なんでも雑談「沢尻エリカ様をどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 沢尻エリカ様をどう思いますか?
 

広告を掲載

クローズド・ノート [更新日時] 2023-11-18 12:40:49
 削除依頼 投稿する

最近公私共に話題の若手女優ですが
大女優になるのか?高飛車女なだけか?

[スレ作成日時]2007-10-01 06:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

沢尻エリカ様をどう思いますか?

142: 匿名さん 
[2007-10-04 21:33:00]
>>140

読解力がないなー。

>あの態度を賞賛する人たち?(というか人かな?)がいるんだ。

賞賛なんかしてないよ。偉そうに批判している人を批判してるだけ。
143: 匿名さん 
[2007-10-04 21:40:00]
何だか変な展開になっていると思いませんか?
「クローズド・ノート」を作品として楽しみにしていた人、
彼女がこれまで演じたドラマを観て涙を流した人は、
あの舞台挨拶の映像を観て怒る理由があると思います。
でも、彼女のあの言動を批判した人のことを、

大人のするようなことではない、
>もしかしてキミ中学生?
>恐喝中学生やリンチ中学生だよ。
>あなたと同じヒステリーだったのかもよ
>136さんの方がよっぽど酷いよ。

などと、人格を否定するようなことを書いて
罵倒する理由が何処にありますか?

有名人の良くない言動についての批判をすると、
直接言わないのは卑怯だの、
陰口を叩くなだの言うのなら、
有名人に直接会うことが出来ない一般人は
誉め言葉しか言ってはいけないことになりますね。
でも、世間の話題になる人の言動について、
良くないことは良くないと、はっきり言えなければ、
世の中は悪くなっていくと思いませんか?
言わず、聞かずに物事の善悪を悟るなどということ、
出来ない人は大勢いるのですから。
144: 匿名さん 
[2007-10-04 21:59:00]
>>143
>あの舞台挨拶の映像を観て怒る理由があると思います。

なんで?
単にワイドショーが垂れ流した映像をチラ見しただけじゃん?

舞台挨拶での沢尻エリカのコメントを楽しみにしていてあの映画館にまで足を運んだ人ならともかく。

そんなファンでもなんでもなかったやつが被害者ぶるなよー。
145: 匿名さん 
[2007-10-04 22:02:00]
>143
>などと、人格を否定するようなことを書いて

どのあたりが人格否定?
おおげさだなー。
それとも日本語が不自由なだけ?

人格否定されているように感じちゃうのは
被害妄想が強すぎ。

だから一有名人が失礼な態度を取ったというだけで
被害者づらできるんだろうけど。
146: 匿名さん 
[2007-10-04 22:19:00]
>>143
143が人格否定だと感じた発言を検証してみました。

>もしかしてキミ中学生?

→「(エリカ擁護は)事務所の人が書き込んでいるのかな〜?」と発言したために指摘されたもの

>恐喝中学生やリンチ中学生だよ。

→「なんでもかんでも自分のストレスをここで吐き出す人」に対して発せられた言葉

>あなたと同じヒステリーだったのかもよ

→「もう一度あのプレミア会見の映像を大々的に流して欲しいです」とわけのわからない発言をしたために指摘されたもの

>136さんの方がよっぽど酷いよ。

→「不快だといいながら、わざわざもう一度流して欲しい」とわけのわからない発言をしたために指摘されたもの


143が例に出したものはどれも人格否定ではありませんね。
147: 匿名さん 
[2007-10-04 22:27:00]

すごい粘着…
キモ!!
148: 匿名さん 
[2007-10-04 22:31:00]
約1名ということが判明かな?.
149: 匿名さん 
[2007-10-04 22:32:00]
口からでまかせで、あることないこと話をでっちあげておいて
指摘されたら粘着扱いかよ。

くだらんやつだな。
150: 匿名さん 
[2007-10-04 22:35:00]
>くだらんやつだな。
おまえがな。
151: エリカファンさん 
[2007-10-04 22:37:00]
>>144=145
ファンでなければ、その場にいなければ
とか、全く関係ない。
・多くの人があの姿をTV経由でもよいからみたということ。
・21歳にもなる女性が、あのような態度をとったこと。
しかも、女優業という人の心が理解できないと、演技できない
と思われる人があそこまで身勝手な振る舞いをしたという
前代未聞の事実。
 これだけで、その場にいなくても不快になるのだから、
十分に発言する権利がある。

被害者づら
とは、また誠に失礼な言動である。
他人のことはほっといて、純粋にエリカファンらしく
擁護すればよい。

みんな、このようなことは二度と起きてほしくないので、
批判を展開していると思う。
152: 匿名さん 
[2007-10-04 23:18:00]
>151
不快だと表明することになんの意味があるんだよ。

せめて要望の形式にすればいいだろ?
153: 匿名さん 
[2007-10-04 23:22:00]
>151
>その場にいなくても不快になるのだから、十分に発言する権利がある。

ワイドショーネタに飛びつくことぐらいしか脳のない専業主婦以下だな。
何が権利だ。ただの苛めだ。
154: エリカファンさん 
[2007-10-04 23:34:00]
>>152=153
意味があるから、これだけの書き込みがある。
理解できない人は、ごく少数派だろう。

ワイドショーネタにしたい君の気持ちはいたいほど分かるが、
そのような次元のはなしではない。

別にいじめている訳でもない。
ファンを**にして不愉快の極致に追い込み、
映画スタッフをこけにした行為を、
早く、心からお詫びして反省して欲しいだけ。

反省文を書いて、しばらく謹慎かと思ったら、ぬけぬけと涼しい顔で、
インタビューを受けるなんて、本当に映画関係者やファンにすまないと
いう気持ちがあれば、普通はできないと思う。
そのような時間があれば、映画関係者をまわって、お詫びしていくとか
もっと他にやるべきことがあるだろうにと思った。

(しかし、脳がなかったら、それは生けていけないだろう)
155: 匿名さん 
[2007-10-04 23:58:00]
>早く、心からお詫びして反省して欲しいだけ。

詫びたじゃん。
詫びたら次は謹慎を要求?
謹慎したら次は何を要求?

相手のミスをとことん追い詰めて自分の欲求を満たしたいだけかい!
156: エリカファンさん 
[2007-10-05 00:09:00]
>155=152

心から詫びて欲しいと記載しまいた。
(表面的に)詫びるのと、心から詫びる
のでは自ずと違ったものになります。

詫びたい気持ちでいっぱいのときに、
他の話題に笑顔で答える余裕はありません。
また、そのような笑顔の出る話題は避けたいと思うのが、
真に詫びたい人の姿だと信じています。


自分の要求は、いじめ抜くという方向ではありません。

エリカさんの今のやり方では、
女優生命が危なくなると危惧している、
さらに、もう一度ファンに戻れるように、
早くまっとな人間になって欲しいと願っている
ファンの一人ですから。
157: 匿名さん 
[2007-10-05 00:13:00]
>心から詫びて欲しいと記載しまいた。

心から詫びていたはずですよ。
本人もそう言っていますし。

心から詫びていないと思い込んでいるのは156の心が素直じゃないからです。
158: 匿名さん 
[2007-10-05 00:16:00]
133、135です。

>>146さん、
お疲れ様です。しっかりまとめてくれたおかげで気分が少しすっきりしました。・・にもかかわらず、ぜんぜん理解できてない人が多いのにはびっくりです。

要は、あの事件に対して

●彼女のあの態度はないよね。
●もっと大人にならなきゃね。
●共演スタッフとか災難だね。

みたいに、もっと客観的で大人な意見でとどめておけばいいものを、
耳を(目を、か)覆いたくなるような憶測と怒りに満ちた醜いレスが続くものだから、その行為も同じように良くないと思いませんか?という人がでてきた(私も含め)わけですよ。

いじめてるわけじゃないといくら貴方たちが言っても、第三者からしてみれば立派なイジメですよ。


だいたいこんなことで怒る時間あったら
もっと他にやるべきことがあるだろうと思った。

(笑)
159: 146 
[2007-10-05 00:32:00]
>158

全くもって同意です。
160: 匿名さん 
[2007-10-05 06:34:00]
さすが大きなプロダクションの所属女優。

ネット対策も万全ですね。
都合の悪い意見は封じ込めて終息させようと動いてます。

休養なんてしないそうですから、
何ごともなかったかのように終わるだけ。

お見事!お見事!

目を耳を覆いたくなるなら、読まなければ良いのに
しっかり読んで反論してくるとは、
言うこととやることが違いますね。

>だいたいこんなことで怒る時間あったら
>もっと他にやるべきことがあるだろう

呆れた。
自分は怒って投稿してるくせに、
他人には投稿をやるなと言うの?
随分と自分勝手な方ですね。
ファンもエリカ似ってことか。
161: エリカファンさん 
[2007-10-05 06:51:00]
なるほど、
事務所関係者がいるのか。

>157
あれで、心から謝っていると思えるのは、
失礼ながら、あなたがまだ未熟だからです。
ヤフー映画の掲示板でも、疑問符の人が多い。

>158
>耳を(目を、か)覆いたくなるような憶測と怒りに満ちた醜いレス
いったいどの部分が憶測なのでしょうか。

怒りに満ちていて、醜いと思うのは、あなたを含めてごく少数でしょう。
ここで、物わかりがよく、安易にかばうようなことがあるから、
日本の社会はいつまでたっても、よくなっていかないのでしょう。

真のファンだったら、いかるはずである。
もっと、素晴らしい女優になって欲しいから・・・。
162: 匿名さん 
[2007-10-05 07:26:00]
あの態度でも「よし」とする人間がいるんですね〜。
驚きです。
彼女、演技派って言われてるんですよね?そんな女優が涙を流して釈明しても・・・ノコノコ出てこないでほとぼりが冷めるまでじっとしてればいいのに、叩かれっ放しでは悔しくてっていう気が強い人なんですかね?
163: 匿名さん 
[2007-10-05 07:44:00]
「私情」が何だったのか気になる
164: 匿名さん 
[2007-10-05 07:55:00]
>>161
>なるほど、
>事務所関係者がいるのか。

160の勝手な憶測で、事務所関係者だと思い込めちゃうなんて
単純も単純、お子ちゃまだなー。

どんな謝罪をしようが「心から謝罪してるとは思えない」ということにしたいわけだ?

こんな掲示板じゃなくてリアルで周囲の人間に同じように言ってみれば?
キモイよ。
165: 匿名さん 
[2007-10-05 07:56:00]
>>162
>あの態度でも「よし」とする人間がいるんですね〜。

どこにあの舞台挨拶の態度を「よし」とする人間がいたん?
166: 匿名さん 
[2007-10-05 07:57:00]
あのインタビューした人が何で最後にはエリカ擁護に回るかなぁ。
「大丈夫よ、問題になること何て何もないんだから」
はぁ?
何言ってんだ、この人・・・。
167: 匿名さん 
[2007-10-05 08:57:00]
160・161朝早くからご苦労様です。
>だいたいこんなことで怒る時間あったら
>もっと他にやるべきことがあるだろう
158の発言は154でのエリカファンが発言した言葉をそのまま引用したものですよ、160。
168: 契約済みさん 
[2007-10-05 10:15:00]
ぱっと出のアイドルがちょっと勘違いしただけ
あんまりたいしたことじゃないんじゃないの?
169: 匿名さん 
[2007-10-05 10:29:00]
>158
>●彼女のあの態度はないよね。
>●もっと大人にならなきゃね。
>●共演スタッフとか災難だね。
>みたいに、もっと客観的で大人な意見でとどめておけばいいものを、

大人の意見ってそういうものですか?
これを大人の意見というのは、
沢尻エリカを職業人として見ていないのでしょうね。
通常、仕事で参加した作品のPRの場であれだけの失態をすれば、
「共演スタッフとか災難だね」じゃ済まないわけです。
謝罪しても取り返しがつかないし、
今のポジションや今後の仕事を失うわけです。
仕事に対してそういう認識がある人は、
彼女の発言をありえない言動だと思うし、
そういう認識のない人は
「もっと大人にならなきゃね」でいいと思うのでしょう。
170: 匿名さん 
[2007-10-05 10:48:00]
>169
なんでそんなに人を憎むことが好きなの?趣味?
ちょっとここまで粘着だと不気味・・。誰かから言われたことない?
171: セロハン 
[2007-10-05 11:21:00]
>169
大人の意見というより、人との関わり方のバランスが
上手い人ってところですかね。


確かに彼女に関わっているスタッフや共演者は、
彼女に言いたいことは沢山あると思うし、
もう散々言われてると思います。

で、ここで問題なのは、いいですか?よく聞いて理解して下さいね。
この掲示板や他の掲示板(見てないけど)でギャーギャー言ってる
人たちは、ほっとんどが第三者ですよね?
その第三者同士が沢尻さんについて親の敵のように目くじら立てて
発言し続けるのは、賢い大人のすることでしょうか?

どうも、このあたりの意見に対して、
ちゃんとしたあなた達の言い分が返答されてません。

 『いくら彼女のしたことが酷いこととはいえ、
  あなた方のそのやりとりも同じように酷くないですか?』

↑これに思うことをご返答下さい。

>今のポジションや今後の仕事を失うわけです。
↑そりゃそうでしょう。で・も!!それとこれと、
169さん自身に何の関係があるのですか?

あとこういう掲示板で沢尻さんを批判する人が大半だ
(だからそれが正常な反応なんだ)・・とか言う人がいましたが、
そういう【たぐい】の人が集まってる掲示板なのだから
必然的にそうなるでしょう。

だいたい良識を持ち合わせている人は、そんなものに参加しません。
それと、もう一度私の意見をまとめますが、
【沢尻さんのしたことはどんな理由があろうとも間違いだと思います。】
ただこうした掲示板で本人(沢尻さん)の返答がないまま(当然ですが)、第三者である人間が執着して不満をたれながし、増殖するのは
同じ人として恥ずかしいです。ちなみに私は事務所関係者でもなく一般の第三者です。特別彼女のファンでもありません。
172: erika fan 
[2007-10-05 13:01:00]
まあ、事務所関係者
またはそこに雇われたバイトの連中がどのように
批判者をけなそうが、
後始末の方法もしならいようでは、
彼女がかわいそうで仕方ない。


下記は、市民の声の一部です。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1521/p1/s0...

http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1520/p1/s0...

http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1509/p1/s0...
173: 匿名さん 
[2007-10-05 13:21:00]
単なるヒス
174: 匿名 
[2007-10-05 13:29:00]
そんな172が可哀想でならない。
175: 匿名さん 
[2007-10-05 13:36:00]
親の敵のように憎むほど沢尻エリカに関心を寄せて
ここに書き込みつづける人もいないと思いますけど、
と書こうとしたら172さんがいたか。

でも、その他はバラバラと「エリカ様の行動はひどい」
というほとんど同じ内容の書き込みがあって、
それに対して2名が同じ内容で反論を続けているという
構図になっているようですね。

もう、意見も出尽くしたようですから終わりにしたらどうでしょう?

どちらを読んでも、不愉快になるばかりですよ。
同じ内容なのにこの話が続くのは、
自分の意見に反論されたことへの怒りからのように見えます。
原始人スタイル・・・などというのもよくないでしょうが、
反論する過程で他の人を罵倒する書き込みを続けるのも
どうでしょう?同じレベルですよ。

勝手に終了を呼びかけてしまいまいたが、
スレ主さん、どうですか?どこにいっちゃったの?
176: 通りすがり 
[2007-10-05 13:39:00]
>下記は、市民の声の一部です。
下記は、イタイ市民の声の一部です。に書き直してくれ。
少なくとも俺の周りにそんなことキリなく言うやつはいない。
177: 匿名さん 
[2007-10-05 13:51:00]
若い時には失敗するもの。
腹を立てた人も、相手が一応でも謝ったり反省を示せば
今後に期待でいいんじゃない?
本気の反省かどうかを探ったって仕方ない。
「言いたいこともある」って思いを抱えながら
「それは理由にならない」という正論の前に
渋々頭を下げた経験、多くの人が若い頃にあると思う。
人を殺した訳じゃないんだしさ。
178: 匿名さん 
[2007-10-05 13:58:00]
私は沢尻エリカ自体はどうでもいい。勝ち馬に乗って負け馬をとことんまで叩きのめさないときがすまない人種が多いことに、同じ日本人として眩暈を覚えるのだ。いじめは根絶できないなと暗澹たる気持ちだ。
179: 匿名さん 
[2007-10-05 14:13:00]
歌手デビューもしたし、浜崎あゆみ、幸田クミに換わって新歌姫になって行くのかと予想してました。
>170 ちょっとここまで粘着だと不気味・・。誰かから言われたことない?
って誰かから言われたんだ、かわいそうに。
180: 176通りすがり 
[2007-10-05 14:14:00]
178
あー、その気持ちよくわかるよ。
ただ、眩暈と暗澹は読めなかったよ。勉強になったよ。
181: erika fan 
[2007-10-05 14:18:00]
セロハンさんの
理解力のなさにうんざり。

第三者とか、本人の反論がないのにとか、
聖人ぶるのは止めて欲しい。

何度も、彼女は公的に影響力のある芸能人だと
言っているでしょう。
だから、第三者がけんけんがくがくやっても
道徳違反でもなんでもない。

多くの国民が、
二度とあの不愉快さを味わいたくないので、
芸能人にあるまじき行動と、真摯な反省でないね
と、多くの日本国民を代表して議論しているものです。

セロハンさん一人の間違った正義感など、どうでもよいのです。
182: 匿名さん 
[2007-10-05 14:29:00]
erika fanって変わった人ですね。彼女が国外追放にでもなれば、やっと気が治まるのかな。
わたしはセロハンがまともに一票。
183: 匿名さん 
[2007-10-05 15:08:00]
今日の昼のワイドショーも、
コメンテーターを含む出演者達の苦笑いがあるだけ。
そりゃ、号泣をはいそうですかと信じる甘ちゃん達じゃないからね。
長期休養もないし。
かと言って、大手事務所タレントにハッキリ物言えぬ出演者達。

大手事務所は強いね。
184: 匿名さん 
[2007-10-05 15:16:00]
号泣までに放映されていない
やりとりが色々あったみたい。

インタビューしたアナウンサーが言ってた。
185: 匿名さん 
[2007-10-05 15:25:00]
そりゃ、関係ないに決まってるさ。
いくら巨大掲示板といえど沢尻エリカと何らかの関わりのある人なんて
そうそういないと思う。

でもさ、公衆の面前で悪態ついたのは事実でしょ。
あれ見て普通の大人だったらいい気分でいられる人は
ほとんどいないんじゃない?
それについてどう思いますかってだけの話で
沢尻エリカをたたきのめそうなんて誰も思っちゃいないでしょ?

このスレは沢尻エリカがテーマだけど、
他のスレでも朝青龍とか亀田とか何とか家族とか取り上げられて
身方意見、批判意見いろいろやってるでしょう。
それが特定の人でなくても○○な人について
何やかんや言い合ってるじゃない。
それとあんまり変わらないと思うんだけど。

突き詰めれば「どうでもいいけど」ってこと。
186: erika fan 
[2007-10-05 15:32:00]
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1533/p1/s0...

簡単な号泣インタービューの舞台裏の説明があります。

この後をめくっていくと、
国民の感情がよく代弁されています。


初日挨拶で、あそこまで悪態をつける人格だとすると、
そもそも数日で反省するもの無理な要求であったのが、
よく分かります。

しばらくは、数年間は、他の世界で、人間関係を修行して欲しいです。

こうなるまで放置した、事務所の責任は大きいですね。
187: 匿名さん 
[2007-10-05 15:34:00]
>181(erika fan)
勝手に日本国民の代表になったつもりにならないでー
少なくとも私は貴殿の意見には全く賛同できないわ。
どちらかと言えば、セロハンさんのほうにつきたいですわ。

正直言って沢尻エリカの発言で無関係な自分まで
影響されてしまうような己が確立できてないような人と
タッグを組むつもりはありません。

彼女がああいう態度を取ったことは間違っていると思います。
ですが、一転、謝罪コメント出し、反省したことは紛れも無い事実ですから、それはそれで認めてあげるべきだと思います。

明らかに(erika fan)は第三者。

被害を受けた当事者でもないのに裁判を起こして、懲役刑(謹慎・引退)を与えたいですか?罰金刑(損害賠償)を与えたいですか?

実際に被害(金銭的損失)を受けたわけでもないのにそうはできませんよね?

仮に裁判を起こしても社会的制裁は既に受けている上に謝罪もしたということで無罪放免でしょう。
188: 匿名さん 
[2007-10-05 15:38:00]
>初日挨拶で、あそこまで悪態をつける人格だとすると、
>そもそも数日で反省するもの無理な要求であったのが、
>よく分かります。

数日どころか、舞台挨拶の後の当日の打ち上げで、関係者には泣きながらも真摯に謝罪したらしいよ。

ファンに対して謝罪したのが翌週だったというだけ。
189: 匿名さん 
[2007-10-05 15:43:00]
たかが芸能人のうわさ話に損害だの裁判だの…
何でそこまで大事に考えるのか?

考え方が極端すぎ…
190: 匿名さん 
[2007-10-05 15:47:00]
仮に、って言ってるでしょ

あわてんぼさん、よく読んでよ。
191: 匿名さん 
[2007-10-05 15:52:00]
あのインタビュー、登場がやっぱり態度でかすぎ。
それに、女優なら、涙もお手の物でしょう。
涙がでてくるまでに、ちょっと時間かかったみたいだし。
本当に反省しているかどうか、伝わってこない。
10年かかって築いた信用も、1日でなくすことがある。
そいうことでしょう。
192: 匿名さん 
[2007-10-05 15:58:00]
エリカ批判は虐めの問題とは違うと思います。
何の言われもなく理不尽な理由で虐められていたわけではなく、
仕事の場で自分がとった不誠実な態度について批判を受けた。
→大騒動になった。→反省し、謝罪した。
→それでも信頼を失い、取り返せない部分があった。
→今後の行いで取り戻せるのかどうか?
という当然の展開です。
エリカ様(事務所?)は謝罪文で
きちんと謝っているのだから、
それでいいと思うのですよ。
関係ない人が虐め問題にすり替えて、
反撃を続けるうちに話がずれていって、
余計にエリカ様の印象を損ねるのでは?
193: erika fan 
[2007-10-05 16:05:00]
う〜ん。
アンチerika fanが多くなりました。

>187
>正直言って沢尻エリカの発言で無関係な自分まで
>影響されてしまうような己が確立できてないような人と
>タッグを組むつもりはありません。

己が確立できている人は、芸能人の好ましくない態度を批判しないですか。
よく理解できない部分でした。
また、第三者は黙ってろの議論も、うんざりですね。
(裁判まで引き合いにだすとは・・・ネタ切れか?)

号泣インタビューの登場シーンを見ただけでも、
どの程度、自分の犯した罪に日々後悔したかぐらいは読み取れる。
明らかに、ケロッとしている。

反省したと思っている方々は、もっと人間観察力を高めましょうね。

(その直後に、関係者に謝ったのであれば、公開している映画館に足を運んで、あの日の行動を来場者にお詫びする活動をするでしょう。本当に、心を痛めて反省していたら・・・)
194: 匿名さん 
[2007-10-05 16:21:00]
>192
192のような批判なら虐めではないですよ。ただの批判です。
それはそれでOK。

虐めだといっているのはerika fanみたいなヤツのことです。
192になら>>193をみれば192の批判との違いがよくわかるでしょ。

193はちっともわかってないみたいだけど。
ここ最近の投稿者の中で、馬 鹿は193一人だな。
195: セロハン 
[2007-10-05 16:28:00]
>192
だからね「いじめと同じだよ」と言ってるんですよ。
このニュアンスわかりますか?すり替えでもなんでもないのですが。

>何の言われもなく理不尽な理由で虐められていたわけではなく、
>仕事の場で自分がとった不誠実な態度について批判を受けた。

言われがなくてもあっても、

◎さほど関係ない人間が
◎本人のいない場で好き勝手に大勢で
◎誰もが閲覧できるようなこうした掲示板に
●必要以上に批判する

という行為は、言われた側に非があろうとなかろうと、
大人な人間のすることじゃないってことです。
わかりますか?まだわかりませんか?


別に偽善でもへたな正義感でもなく、普通の感覚でもの申してるのですが、世の中には曲げてとる方がいらっしゃっててやれやれです。

もうこの問答も、たかだか2回のレスでくたびれたので、もう退散します。
196: 匿名 
[2007-10-05 16:36:00]
>反省したと思っている方々は、もっと人間観察力を高めましょうね。
いやあ、えりかふぁん?私の高い人間観察力から推察するに、すごい根性悪そうですね。キャンディキャンディのニール、イライザ兄妹のようです(なつかしー)。
197: 匿名さん 
[2007-10-05 18:50:00]
>195

「たかだか2回のレス」じゃなくて、
昨日からずっと書き込みを続けていた
二人のうちの一人だよね?
主張の内容が一貫してるし、書き方に特徴がある。

自分の意見への反論のすべてに怒りを爆発させて、
こんなに時間かけて反論し返していたら、疲れると思うんだけど。
反論する際に、横柄な言い方をするのも気になっていました。
他人を説得するためなら、
誰かれ構わず何を言ってもいいというのは違うでしょ?
それもマナー違反だと思うよ。

erika fanは確信犯だから、
彼には言う気にもならないんだけど、
それも不公平かな。
198: 匿名さん 
[2007-10-05 19:09:00]
自分と違う意見を言うのは1人だけなはず!(あとは自作自演)
って思い込んでるパターンは良く見かけるけど
今回は、自分と違う意見を言うのは2人だけ!
って、少しだけオリジナリティがあるね。

反対意見は1人か2人だけって思っていたほうが気が楽なんだろうけど
現実はそうじゃないとおもうよ?
199: 匿名さん 
[2007-10-05 19:12:00]
ちなみに198は197の特徴を真似てみたよ。
気づいたかな?

「、」を打ったあとに改行するのも
197の特徴だね。
200: 匿名さん 
[2007-10-05 20:04:00]
今、動画を見ました。

あの「涙のインタビュー」を見ていると「1リットルの涙」とかぶります。
真の涙なのか、演技の涙なのかはわかりません。
が、あのインタビューをしたアナが言っていました。
「仕事への想いとか十分聞けたので、これで終わりにしようと思ったのですが、事務所の方や関係者の方が『もっと、ファンに伝わるようにコメントしてほしい』と言うので、間に休憩をとって・・その後がこの映像なんです。」と。
期待やプレッシャーに負けてしまった事からの言動だったのかもしれないが、それは家や裏でやってほしいし、メディアを通して見せる姿ではないと思う。
どんな理由があったとしても同情出来ない。
期待やプレッシャーから精神的にやられ休養中・・のニュースの方が良かった。
あ〜、ファンじゃないけど、演技とか好きで、ドラマも映画も一通り見てたし。CD買っちゃったし。
個人的にわりと好きだったのかも。
これからTVに出てもきっと観ると思うけど・・
頭の中にはあの「舞台挨拶」の映像がグルグル回ってそう。
あ〜なんて事したんだよ〜。
観てる側の期待を裏切るなんて!
201: 匿名さん 
[2007-10-05 20:14:00]
・・・泣き顔も可愛いと思った。
202: 匿名さん 
[2007-10-05 20:16:00]
特技が早泣きらしいね。
まぁ10分かかってる様じゃ特技と言えないけどね。
にしても、字きたね〜な。

http://blog-imgs-11.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたi/t/a/itasu/karin1191279475944.jpg
203: 匿名さん 
[2007-10-05 20:17:00]
>>201
確かにね。
でも、ショックでかいわ。 200
204: erika fan 
[2007-10-05 20:35:00]
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1561/p1/s0...

ついに、中学生のふりをして、・・・・・。

ここまでするのか。


一読して、中学生の文章ではないと判断した。
きれいにまとまり過ぎている。
本当に学生ならば、そこまで推敲して投稿しないだろう。
205: エリカに注目してる一人 
[2007-10-05 21:23:00]
あの泣き顔、昔の松田聖子を彷彿とさせるんだよなぁ。
やっぱり大物になると予想。

まだ21だし。がんばれ、エリカ様!
206: 匿名さん 
[2007-10-05 21:26:00]
今度の週刊えみぃSHOWが楽しみです。
過去に何度も悪態を暴露して来てくれていましたからね。
ローカル番組なので言い易いんでしょう。
でも、今回は公になり過ぎて事務所から規制かかるかな。
207: 匿名さん 
[2007-10-05 22:02:00]
>>204
見ました。
どうなんでしょうね。
「そんな大人になりたくない」みたいな事書いてありましたけど、
仕事として取引先の方や、上司に向かって「別に・・」とか「特にないです・・」みたいな、何を聞かれてもそうゆう言動で返す大人になりたいのかな?って聞きたいですね。
仮に彼が本当に学生ならね。
208: 匿名さん 
[2007-10-05 23:23:00]
「原因はあります」の内容が知りたかった。
皆さん、ご指摘の通り 舞台衣装が異様 に浮いていた。
他の出演者は、紺、黒などで 色のトーンが揃っっていた。
通常、舞台挨拶の衣装は 出演者間でなんらかの打ち合わせがあるようだが、彼女だけ「蚊帳の外」だったと憶測する。
村八? マネジャーのちょんぼ?
209: 匿名さん 
[2007-10-05 23:34:00]
>>204
インターネットには依頼人の要望にそった書き込みする業者がいる。
業者の書き込みとしか思えない内容だね。
悪いことを悪いと言えば、「いじめ」とすり替える。

別に、うそを作り上げて非難してる訳でない。
事実に関する感想を書いてるだけなのに、いじめとすり替える。

悪質なのは、世論操作なんて簡単にできるかのごとくの振る舞い。

エリカ本人は、今後の行動により評価が下るだろう。
失敗した人にもチャンスを与えないと。

エリカ本人のことより、こういう業者、関係者がいることが問題だ。

こう言えば、妄想なんて業者反論するだろうね。
210: 匿名 
[2007-10-05 23:49:00]
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyep/id481106_327912/cid/ri...

例の中学生さん

人物レビューにまで、同文を掲載している。

ヤフー最初のレビューで、周到にこちらの方までカバーするとは、
これは並の中学生じゃないね。
211: 契約済みさん 
[2007-10-06 00:27:00]
周りの大人が甘やかしているんでしょう。
それは親も一緒、なんか親のバカさも想像できますね・・・。

このまま潰れていく大女優の姿が見たいです。
212: 匿名さん 
[2007-10-06 00:35:00]
大女優?!だったの。
自分の中では吉永小百合や岩下志麻を想像してしまうんだが。
213: 匿名さん 
[2007-10-06 01:38:00]
かばう方もイタイが、責める方も何故そこまでムキになる?
オレもそうだが、みんなそれほどご立派な人生を歩んできた訳でもあるまいに。
「私はあんなアホな真似はしたことない」とおっしゃる方も、大抵は自分で気づいてないだけで五十歩百歩だよ。
チヤホヤされて天狗になった女の子がガツンとやられた。それだけのこと。いいじゃない。みんなそうやって成長するんだから。
214: 匿名 
[2007-10-06 04:56:00]
>213
どうも認識が違うし、事務所か妄信的ファンぽいね。


・五十歩百歩
 →少しでも悪い行いがあったものは批判するな!
  と、どうしても批判の嵐を食い止めたい思いが強い。

・アホな真似
 →彼女をかばう表現。
  多くの人を不愉快にさせた行為が正しい認識。

・天狗になった女の子をガツン
 →別に、天狗になっている態度が主因で批判はしていない。
  議論をすり替えたくてしかたない。

・いいじゃない。みんなそうやって成長するから。
 →あの非道を、ごくありふれたことにしたくてしょうがない。
  他の人も同じようにひどいことをやってきたと。
  残念ながら、これほど多くの人々を不愉快にさせることは、
  芸能人とか政治家とか、極悪犯罪者などでないと不可能。

まあ、相手にしない方がモアベターかも。
215: 匿名 
[2007-10-06 05:21:00]
テレビ朝日の号泣インタビューシリーズがTV局の要請で削除。
逆効果に気づいたみたいです。

http://jp.youtube.com/watch?v=gYzTdkXc2g0&NR=1

これは、どこの局の番組でしょうか?

あの舞台挨拶態度の理由説明で、視聴者をごまかすなんて、
本当になめきっている感じがしたのは、私だけでしょうか。
テレビ局の傲慢さと情報操作の怖さを覚えます。

あいかわらず、ファンへのメッセージはないと言っている
彼女は、いたいぐらい正直ですね。
216: 入居済み住民さん 
[2007-10-06 07:26:00]
まあなんか舞台挨拶とかの前になんか在ったのかもしれないね
20歳だしさっぱりした性格みたいで、そのときは機嫌が悪かったんだと
思うよ まだ本人も発展途上芸能人なのだから多めに見たらどうかな
昔の加賀まりこなんかも同じように騒がれたけど今じゃ良いおばさんだよ
217: ちびこ♪ 
[2007-10-06 09:37:00]
>208
本当の理由はそんなとこだったのかも知れないね〜。

丸干し(コテ)で来ちゃったよ。。。
218: 匿名さん 
[2007-10-06 09:42:00]
そうだよね、何か「原因」「私情」があったわけだよね。
司会者に対するあのニラミ具合見てると
司会者に対する何らかの個人的感情があったのかな、とも思う。
でも、すごく個人的なことだから、マスコミに話べき内容じゃないから
謝罪しても公表しなかった。

バッシングにせよ、これだけ騒がれて
エリカ様を知らないおじさんやおばさんも知るところになったわけだし
ピンチはチャンス、エリカ様、頑張れ!
219: 匿名さん 
[2007-10-06 13:33:00]
舞台挨拶前に何かあったとすると・・
『ラジカル』の時は?と思うけど。
だって、あの時は明らかに途中から不機嫌になったよ。
性格なのかな?
喜怒哀楽の激しい子なのかな。

で、例の中学生。
それなりの文章を書いているのに最後は「いじょう」だって。
「以上」てのをわざと漢字にしなかったんだろうね。
中学生アピールかな。
でも、中学生なら書けるよ〜。
220: 匿名さん 
[2007-10-06 16:59:00]
和田のシメるからも、尻ツボミ。

本人が、ではなくて、事務所がこたえたから
もういいんですって。

事務所の上手い尻拭いで、終息。
221: 匿名さん 
[2007-10-06 18:38:00]
>>本人が、ではなくて、事務所がこたえたから

こたえた?答えた?応えた?
222: エリカ支持派 
[2007-10-06 19:04:00]
沢尻エリカのふてぶてしさ (ゲンダイネット)

 ついに“謝罪騒動”に発展した沢尻エリカ(21)。それでも彼女の人気は盤石なのだそうだ。

 沢尻が取材記者を罵倒し先輩タレントにタメ口を利くなど、生意気ぶりで有名なのはご存じのとおり。そのきわめつきが芸能界を騒然とさせている主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつだ。壇上の沢尻は憮然(ぶぜん)とした表情で、司会者の「印象に残ったシーンは?」という質問を「とくにないです」と切り捨て、最後まで非協力的な態度をとり続けた。舞台あいさつで主演女優がほとんどしゃべらないという異常事態に、和田アキ子は「(沢尻を)今度シメる」と怒りをあらわにし、みのもんたも和田の発言を受けて不快感を示した。

 映画関係者が言う。

「『クローズド——』の配給元・東宝の幹部も沢尻にカンカンです。無責任、身勝手がすぎます。これまで彼女のわがままぶりをネタとして大目に見ていたけれど、今後は映画に積極的に起用しなくなる可能性もある。あれだけイメージが悪くなると、CMのオファーだってピンチでしょう」

 まさにサンドバッグ状態。そこで沢尻は2日、HPに「本当に申し訳ございませんでした」という謝罪文を掲載した。

 これで“女王様”も一巻の終わりかと思ったら、実はそうでもないという。テレビ関係者が言う。

「沢尻の人を人とも思わない態度を、10代、20代の女性を中心としたヤング層が支持してるんです。“媚(こ)びないところがかっこいい”“やりたいことを貫いて欲しい”と、彼らにとって沢尻はカリスマ的存在になってます」

 そのせいか、「クローズド——」は週末の客足が好調。最終的に興収15億円を突破する勢いという。きちんと結果を残しそうなのだ。

 それにしてもなぜ、沢尻は若者にもてはやされるのか。医師で作家の米山公啓氏が解説する。

「いまの若者は大衆に迎合したいという願望がとくに強いのです。だから他人と同じブランド品を身につけないと安心できない。また、親の言うことを素直に聞き、人生の冒険を極端に怖がる。こうした従順な性格だからこそ、反逆する沢尻さんの生き方に憧れを抱いているのです。悪役の亀田兄弟に声援を送った心理と同じです。沢尻さんが自由奔放な生き方をするかぎり、若者は彼女を教祖のように支持するはず。沢尻人気はさらに盛り上がりますよ」
223: 匿名さん 
[2007-10-06 22:15:00]
沢尻エリカってほんのつい最近まで名前を耳にしたことがある程度でしたが、過去のドラマやらをひっくり返してその演技力と美貌はなかなかのモンがあると思っている通りすがりの者です。

YOU TUBEで昔の純粋(そう)でとてもかわいらしかった頃(といってもわずか数年前?)の映像を見たんですが、今と比べると同じ人間とはとても思えませんね(ハタ目には・・・)。

今回の騒動自体には、特にファンでもなんでもないこともあって単に「あちゃー」と思う程度ですが、なぜ彼女はわずか数年であんなに変わってしまった(ように見える)のか?という点に非常に興味があります。
224: 匿名さん 
[2007-10-06 22:39:00]
良くも悪くも知名度は上がった。
純真役も悪女役も何でもこなす大女優として将来が楽しみ。
有名な女優でも、いつも同じ役しかできない人は大女優とは言えないし、魅力を感じない。

あの大人びた態度もメイクも、背伸びしたい年頃なんだろう。
100役こなしたCMもすごい。
225: 匿名さん 
[2007-10-06 22:47:00]
>背伸びしたい年頃なんだろう
マジ・・ですか。
もう21歳なのに。
226: 入居予定さん 
[2007-10-07 00:19:00]
普通の会社員だったら完全にアウトでしょう。芸能人はどうなんでしょうか?昔ほど先輩女優の嫌がらせとかはないようですが、業界のえらいさんから嫌われたら仕事が来なくなるかも知れませんね。事務所の力で引っ張ってくるか?媚びないところがかっこいいと言っても世の中そんな人ばっかりだったら崩壊ですな。
227: 匿名さん 
[2007-10-07 02:54:00]
媚びないと言うよりか、人を見下しているだけと表現するのが正しい。
あの態度を見て、媚びてないって感じる人、アタマおかしいんじゃない。
それともマスコミ等のイメージに洗脳されているのか。

カルトな宗教が無くならないのも頷けるね。
228: 匿名 
[2007-10-07 05:40:00]
お忙しい人のために
レビュー抜粋。


☆謝罪インタビューに怒る
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1584/p10/s...

☆中学生に中学生が反論
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1563/p10/s...

☆中学生を叱る
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1597/p10/s...

☆あの態度の理由
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1600/p1/s0...

☆マスコミの対応に怒る
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1651/p5/s0...


特に、マスコミ対応ですが、芸能界というかテレビ業界では、
スマップのいるジャーニーズ事務所、たけしの映画、じぶりの映画
を批判するのは3大タブーらしい。
 彼らの機嫌を損ねる→視聴率のある番組編成ができない→局の収益に響く

だから、我々はレビューや掲示板で、主張・批判するしかない。
229: 入居済み住民さん 
[2007-10-07 08:04:00]
毀誉褒貶あるけど それって良い仕事して返事をするしかないね
結構顔立ちも良いし良い女優になると思うよ
会話聞いてても頭は良さそうだし、目がきらきらしてるのは良いよ
表情も豊かだし…(素面の時は発表会のようなもんかな)
発表会の時は顔の表情が無いもんね 何かあったと思うよ
女優ってそれくらいスキャンダル無いと面白くないよ
色々話題作って欲しいね
230: 匿名さん 
[2007-10-07 08:19:00]
それでも行定監督は「女優としての沢尻への評価は変わりません」と明言。「作品によっては」と、また起用したい考えも明かした。
231: 匿名さん 
[2007-10-07 10:39:00]
監督いわく、エリカをまた使いたい。

そりゃそうだろう。
今回のことで、大手事務所に貸しを作ったのだから。
貸しは返してもらいたいだろう。
配役やスケジュールを融通してもらったり、
宣伝をしてもらったりしてね。
232: 匿名さん 
[2007-10-07 10:49:00]
>だから、我々はレビューや掲示板で、主張・批判するしかない。

でも、匿名での「主張・批判」なんて、何の意味もないでしょ。
単なる落書きと同じ。
233: 匿名さん 
[2007-10-07 11:02:00]
読むひとが
考えるか考えないか、じゃないの?
意味があったり、なかったりするのは読むひとによりけりで。
234: 匿名さん 
[2007-10-07 11:24:00]
>>232
>でも、匿名での「主張・批判」なんて、何の意味もないでしょ。
>単なる落書きと同じ。
マスゴミは「便所の落書き」と言って掲示板を毛嫌いするよね。
要するに自分たちのウソがばれるから。
くだらないものが多数かもしれないが、マスゴミのウソを暴くものもある。
それをどう見分けるかは読む人の判断。

掲示板のため、少なくとも昔と違いマスゴミのウソはそのまま通らない時代になってる。
235: 匿名さん 
[2007-10-07 12:29:00]
>233,234
「情報」と「主張・批判」の違いも分からんか・・・。
236: ご近所さん 
[2007-10-07 13:12:00]
君たち暇そうだから此でも観てみるかい?

http://video.google.com/videoplay?docid=-3911448599094951946

UFOのディレクターと同じと思うか、それとも真実か
暇つぶしにどうぞ。 内容は硬派ですよ
237: 匿名さん 
[2007-10-07 15:03:00]
所詮、沢尻は中卒でしょ、しかたないよ。
238: ご近所さん 
[2007-10-07 17:38:00]
高校中退でおk
239: 匿名さん 
[2007-10-07 18:45:00]
まともにエリカ批判できるのはTBSだけか。

亀田と和田がエリカ批判。

事務所が、TBSを押さえ切れなかったのかね。
240: 契約済みさん 
[2007-10-07 22:43:00]
泣いて謝るなら、初めからやらなきゃいいのに・・・。
やるなら最後まで「女王様」でいて欲しかった、すげぇ中途半端・・・。

確かに亀田君は客に対して横柄な態度(いつもそう??)をとったことはないよね、マスコミへのアピールのみ。

亀田君に批判されるようじゃ・・・。
241: 匿名 
[2007-10-07 23:31:00]
よってたかっていじめるのはよくないと言うが、
いじめられている対象に人が集中して来ているのではなく、
多くの人が、あの行為(特に司会者を睨み付けるシーン)に、
憤慨しているから書き込まずにいられないだけのこと。

今回の件で、確かに6ちゃんは株を上げた。
アッコの「殴ってやる」を痛快に感じた人は多いだろう。

たけしも、紳助も事件を起こしても、
才能があるから復帰したけど、
しっかり謹慎はしていた。

今回は、犯罪まではいかないにせよ、
映画ファンを傷つけた罪は大きい。

実際、映画会社は興行収入の低下を損害賠償できる可能性があり、
今後の成績が注目される。
被告人となったエリカは、
「私を怒らせるからこうなるのよ。
諸悪の根源の大元は、映画会社の方ですから」
と言ってのけそう。

広告を続けている、ソニーエリクソンも苦渋の選択だったろうが、
売り上げは減るだろう。
これも、損害賠償可能かは、契約書の内容によることでしょう。

内面も綺麗になったエリカを一刻も早く観たいのは、私だけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる