東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-30 08:20:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231087/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-05-14 19:47:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

701: 匿名さん 
[2012-05-23 23:43:36]
>683

豊洲暴落を必死に念じてるのでしょうか。

むしろ逆に豊洲は6か月連続上昇です。

叶わぬ思いの日々だけが虚しく流れてゆきます・・・
702: 匿名さん 
[2012-05-23 23:45:34]
首都圏で住みたい街ランキング

 1位 吉祥寺
 2位 豊洲
 3位 中野
 4位 三軒茶屋
 5位 武蔵小杉
 6位 下北沢
 7位 溝口
 8位 中目黒
 9位 恵比寿
10位 川口
704: 匿名さん 
[2012-05-23 23:57:44]
>>698
しばらく、不動産関連では儲かるより、儲からない人のほうが圧倒的に多いと予想します。
最悪、ご自分で住むくらいの覚悟がなければ、止めておいたほうがいいですよ。

702さんのランキングにちょっと違和感あるな。
全体的には学生の嗜好のように思えるけど、7位と10位をみると、母体がわからん。
また、デタラメ???
705: 匿名さを 
[2012-05-24 00:05:15]
自由が丘、が無いのを見ておかしいと思わなきゃ。
707: 匿名 
[2012-05-24 00:29:12]
上手いこと言うな
708: 匿名さん 
[2012-05-24 00:41:28]
豊洲・枝川エリアの人気ってごく一部の人用でしょ。
710: 匿名 
[2012-05-24 01:22:05]
いやいや、武蔵小杉、溝の口、川口が入ってるって・・・リアルな平均収入で買える範囲でって話じゃん。
港区が全く入らないんだからむしろこのランキング2位ってまずいよ。
711: 匿名さん 
[2012-05-24 01:24:06]
うん、世帯年収5百万以下の「我が家が買える範囲では」っつー枕詞が必要だな。

712: 匿名さん 
[2012-05-24 02:05:54]
平然と嘘を投稿するのは、社会病者の傾向が有るのでは?
悪行の自覚が弱ければ本物です。
714: 匿名さん 
[2012-05-24 06:14:46]
他人の人気なんてどうでもいい。


自分が好きかどうか。
他人の人気なんてどうでもいい。自分が好き...
716: 匿名 
[2012-05-24 09:34:24]
君もね
717: 匿名さん 
[2012-05-24 10:45:35]
自分のブログに書けよ。

718: 匿名さん 
[2012-05-24 11:03:18]
江戸時代「隅田のあっち側なんて」→明治以後に居住人口急増→関東大震災で被災者多数

昭和「湾岸埋立地なんて」→平成になって工場跡地が最先端の住宅地へ→  ?  
719: 匿名さん 
[2012-05-24 11:06:49]
震災後→所詮埋立地は埋立地だった。
720: 匿名 
[2012-05-24 12:24:10]
***
721: 有明住人 
[2012-05-24 12:38:06]
>718

芝浦の歴史で恐縮ですが、

http://www1.r3.rosenet.jp/shibaura/rekisi10.htm

>明治後半から始まった東京港湾の埋め立て拡張が進んだことで芝一体の景色も急変しました。
>その後、関東大震災の東京復興の資材運送などで賑わい、生産業の移転や新興産業も増え、新たな街としての活気がましたようです。

これで震災後の予想ができそうですか?
722: 匿名 
[2012-05-24 12:47:42]
話が古過ぎる。
723: 匿名さん 
[2012-05-24 13:20:45]
歴史を学ぶのは大切だ....が、我々は前に進む!!(^^;
724: 匿名さん 
[2012-05-24 14:33:42]
カナダから強い風を感じる。
この風がアルゼンチンのブエノスアイレスまで吹き続けることを祈る。
おのずと日本のエネルギー政策も安定するはずだ。
725: 匿名さん 
[2012-05-24 16:11:31]
やっぱりね。
「東京タワー VS 東京スカイツリー」
http://blog.tokyobookmark.net/hakusho/2011/02/article-000168.html
726: 匿名さん 
[2012-05-24 21:26:55]
もともとの汚染地帯なんですと?オリンピック来るかなあ?
1年前の記事だけど、1年そこいらじゃ、汚染は消えないよね?


2011/04/14(木)

東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。

チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェックした。

各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲(江東区)で、やや高い数値が出た。

特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がたまるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダラス教授
727: 匿名さん 
[2012-05-24 22:00:09]
ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダラス教授
ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダ...
728: 匿名さん 
[2012-05-24 22:11:25]
環境基準の4万3000倍のベンゼンや860倍のシアン、43倍のヒ素検出・・・
729: 匿名さん 
[2012-05-24 22:12:11]
>726
豊洲公園で寝っ転がったり、は危険だな。やめとこう
730: 匿名さん 
[2012-05-24 22:13:38]
1年前にサンザン引用されたzakzak記事。
古い記事を引用するのが、皆さんお好き。
731: 匿名さん 
[2012-05-24 22:15:22]
>730
古いって言っても1年前。
「福一と関係無い放射能」だよ。

1年そこらで汚染は消えますか?

>環境基準の4万3000倍のベンゼンや860倍のシアン、43倍のヒ素検出・・・
732: 匿名さん 
[2012-05-24 22:15:57]
もともと工場があった場所だから何があってもおかしくない。

売主は知ってて売ってるかもね。
733: 匿名さん 
[2012-05-24 22:22:51]
昔の地図っていい加減だなw
豊洲を書き忘れてるwww
昔の地図っていい加減だなw豊洲を書き忘れ...
734: 匿名さん 
[2012-05-24 22:34:18]
>728
豊洲産の野菜と中国産の野菜、どちらかしか選べない、と言われたら、、、、、、、どっちもムリ
737: 匿名さん 
[2012-05-24 22:52:11]
埋立地の住民は詐欺師ばかりなんですか?
738: 匿名さん 
[2012-05-24 22:56:43]
>737が詐欺師だろ!
740: 匿名さん 
[2012-05-24 23:09:35]
>>736

3番目って老人ホームだし、スミフじゃなね
741: 匿名さん 
[2012-05-24 23:11:39]
最新の旧式マンション勢揃い!

そんな感じだね。


しかも世界の地震学者が注目する湾岸埋立地。笑
743: 匿名さん 
[2012-05-25 00:27:09]
NHK MEGAQUAKE2 第3回「最悪のシナリオに備えろ」
2012年6月9日(土) 午後9:00~

首都直下地震が危惧される東京。
複数のリスクがあることが、浮かび上がってきた。
シミュレーションとCGにより「最悪のシナリオ」を描き出す。
744: 匿名さん 
[2012-05-25 00:41:30]
豊洲・有明(湾岸東エリア)はM9.0を耐えましたけどね。(←事実)


千代田区・町田市などの内地は犠牲者が出ました。(←これも悲しい事実)
745: 匿名さん 
[2012-05-25 00:53:13]
やっぱり湾岸が安全みたいだね。オリンピックがきて資産価値も倍増しそうだし。
747: 匿名さん 
[2012-05-25 01:04:05]
次長課長・河本準一、あす会見 生活保護騒動自ら説明へ

オリコン 5月24日(木)20時56分配信
 母親の生活保護受給騒動の渦中にあるお笑いコンビ・次長課長の河本準一(37)が、あす記者会見を開くことが決まった。


“生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは2012.05.24
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120524/dms120524181001...

豊洲・枝川地区はどうだ?
748: 匿名さん 
[2012-05-25 01:51:44]
次回のMEGAQUAKE2の放送で、更に埋立地が気の毒なことに。
749: 匿名さん 
[2012-05-25 01:53:58]
結局、国益を大きく削いだ原発政策と同様、埋立地開発も終焉にするためにも、
NHKは徹底的に安価な人工地盤の利用に警鐘を鳴らしてほしいものだ。
750: 匿名さん 
[2012-05-25 07:51:08]
次の夏休みが、退去引っ越しの最後の組かな。

751: 匿名さん 
[2012-05-25 08:02:57]
>>744

江東区でも3人の犠牲者がでました。(←これも悲しい事実)
752: 匿名さん 
[2012-05-25 08:06:03]
浦安住民ですが、マンション・戸建て問わず、本当にみんな引っ越してます。

ディズニーランドの無料券が住民に頻繁に届き、夢の街だと営業され、
みな購入しましたが、やっぱり土地がダメだとダメです。



753: 匿名さん 
[2012-05-25 08:08:30]
江東区の発表によると、豊洲も数十カ所にわたり液状化してましたね。
755: 匿名さん 
[2012-05-25 08:27:43]
間違って息子を豊洲小に越境入学させたでござる。
756: 匿名さん 
[2012-05-25 09:31:37]
バケツの砂みたいなのが、住んでるとこの足元から出てくる場所なんて・・・終わってる
757: 匿名さん 
[2012-05-25 10:55:05]
>>755
江東区って越境入学あるの?
だとしたら、枝川の子が・・・。
758: 匿名さん 
[2012-05-25 11:01:43]
759: 匿名さん 
[2012-05-25 16:12:45]
ガスの科学館の隣地、豊洲アウトドアパックが建設中。

あれはなんですか?
760: 匿名さん 
[2012-05-25 16:14:06]
失礼:豊洲アウトドアパークでした。
761: 匿名さん 
[2012-05-25 16:25:00]
東京都江東区豊洲6-9-4
WILD MAGIC Urban Outdoor Park

車でそのまま利用できるスペースや本場のバーベキュー料理、デザインされたタープやテント、親子で楽しめるエデュケーションプログラムなど、
様々なコンテンツを取り揃えた、都市型アウトドアパークが豊洲にOPEN!

http:// www. wildmagic. jp/
762: 匿名さん 
[2012-05-25 17:14:13]
う~ん、あそこにキャンプ場が必要かなぁ・・・。
子供の体験学習場になっちゃうのかな?なんだかターゲットが絞り切れていない感じだね。
興味はあるけど、BBQは日陰を作れる林がないと辛いと思うし、お台場や夢の島でもBBQできるしねぇ。
期間限定で将来的には別な用途に使われるのかもしれませんね。


763: 匿名さん 
[2012-05-25 17:23:09]
豊洲6の空き地はその昔、ライブで縦ノリして陥没起こした場所。

311じゃ液状化したし。

大丈夫か?
764: 匿名さん 
[2012-05-25 17:28:07]
こういった施設なら初期投資は比較的少額で済むし、
採算に合わなければ撤退も早いかもしれませんね。
765: 匿名さん 
[2012-05-25 17:28:59]
>東京都江東区豊洲6-9-4
この番地をGoogleさんが知らない(T_T)

豊洲アウトドアパーク
いいんでないかい?
敢えてココに造るっていうことがおもしろい。
だけど、長期運営にはならんと思う。
766: 匿名さん 
[2012-05-25 21:16:53]
>765さん
「東京都江東区豊洲6-9-4」をグーグルマップで調べるとこんな感じですよね。
グーグルともあろうIT系の会社が資産価値が2倍にも3倍にもなる地域をテキトーに処理してるというのは許されませんね!プンプン!
「東京都江東区豊洲6-9-4」をグーグル...
767: 匿名さん 
[2012-05-25 23:33:17]
「東京マグニチュード8.0」

第一話:お台場、沈む http://tokyo-m8.com/episode.shtml
769: 匿名さん 
[2012-05-25 23:43:12]
>767
豊洲ではM9.0を現実に経験して、なんとも無かったのだよ。
内地とは違うのだよ、内地とは!
770: 匿名さん 
[2012-05-25 23:44:51]
>>767
それ、ちょっと興味深いTVアニメだね。
震災4日目で、ようやく三軒茶屋駅周辺の大規模火災が鎮火するそうだよ。
771: 匿名さん 
[2012-05-25 23:46:29]
>770
内地怖っ!!やっぱり怖くて内地には住めんわ!
772: 匿名さん 
[2012-05-25 23:46:34]
ちなみに
>フジテレビ - お台場の他の建造物に比べ被害は軽微で、多くの人々の一時避難所になっている。階段で大勢の被災者が雨宿りしているが、実際は雨風にさらされる場所である。
らしい。
災害時はお台場のフジTVに避難しましょう。
773: 匿名さん 
[2012-05-26 06:59:17]
東京都が新たな地震想定を公表 湾岸マンション購入にちょっと待った!

湾岸マンションに逆風 「今は買わない」選択も視野に入れておきたい

だそうですよ

774: 匿名さん 
[2012-05-26 07:04:02]
3.11のとき、豊洲公園は泥水が噴水のように噴出してたらしい。
マンションの耐火性能は問題ないから内陸は無問題だが、人工地盤は根本的に如何ともしがたい。
776: 匿名さん 
[2012-05-26 08:12:17]
内陸でも、低地や河川沿いなどは無問題とは言えないよ。
マンション自体は燃えにくくても、木造住宅密集地に近いところも余りよくなさそうだしね。
777: 匿名さん 
[2012-05-26 08:16:49]
湾岸はすべて低地だから勝負にならない
778: 匿名さん 
[2012-05-26 08:29:07]
中古価格の下落がまた一段と加速してますね。
779: 匿名さん 
[2012-05-26 08:30:50]
>778
内地の、ね。特に高台
782: 匿名さん 
[2012-05-26 09:48:57]
激安価格につられて買っちゃった住民が、自分の正当化に躍起になってるスレです。
786: 匿名さん 
[2012-05-26 10:46:31]
クルマ屋のショールームなんて住専地域に作れなくて地代馬鹿安だからという理由だけですよー

踊らないでーw



東京湾 再来年4000ベクレルに

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達するとするシミュレーション結果を京都大学の研究グループがまとめました。

京都大学防災研究所のグループは、福島第一原発の事故で関東に降った放射性物質などの調査データを使い、東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムを、事故の10年後まで予測するシミュレーションを行いました。
その結果、放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、荒川の河口付近では、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達すると推定されるということです。これは、ことし1月に福島第一原発から南に16キロの海底で検出された値とほぼ同じです。
比較的濃度が高くなるとみられる東京湾の北部では、平均すると海底の泥1キログラム当たり300ベクレルから500ベクレル程度と計算されたということです。
再来年の4月以降は、周囲の河川から流れ込む放射性物質が減る一方で、拡散が進むため、濃度は徐々に下がるとしています。
シミュレーションを行った山敷庸亮准教授は「雨の量などによっては放射性物質が東京湾に流れ込む速度が早まる可能性がある。海底への蓄積量を継続的に調べるとともに、魚介類に影響が出ないか監視すべきだ」と話しています。
787: 匿名 
[2012-05-26 10:53:32]
メルセデスのショールームができたことに歓喜するなんて、カワイイじゃないですか。

よほど高嶺の花なんでしょうね。
そうでなければ気にもとめない事柄ですから。
788: 匿名 
[2012-05-26 10:56:06]
新聞チラシに
有明・東雲・豊洲の
売れ残りタワー入っていたけど
さすがに中古で
インパクトなかったな

790: 匿名さん 
[2012-05-26 11:07:44]
>東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、
>局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達するとする

Webで調べたらこんな情報もありました。

ラジウム温泉1リットルでおよそ10万ベクレル、
人も体内に放射性物質を含むため、人体全体で約6千~7千ベクレル、
たばこの灰1グラムで約5・9ベクレル
793: 匿名さん 
[2012-05-26 14:14:43]
ラジウム温泉とセシウムの違いも知らないのか?
794: 匿名 
[2012-05-26 19:20:01]
>788

確かにチラシあったね
外観も古くさい感じしました
内部なんかもっと古くさいんでしょうね
795: 匿名さん 
[2012-05-26 19:33:20]
豊洲のタワマンはシートフローリング、壁掛けエアコン、タンクトイレなど、
当時としても標準以下のスペックでしたからね。
古臭く感じるでしょうね。
796: 匿名さん 
[2012-05-26 21:01:52]
>>793
放射能レベルが高いのはセシウム134。半減期2.0652年。
来年には東北・関東全域で半減していくんだよ。

放射性セシウム137は半減期30年で全体の3割。
放射性セシウム134は半減期2年で全体の7割。

http://www.youtube.com/watch?v=YLsrfr80ab0
799: 匿名さん 
[2012-05-26 22:46:38]
去年の地震で液状化したところはみんな隠したの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる