なんでも雑談「ドラム式の洗濯機はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ドラム式の洗濯機はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-16 21:19:52
 削除依頼 投稿する

洗濯機を購入予定です。ドラム式をお使いの方
使い勝手など教えてください。
又おすすめの洗濯機ありましたら情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-12-13 13:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

ドラム式の洗濯機はどうですか?

2: バカレンジャー 
[2006-12-13 15:21:00]
Ctrfキー + Fキーで 「洗濯機」とやると
洗濯機関連スレが結構出てきますよ〜〜。

全部中身を確かめてないですが参考にしてみては〜。
3: たまこ 
[2006-12-13 15:40:00]
水道代が減り、電気代が増えました。

タオルはごわごわですが、乾燥機で数分かけると、ふんわふんわです。

毛布やらシーツやらをばんばん洗えるのが素敵。
ほっかほかになって、出てくるし。

驚いたのは、Yシャツのえりの黒ずみ。
あれが、よく落ちます。
すごい洗浄力だあ、とほれぼれしています。

ちなみに、洋ぽんです。9キロ。
4: チビットチビル 
[2006-12-13 15:46:00]
乾燥機能付きなのはドラム式だけか?
契約中のマンションは多分シーツは干せないし
浴室乾燥では2枚干せるかどうか・・・。
買い換えるときはドラム式にしようかな。
5: たまこ 
[2006-12-13 15:51:00]
乾燥機つき普通の洗濯機もあったよ。

でも、いちばん乾燥が早いのは、
ガス乾燥機らしいけど。(30分で終了するらしい)

うちので毛布洗うと6時間かかります。
びっくりするでしょう?
でも雨の日には、もう手放せない。
6: ちびっとちびる 
[2006-12-13 16:00:00]
オール電化だからガスはダメだ〜

ドラム式って小さいと思ってたけど
(うちは普通の8キロ洗い)
毛布が洗えて乾燥できたらいいね。


7: たまこ 
[2006-12-13 16:07:00]
今も、生乾きのタオルとか服を乾燥中。

靴も乾燥できます。

お子が、嘔吐下痢で1時間おきに、げろんぱ発射したときは、
ドラム式に何度も活躍してもらったのだ〜。(T.T)

お子をだっこしたとたん、全身げろを浴びて、
シーツから毛布から、げろまみれ。

ドラム様〜、ありがとうございますう〜、と、いう心境だったのだ。

スチーム洗浄の威力もすごいけど、
洗濯機が電解水で菌を殺してくださいます。
このおかげか、ノロに感染せずにすんだのさ〜。
8: 匿名さん 
[2006-12-13 16:09:00]
ドラム式、機能はいいと思うんだけど
扉を開くとかなり場所をとることと、屈んで洗濯物を取り出すことだけが
ちょっと難である。
9: 匿名さん 
[2006-12-13 16:29:00]
エリ汚れなどはほんとに良く落ちると思います。
一説には 食べこぼしや泥汚れは普通の縦型の方が良く落ちるという意見もあるみたいです。
あと 時間はかかります。

お湯を沸かして洗える機能が結構便利と思う。
乾燥機は別の方が良いと思うけど 乾燥機能を使うとカビ防止になるみたいなので
定期的に乾燥機能を使うようにしてます。

ちなみに 東芝の古いやつ。5年くらい使ってるけど 1回しか故障してないです。1回は自分のせいで壊しました。
買い換えるならサンヨーの新しいやつが欲しいな。
10: 匿名さん 
[2006-12-13 17:43:00]
我が家のドラム式はかなり暴れます。
タイマーをかけて回したいけど暴れるのが怖い・・・かな。階下に遠慮してしまいます。
洗濯は8キロと沢山洗えるけど時間がかかる。友達もビックリします。
タオルは柔軟剤入れてもゴワゴワなのでフル乾燥させないとつかえないです。
天日に干していた頃が懐かしい。
新しい機種も同じでしょうか?我が家は去年の東芝製です。
毛布など洗ってみた事が無いのでわからないけど
大物が洗えるとありがたみが増すのかな?
11: チビットチビル 
[2006-12-13 18:05:00]
タオルがごわごわ?
12: たまこ 
[2006-12-14 00:16:00]
そうそう、ごわごわ。
たたきつけて洗うから、タオルの目がつぶされるのであ〜る。
でも、乾燥機にかけると、その目がたちあがって、ふかふかになるのであ〜る。

うちのは、たて型です。
あっという間にカタログ落ちした〜〜!ああ、びっくりした。
でも、腰痛もちのわたしには、こっちの方がいいのだ〜〜〜!

さんよー。
13: チビットチビ〜ル 
[2006-12-14 00:39:00]
なぬ?
たて型?
ドラム式といえばま〜るい潜水艦の窓みたいなのが
ついてて、最近斜めになってるんじゃないの?

たたきつけて洗うってお仕置きみたいだね。
乾燥機にかけずに天日干ししたらゴワゴワなのですか?
14: 匿名さん 
[2006-12-14 00:50:00]
乾燥機つきの縦型の洗濯機使ってます。
洗濯重量と乾燥重量が同じというので、つい欲張りました。
でも、使えない〜!
乾燥する時、槽を脱水のように高速回転させるので、
下の方はくちゃくちゃ。
しかも、乾ききらない。
乾燥機で乾かした後はパンツにまでアイロンをかけないと着られません。
乾燥を重要視するなら、ドラム式が良いです〜。
スペースが許せば、一体式じゃなくて単体がなおよろしいかと。

早く壊して、新しいのが欲しいよ〜。

東芝はサービスが早い(修理)のでお薦め。
松下はサービスがいいかげん(修理するより新しいの買わせようとする)
15: たまこ 
[2006-12-14 00:57:00]
なんと、過激な・・・。
壊れないって、いった口はどの口だ。それか?その口か?

天日干ししたタオルは、がびがびですのだ。
痛いよ。ぞりぞりだよ。

そうそう、縦型の乾燥には、コツがあるのだ〜。
間違っても、縮む素材は入れてはいけない。
わたしの帽子と靴下、洗って乾燥したら、お子のものになってしまった。
Yシャツは、そでが縮んだ。
それ以来、自然乾燥。

シャツは、いったん干して、生乾き状態にしてから乾燥すると
しわしわにならない。

16: チビットチビ〜ル 
[2006-12-14 01:03:00]
ふむふむ。
分かったような・・・。
17: 匿名さん 
[2006-12-14 01:25:00]
14です

たまこさん、質問です〜。

たまこさんの縦型は、中がドラム式?それとも普通の?
うちのは、普通の。

シャツは生乾きにしても、乾燥機の中で再びスチームをかけられて
くちゃくちゃのしわしわ。しかも入れる前より生乾きだよ〜ん。

この洗濯機にしてよかったことといえば、
洗面所の窓が開けられるようになったことぐらいさ。
18: チビットチビ〜ル 
[2006-12-14 01:31:00]
たまこさんち
ご主人が帰って来たんだって。
だから明日まで会えないよ。o( _ _ )o ショボーン

たて型洗濯機にはドラム式とそうでない普通のがあるのか〜
普通のでもタオルごわごわ?
19: 匿名さん 
[2006-12-14 02:01:00]
ゴワゴワどころか、タオルですらアイロンかけたくなるほどしわしわ。
さすがに、タオルにアイロンはためらってます。

単体の乾燥機を使ってた頃がなつかしい〜。

柔軟剤使えば、タオルは天日干しでもゴワゴワしないよ。
でも、子供のお絞りタオルも一緒に洗うので、
うちでは柔軟材は使わないの。
だから、タオルはいつもゴワゴワ。

20: 匿名さん 
[2006-12-14 10:13:00]
14さん、三○?それ、買おうかと思っていました。そんなにひどいですか?新しい三○のも60分で洗濯乾燥が終わるというので、いいかなと思っていたんですが、どうしようかな。洗濯乾燥に6時間は耐えられません。何キロ洗えるのにしようかも迷っているのですが、シーツ(ダブル)洗うのには何キロあればいいでしょうか?
21: 匿名さん 
[2006-12-14 10:31:00]
>我が家のドラム式はかなり暴れます

これってひょっとしておき方が悪いのかもしれませんよ。
バランス悪いとそうなると聞いた事があります。台座も使わないほうが本当は静かなんだそうです(うちは使ってますがそれほどうるさくないのでまあ良いかと思ってます)

数センチ動かすだけでバランスが取れることもあるそうですし 自分で試して見てうまくいかなければ修理センターに相談して見ても良いかもしれませんよ。
22: 匿名さん 
[2006-12-14 14:37:00]
20さん 14です
そう。三菱。
他のお薦めしたいです。私はホント後悔してますよ。

でも、洗濯から乾燥まですると5時間位かかりますよ。
今のは進化したのかな〜。
購入したのは去年なんですけど。

うちのは8キロでクイーンサイズのベットパットとシーツが
一緒に洗えますので、シーツだけなら3枚はいけるかも。

23: たまこ 
[2006-12-14 15:35:00]
>ゴワゴワどころか、タオルですらアイロンかけたくなるほどしわしわ。
>さすがに、タオルにアイロンはためらってます。

19さん、おもろい!
タオルにアイロン!ひゃひゃひゃ!
よけいにぺったんこになっちゃうよおお。

うちのドラム式ですのだ。

時間は覚悟した方がいいですよ。
普段は、10分だけ乾燥させて、干してますだ。
そうすっと、適当にふわふわですわ。
完全乾燥は、普通の洗濯なら約5時間(洗う時間を入れて)。

暴れるのは、セッティングですわ、恐らく。21さんもおっしゃっているとおり。

うちのドラム、買って1年やけに暴れると思って、三洋さんに電話したら、
すぐ来てくれて、
コンピュータのバグとかドラムの回転とかいろいろ調べてくれました。

で、原因は、セッティングが傾いていること。
中に、ネットがからまっていたこと。
(すんません、あっしが悪いんですぜ)

ついでに、フタの開け閉めが鈍いと、文句をたれたら、
新品と交換してくれましたのだ〜〜〜!

いい人だった。

と、喜んでいたら、翌年、うちの子は、カタログ落ちと化していた。
24: 14=19 
[2006-12-14 22:21:00]
ホント、タオルがみ〜んなぺしゃんこですわ。

タオル入れにたくさんはいってしまいま〜す。
乾燥機でふわふわにしたタオルが恋しいです。

タオルぺしゃんこだと、洗い髪をくるむには良いけど
顔を洗ったあとの使い心地が最悪。

まだ1年。あと何年我慢すべきか・・・
3年使えばいいですか〜?

買い替え前の洗濯機と乾燥機は11年使い
3度目の故障で買い替えを決心しました。


25: たまこ 
[2006-12-14 22:26:00]
リサイクルとかヤフオフなら、高値がつきそうだけど。
それで、気に入ったドラムちゃん、買いますか?
我慢して、壊れるの待っていたら、きっと
19さん、来年あたり、ドラムに向かって、まわし蹴りして
自力で破壊していると、思うのですわ。
26: 19 
[2006-12-14 23:19:00]
まわし蹴りなんかしたら、自分が壊れてしまいます〜。

でも、夫の作業服を洗う時ポケットを確認し忘れて
螺子だのナットだの、ボールペンを一緒に洗ってしまうと
「ちゃんと、ポケットのもの出してから洗濯機に入れてよ」と
怒っていたのに、今は、怒りませ〜ん。
あ〜でも、他の衣類が傷むので釘はやめて〜

洗濯機が壊れた暁には、その罪を夫に被せて
堂々と最新型を買ってやる〜。

と、思ってます。

どこだっけ?オゾンで殺菌できるのがあるでしょう?

既に使ってる方、いらっしゃいます〜?

ちゃんと乾燥できますか?そこのとこだけ知りたいです〜。
27: 匿名さん 
[2006-12-14 23:52:00]
もう少し品位のある言葉遣いでお願いします。
28: 匿名さん 
[2006-12-15 04:39:00]
うちは三菱と日立で迷って、日立の縦型ドラム買いました
BWではなくNWの方
ビートウィッシュはたたきつけて洗うから、生地がごわごわになるって
価格.comで噂になっていましたね
新しいBWは改善されてるようですけど

一般的に縦型のうずまき式(従来のタイプ)が洗浄力が強く
縦型ドラム式では、洗剤の溶け残りがあったり
ちょっとパワー不足らしいですね

日立のを使った感想ですけど、脱水時にほぐれているのが感動!!
なので、洗濯〜乾燥で自動でも、ふわっとしています
乾燥直後は、タオルのごわつきが気になりますが、
たたんでしまってしまえば、使うときは気になりませんでした
半乾き状態で天日干しすると、よりいいかも知れませんね
洗濯物の種類によっては、しわしわになりやすいので注意ね
29: 匿名さん 
[2006-12-15 11:54:00]
5〜6時間も洗濯乾燥にかかるなら、浴室乾燥とかわらないじゃないですか!
日立のは洗濯乾燥にどのくらい時間かかりますか?
30: 匿名さん 
[2006-12-15 12:31:00]
うちは三洋の縦型を使ってるけど乾燥使うとふわふわになるよ。
むしろ、天日干しよりふわふわしてる。
でも、乾燥独特のにおいが嫌で雨の日が続いたときくらいしか使ってないけど。

>>29
浴室乾燥機は、生乾きのにおいがしてあまりよくないです。
5時間はかかりすぎですね・・・
31: チビットチビ〜ル 
[2006-12-15 12:47:00]
うちは賃貸だから雨の日はリビング乾燥だよ。
電気代節約で部屋の湿度も保たれて一石二鳥さっっっ!
って・・・・((( T_T) トボトボ

32: 匿名さん 
[2006-12-15 13:15:00]
>>31
冬はいいけど梅雨〜夏はきつそうですね。
33: チビットチビ〜ル 
[2006-12-15 13:18:00]
SO!
だから早く契約したマンションに引っ越したいのです。
現場で鉄骨運ぶの手伝ってこようかしら・・・。
34: 匿名さん 
[2006-12-15 14:16:00]
うちはシャープの愛情91かナショナルの一個前のヒートポンプで迷っています。
35: たまこ 
[2006-12-15 14:40:00]
>30同志だ!
乾燥独特のにおい、そうそうそう!
どんな柔軟剤を使っても、反映されない。
柔軟剤使っても使わなくても、同じなのであろうか?としばし迷う。

しかし、あの乾燥後のふんわり暖かいふわふわタオルは、まるでおろしたてのタオル!
吸湿性も心なしか、悪い。
(ほめているのかけなしているのかわかりません)

そんなドラムにあいうおんちゅー。
買って後悔した〜〜!という気持ちになった事は今のところ一度もありませぬ。
36: 29 
[2006-12-15 21:43:00]
浴室乾燥生乾きのにおいなんてしないですよ。ただ、セーター類はだめだった。でも洗濯乾燥機でもセーター類は手洗いになりますよね?あ、AQUAならいいのか。でも大きすぎる。
37: たまこ 
[2006-12-16 02:59:00]
29さん、いいなあ〜。

うちのは、みょ〜に変なオイルくさい匂いが残ります。
どんな柔軟剤使ってもだめ。

38: 28 
[2006-12-17 02:31:00]
確か、日立が最速だと記憶してます(間違っていたらゴメン)
洗濯が43分で、これは大体どこのメーカーも同じらしいです
乾燥が30分〜60分〜90分〜自動 とスイッチがありますが
洗濯から乾燥で、少な目〜標準の量で、2時間だと思います

電気屋さんの表記では、”150分で洗濯〜乾燥”って書いてあって
購入の決めてはコレでした
(日立の回し者ではありません、旦那さんはライバルメーカー勤務なので・・汗)

ちなみに今取り説を引っ張り出して読んでいたら
柔軟仕上げ材の入れ口を間違っていたようです
洗剤入れに流していたみたい・・・意味なしです
(粉末洗剤使用なので、水をためてから直接投入してました)
取り説読んでよかった。質問してくれてありがとう〜

>>29>>30さん
浴室乾燥機は、ガス式?電気式?
電気式は、時間がかかるとか聞きました
うちはガス式だから、一般の洗濯物は取り込んでもう少しって時に30分〜1時間
タオル類は、洗濯〜乾燥
シーツや毛布類は、少し乾燥かけてから天日干し と使っています

>>37たまこさん
乾燥機用の柔軟仕上げ剤(袋状)ってのも、どこかで見た気がしますよ
39: 29 
[2006-12-17 09:46:00]
浴室乾燥機は電気式です。だいたい3〜4時間で使用することは多いです。シーツや毛布は大きいのとやはりお日様をあてたくて天日干しです。
日立のよさそうですね。良かったら型番教えてください。最近は少し時期がずれただけでもずいぶん機能が異なっているので。
40: 28 
[2006-12-17 12:12:00]
>>29さん
我が家は、日立の NW−D7GX です
NW−D8GXが8kgで、こっちの方が人気みたいですけど
うちは子どもも小さいし、タオルと衣類は分けて洗うので
7kgタイプで十分でした
8kgはシングル毛布が2枚洗えるので、悩んだんですけどね。
大体1万違うみたいです

今年の6月発売で、7万9千程度で扱っていました(7kg)
私は先月ヨドバシで、設置配送込みで、7万1千円で購入(&10%ポイント)
なので、そこから交渉してみてください

日立では、BW型が最新で人気なんですよ(ナナメだったかは不明)
なので、色々他社と比べてみてくださいね
完全にセールスマンしてますね・・・汗
41: 匿名さん 
[2006-12-26 02:02:00]
ドラム式の洗濯機ってなんであんなに重いのでしょう?
一度設置したら一人じゃ動かせないよ
防水パンの掃除する時どうしよう。
42: おみそ 
[2006-12-26 02:13:00]
41さん
ドラム式の洗濯機って、へたに動かして軸が歪んだりすると、もうおしまい!って聞きましたよ。
引越しのとき、若造が言ってました。ドラム式洗濯機を運ぶのが一番緊張するって。
細長い棒に、ガーゼやストッキングを巻きつけて、お掃除するしかないのでは・・・
手は入らないのですか??
結構汚れますもんねー。洗濯機の下ってー。
43: チビットチビ〜ル 
[2006-12-26 07:27:00]
>細長い棒に、ガーゼやストッキングを巻きつけて、お掃除する
なるほど〜。
それより防水パンって掃除するものだったのね。(-_-;)
今日やってみまする。

今日から雨ですね〜憂鬱・・・。
乾燥機が欲しいです。
44: たまこ 
[2006-12-26 16:32:00]
懸賞であてなはれ。
45: チビットチビ〜ル 
[2007-01-08 16:14:00]
天気が悪い〜
やっぱり乾燥機が欲しいら〜
ドラム式でなくても今やほとんどの洗濯機に乾燥機能がついてるでないの!
しかも5万ぐらいで・・
でも洗濯機って壊れないんだな〜これがっ!
46: 匿名さん 
[2007-01-08 20:17:00]
マンションの場合、洗面所って狭いのです。
ドラム式が欲しかったのですが、パンからだいぶはみ出るので
あきらめて、縦型のにしました。
外国製の小型もありましたが、使いづらいらしい。
悪天候が続いたときくらいしか乾燥機能は使わない予定です。
47: 匿名さん 
[2007-01-09 01:17:00]
一斉入居で引越し後に近くの電気屋で購入する人は気を付けろ!!
うちはY電気だったが同じ日に配達&設置が結構あったので適当に設置された。
真下排水できるのになんか理由つけてやらんかった。
後から考えたら時間が押してたらしくやりやすいほうでやられたっぽい。
洗濯機についてる水平器はギリギリ線をオーバーしてないがかなり適当な設置だ。
しっかり設置の取扱説明書を事前に読んどけば良かった。。。
48: チビットチビ〜ル♪ 
[2007-02-09 21:15:00]
今日も洗濯物が生乾き〜

ドラム式はやっぱり幅取りそうですね。
でも洗濯機の上に脱衣籠がおけていいかも・・・。洗剤類も。
49: 契約済みさん 
[2008-01-26 09:27:00]
少ない水で洗うので、洗剤が蓄積されます。
タオルなどはかなり異臭を放つようになるため
時々まとめてすすいでやります。
二度とドラム式は買いません。
50: 一住民 
[2008-01-26 17:22:00]
>>49 さん

同意。
メーカーは節水をうたい文句にする為、水の量を減らしすぎ。
ちゃんと洗剤が落ちてないぞ!!
51: 匿名さん 
[2008-01-26 21:42:00]
一昔前のタイプは乾燥工程で大量の水を消費してましたしね。
52: 匿名さん 
[2008-01-27 11:38:00]
ドラム式で洗うと、乾燥機能使わない場合、洗濯物の仕上がりがゴワゴワしませんか?
ウチは柔軟剤入れてるのにゴワゴワです。ちなみにメーカーはナショナルです。
53: 匿名さん 
[2008-01-28 00:30:00]
>>52
あ、なる。
洗濯機の問題なのかな?あれ。
ちなみにごわごわしない物もあるから不思議。
(ほとんどごわごわだが)

うちもナショナルです。
(一昨年のドラム式、VR1000だったと思う)
54: 匿名さん 
[2008-01-28 16:36:00]
>52.53

 だって、たたき落として洗ってるのと同じだもん。洗うだけなら、
繊維が寝ちゃうでしょ。固くなるのは当たり前。ちょっとでもいい
から、乾燥かければ繊維が起き上がって、ふんわりしますよ。
55: 匿名さん 
[2008-01-28 23:12:00]
お店でドラム式洗濯機の重さを聞いてビックリしました。
なんと100kg近いとか!

防水パンもドラム式洗濯機専用のものを勧められました。

地震のときにテレビみたいにすっ飛んで来たら怖いかも。
洗面所じゃ、とっさの逃げ場がないし。
56: 匿名さん 
[2008-03-08 10:22:00]
家電量販店で、日立の「風アイロン」を薦められました。
別の量販店へ行くたびに、別のメーカーを薦められて、もう混乱しています^^;
(メーカーからの派遣社員が店頭で営業してますからね)

「風アイロン」お使いの方いらっしゃったら、使い心地など教えていただければ幸いです。
57: 匿名さん 
[2008-03-08 12:51:00]
なに目星をつけず(商品知識を持たず)、
家電量販店に言っていきなり「お勧めは?」と
訊いても、よい買い物はできません。

なぜか?
お店にいる販売員には2種類あります。
ひとつはその量販店の社員。
もうひとつはメーカーから派遣されている応援販売員です。

そして、かれらが勧める商品は、
量販店の社員なら、量販店にとって利益率の高いメーカーの商品
応援社員なら、当然、自社の商品
ということです。

「指名買い」とまでは言いませんが、
量販店に行く前の段階で、雑誌なりネットなり
(スポンサーのちょうちん記事もありますが)
である程度、的を絞って、
あとは数店回って値段を競わせる、というのが、
賢い買い物かと思います。

ま、日本の大手メーカー製なら、どれを選んでも
それほどのリスクはないでしょうが、
量販店のお勧め=良い買い物
ではありません。
58: 匿名はん 
[2010-11-04 18:36:34]
ヒートポンプ式は電気代は少なくて済むけど、
定期的に技術者による清掃(もちろん有料)が必要な場合があるので、
そのあたりも考えて決めた方がいいですよ。
59: 匿名 
[2010-11-04 19:32:49]
ドラム洗濯機はこの上なく便利です。
一度使用した方しか分かりません。
パナソニックですが買って大正解でした♪
60: 匿名 
[2010-11-04 19:34:17]
↑使用から7年になりますが壊れも修理など一度たりともトラブルは皆無です、キッパリ!
61: サンヨー 
[2010-11-06 11:13:01]
見せて貰おうか?業者いらずの実力とやらを
62: 匿名さん 
[2010-11-16 14:00:39]
うちは非ドラムを買いました。
こっちのほうが汚れが落ちるらしいので。
63: 匿名 
[2010-11-16 14:49:33]
ドラム式は使う水量が少ないので、洗剤は控え目に入れた方がいいですよ。
64: 匿名さん 
[2010-11-16 15:14:21]
乾燥機能を必要としない場合は、非ドラム式の選択もありなんでしょうか?

65: 匿名さん 
[2010-11-18 22:43:59]
オゾン臭を誤魔化す為にダウニーは必要
66: 匿名さん 
[2010-11-18 22:45:45]
ダウニーはいい香り。
67: 匿名さん 
[2010-11-19 23:40:44]
昨日、8年間使っていたドラム式が壊れて
縦型に変更しました。

8年間、ドラム式の泣かされてばかりでした。
2度とドラム式は買いません。

乾燥を重視するなら、洗濯機は縦型にして
別に乾燥機を買うことを薦めます。


68: 匿名さん 
[2010-11-19 23:52:49]
蓄膿症の人がこのスレにはいるらしい。
69: 匿名さん 
[2010-11-20 07:56:27]
ドラム式は洗濯途中で洗物追加できないのが不便。
70: 匿名さん 
[2010-11-20 09:21:19]
本当にダウニーはいい香りですね。私も使っています。
そのせいか、乾燥後の乾燥機の臭いは感じません。
ちなみに鼻は正常です。
71: ミルキー 
[2010-11-20 11:42:43]
ダウニーは、ママの味
72: 匿名さ 
[2010-11-20 22:49:35]
欲しいなダウニー
73: 匿名さん 
[2010-11-20 23:05:11]
シャープのドラム式安いね。
74: 匿名さん 
[2011-01-11 13:34:10]
結論から言って、総合的にドラム式より縦型をお勧めするよ。
75: 匿名さん 
[2011-01-13 19:13:46]
近いうちに欲しいな
76: 匿名さん 
[2011-01-13 23:05:49]
見た目、洋ものっぽいからドラムが欲しいと思ったけれど
高いし重いし評判が悪い。
五万ぐらいの縦型を三年ぐらいで買い換えたほうがいいな、と思っています。
77: 匿名さん 
[2011-01-13 23:26:27]
今のドラム式はデザイン悪い。洋物っぽい?冗談じゃない。デザインまでガラパゴス化してる。
78: 匿名 
[2011-01-14 00:30:10]
ドラム式は干す必要ないからかなり便利

おかげで家事に追われる必要なし
79: 匿名 
[2011-01-14 14:08:38]
ドラム式と縦置きってどっちがいいのか、違いが分かりません
ドラム式は何がいいんですか??

今、縦型の乾燥機能付き洗濯機を使用しています。
乾燥機能を使うと何時間もかかるので、使うのは年に数回程度です。
新居では、浴室乾燥機(ガス式)を導入する予定です。

先日家電でいくらぐらいするのか見てみたら、ドラム式が高くてビックリしました。
高くてもメリットがあるのならドラム式を考えてもいいのですが、メリットが分かりません。
80: 匿名さん 
[2011-01-14 15:00:51]
今、ドラム式をつかっているけど、叩き洗いなので
やっぱり水でじゃぶじゃぶ洗う縦型の方が、
洗い上がりがやわらかい気がする。
(最新式のは、その辺もクリアしているかもしれませんが)。


そもそもドラム式は硬水な欧米向けで、
軟水の日本には向いていないと、メーカー関係の人に
聞いたことがある。本当かどうかわからないけど。

前述されているように、途中で蓋をあけて追加できないし、
もし今のが壊れたら、私も縦型+乾燥機別買にするかもしれません。
81: 匿名 
[2011-01-14 16:40:43]
洗濯物を干すのが嫌いな方は多いんですかね。
私は大好きです。
バスタオルとかシャツをパンパンしてきれいに干しあがると嬉しい
82: 匿名さん 
[2011-01-14 20:00:44]
83: 匿名さん 
[2011-01-14 23:21:21]
私は取り込んで畳むのが嫌い。
84: 匿名さん 
[2011-01-15 02:26:17]
斜めドラムはキッチンカウンター下に設置できないのが
欠点だね。
85: 匿名 
[2011-01-15 11:51:58]
ドラム式のよさって、乾燥機能がいいってことなんでしょうか。
それなら、縦型にしようかなと思いました。
86: 匿名さん 
[2011-01-15 12:38:57]
乾燥は洗濯物が撹拌されるから、ドラム式が有利と聞くね。

洗濯は、特に油汚れなんかは、縦型が有利と聞く。ドラム式は水を使わないのが利点だが、水の量が少ないから、水が汚れるのと、常時洗濯物が水につかってないから、汚れが落ちにくい。ワイシャツなんかだとドラム式でもいいんだろうけど。
87: 匿名 
[2011-01-16 23:26:06]
86さん、分かりやすい説明ありがとうございます。

違いがよく分かりました。
88: 匿名ヤマダ 
[2011-03-01 19:07:38]
一人暮らしなので7kgで十分なんだけど
[[オゾン]]と[[マイクロバブル]]に惹かれてTQ900買ってきた。
前はシャープ使ってたので、信頼のAG+にプラズマクラスター付きのTX800も気になってたけど
プラズマクラスターは発生器を後付けできるけど、マイクロバブルは後付できないので、そこが決め手になった。
AG+はAG+洗濯ボールとか入れて東芝の抗菌水っぽい効果をだそうと考えてるw

ちなみにヤマダもBICも87000+ポイント12%+5年保障で余裕だったよ。

89: 匿名さん 
[2011-03-03 13:11:58]
新宿タワーの検討スレに書いてあったけど、
2004年モデルのドラム洗濯機が据え付けなんだって。
据え付け家電って、
モデルチェンジしないもんなんだね〜
90: 匿名さん 
[2011-05-11 06:57:50]
クリーニング屋いらず
91: 匿名さん 
[2011-05-16 21:19:52]
最新家電が旨く手に入るように

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる