東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-30 08:20:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231087/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-05-14 19:47:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

No.105  
by 匿名さん 2012-05-15 16:43:10
ここまでで、9割以上を占めるポジ投稿は、何人の豊洲民でなされたものなのだろうか?
文体が非常に似通っているんだけど、まさか一人とか?
No.106  
by 匿名さん 2012-05-15 16:54:27
ネガも一人かも。

文体が同一だしね。(笑)
No.107  
by 匿名さん 2012-05-15 17:37:25
今日は曇りかぁ。。。

この夕日が見たい。
No.108  
by ご近所さん 2012-05-15 18:39:37
自分は中央区民ですが、豊洲・東雲応援してます。買い物でいつもお世話になってます。江東区は駐車場がしっかりしているのがいい。
No.109  
by 匿名さん 2012-05-15 18:46:19
迷子捜索のお願い

■ 脱走ペンギンが東京湾ス~イスイ 目撃情報が約30件 2012.5.15 14:41
 http://sankei.jp.msn.com/life/news/120515/trd12051514430008-n1.htm

晴海沖らしいです。
スイスイ泳いでるの見かけたらご連絡してください。

No.110  
by 匿名さん 2012-05-15 18:48:04
もうすぐ花火大会!
No.111  
by 匿名さん 2012-05-15 19:21:46
豊洲・東雲・有明ってボトムクラス(下流)が暮らすところでしょ?
No.112  
by 匿名さん 2012-05-15 19:23:34
>>111
確かに、豊洲と東雲には大きな都営住宅団地がありますが、有明にはありません。

有明だけは一歩進んだ未来都市といえるでしょう。
No.114  
by 匿名さん 2012-05-15 19:36:52
東京湾岸だから「下流」で正しいと思います。
No.116  
by 匿名さん 2012-05-15 19:48:39

買える人、買えない人の格差が痛ましいですね。

でも、これが社会の現実。

ここで騒いでも何も変わりません
No.117  
by 匿名さん 2012-05-15 19:51:46
銀座と同じ埋立地。
マンハッタンのような島。


そして、綺麗な街並み。
No.119  
by 匿名さん 2012-05-15 19:57:40
公開されている年収マップみると、豊洲と有明は都内でもトップクラス
No.120  
by 匿名さん 2012-05-15 19:57:42
あれ?


ほんとだ。
せっかくネガさんがあっちに隔離されてたのに。


削除されてしまいましたか~~。
No.122  
by 匿名さん 2012-05-15 20:03:57
118,120さんと同じように1日中ここを見てましたが、
向こうが削除されたのがここ最近の人生で一番の幸せです。
118,120さん、やりましたね!
No.123  
by 匿名さん 2012-05-15 20:04:03
豊洲に住まう憧れ
No.125  
by 匿名さん 2012-05-15 20:13:23
都心に住まう喜び
No.126  
by 匿名さん 2012-05-15 20:15:02
本当嬉しいです。
現実世界や、全てのスレでバカにされ続け、
せめてこのスレだけは、と思ってました。
No.127  
by 匿名さん 2012-05-15 20:29:59
主婦美人度№1の街 豊洲
No.128  
by 匿名さん 2012-05-15 20:30:49
( ^^ ) <豊洲は資産倍増します(^^)。  これからもヨロシクね
No.129  
by 匿名さん 2012-05-15 20:31:24
ここのポジは
「言うだけ番長だね」
説得力がない
No.132  
by 匿名さん 2012-05-15 20:33:20
東京インナーハーバー構想。豊洲・有明・東雲の将来がとっても楽しみです!!
三井不動産、三菱地所、住友不動産といった日本を代表する不動産会社による構想。
更にはIHIや東京ガス、東京電力といった地権者も名を連ねています。
構想の一部である豊洲新市場は実現に向け数千億円の税金が既に投入されているしね。ネガの妄想より説得力あるなー(爆) 

こんなの実現しないっっ! といえる具体的な根拠があったら是非出してちょーだいw
また、これより素晴らしい計画や地域があったら是非教えてくださいw
No.133  
by 匿名さん 2012-05-15 20:36:38
でも即日完売を連発しちゃうほど人気の場所
No.134  
by 匿名さん 2012-05-15 20:39:34
越谷レイクタウンに似て素晴らしい計画です!
豊洲、豊洲!豊洲、豊洲!
No.136  
by 匿名さん 2012-05-15 20:39:58
売る気もないし、固定資産税が上がるとイヤだから評価額が上がって欲しいなんて思ってないけど、、、

でも資産価値は上がっちゃうんでしょうね。
No.137  
by 匿名さん 2012-05-15 20:44:44
ネガさんいないとつまらないね・・
No.138  
by 匿名さん 2012-05-15 20:45:13
負け 組
世田谷区自由が丘

勝ち組
港区(←New!!)豊洲
No.139  
by 匿名さん 2012-05-15 20:48:02
また江東区コンプレックスか。
私は江東区や足立区ナンバーに誇りあります。
No.140  
by 匿名さん 2012-05-15 20:56:38
内地のマンションはみるみる資産価値が下落しているようだよ。
それに比べて湾岸タワマンは即日完売物件ばかり。
No.141  
by 匿名さん 2012-05-15 21:04:26
豊洲タワマンなら中古でも坪150万くらいで
売れるから資産価値磐石です。
No.142  
by 匿名さん 2012-05-15 21:05:48
訂正

豊洲タワマンなら中古でも最低坪280万くらいで
売れるから資産価値磐石です。
No.143  
by 匿名さん 2012-05-15 21:10:48
東京駅からわずかに3.5km。
銀座からは東京メトロ有楽町線で3駅5分。ゆりかもめもある。
こんな便利で最先端技術で造られた街、成長が見込める街、他にないよな。
No.144  
by 匿名さん 2012-05-15 21:13:48
赤羽、錦糸町、武蔵小杉と比較して
いかがでしょうか。
No.145  
by 匿名さん 2012-05-15 21:14:05
豊洲は・・・借りて生活する分には悪くないと思うのですが・・・
買った時点で自分の価値が豊洲レベルだと決められてしまいそうで怖い・・・

しかも、買った自分を正当化するために必死にこういうスレにポジを書き込みそうで怖い・・・
No.146  
by 匿名さん 2012-05-15 21:14:35
言うだけ番長の
豊洲君
No.147  
by 匿名さん 2012-05-15 21:16:45
必死に投稿してる豊洲ポジさんは、購入者じゃないと思いますよ。
購入者なら平日の昼間から夜まで多投してる余裕ないし、投稿内容からしても購入者とは思えません。
ただの憧れる人(例、蒲田くんとか)か、養ってもらってる人でしょうね。

内容ある話しがしたいものです。
No.148  
by 匿名さん 2012-05-15 21:21:28
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)のタワーマンション好評につき即日完売連発中。

最先端の注目エリア、安全安心のタワーマンションご希望の方は、今後も値上がりが予想されますので、お金を貯めて、並んでお待ち下さい。
No.149  
by 匿名さん 2012-05-15 21:23:39
>146
豊洲に住みたいなら嫁の美人度をチェックしてから来ないと恥かくぜ
No.150  
by 匿名さん 2012-05-15 21:25:36
たしかにそうだ。
奥さんの美貌に自信が無い奴は豊洲には住めないよな。
No.151  
by 匿名さん 2012-05-15 21:36:07
そのうち「中央」ナンバーもできるだろうしな。
千代田・江東・港・中央
No.152  
by 匿名さん 2012-05-15 21:38:38
豊洲を買えよ!豊洲を買えよ!
早く豊洲を買えよ!
No.154  
by 匿名さん 2012-05-15 22:06:24
言うだけ番長の
豊洲君

悪いけど
埋立地じゃ恥ずかしいし
まず命あっての物だねだからね
それと馬鹿じゃないんで
高いところ好きではないし
資産価値も大切だし
ドブ臭いところも苦手だし
環境も大切だから汚染土壌は勘弁だし

ちなみにうちの奥さん
佐々木希ちゃんにそっくりだねって言われるけど
埋立豊洲なんか住めないってよ
No.156  
by 匿名さん 2012-05-15 22:09:18
ほらね。豊洲くんと同じ文章レベルのネガさん登場。
No.157  
by 匿名さん 2012-05-15 22:12:06
豊洲、豊洲、豊洲!
エイエイオー!エイエイオー!
No.159  
by 匿名さん 2012-05-15 23:21:52
>158
>間違いなく6千万円以上の物件を買える人のコメントではないな。アパートぐらしのデペの若僧か。


確かに(笑)。ノルマ未達成でクビ切られたら路頭に迷う40代かも知れないね?(笑)
No.161  
by 匿名さん 2012-05-15 23:26:11
ちなみにセブンイレブン1号店は
再開発エリアではなくて4丁目!さすがは4丁目♪
No.162  
by 匿名さん 2012-05-15 23:35:22
新スレから 1日で すでに160レス突破…
No.163  
by 匿名さん 2012-05-15 23:41:21
豊洲・東雲・有明に都合の悪い書き込みが1つあれば、湾岸関係者が火消のために必死になって最低でも2、3レスの連続書き込みする、これが1日で160レス突破した原因。
No.164  
by 匿名さん 2012-05-15 23:46:10
>豊洲、豊洲、豊洲!
>エイエイオー!エイエイオー!


こういう奴が近所にいるだけでも恥ずかしいのに、こういう奴とタワーマンションという一つ屋根の下で暮らして同じ価値観で同じマンションを選んだなんて思われたくない。隣室だったら地獄の毎日だろうよ。
No.165  
by 匿名さん 2012-05-15 23:48:34
マッチポンプのいい例です↑

No.167  
by 匿名さん 2012-05-15 23:53:32
>157の豊洲エイエイオーと161の1号店自慢は同類、底辺(ボトムクラス)のレベル。
No.168  
by 匿名さん 2012-05-16 00:19:59
>165
>マッチポンプのいい例です↑


あの~、>164の投稿者ですが、マッチポンプ(自作自演)は>157の豊洲エイエイオーと>165だと思います。人のせいにしないで頂けますでしょうか?

こういう奴がいるから、こういう奴とタワーマンションという一つ屋根の下で暮らして、同じ価値観で同じマンションを選んだなんて思われたくない。
No.169  
by 匿名さん 2012-05-16 01:00:42
どこに住んでるかで会話にこんな差が出てくる。
「震災前に湾岸を買いました」「仕方ないですよ」と慰める。
「山の手に住んでるよ」「先見の明があるね」と褒める。
もしいま湾岸を検討してる人がいたら、身内や親しい知人なら説得して止めるが、
嫌な奴だったらどうぞどうぞ買ったら、という感じか。
No.170  
by 匿名さん 2012-05-16 02:18:32
>どこに住んでるかで会話にこんな差が出てくる。

情弱かどうかで有事の際に差が出てしまいます。
命に関わることなので気をつけてくださいね。

デマや素人の妄想に紛らわされず、専門家による分析に注目しましょうね

No.171  
by 匿名さん 2012-05-16 03:33:51
自分でマッチポンプ(自作自演)しておいて他人に濡れ衣を着せようとするような人がいる豊洲・東雲・有明エリアはのマンションは避けたい。液状化の恐れがあるので戸建が建てられるような地盤でもない。
No.172  
by 匿名さん 2012-05-16 04:49:29
>170
これ見ると、やっぱり千代田区、港区、渋谷区の住宅地がいいよね、と思います。
決して、中央区、江東区、墨田区のデルタ地帯がいいよね、とは思わないですよ。
No.173  
by 匿名 2012-05-16 04:58:12
ここ、面白い。
豊洲君てw必要以上に早く豊洲の価値を暴落させるパワーあるね。
それを目的とした実はネガだったりしてね。
No.174  
by 匿名さん 2012-05-16 08:14:19
まさか、豊洲がデルタ地域に含まれてるとでも思ってるのかな(笑)

豊洲はデルタ地域の外だよ。
No.175  
by 匿名さん 2012-05-16 08:18:01
こんな感じの街並み。
No.176  
by 匿名さん 2012-05-16 10:33:11
震災以降、湾岸熱は下がりまくり。
既存の計画と、築地の再開発で邪魔な魚市場の引っ越しのあと、もう続かない。
2013年からは内陸の再開発の着工が目白押し。
No.177  
by 匿名 2012-05-16 10:35:28
寧ろ人気上昇
No.178  
by 匿名さん 2012-05-16 11:04:28
人気が上昇してるのに2009年施工のマンションがいつまでも売れ残るという・・・
No.179  
by 匿名さん 2012-05-16 11:16:34
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/sai-kai.htm
100~1500億円の再開発リストを見ても内陸がほとんど
No.180  
by 匿名さん 2012-05-16 11:20:53
欧州ショック来そう。。
No.181  
by 匿名さん 2012-05-16 11:53:50
豊洲の魅力はオフィスの建設がこれからも目白押しなとこだな。3年後には完成する豊洲市場、シビックセンター、横のオフィスツインタワー、三丁目の三菱地所開発ビルなど開発が目白押し。そこには就業人口が確実に増え、住宅需要が高まります。職住近隣はプレミアムですからね。
No.182  
by 匿名さん 2012-05-16 11:55:28
豊洲が壊滅的な打撃を受ければ他の地域の人に甚大な影響を及ぼすことが想定されます。東電のデータセンター、官公庁や金融機関のシステムを支えるnttデータやユニシスやibm、豊洲市場などインフラが集積する地域になってしまったからです。そのためネガの方たちにもしっかり納税してもらって、安全な街にするために税金を投入していかなければなりません。
No.183  
by 匿名さん 2012-05-16 12:01:24
181
前から思っていたけど、オフィスが増えるのは、住むにはマイナス要素じゃない?
No.184  
by 匿名さん 2012-05-16 12:13:24
183
全く。オフィスがあるのは三丁目がメインですが、オフィスとレジはきっちり分かれている。またオフィスといっても、都内のオフィスのようにギチギチに詰めていないので、相当開放感がある。最後にオフィス一階には美味しいレストランや便利なカフェが入る。例えば、イタリアンbossoはレベル高いし、wee beesのシェフは広尾のラビスボッチャの出身で旨い
三丁目を歩いてみればわかるがデメリットは殆ど感じず利便性だけを感じるが
No.185  
by 匿名さん 2012-05-16 12:18:11
感じ方は人それぞれだけどね。

私は自宅の近くにオフィスビルが存在するだけで仕事からの開放感が生まれないな。
例え自分の働くオフィスでなくてもね。
No.186  
by 有明さん 2012-05-16 12:18:44
個人的には、ラッシュの駅や電車は嫌いです.....オフィス街の通勤時間帯の歩道も(^^;
No.187  
by 匿名さん 2012-05-16 12:24:05
会社から歩ける場所なんか絶対住みたくないけどな。
会社なんてできるだけ行きたくないんだからさ。
だいたい歩ける場所に住んだら、夜も無限にこきつかわれるだけ。
No.188  
by 匿名さん 2012-05-16 12:27:18
歩ける場所じゃなく住んでいても
こき使われる会社が多いわけだが。
No.190  
by 匿名さん 2012-05-16 12:46:11
>>189
それはごく限られた方々...そういう方は社費ですし。
よく「六本木」「青山」「表参道」を例示されてますけど、外資の実態はご存じないでしょう?
No.192  
by 匿名さん 2012-05-16 12:54:16
>>189

六本木は別でしょ!皆さん200~300平米に住んでるし
豊洲って言ったってしょせん江東区だよ。
No.193  
by 有明住人 2012-05-16 12:58:16
>154
>ドブ臭いところも苦手だし

言われて気づきましたが、ここのエリアはむしろドブ臭くない。

なぜだか詳しくは知らないけど、
・そもそもドブがない。
・水がたまらない。上流から流れてこない。
・下水・雨水のインフラが完璧。
ではないかなと思います。

ドブ臭いの嫌いだったら、このエリアですね。
No.195  
by 匿名さん 2012-05-16 13:09:09
そうだね。 外国人率も高いし。名前交換してもいいんじゃないかな?
No.196  
by 匿名さん 2012-05-16 13:11:03
ドブ臭いというより、潮臭い。

田舎の漁村と同じような臭いがする。
気にならない人は気にならないだろうけど。
No.197  
by 匿名 2012-05-16 13:13:42
田舎の漁村に失礼だよ
No.199  
by 匿名さん 2012-05-16 13:23:35
>ドブ臭いというより、潮臭い。
昔は、下水や排水が河川に流れてた時がありましたね。
今でも滞留するような河川の付近は臭うかも。<最近はあまり観聞きしませんけど。
田舎の漁村には詳しくありませんが、生臭い匂いは都内ではまずないですよ。
築地あたりぐらいかも。

潮臭いか...私も最初はそれを期待してました(爆
でも、実際東京湾の再奥だからか、風の影響か、ほとんど潮の香りを感じたことがありません。
鼻がつまってるのかもしれません(^^;
No.200  
by 匿名さん 2012-05-16 13:32:21
>>199
鼻の問題ではなく、慣れのせいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる