車両に敢えて乗り込む会会長 
[2018-08-17 12:20:59]
いつも平気で乗り込んでますよ。
文句言ってきたオバサンがいましたが、じゃあ、
なんでお前が乗ってるんだ、と怒鳴りつけてやったら、皆から拍手されました。笑笑
253: 匿名 
[2018-08-18 12:01:36]
女性専用車両に乗る人は、イコール・レズビアンということなのですか?
254: tact 
[2018-08-18 14:33:07]
女性にイヤラシイことされたいという意味ではそういうことになりますね。
258: 通りがかりさん 
[2019-11-16 08:32:53]
https://denwajinbencheng215gmail.wordpress.com/
おはようございます。
259: 匿名さん 
[2019-11-16 09:58:38]
始発で乗ってらくらく通勤、帰りは地獄
260: 匿名さん 
[2020-01-13 09:27:42]
今TVのニュースで女性専用車両の事言ってるけど、結局女性ばかりの空間になるから男性が居ない分、解放されてるからなのか席が空けば遠慮無しの取り合いやヒールで踏んでしまっても謝らない・何かしらの小競り合いが多いから、普通車両の方が良いって思う女性が増えてるってよ。それに、女性専用車両は端っこの車両だから利用するのが面倒くさいって。
確かにこのニュース見て私は納得だし、仮に東京に住んでても私は女性専用車両は利用しない派だな。そもそも何でもそーだけど女性だけっていう空間のものは嫌い。
261: 匿名さん 
[2020-01-15 16:31:22]
専用車には特別料金の措置を付けるべきだ。だってそうだろ?同じ金払って専用車様かよ?
因みに最近男どもではこーゆー話をしている……
冤罪ふっかけられたらどうする??逃げる?……何故やってもいないのに逃げねばならない、どーせ檻に入るならボコるに決まってんだろ。冤罪やってる女と適当に掴んで冤罪に持ち込む女よ……あんま男ナメたら痴漢やられるより酷いことになるよ!
という事件がそろそろ発生してもおかしくないのだから、痴漢についての議論をして欲しい。専用車がどうとかじゃないでしょ。あっても痴漢は無くならないのだから。刺殺事件とかに発展しないといいね。そーゆー時代だから今。
因みに男と女を完全に隔離した場合は街中での強姦とか拉致が増えると思うよ!
過度な抑圧は別の所で形になって出るからね。
262: 周辺住民さん 
[2020-01-15 17:55:27]
俺としては、女性を専用の車両にまとめるのは助かるので、別に料金をUPする必要は感じません。

①満員電車で平気でスマホいじって挙句に、止まるGに耐えられず寄りかかってくる。
 ・・・つり革つかめよゴラァァァ
②満員電車で立ちながら化粧する
 ・・・立ちながら化粧ってどうなんよ。
③満員電車で、女子(最近は男子学生も)鞄直置き
 ・・・お前ら網棚あいてんだろうがぁぁぁ鞄、邪魔なんじゃい
ってことがあるから、まとめた箱の中に入れてほしい。

あ、最近笑ったのは、女性専用車両で、同じブランドの物を持っていると
「最新の物かどうかでマウントを取り合う」
女性のブランドに対しての欲ってすごいんですねって思った。
263: 特命係。『もう一人の特命係。』→日本生命さん?南無妙法蓮華経って凄いですね。 
[2020-01-17 11:23:04]
過去に何度かみたことがある
ブスが乗車していた
264: 匿名さん 
[2020-04-15 09:52:32]
宇宙は戦場
265: 匿名さん 
[2021-05-03 12:17:03]
ジェンダーフリーの時代に何故こんな遺物があるの?
266: 正義感は無力だ 
[2021-08-02 21:27:42]
女性専用車両に、大きな荷物を足のあいだに挟んだ柔道家のようにごつい男性が乗っており、座席を横柄に占有しておりました。乗客は皆怯え、怖がっていたので降車の際、軽く注意したところ、
逆上して殴り掛かってきました。周囲の人々は見て見ぬふりで、誰も通報してくれませんでした。
危険人物に声を掛けた私が悪かったのでしょうか、
女性同士、女性を助けて何が悪いのでしょうか。
女性専用車両があるならば、緊急ブザーも欲しいと思い、すぐさま非常ベルを購入しました。
若い方だったので、素直に聞き入れてくださるかと期待した私が馬鹿でした。泣き寝入りするしかない不甲斐ない自分に、とてもいたたまれない気持ちです。
267: 通りがかりさん 
[2021-08-03 09:18:39]
2両程度を女性用残りを男性用で別けてしまえば良いんじゃない
普段電車に乗らないんでわかりませんがたまに乗った時に女性がうるさすぎるのが耳障りです
268: ちょっと 
[2021-08-03 22:38:34]
女性の化粧品のにおいがダメです
一つ一つはいいのかもしれませんが、混ぜるな危険。
269: 通りがかりさん 
[2021-09-11 20:58:07]
西武線下りで舌打ちしながら割り込んできたおっさん、ほんとうざいーー。キモ…
西武線下りで舌打ちしながら割り込んできた...
270: 匿名 
[2021-09-16 22:23:51]
勘違いしている女性は多い、しかし、勘違いさせたのも 男社会です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:女性専用車両

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる