なんでも雑談「老いについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老いについて。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-19 23:45:13
 削除依頼 投稿する

最近老けたなぁと思う人や老いについて思う事などありましたら語り合いましょう。
老いって言うのは個人差が大きいと思います。
実際にそういう実験や科学データもあり老いる遺伝子が強い人はそうでない人より同じ歳で見た目が全然違います。

[スレ作成日時]2006-05-30 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

老いについて。

82: 匿名さん 
[2006-06-13 15:33:00]
前レスの65歳人生定年制もはじまるかもね。
83: 匿名さん 
[2006-06-13 15:35:00]
>82
とりあえず選択制でいいから実行してほしい。
84: 匿名さん 
[2006-06-13 15:38:00]
ですね、安楽死できる部屋を政府が提供する。
お金のない老人は見捨てるんだから、楽にしなしてほしいね。
85: 匿名さん 
[2006-06-13 16:52:00]
死を考えると、いろいろ不安があり宗教にたよったりもするかも。
宗教家さん、霊がみえるとか、あなたの前世はとか、本当にわかるんですか?
テレビ的じゃなく真実を教えれくれ。
86: 匿名さん 
[2006-06-13 16:58:00]
>>79
の言葉がテレビに出てたニートの言葉とかぶるな
87: 匿名さん 
[2006-06-13 20:27:00]
>>83
これどうしたらそうできるんだろう?少子高齢化に対してとても有効的だと思うが。
88: 匿名さん 
[2006-06-13 21:09:00]
安楽死する権利はあたえられてないですね。
89: 匿名さん 
[2006-06-14 00:15:00]
他人に迷惑のかからなくて、痛くない、苦しくない、寝たきりになってても実行のできる自殺方法探してるんだけど…
安楽死どころか、自殺までとりしまられそうな勢いだよね、最近。
税金使ってそんな法律作る相談するより、他にやることあるだろうに。
90: 匿名さん 
[2006-06-14 09:44:00]
死が悲しいことなんて風潮がいかんのだろうなぁ、おめでとうって感じになればいいんだろうけど。
ここは丹波氏にがんばってもらうか。
91: 匿名さん 
[2006-06-14 17:04:00]
もうこれ以上生きられないと思った時には安楽死。
自分なりに頑張ってきてなんだから、おめでとうでもいいのかも。
デパートで安楽死セットが買える時代がくるかも。
92: 匿名さん 
[2006-06-14 18:27:00]
介護などの申請、手続きは非常に面倒。行政の方も対応が人によりマチマチで、その内容すら完全に理解してない人もいるんです。これじゃ、年とってから、一人で手続きしに行っても、行政に手続き攻めにされ、根気負けして餓死です。なんせ体が自由にならないから、もたないのよ本人じゃ。病院からの診断書がすべてではないんです。そんなに行政もお金出したくないんなら、安楽死施設作ってくれっていうの。その方が迷惑かかんないでしょ。
93: 匿名さん 
[2006-06-14 20:01:00]
おっこれ以外と賛同者いるのかもね、どっかの党が案だしてくれんかね。
選択する自由のひとつとしてどうだろう。マジで
94: 匿名さん 
[2006-06-14 22:55:00]
安楽死施設より、デパートで買える安楽死セットの方がいいなぁ、
でも他殺には使えない、自分の安楽死には簡単に使えるものじゃないと、
犯罪に使われちゃうかもね。

こないだ、線路上で焼身自殺って言うのがあった。
安楽死セットがあればそんな事も少しは減るだろうにね。
私は、今までさんざ人の世話になって、回りに迷惑かけて
生きてきたんだから、最後くらい誰にも迷惑かからないようにして、
自分で幕を閉じたいと思うな。
95: 匿名さん 
[2006-06-14 23:42:00]
死にたい皆さん、死のスレが出来たみたいですよ。
96: 匿名さん 
[2006-06-15 08:54:00]
自殺したら地獄にいくんだよと言うひとがいるから、本当なら神も残酷ですね。
97: 匿名さん 
[2006-06-15 09:22:00]
>>95
どこに?
今すぐではなくて選べるようにしといてくれればとゆうことだよ。
あくまで前向きな考えです。よね!
98: 匿名さん 
[2006-06-15 13:13:00]
せっかく造ったのに勝手に死なれては神さんも気にいらんであろう
99: 匿名さん 
[2006-06-15 13:30:00]
大丈夫、そおゆう人はもう一回生まれさせられるから。(リセット)
しかも前より悪い条件でね。
それを踏まえて選択制でもいいから実現できたらなぁ〜。
100: 匿名さん 
[2006-06-15 22:38:00]
自分ではまだまだ若いつもりで人生楽しんでる時に、
孫からもらった敬老の日のプレゼントが安楽死セットだったらへこむだろうなぁ
101: 匿名さん 
[2006-06-15 23:08:00]
そうでもないです。
嘘のはげましよりは、私はよかです。
ただ、死後地獄があり、そこに行かなければならないなら、へこみますは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老いについて。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる