東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-30 08:20:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231087/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-05-14 19:47:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

379: 周辺住民さん 
[2012-05-18 21:54:28]
子供はまだ小さいので、説明していませんよ。
いろいろ考えましたが、自分は自分の都合を優先して住む場所を決めました。子供のために親が犠牲になるのは本末転倒だと考えました。私も親の都合で各地を転々としアメリカまで行きましたが、大人になって振り返ればどこも住めば都だったと思っています。自分は成田空港に頻繁に行く仕事をしているので、首都高の出入り口に近く、渋滞を避けられるこの地を選択しました。成田まで50分で行かれるんですよ!職場にも毎日座って行かれますし!(私は勝どき在住。)

液状化はするかもしれません。土壌汚染もあるんでしょう。でも生きているうちに来るか来ないかの地震の心配するよりも、毎日の通勤を重視しました。子供のことは地震よりも高層ビルで育てることに問題を感じましたが、高層ビルで育ったシンガポールや香港の友人達を見て、別に情緒不安定である訳でもなく普通の国際ビジネスマンなので割り切りました。昭和50年代に晴海団地に長く住んでいた友人もいますが、普通の家族を持って普通に生活していますから、土壌汚染による人体の影響は大したことないとタカをくくっています。

将来、地震が来て住めなくなっちゃうかもしれません。でも、世界中どこにもリスクの全くない地はありませんよ。そうなったらそうなったで、受け入れますよ。子供に財産を残す気は全くないのですが、できれば私が生きている間はマンションが倒れるような地震は来ないで欲しいなとは思ってます。

380: 匿名さん 
[2012-05-18 21:56:50]
>液状化はするかもしれません。土壌汚染もあるんでしょう。でも生きているうちに来るか来ないかの地震の心配するよりも、毎日の通勤を重視しました。

その条件を満たす、ほかの選択肢なかったの?
381: 匿名さん 
[2012-05-18 21:58:01]
>でも、世界中どこにもリスクの全くない地はありませんよ。

これは埋立人のいつものお約束の言葉w
383: 匿名さん 
[2012-05-18 22:14:36]
>356
情弱
384: 匿名さん 
[2012-05-18 22:16:24]
>382

>銀座も丸の内も埋立地ですしね。


銀座も丸の内もゴミで埋め立てられてないけどね
385: 匿名さん 
[2012-05-18 22:19:50]
>381
それじゃリスクのない所ってどこしょうか?
詳しい地名で答えてくださいね。
386: 匿名さん 
[2012-05-18 22:20:13]
豊洲以上に成長余力あるところなんてあるわけない。大手デベがまともに開発やろうと思ったら湾岸しかないの。そりゃそうだろ、土地がもうないんだから。そこには税金が大量投入されて整備されていくの。ネガがねがるほど液状化対策に護岸工事、津波対策、土壌汚染対策工事など必用以上に税金が投入されるの。豊洲市場の土壌汚染対策工事がやり過ぎだっていうのは、周知の事実。でもしょうがないよね、みんな「危ない、危ない」って言うんだもの。。。
387: 匿名さん 
[2012-05-18 22:21:16]
豊洲は関東大震災の瓦礫だし
388: 匿名さん 
[2012-05-18 22:21:30]
>豊洲以上に成長余力あるところなんてあるわけない。

そんなの日本国民は全員が知ってることだよね。
389: 匿名さん 
[2012-05-18 22:23:43]
やっぱゴミか。
しかも銀座や丸の内とちがって工場跡地だから土壌汚染がすごい
390: 匿名さん 
[2012-05-18 22:26:16]
そのゴミの町から今後皆さんの食卓に魚が届きます。お子様の健康を考えたら、もう魚は食べない方がよろしいかと。
391: 匿名さん 
[2012-05-18 22:27:22]
豊洲が壊滅的な打撃を受ければ他の地域の人に甚大な影響を及ぼすことが想定されます。東電のデータセンター、官公庁や金融機関のシステムを支えるnttデータやユニシスやibm、豊洲市場などインフラが集積する地域になってしまったからです。そのためネガの方たちにもしっかり納税してもらって、安全な街にするために税金を投入していかなければなりません。
392: 匿名さん 
[2012-05-18 22:28:50]
>390
だからみんな反対してたんだよね。イメージダウンだと。
ベンゼン43000倍だのいろいろでてるよね。どんだけ汚染されてんだよ、と。
そこを売る方も売る方だし、買う方も・・・
393: 匿名さん 
[2012-05-18 22:31:45]
ネガさんや左寄り市民団体が騒いでくれるおかげで都民の血税が湾岸に注ぎこまれ続けます。 
いやぁ、すみませんねぇ。
394: 匿名さん 
[2012-05-18 22:33:20]
392
馬鹿ですか??
反対してるのは共産党だけ
395: 匿名さん 
[2012-05-18 22:34:09]
>385
そんなこと聞いてもネガさんが答えることはないよ。
ネガさんは都合の悪いことには一切答えない。

ネガさんは自分が住んでるであろうまったくリスクない地域
を言えばすむ話なんですけどね。
396: 匿名さん 
[2012-05-18 22:40:44]
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
危険な豊洲だけが乗降客数6%増って、、、
397: 匿名さん 
[2012-05-18 22:48:25]
「ネガするアホーに、ポジするアホー、同じアホーならポジらにゃ損損!」

いや、私はどちらのアホーも嫌ですけど(^^;
ネガな生き方では人生潤うとは思えないだけ。
398: 匿名さん 
[2012-05-18 22:53:15]
ていうか、ネガは存在価値なし。
よくネガは「情報は両面から見なきゃ!!」的な書き込みをするが、ネガティブな情報はアエラを読みゃ十分。それより近隣住民の意見が聞きたいのだよ
400: 匿名さん 
[2012-05-18 23:09:01]
と、売れない在庫を抱えたマンション営業が申してます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる