なんでも雑談「老いについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老いについて。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-19 23:45:13
 削除依頼 投稿する

最近老けたなぁと思う人や老いについて思う事などありましたら語り合いましょう。
老いって言うのは個人差が大きいと思います。
実際にそういう実験や科学データもあり老いる遺伝子が強い人はそうでない人より同じ歳で見た目が全然違います。

[スレ作成日時]2006-05-30 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

老いについて。

162: 匿名さん 
[2006-07-13 17:33:00]
でも、一生懸命に生きても、必ずしもむくわれないよ。
人間追いつめられれば、反撃もするし、人も傷つける。
そうなる前に、安楽死を選択するんです。
政府が施設と共同墓地を作ってくれれば、少しは高齢化に協力できる。
生きたい人の権利を奪うのであなく、色んな理由がある人、一人になってしまった人。
そういう人を救うのです。孤独死や介護疲れによる無理心中など痛いさびしい思いはかわいそうでしょ。生きたい人が生き、そうでない人は自由に安楽死できることこそ幸せなのでは。
163: 匿名さん 
[2006-07-13 17:43:00]
↑これ賛成の人〜(^O^)/
164: 匿名さん 
[2006-07-13 17:58:00]
↑これ賛成の人〜
私も(^O^)/

ただ、姥捨て山にならない配慮は必要でしょうね。
本人はまだまだ生きて居たいのに、周りにプレッシャーかけられて…
っていうんじゃあんまりだもの
165: 匿名さん 
[2006-07-14 10:05:00]
あれ、案外賛同得られないね。
166: 匿名さん 
[2006-07-14 13:26:00]
まわりにプレッシャーかけられてだとかわいそうね。
本人の意思が最優先ですね。
167: 匿名さん 
[2006-07-16 20:27:00]
以外とみんな長生きしたいのかな?
168: 匿名さん 
[2006-07-16 22:54:00]
生きたい人が周りのプレッシャーに負けて死ななきゃいけなくなるのは残酷。
もう生きたくない人が周りのプレッシャーに負けて**なくなるのも残酷。
169: ままん侍 
[2006-07-17 12:54:00]
老いを痛感させられるスレだと思って素通りしていましたが、
こんな展開になってたんですか…

死ぬまで生きよう! さしすせそ >^_^<

与えられた生、例えそれが自分の生であっても
抹殺する権利はないと思います。
170: の 
[2006-07-17 12:57:00]
自分の死は、自分で決めたい
171: 匿名さん 
[2006-07-17 13:22:00]
>安楽死を選択するんです。
ですから決めれますよ。これを法制度で成立させましょう。
172: 匿名さん 
[2006-07-17 13:26:00]
死ぬまで生きよう 当たり前!

みんな死ぬまでしか生きられないw
173: ままん侍 
[2006-07-17 15:20:00]
死ぬまで生きよう! →生をまっとうしよう。

アルツハイマーになった本人が死を選択することできないし、
死んだ方がマシ!って思うことは辛いとき苦しいときあると思います。
いちいち安楽死してたら生まれてきた意味ないのではないでしょうか。

どういう死様をおくるか、人生の総決算を途中で投げてしまうのはフェアじゃない。
174: 匿名さん 
[2006-07-17 15:53:00]
>フェアじゃない。
この世にそんなもん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無い!
175: ままん侍 
[2006-07-17 23:44:00]
お金持ちの人も貧乏な人も
優しい人もそうでない人もみんなに死は訪れます。

最初はみんな裸んぼで産まれて、最後はみんな死んでいきます。
最初と最後はフェアなんじゃないでしょうか。

人間の最後は自然が決めること。
人はそこに向けて精一杯生きることこそが、
この世に生をうけた使命だと思います。
176: 匿名さん 
[2006-07-18 09:11:00]
意識があるときは違うんじゃない、同じになるのは意識が無くなってからだよ。
意識があるうちに平等であってほしいわな。
177: 匿名さん 
[2006-07-18 17:51:00]
お金が切れたから安楽死とか選択できないと、
お金のある人はいいが、そうでない人にしてみれば、
生かされることが、いじめであり残忍な仕打ちです。
生きたい人は生きればいいのです。
誰も助けててくれなくなれば、世間の冷たさにもきずくはず。
お金があればたいがいはすむ話なんですが
178: 匿名さん 
[2006-07-18 18:13:00]
>175
死んでからも戒名、墓石など
裕福層と貧乏人では歴然とした差があります。
葬儀は雲泥です。
179: 匿名さん 
[2006-07-18 18:19:00]
>>178
それは残された生きている人間にとって ですね
180: 匿名さん 
[2006-07-18 19:24:00]
>人間の最後は自然が決めること。
人間の思考だって「自然の一部」なわけだが。
人間≠自然という考え方は人間のエゴだと思う。
何を持ってフェアといっているのかあいまいすぎるのだが。
181: 匿名さん 
[2006-07-18 19:39:00]
親が金持ち、遺産が入るなどのことでもない限り、
金銭的にキツイ。そこそこリッチな方はいいが、
働けど、働けどの人は最後は自分のタイミングで
楽にいける権利くらいなんとかして、政治家さん。
どうせ、他人には厳しんだかららさ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老いについて。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる