なんでも雑談「老いについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老いについて。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-19 23:45:13
 削除依頼 投稿する

最近老けたなぁと思う人や老いについて思う事などありましたら語り合いましょう。
老いって言うのは個人差が大きいと思います。
実際にそういう実験や科学データもあり老いる遺伝子が強い人はそうでない人より同じ歳で見た目が全然違います。

[スレ作成日時]2006-05-30 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

老いについて。

102: 匿名さん 
[2006-06-16 00:21:00]
死後があるなら、死にたくないなぁ。
もう十分満足って思うから、もしくは生きて居たくないほど辛いから
自ら死を選ぶんでしょ?
訳わかんない二回戦があるなら、今のままのほうが良いってw
103: 匿名さん 
[2006-06-16 00:35:00]
地獄編という昔の日本映画があるから見てごらん。
104: 匿名さん 
[2006-06-16 09:51:00]
>99
の条件がいやなら生きてくしかない、地獄とは現世のことですから。
105: 匿名さん 
[2006-06-16 11:37:00]
現世は修行の場と申す方がいます。きついのは当たり前。何かがたりないから、いまのあなたの立場なのです。と言われたことがある。しかし、神の存在は感じられないし、いない可能性のほうが上回る。完全に神を信じれる人はずるいぞ、そういう生き方を実践できるからな。ただ、年間3万人超えの自殺者がいるいじょう、安楽死施設と共同墓地は必要と思うぞ。飛び降り、飛び込み、孤独死が減るだろう。死に顔が安らかならそれでいいのではないか。宗教もいんちき指導者もいるから、信用できない。
106: 匿名さん 
[2006-06-16 13:27:00]
つまり >93 でいいってことね、どうですか政治家の方々。
逆の意味の法案でてるみたいだけどこっちも前向きな案としてよろしく。
107: 匿名さん 
[2006-06-16 23:04:00]
>103
地獄門じゃなくて地獄編?
みつからない…監督は誰でした?
108: 匿名さん 
[2006-06-19 10:45:00]
人間は毎日仕事して飯たべて寝るだけのものか。
109: 匿名さん 
[2006-06-19 11:16:00]
あと、生物なら子孫を残さないとね。
110: 匿名さん 
[2006-06-19 12:37:00]
化石燃料を出し惜しみされると、老後はせつない生活になるのであろう。
出し惜しみせずとも、限りある資源ですが。自給自足といってもね、キツイだろうね。
111: 匿名さん 
[2006-06-19 15:27:00]
人生、輪廻転生ということでしょうかね?
今度は地球とはかぎらない、なーんてね。
112: 匿名さん 
[2006-06-20 09:36:00]
いつかされるかもの死の宣告、余命?ですねと。
その時は毅然としていたいですね。いつかは死ぬんだから。
そういうあんたはどうなんだよと聞かれれば、自信はないですが。
死んでなくなるのか?ちがう世界があるのか?わかりませんが。
やはり、薬で最後は自分でとどめをさしたいですね。意識があるうちに。
113: 匿名さん 
[2006-06-20 15:27:00]
歳とってもワールドカップってもりあがれるですか?
前より気分が乗らない方?
そんなことはない方?
114: 匿名さん 
[2006-06-20 16:39:00]
中田を見て「子供だなぁ」と思ったり、
中田に説教される柳沢を見て「もっと子供もいるんだぁ」って思ったり。
そんなことから、ふとした時に人間の愚かさを強く感じて、
サッカーなんぞどうでも良くなる瞬間くらいはあるね。
115: 匿名さん 
[2006-06-20 18:20:00]
もうすぐ40だが、サッカーそのものに興味がない。在宅中はTVをつけているが、
正直苦痛(特に出勤前)。それでも勝ってくれればまだいいが、日本代表は予選落ちだそうで、
さらに気分が悪い。
116: 匿名さん 
[2006-06-20 18:32:00]
そうなんですよ、まだ勝ってくれれば。
ストレスで寿命がチジマル。
117: 匿名さん 
[2006-06-21 12:58:00]
だまってたって、年とるね。
細胞分裂が永遠に続けば、生ける。
118: 匿名さん 
[2006-06-21 13:13:00]
銀座にいる人はふけてる
119: 匿名さん 
[2006-06-21 15:18:00]
細胞は分裂回数が決まっており、最終的には細胞周期が停止する。細胞老化に
よる死。ただガン化した細胞は細胞老化が起こらないらしい。つまり全身をガ
ン化させることにより、不死性を得る事も理論的には可能。まあ、細胞老化を
キャンセルする仕組みさえわかればいいのだが。
120: 匿名さん 
[2006-06-21 17:30:00]
細胞には分裂を繰り返すたびに、シッポが短くなると聞いたことがあります。まあ、回数が決まっているということみたいですが、そのシッポをなんとかすれば。
そうなると、死なない?
神がいるなら、
その領域を
超えた話になるのかな?
121: 匿名さん 
[2006-06-21 17:44:00]
テロメア短縮ですね。ただ実験レベルではテロメアの修復が可能であることは確認されているそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老いについて。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる