東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-30 08:20:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231087/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-05-14 19:47:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

601: 匿名さん 
[2012-05-23 01:43:21]
面白い。そして正しい
(^_^;)
602: 匿名 
[2012-05-23 01:47:55]
そうだよね、湾岸から見る夕日綺麗だもん。
毎日綺麗な夕日が見れる(曇り、雨の日除く)マンションなんだから、
5〜7千万払えば毎日綺麗な夕日見れるんだから安いもんか、うん。
夕日が人生の全てだって人だって世界中探せば1人はいるっしょ!
603: 匿名さん 
[2012-05-23 02:16:40]
東京の東なのに、
西に沈む夕日が人生の全てか。やはり西に憧れるんだね。
604: 匿名さん 
[2012-05-23 06:23:57]
東=日出る処なんだな。
605: 匿名さん 
[2012-05-23 07:47:09]
花火も綺麗だよ。

週末に花火があがる事が多いのも湾岸の特徴。
花火も綺麗だよ。週末に花火があがる事が多...
606: 匿名さん 
[2012-05-23 07:48:46]
海辺を歩くのは気持ちよいよ。
海辺を歩くのは気持ちよいよ。
607: 匿名さん 
[2012-05-23 08:14:49]
いくらペタペタ写真貼られても、こんなビルばかりの街に住みたいとはとうてい思えませんが。
まさか住民はこのビルばかりの風景が自慢なの?
やっぱり田舎育ちだとまったく感覚が違うんですね。
608: 匿名さん 
[2012-05-23 08:16:21]
あなただけが掲示板見てるわけではないのですよ。

私は飯田橋在住ですよ。豊洲検討中。
豊洲の景色は23区では屈指だと思います。
あなただけが掲示板見てるわけではないので...
609: 匿名さん 
[2012-05-23 08:16:51]
某マンションの近く。
某マンションの近く。
610: 匿名さん 
[2012-05-23 08:18:06]
ビルだらけ???

自然だらけに見えるんだけどなー????
都心に、豊洲より自然が豊かな場所ってあるの?
ビルだらけ???自然だらけに見えるんだけ...
611: 匿名さん 
[2012-05-23 08:18:10]
花火がみられるかどうかがマンション選びのポイントになるのか。
埋立地の人たちって、俺たち都民とはまったく違う感覚なんだね。

612: 匿名さん 
[2012-05-23 08:18:51]
桜。
桜。
613: 匿名さん 
[2012-05-23 08:20:00]
私は飯田橋在住ですが、花火が観られる部屋というのはポイント高いですよ。

リビングで空調の効いた部屋で花火観覧。
良いと思いますよ~~。
私は飯田橋在住ですが、花火が観られる部屋...
614: 匿名さん 
[2012-05-23 08:25:17]
飯田橋って神田川はドブ臭いし、高速沿いは排気ガスで空気悪いしで住環境は悪いですよね。
そういうとこよりはいいってことですか。
私は代官山の低層マンション住まいなので豊洲のどこがいいのか理解できませんが。
616: 匿名さん 
[2012-05-23 08:33:12]
代官山住民も気になる豊洲。

今一番人気のある街。
617: 匿名さん 
[2012-05-23 08:37:09]
豊洲最高。
都心も東雲有明もどーでもいい。

豊洲という新しいカテゴリーこそ全て。
619: 匿名さん 
[2012-05-23 08:48:10]
東雲有明は豊洲のベッドタウンだろ?
620: 匿名さん 
[2012-05-23 08:49:43]
日本橋在住の私も豊洲に夢中。
621: 匿名さん 
[2012-05-23 08:59:56]
林も出来てた
林も出来てた
622: 匿名さん 
[2012-05-23 09:57:45]
豊洲東雲有明
同じ埋立地同士仲良くしましょうね。
623: 匿名さん 
[2012-05-23 10:14:27]
有明は豊洲や東雲みたいに汚らしい都営住宅もなく、
最新のインフラを詰め込んだ先進的な街です。

一緒にしないでくださいね。
625: 入居済み住民さん 
[2012-05-23 10:27:32]
>623
豊洲も都営あるやん、くだらない。
まあ私も豊洲住民ですが。
626: 匿名 
[2012-05-23 10:31:32]
都営は都内の駅近で便利な場所に多いぞ。
お台場のシーリアだって都営賃貸。
627: 匿名さん 
[2012-05-23 10:36:10]
>>625
日本語読めますか?

有明は、豊洲や東雲とは別格だと言ってるんですよ。
628: 匿名さん 
[2012-05-23 10:40:35]
埋立地同士のけんかを企てる内陸の策略か…
629: 匿名さん 
[2012-05-23 10:42:39]
実際、有明の人は豊洲なんて相手にしてないけどね
630: 入居済み住民さん 
[2012-05-23 10:46:13]
ごめんごめん完全に読み間違えてたわ(笑)
有明が一番って事か。
そーかそーか、それならそれでいいんじゃない。
同じ豊洲住民で変な奴がいると嫌だったもんで。
631: 匿名さん 
[2012-05-23 10:54:51]
>624
プラウド東雲は、現在の相場なだけ。
311が資産価値を下落させた。
632: 匿名さん 
[2012-05-23 11:29:48]
自分、江東区で生まれ育ったけど、>574さんと全く同意見。購入資金がちゃんとあるなら、わざわざ湾岸地域のマンションを選ぶようなことはしないなぁ。
634: 匿名さん 
[2012-05-23 12:03:17]
有明さいこー、豊洲ざぁまー。
635: 匿名さん 
[2012-05-23 12:29:09]
2020年の東京オリンピック構想は前回(2016年)構想と比べずいぶんと変更になってますね。
2016年は晴海、有明を中心とする臨海中心の構想でしたが、2020年は開会式、閉会式が行わ
れるメインスタジアムを国立競技場に、選手村を晴海に変更したのが大きく変わった点です。
そもそも海っぺりにメインスタジアムなんか作っちゃったら、陸上競技は風に悩まされる
(追い風では参考記録扱い、向かい風では記録低調)ことが指摘されてましたからね。
前回の国民の低支持率の要因は、臨海中心の構想であったことが大きかったようです。
636: 匿名さん 
[2012-05-23 12:34:24]
>前回の国民の低支持率の要因は、臨海中心の構想であったことが大きかったようです。
わはは! そうきたか。
でも今回は高支持率になりますね?\(^O^)/

(無関心・無気力・無活力のまま老いてしまうのか?>ニッポン全体。)
637: 周辺住民さん 
[2012-05-23 12:37:00]
晴海に選手村が出来ると、商業施設とホテルとLRTが晴海にできる。
639: 匿名さん 
[2012-05-23 12:49:01]
晴海はトリトンが閑古鳥状態だからなんとかして欲しいね。
ただ、選手村ができても商業施設やホテルができるとは思えないね。
むしろ警備のために人の集まるような施設は作らないんじゃない?
オリンピック後の選手村がマンションやホテルに活用されるかも知れないけど。
ちなみに晴海は中央区なので、城東湾岸エリアじゃないよね?
640: 匿名さん 
[2012-05-23 13:11:00]
都知事が進めようとしている都内での原子力発電所稼働ですが、もし原発を設置するとなると、排水の関係上やはり湾岸地域になる気がしますが、豊洲が一番可能性が高いのでしょうか?
641: 匿名さん 
[2012-05-23 13:13:21]
(煽り方がトンチンカン過ぎる・・・)
642: 有明住人 
[2012-05-23 16:12:54]
>640

これですか?
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120512-949607.html

>「私は原発を山の上に造った方がいいと思う。極端に言えば、東京湾でもできる。鋸山(のこぎりやま、千葉県)の上だったら、空き地はたくさんある。あそこに造れば、津波は届かない

山の上だそうですよ。
643: 匿名さん 
[2012-05-23 17:18:37]

オリンピックは500パーセント来ないが

んこ降ろし水汲み階段昇降鉄人レースは必ず開催される


しかも強制参加w

644: 匿名さん 
[2012-05-23 17:25:19]
(煽り方がコドモ過ぎる・・・)
645: 有明住人 
[2012-05-23 17:28:41]
>643
>オリンピックは500パーセント来ないが

ネガさんが予言したことは、いつも逆になって起きるので、今回も感謝します。

>んこ降ろし水汲み階段昇降鉄人レースは必ず開催される

毎日満員電車(長時間の場合も)と比べどちらがよいでしょうか。
646: 匿名さん 
[2012-05-23 17:29:22]
500%って。。。あんた算数苦手だったね。世の中生きていくのの辛いでしょ。がんばって。
647: 匿名さん 
[2012-05-23 17:40:58]
>水汲み階段昇降鉄人レース
うむ!
これは、今年の防災の日に、スレ地域内の物件対抗イベントにできるかもしれん。
減災のためには管理組合同士の連携も必要になるからな。
648: 匿名さん 
[2012-05-23 18:43:14]
妬まれる事は良い事だと思うよ。


妬まれる事は良い事だと思うよ。
650: 匿名さん 
[2012-05-23 19:03:11]
豊洲小の子とは遊んじゃだめ
651: 匿名さん 
[2012-05-23 19:06:40]
そろそろ来る。借金してる人は何とかしないと。。
http://www.w-index.com/
652: 匿名さん 
[2012-05-23 19:07:32]
東京の東を選んだ時点で「負け」。
それが証拠に、声高に「いいとこです!」「いいとこです!」と繰り返しアピールしなければならない。
他のエリアではそんな必要はない「みんな分かってるから」。
653: 匿名さん 
[2012-05-23 19:16:55]
東京の東に限らず立地に難のある物件は皆そんな感じ。
良い物件は「いいとこです!」って言う間もなく売れてしまう。
いつまでも売れないからアピールするが、皆さんお見通し。
654: 匿名さん 
[2012-05-23 19:26:15]
税金も投資も無いと思うよ。
655: 匿名さん 
[2012-05-23 19:33:31]
今日も妬みご苦労さん(笑)
656: 匿名さん 
[2012-05-23 19:58:02]
>653
試しに西側のタワースレを見てみようと
パークハウス新宿タワー検討スレを読んでみたら、
「いいとこです!」って住民さんたちが長文で書いてた。
658: 匿名さん 
[2012-05-23 20:18:56]

何だかんだ言われながら豊洲市場もシビックセンターも今年度予算がついちゃってますからねえ
659: 匿名さん 
[2012-05-23 20:20:50]
豊洲以上に成長余力あるところなんてあるわけない。大手デベがまともに開発やろうと思ったら湾岸しかないの。そりゃそうだろ、土地がもうないんだから。そこには税金が大量投入されて整備されていくの。ネガがねがるほど液状化対策に護岸工事、津波対策、土壌汚染対策工事など必用以上に税金が投入されるの。豊洲市場の土壌汚染対策工事がやり過ぎだっていうのは、周知の事実。でもしょうがないよね、みんな「危ない、危ない」って言うんだもの。。。
661: 匿名さん 
[2012-05-23 20:32:27]
商業施設なら話は別だけど、住む地域ってピークを付けると後は下落するだけ。
昔は団地って今の豊洲よりはるかにステータスがあった、、、要するに豊洲も団地と同様の運命になる。
残念ながら豊洲のピークは2011年3月10日までだった。
662: 匿名さん 
[2012-05-23 20:34:48]
でも、6ヶ月連続で値上がりしてるのは豊洲だけだよ。
663: 匿名 
[2012-05-23 20:38:46]
豊洲 真・都心
664: 匿名さん 
[2012-05-23 20:43:17]
>スカイツリーは誰がどう考えても東京の東だが、あの周辺も負けということだね?
観光地に住みたい奴なんているの?変わってるねえ。
観光客相手に商売するんならいいけど、そんな騒がしいところには住みたいとはちっとも思わないが。
665: 匿名さん 
[2012-05-23 20:53:16]
ところでタワマンには窓の開かない部屋があるんですよね?
そんなのこれから暑くなると特に西側はビニールハウス状態で蒸し風呂になるんじゃないんですか?
夏は24時間エアコンフル回転で電気代がすごいんでしょ?
うちは公園に面した中層マンションなので、7月くらいまでは窓全開でエアコンは使いませんがね。とても涼しいので。

667: 匿名さん 
[2012-05-23 21:29:33]
私は都会育ちなのでド田舎の人みたいに騒がしいところが好きって感じにはなれませんね。
668: 匿名さん 
[2012-05-23 21:33:25]
じゃ、田舎にどうぞ。
669: 匿名さん 
[2012-05-23 21:35:50]
住民相手の商業施設と観光客相手の商業施設とは別物だよ。
670: 匿名さん 
[2012-05-23 21:36:39]
今日も嫉妬、ご苦労様。
早く買える身分になるといいね。
まぁ、弁護士・医師・公認会計士くらいにならないとムリだろうけど。
672: 匿名さん 
[2012-05-23 21:40:31]
人間より熊のほうが多いような田舎から出てきた人くらいだよ、スカイツリーの真下に住みたいなんて思うのは。
673: 匿名さん 
[2012-05-23 21:42:05]
湾岸東エリアは***み。値段の推移を見ても明らか

湾岸東エリアは負け組み。値段の推移を見て...
674: 匿名さん 
[2012-05-23 21:43:34]
あら、豊洲って値上がりしてたんだね。
675: 匿名さん 
[2012-05-23 21:43:40]
湾岸東エリアは、危険が一杯
湾岸東エリアは、危険が一杯
676: 匿名さん 
[2012-05-23 21:44:09]
綺麗な街並みがいいよね。
綺麗な街並みがいいよね。
677: 匿名さん 
[2012-05-23 21:45:36]
湾岸東エリアは、東京の成長を牽引する地域に指定されちゃいました
荷が重いねぇ

湾岸東エリアは、東京の成長を牽引する地域...
678: 匿名さん 
[2012-05-23 21:45:52]
あれ?豊洲エリアは安全エリアっぽいよ。。。
679: 匿名さん 
[2012-05-23 21:46:25]
湾岸東エリアは、東京の成長を牽引する地域に指定されちゃいました
荷が重いね
湾岸東エリアは、東京の成長を牽引する地域...
680: 匿名さん 
[2012-05-23 21:55:57]
豊洲男(とすお) 「有明子、東雲郎、にいちゃんな、今度、港家(港区)に養子にもらわれることになったよ」
有明子(あめこ) 「えっ!?おにいちゃん、みんなで江東家三兄弟で東湾岸エリアを盛り上げようって・・・」
東雲郎(しのろう) 「そうだよ、一本の矢は弱くても三本の矢なら強いって・・・」
豊洲男 「ごめんな。でもにいちゃん気付いたんだよ。俺はエリートだから江東家にいちゃいけないって。足立ナンバーって馬鹿にされるのも悔しいしな」
有明子 「そんな・・・私たちを捨てるの?」
豊洲男 「もう俺、ゴミ埋立地とか言われるの嫌なんだよ。」
東雲郎 「港家に行けば地歴が変わるのかよ!にいちゃん!目を覚ませよ!港家はにいちゃんの住民税と固定資産税だけが目当てなんだよ!にいちゃん!」
豊洲男 「じゃあな!元気でな!」

・・・・・・・・・・・・

~20XX年~ 
人口が内陸に集中した東京都は、内陸の治安維持を目的とし、凶悪犯などを収容する警備特区として離島から構成される豊洲・有明・東雲を中心とする「埋立区」を創設した。地域住民には刑務所などを集中させる代償として対策費がばらまかれた。内陸の民は埋立区を恐れて近づかなくなっていた。
681: 匿名さん 
[2012-05-23 22:10:57]
豊洲新市場の事業費って4300億円超なんだね。

ますます発展しちゃうねw

豊洲新市場の事業費って4300億円超なん...
682: 匿名さん 
[2012-05-23 22:13:36]
東京インナーハーバー構想

ボストンやシドニー、ロンドンのキャナリーウォーフを参考に湾岸東エリア地区がますます素敵になってしまいますね
この構想の一環である新市場は既に着工済みで、構想の実現に向けて着々と進んでますね

(笑)
東京インナーハーバー構想ボストンやシドニ...
683: 匿名さん 
[2012-05-23 22:32:52]
安いよね、何もかも それが豊洲の宿命
684: 匿名さん 
[2012-05-23 22:33:15]
日経ビジネスによれば、豊洲駅物件の利回りはAAAで”超お買い得”。

(有楽町線・豊洲は、759駅中、ベスト5位)
685: 匿名さん 
[2012-05-23 22:34:32]
隣町の枝川の焼肉屋は本場風味でうまい!
686: 匿名さん 
[2012-05-23 22:43:09]
>680
たのむ!
豊洲を枝川や塩浜、まして東雲なんかと一緒にしないでくれ~!!

688: 匿名さん 
[2012-05-23 22:47:27]
江東や他の区であぶれていた人を救済するために、都がここらの埋め立て地に移住させたのさせたのだよ。
特に、潮見、辰巳、枝川がそう。

昔は「パラダイス」までが海岸線。ここから枝川(挑戦の人)、潮見(アリの町の人)と埋め立てていった。
今はどの地も住人が増えて表面的には普通の町。

過去の話。知ってる人だけが知っている。


洲崎パラダイス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%B2%E5%B4%8E_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)
690: 匿名さん 
[2012-05-23 22:49:47]
昔を知らない人には、銀座・有楽町とかに職場があれば豊洲は近くて便利に見えるのだろう。

しかし昔は、東陽町側から見ると、埋立地のさらに先の先の工場地帯!
有楽町線もなかったし、中学生のころは怖くて近寄れなかった。まして学生服着て足を踏み入れたら・・

新宿や渋谷より距離的には近いはずなのに、感覚的には遠い距離感があるところだったな。

今もわざわざ行く理由はないけど、ドキドキするという意味で関心はあるな。

692: 匿名さん 
[2012-05-23 22:55:02]
豊洲のブランド力は、青山とまではいかずとも、少なくとも恵比寿は超えたと思う。
693: 匿名さん 
[2012-05-23 22:56:17]
>688>690
そりゃ昔を知ってる人は住まないわな。
だから地方出身者がカモられる。
694: 匿名 
[2012-05-23 22:56:20]
だいぶ変わったよ。昔に比べると。
昔からの先入観にとらわれてる人も一部いるようだけど。

695: 匿名さん 
[2012-05-23 22:57:58]
次から雑談板でいいのでは?
696: 匿名さん 
[2012-05-23 23:02:32]
三越・松屋・高島屋・伊勢丹が豊洲に本格進出!?
697: 匿名さん 
[2012-05-23 23:06:40]
東京・豊洲、踊る「湾岸」消費(日本経済新聞)

 国内消費は回復が遅れているが、東京・江東区の豊洲は別天地だ。巨大マンションが相次ぎ登場し、所得の高い住民が増えているためで、新しい商業施設は成長を続け、セブンイレブンの1号店として有名なコンビニエンスストアも息を吹き返す。人気映画の名セリフではないが、新しい消費は豊洲をはじめとする「湾岸」で起きている。

■8年後には人口13万人に拡大 ~高層マンションと企業の進出で消費が旺盛な豊洲地区~
 周辺地域の成長は著しい。豊洲の人口は現在約9万人で、8年後には約13万人に膨らむ見通し。4年後には新しい小学校も誕生する。単純に人口が増えているわけではなく、所得の高い住民が集まっているのも特徴だ。年収1千万円以上の世帯数について見ると東京全体では減少しているが、豊洲がけん引する江東区は14%増と旺盛な購買力を示す。
 しかもマルハニチロホールディングスなど有力企業も移転し、就労者も急増している。人口ボーナス効果は絶大だ。
 事実、商業施設は大きな恩恵を受けている。豊洲の中核ショッピングセンター「ららぽーと」。06年の開業以来、リーマンショックなどにも負けず増収を続ける。年間売上高は初めて300億円に到達し、11年3月期も順調な伸びという。ららぽーとの主力テナントのスーパー、あおきは品質と品ぞろえを重視し通常のスーパーの平均単価より高いが、前年実績を大きくクリアする。昨年秋には顧客の要望に応じて営業時間を1時間延長したほどだ。

■消費「まるで高度成長期の日本」

 「今の日本とは真逆のことが色々起きている」と話すのはららぽーと豊洲の小松慶マネジャー。例えば50~60代の住民向けにスキー用品が売れたり、1万円前後のシャツが飛ぶように売れたりとまるで高度成長期だ。そして「安いだけの商品はあまり売れない」(小松氏)。価格よりも刺激的な商品があるかどうかが売り上げを左右する。
 このためテナントも消費の先行きを探ろうと実験を試みる。成長中の眼鏡専門店のジェイアイエヌ(JIN)では米アップルのiPadや電子看板を活用した次世代型の売り場をつくったほか、インテリア家具のアクタスも近く新たなサービスを始めるという。
 ファッション分野でも「ユナイテッドアローズ」や「マックレガー」が新タイプの店を運営する。これまで新商品などのマーケティング実験は札幌や仙台、静岡などが舞台だったが、今後は豊洲も加わるかもしれない。
 豊洲駅近くの大型ホームセンター、スーパービバホーム。昨年7月に赴任したばかりの鈴木勝徳店長は「これまで体験したことのない消費の動き」と話す。例えば米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の「ダウニー」。米国からの直輸入商品で日本での認知度はあまり高くないが、他の店に比べ「驚くほど売れる」(鈴木店長)。理由は定かではないが、「海外経験が多い買い物客が多いからではないか」と推測する。
 洗剤全体にも特徴がある。初めて液体洗剤が粉末洗剤を逆転する見通しだが、豊洲のビバホームでは洗剤は粉末はほとんど売れず、液体が大半。時代の先を走る。持ち帰りやすさや節水効果の高いドラム式の洗濯機の普及率が高いためと見られる。

■接客姿勢、比較対象は「銀座三越」
 「接客姿勢への視線も厳しい」と鈴木店長。例えばトイレットペーパーは通常の店舗ではテープを張るだけだが、ここでは持ち帰りも多く、人目に付くことから紙袋に入れることが多い。銀座に近いこともあり、「サービス面で三越さんと比べるお客さんもいる」(鈴木店長)と苦笑する。
 企業向けのニーズも強く、2~3万円のコチョウランが売れているほか、意外に日本で小売店を開く中国人からの資材需要も増えているという。ここでも価格志向より品ぞろえの広さが重視されている。
 豊洲は新興住宅・消費地として知名度を上げているが、セブン―イレブン・ジャパンが1974年に1号店を出した場所としても有名だ。1号店を開業し、NHKのプロジェクトX「日米逆転!コンビニを作った素人たち」に登場した山本憲司さんは健在で、今は周辺で3店を運営する。


■人口の都心回帰とともに成長
 「1号店の来店客数はバブル期のピークに戻った」と山本さん。オープン時は陸の孤島で、野原だった豊洲は今や夜間人口だけでなく、昼間人口も増え、コンビニにはベストポジションだ。競合店も増えたほか、このため商品単価が下落しているので売り上げはピーク時には達しないが、再び上昇に転じた。
 売れ筋も変わり、かつては工場や運送業に携わる人向けに甘めのコーヒーが売れたが、今や微糖。再び1号店を取り巻く世界は逆転しつつある。
 豊洲だけでなく、中央区、港区に広がる湾岸ライン。人口の都心回帰とともに消費はさらに踊り、国内市場をけん引していきそうだ。
698: 匿名さん 
[2012-05-23 23:17:57]
投資用マンションて儲かる?
豊洲周辺でワンルームマンション(新築)の投資を考えていますが、実際に儲かるのでしょうか?
699: 匿名さん 
[2012-05-23 23:27:10]
>>698
豊洲なら利回り高いでしょ。


プレジデント
首都圏「駅別利回り」
1位 白金高輪 32.5%
2位 豊洲   29.2%
3位 辰巳   27.4%
4位 月島   21.8%
5位 品川   20.2%
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる