東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 04:40:15
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225753/

引き続き、ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.5.13 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-13 17:14:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart20

842: 匿名さん 
[2012-06-21 23:04:02]
洲北小学校が脚光を浴びている。

沸騰都市、東京。

ここに通っている子供のほとんどが
超高層マンションに暮らしている。

親はホワイトカラーで教育熱心であり、
学力は日本でもトップクラスであるという。


★感想
 "親の年収が高い"="子供の学力が高い"
 という図式が成り立つ。

 "東大に通っている子供は親の年収が高い"
 という話と同じである。

 これを裏付けるのは、
 次のような流れがあるからだと考えられる。

 ◇ケース1
  親の年収が高い
  ↓
  子供の教育に多額の投資ができる
  ↓
  子供の学力が高くなる

 ◇ケース2
  親の年収が高い
  ↓
  親が学問の世界で成功している
  ↓
  その成功法や帝王学を子供に教えることができる
  ↓
  子供の学力が高くなる

 ◇ケース3
  親の年収が高い
  ↓
  親が学問の世界で成功している
  ↓
  お受験は親の書類選考で通りやすくなる
  ↓
  私立のレベルが高い教育を受けさせられることができる
  ↓
  子供の学力が高くなる
843: 匿名さん 
[2012-06-21 23:07:04]
豊洲に住んでみたいと思っていましたが、
このスレを見て住む気が無くなりました。
他を探します。
844: 匿名さん 
[2012-06-21 23:11:54]
>843
別にいいよお

選ばれし民が住まう街だからねー
845: 匿名さん 
[2012-06-21 23:33:31]
>>839
結局根拠ないじゃんw 全部あなたの自演? 豊洲北小のレベルがどうこうっていう書き込みはよく見るがすべてデマ。客観的なデータが示されたことは一度もない。
846: 匿名 
[2012-06-21 23:34:46]
武蔵野は勉強というか、暗記しかできない子が多くて、
豊洲はIQ高い子が多いんでは?

847: 匿名さん 
[2012-06-21 23:36:44]
>842

なんか、怪しげな羽布団か健康食品の叩き売りみたいな理論展開だな。
そんなんで売れるんかね。
848: 匿名さん 
[2012-06-22 00:34:53]
>>814
>頭ワルイのがまだいるな。
客観的な統計データは無視して自分の思い込みの方が正しいと信じるあんたの方が頭ワルイんでないかい?
849: 匿名さん 
[2012-06-22 00:45:43]
>>845

NHKスペシャル「沸騰都市」で豊洲北小のレベルは全国TOPクラスと語ってた事は事実

録画してるから デマじゃないよw

もちろん客観的なデータの存在は知らん

文句があるなら 全国放送したNHKへ
850: 匿名さん 
[2012-06-22 00:54:54]
>>817


>江東区に引っ越す人の事前居住地でもっとも多いのが中央区です。


また、デタラメを。

多いのは江戸川区。
853: 匿名さん 
[2012-06-22 04:52:32]
豊洲って詐欺みたいな大絶賛の書き込みが多いが、これは不動産営業が書いてるの?
不動産営業ってサラ金と同じくらい底辺の職場だもんね。
文系の学生がどこにも行くところなくて、仕方なく選ぶ業者だから、頭悪い奴が多いよな。

854: 匿名さん 
[2012-06-22 06:34:33]
>NHKスペシャル「沸騰都市」で豊洲北小のレベルは全国TOPクラスと語ってた事は事実
>録画してるから デマじゃないよw
>もちろん客観的なデータの存在は知らん
>文句があるなら 全国放送したNHKへ

NHKが何のデータもなく言うわけないと思うのだけど、
公立?小学校のテストの平均点とかって、公表されているのですか?

あと、全国TOP「クラス」って、どの程度のことをいうのだろう?

855: 匿名さん 
[2012-06-22 07:05:48]
公立は一般にはデータ公開してないでしょうね。でも豊洲北の学力が低いという話は聞いたことないです。私立中学受験率も数字は公開されてませんが、結構高いようですよ。
ただし児童数が多いので、平成27年に豊洲西小が開校予定です。豊洲北に通わせるなら豊洲1-3丁目に住む必要があるでしょうね。
856: 匿名さん 
[2012-06-22 11:36:15]
沸騰都市 東京:TOKYOモンスター
http://www.geniuslab.net/nhkspecial/2009/02/tokyo.php


東京の膨張は、各地に劇的な新陳代謝をもたらしている。江東区では26年ぶりに小学校が新設された。豊洲北小学校。

埋め立て地である豊洲には、もともと巨大造船所があったが、高層マンション群に生まれ変わった。

豊洲北小学校の児童数は516人。全員が高層マンションに暮らす子供たち。

マンション建設ラッシュは今も続き、増加の勢いは止まらない。

豊洲北小学校校長が頭を悩ませているのは、教室の確保。6年後には全校生徒は今の3倍。1500人を超える予定。

校長は次のように語る。

「僕らが教員になった頃は1000人を超える学校はけっこうあったんですよ。今は都内ではまずないでしょ。珍しいですよ。とてつもなく珍しい。」

子供達が暮らす高層マンションの平均価格は5000万円。ほとんどの親が都心に通うホワイトカラー。教育熱心で子供の学力は全国でもトップレベル。



857: 匿名さん 
[2012-06-22 12:49:36]
>>850

23年度データだと江東区の転入者が一番多いのは

江戸川区で転入は2137人でトップ、次が墨田区の1429人、中央区は三番目で1261人です。

ちなみにH17年は江東区への転入者が非常に多く
江戸川区で3222人、中央区で1544人、墨田区で1460人でした。H17年というのはなにかのイベントがあったんでしょうか?
858: 匿名さん 
[2012-06-22 12:52:18]
転入と転出のバランスを見ないと意味ないのでは?
859: 匿名さん 
[2012-06-22 12:52:59]
江戸川区は豊洲に移る人も多いけど、豊洲から江戸川区に移る人も多いんだよね。
お隣だから当然だけど。でも江戸川区からの純増はそんな多くない。
860: 匿名さん 
[2012-06-22 13:00:17]
平成23年の江東区への入超ランキング
品川区206人
港区184人
中央区169人
大田区122人
江戸川区96人
http://www.city.koto.lg.jp/kusei/tokei/862/file/7tennyuusyajuuzentitoh...
861: 匿名さん 
[2012-06-22 13:14:45]
>子供達が暮らす高層マンションの平均価格は5000万円。ほとんどの親が都心に通うホワイトカラー。教育熱心で子供の学力は全国でもトップレベル。


所詮、この程度の情報か~。
埋立地民は、脳内変換というか、思い込みが凄いですね。


とネガりつつ、ただ、もうちょっとまともなデータを見た記憶もある気もするので、ポジさんの思い込みにも、一理あるのかもと、思っています。
863: 匿名さん 
[2012-06-22 13:28:23]
日経の記事より、渋谷駅が大変身だそうです。こういうダイナミックな街もいいな。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2001F_Q2A620C1000000/?dg=1
864: 匿名さん 
[2012-06-22 13:36:40]
>>861

文句があるなら 全国放送したNHKへ w

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる