東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-30 08:20:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231087/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-05-14 19:47:26

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

480: 匿名さん 
[2012-05-20 09:59:07]
新築分譲が終われば買い煽りも終わるので、天王洲みたいに忘れられた街になりますよ。
今の20代以下で天王洲がどこにあるか知ってる人はほとんどいませんからね。
481: 匿名さん 
[2012-05-20 10:07:46]
「世界で通用する知名度」の築地市場の維持派が75%、豊洲移転派は15%
2010年01月26日 11:21 JST

1月24日から1月26日にかけてライブドアのネットリサーチ上で行った『築地市場は移転すべきか』と題した簡易世論調査の結果によると、「築地で新改築し、継続すべき」(45.7%)と「築地で現状維持し、継続すべき」(29.1%)と築地市場の維持派が74.8%となった。投票数は127件だった。

一方、「豊洲に移転すべき」との回答は15%に留まった、また、「豊洲以外に移転すべき」は7.1%だった。その他「わからない」が3.1%。

築地市場維持派からは「東京の築地と言ったら世界で通用する程の知名度がある、それを捨てるというのは大損失だと思う」との声があった。また、「食品を扱う場所としては、豊洲は不適切だろうね」とのコメントも寄せられた。

都が1月22日に発表した2010年度予算案で、築地市場(中央区)の豊洲地区(江東区)への移転関連費用1281億円を計上した。このうち、東京ガスからの土地購入費が1260億円で、残りは土壌汚染の対策費や新市場の設計費などにあてる予定だ。移転先の一部土壌からは汚染物質が残留していることが明らかになっている。都は11年度から土壌汚染対策を行い、14年度の新市場開設をめざす。

石原都知事は築地市場の移転問題について「すでに相当老朽化が進んでいる。新市場の整備は、東京ひいては日本の食を支えていく上で一刻も早く実現しなければいけない課題。センチチメンタルなものでこの問題は片づかない」と、移転に向けた発言をしている。
482: 匿名さん 
[2012-05-20 10:19:37]
そんな事言っても、豊洲市場の予算はもうついちゃってますからねえ。土壌汚染対策工事もどんどん進んでるし
483: 匿名さん 
[2012-05-20 10:23:48]
2010年の記事を載せる人とそれにコメントする人と、それを指摘する私。
484: 匿名さん 
[2012-05-20 10:29:13]
故郷の同窓会で「どこ住んでるの」って聞かれたので「豊洲」と答えたら
「豊洲?どういう字」。
説明したら「愛知?」だって。

それは豊田。
486: 匿名さん 
[2012-05-20 10:33:19]
タモリさんの名言
「地名というのは土地の記憶なんだから美しいとかいう理由で変えたらダメだよ。」
487: 匿名さん 
[2012-05-20 10:39:14]
内地なんて怖くて住めないヨォ。。。
488: 匿名さん 
[2012-05-20 11:27:10]
結局、平成18年のリーマンショックからまったく回復できない不動産市場、これは株価も同じです。

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

マンション売買はオークション性であり、株の銘柄と同じ判断で取引されます。
不動産の醍醐味も価格にあります。

今日からは少しずつ、ギリシャ情勢をレポートしていきます。

よろしくお願いします。
489: 匿名さん 
[2012-05-20 11:40:24]
市場の豊洲移転は老朽化した市場設備の改善と一等地である築地を市場などに利用するのはもったいないという観点から。
市場は道路さえあれば中心部より郊外に立地したほうが有効なので。
豊洲は郊外だから、広い敷地も確保でき、高速道路もあるのでトラックにとっては便利なわけだ。
490: 匿名さん 
[2012-05-20 11:40:52]
東京に住んでて築地なんてあまり意識したことなかったな。行った事もないし。最近移転問題で「へぇ〜」てちょっと興味もったぐらい…
491: 匿名さん 
[2012-05-20 13:40:53]
渋谷区も坪200ぐらいで買える日も近いな。楽しみ。
492: 匿名さん 
[2012-05-20 15:13:35]
豊洲が最も安全なのかな、やっぱり。
資産価値もここ6カ月上昇中だしね。
493: サラリーマンさん 
[2012-05-20 16:51:56]
ネガさんの切れが鈍ってきたのか、面白くなくなってきた。それとも別スレに遠征中なのかな?
494: 匿名さん 
[2012-05-20 19:46:25]
東京の序列

SS 豊洲
S 新宿 港
A 品川 千代田 中央 渋谷 三鷹 調布 府中 町田 武蔵野 八王子
B 世田谷 豊島 台東 墨田 文京 目黒 西東京 多摩 立川 国分寺
C 練馬 杉並 北 大田 中野 荒川 小金井 国立 小平 昭島 狛江 稲城 日野 青梅
D 豊洲以外の江東 足立 江戸川 葛飾 板橋 羽村 東久留米 武蔵村山 東村山 東大和 福生 あきる野 清瀬
495: 匿名さん 
[2012-05-20 20:04:16]
住むなら豊洲だよね、やっぱり
496: 匿名さん 
[2012-05-20 21:41:49]
ネガもポジも

2・3人の連投でしかないってことが良く分かった。

雑談に移行だね。意味ないわ。
499: 匿名さん 
[2012-05-20 21:57:05]
大量の新築と中古が溢れてるww 東京にこんな地帯があったんだなww
500: 匿名さん 
[2012-05-20 23:40:18]
6ヶ月連続で値上がりしてるのは、東京でも、この地帯だけ。


(笑)
501: 匿名さん 
[2012-05-20 23:42:14]
安いうちに買うのが投資の基本だよ。(笑)
502: 匿名さん 
[2012-05-21 00:02:33]
台場と大違い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる