なんでも雑談「ドラム式の洗濯機はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ドラム式の洗濯機はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-16 21:19:52
 削除依頼 投稿する

洗濯機を購入予定です。ドラム式をお使いの方
使い勝手など教えてください。
又おすすめの洗濯機ありましたら情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-12-13 13:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

ドラム式の洗濯機はどうですか?

72: 匿名さ 
[2010-11-20 22:49:35]
欲しいなダウニー
73: 匿名さん 
[2010-11-20 23:05:11]
シャープのドラム式安いね。
74: 匿名さん 
[2011-01-11 13:34:10]
結論から言って、総合的にドラム式より縦型をお勧めするよ。
75: 匿名さん 
[2011-01-13 19:13:46]
近いうちに欲しいな
76: 匿名さん 
[2011-01-13 23:05:49]
見た目、洋ものっぽいからドラムが欲しいと思ったけれど
高いし重いし評判が悪い。
五万ぐらいの縦型を三年ぐらいで買い換えたほうがいいな、と思っています。
77: 匿名さん 
[2011-01-13 23:26:27]
今のドラム式はデザイン悪い。洋物っぽい?冗談じゃない。デザインまでガラパゴス化してる。
78: 匿名 
[2011-01-14 00:30:10]
ドラム式は干す必要ないからかなり便利

おかげで家事に追われる必要なし
79: 匿名 
[2011-01-14 14:08:38]
ドラム式と縦置きってどっちがいいのか、違いが分かりません
ドラム式は何がいいんですか??

今、縦型の乾燥機能付き洗濯機を使用しています。
乾燥機能を使うと何時間もかかるので、使うのは年に数回程度です。
新居では、浴室乾燥機(ガス式)を導入する予定です。

先日家電でいくらぐらいするのか見てみたら、ドラム式が高くてビックリしました。
高くてもメリットがあるのならドラム式を考えてもいいのですが、メリットが分かりません。
80: 匿名さん 
[2011-01-14 15:00:51]
今、ドラム式をつかっているけど、叩き洗いなので
やっぱり水でじゃぶじゃぶ洗う縦型の方が、
洗い上がりがやわらかい気がする。
(最新式のは、その辺もクリアしているかもしれませんが)。


そもそもドラム式は硬水な欧米向けで、
軟水の日本には向いていないと、メーカー関係の人に
聞いたことがある。本当かどうかわからないけど。

前述されているように、途中で蓋をあけて追加できないし、
もし今のが壊れたら、私も縦型+乾燥機別買にするかもしれません。
81: 匿名 
[2011-01-14 16:40:43]
洗濯物を干すのが嫌いな方は多いんですかね。
私は大好きです。
バスタオルとかシャツをパンパンしてきれいに干しあがると嬉しい
82: 匿名さん 
[2011-01-14 20:00:44]
83: 匿名さん 
[2011-01-14 23:21:21]
私は取り込んで畳むのが嫌い。
84: 匿名さん 
[2011-01-15 02:26:17]
斜めドラムはキッチンカウンター下に設置できないのが
欠点だね。
85: 匿名 
[2011-01-15 11:51:58]
ドラム式のよさって、乾燥機能がいいってことなんでしょうか。
それなら、縦型にしようかなと思いました。
86: 匿名さん 
[2011-01-15 12:38:57]
乾燥は洗濯物が撹拌されるから、ドラム式が有利と聞くね。

洗濯は、特に油汚れなんかは、縦型が有利と聞く。ドラム式は水を使わないのが利点だが、水の量が少ないから、水が汚れるのと、常時洗濯物が水につかってないから、汚れが落ちにくい。ワイシャツなんかだとドラム式でもいいんだろうけど。
87: 匿名 
[2011-01-16 23:26:06]
86さん、分かりやすい説明ありがとうございます。

違いがよく分かりました。
88: 匿名ヤマダ 
[2011-03-01 19:07:38]
一人暮らしなので7kgで十分なんだけど
[[オゾン]]と[[マイクロバブル]]に惹かれてTQ900買ってきた。
前はシャープ使ってたので、信頼のAG+にプラズマクラスター付きのTX800も気になってたけど
プラズマクラスターは発生器を後付けできるけど、マイクロバブルは後付できないので、そこが決め手になった。
AG+はAG+洗濯ボールとか入れて東芝の抗菌水っぽい効果をだそうと考えてるw

ちなみにヤマダもBICも87000+ポイント12%+5年保障で余裕だったよ。

89: 匿名さん 
[2011-03-03 13:11:58]
新宿タワーの検討スレに書いてあったけど、
2004年モデルのドラム洗濯機が据え付けなんだって。
据え付け家電って、
モデルチェンジしないもんなんだね〜
90: 匿名さん 
[2011-05-11 06:57:50]
クリーニング屋いらず
91: 匿名さん 
[2011-05-16 21:19:52]
最新家電が旨く手に入るように

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる