なんでも雑談「女性専用車両」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 女性専用車両
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2021-09-16 22:23:51
 削除依頼 投稿する

今朝、女性専用車両であった出来事です。
白い杖をついた目の不自由な男性が乗ってきたところ
年の頃50歳くらいの女性が歩み寄って
「ここは女性専用車両ですから隣の車両へご案内します」といって
手を差し伸べました。
驚いた男性は詫びながら振り返って電車を降りてしまい、そのままドアが閉まりました。
一瞬の出来事に唖然としましたが、隣の車両は混んでもいたし、
どう考えても目の不自由な方まで締め出す必要は無いと思いました。
 
私自身は以前に小学6年生の息子と女性専用車に乗ったときに
年配の女性に注意されたことがあります。
女性専用車両はありがたい時もあるし、必要だとも思いますが、
何だか勘違いしている利用者もいると思います。
もう少し女性専用車両のあり方を見直しても良いのではと
思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-21 10:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

女性専用車両

22: 16 
[2007-08-22 23:11:00]
調べてみましたよ。
東京都の条例では9歳までは女湯に入っていいとのことです。
小4の誕生日まではOKです。
ですから私は条例違反をしていません。
17さんが文句を言っても女湯から出て行く義務はありません。
これが嫌なら自分で退出するか、条例が変更されるよう、
運動してください。
23: 匿名さん 
[2007-08-22 23:11:00]
少数でも異性との混浴を不快と感じる人がいればそこはやはり
公共の場なのだから遠慮すべきだと思うけどなぁ。
混浴なら自分の家でやってちょーだい。
24: 匿名さん 
[2007-08-22 23:50:00]
女のお子さんを連れたパパ達は一緒に男湯入ってるよ。
誰も文句言う奴なんていないんじゃないかな。
女湯の場合、風呂で異性の子供を見るのが嫌なのか、見られるのが嫌なのかハッキリしないね。
相手は子供なんだし、過敏に反応し過ぎる方がどうかと思うけど。
25: 匿名さん 
[2007-08-23 00:07:00]
>女のお子さんを連れたパパ達は一緒に男湯入ってるよ

そりゃ男の子が女湯に入るのとは訳が違う。
女の子は男を見ても発情しないからね。
男の子は早熟な子だと6−7歳から女の裸を見て激しく興奮するもんだよ。
26: 匿名さん 
[2007-08-23 00:10:00]
女の子→成長するにつれて自分の裸を男に見られるのが嫌で男湯を避けるようになる。男の裸を見ることについてはどうでもいい。

男の子→成長するにつれて女の裸を見ることがますます楽しくなる。母親から注意されるまで女湯に入りたがる。自分の裸を女に見られることについてはどうでもいい。
27: 匿名さん 
[2007-08-23 00:24:00]
>>26
そっかなぁ?
男子が女湯入ってるなんて噂になれば、恥ずかしくて学校行けないと思うけどな。それに思春期の男子は裸を見られる事に抵抗あるはずだよ。

>>男の子→成長するにつれて女の裸を見ることがますます楽しくなる。>>母親から注意されるまで女湯に入りたがる。自分の裸を女に見られる>>ことについてはどうでもいい。

おやじの淡い願望だろが。
28: 匿名さん 
[2007-08-23 00:28:00]
女の子のほうが成長が2〜3年早いので小学校低学年時の頃から身体測定で男子の前で裸になる時は大変でしたよ。アイウエオ順で早い子は泣いて嫌がっていました。男子の「や××君」や「よ×××君」「わ×君」は喜んでいました(笑)。
29: 匿名さん 
[2007-08-23 00:35:00]
小学生でも立派なおっぱいぷるんぷるん状態の子が多い。
意外な事実だけど日本人は世界一早熟な民族なんだし、早くから分けるのも性犯罪を防ぐ意味でもいいと思う。
30: 匿名さん 
[2007-08-23 00:37:00]
参考までに。
ttp://www.kobekids.net/shincho/2/2-menu.html
31: 匿名さん 
[2007-08-23 01:09:00]
お〜い。
話がどんどん脱線しとるぞ〜。
32: 匿名さん 
[2007-08-23 01:16:00]
そうだ〜!脱線してますよ!

でも、おっぱいぷるんぷるんの話も、もう少しだけ聞きたいです。

だめ?
33: 購入検討中さん 
[2007-08-23 09:05:00]
>>25
考え方を変えるとパパと一緒に男湯に入るのは猛獣の檻の中に放り込まれた仔羊って事だね。
6〜7歳の男児も目覚めてるようだし、子供好きのおじさんもいるだろうし…。ああこわっ。
34: 匿名さん 
[2007-08-23 10:31:00]
こわいのは君だ(笑)。
35: 匿名さん 
[2007-08-23 11:36:00]
申し上げるまでもなく、公衆浴場の男女別と女性専用車両とは
趣旨が全く違う。
女湯に入るべき年齢じゃないんだから、
親子が女性専用車両に乗るべきじゃないって論法は
単なる混ぜっ返し。もしくはチョット・・・な人。
36: 匿名さん 
[2007-08-23 18:22:00]
>>26
それはあなたのご意見ですよ。
女性も十分にスケベでしょ。
スケベじゃなければ子どもが生まれるわけがない。
きれいごとは言わないでね。
母親から注意されるまで女風呂に入りたがるなんて
ことはないよ。自分から恥ずかしがって入らなくなるだけ。
いずれにせよ、条で許可されているので問題なし。
37: 匿名さん 
[2007-08-23 18:36:00]
男専用車両もないと、ずるいよ。
38: 匿名さん 
[2007-08-23 18:39:00]
>>35
結論は出ていますよ。
女性車両は小6までは可
女湯は小3までは可。
で決まり。
39: 匿名さん 
[2007-08-23 20:15:00]
男専用車両なんていらんよ(笑) 臭くて・・。
でもJR西日本がサンダーバードも女性専用車両を設けるみたいだね・・。

事件があったからではないとしてるけど、やはり事件があったからだろうな・・・。

専用車両をどんどん作ればいいんだよ。 エリート専用車両とか(笑)
40: 匿名さん 
[2007-08-23 21:21:00]
>>39
アパルトヘイト政策復活みたいで危険な香り。
女性でも女性専用車両を嫌う人もいるみたい。
41: 匿名さん 
[2007-08-23 22:15:00]
男専用と言うより背広リーマン専用が必要かなと。
3Kリーマンの近くはホントかんべんだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:女性専用車両

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる