東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 04:40:15
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225753/

引き続き、ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.5.13 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-13 17:14:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart20

818: 匿名さん 
[2012-06-21 11:40:26]
光化学スモッグは、都心(山手線内側)よりも、環七の方が濃いわけだが。
819: 匿名さん 
[2012-06-21 11:48:17]
大体赤の他人が勧めるものってろくなものがないよね。
本当によいものなら、誰かがお金や手間をかけて人に
お勧めるする必要はまったくない。

820: 匿名さん 
[2012-06-21 21:34:05]
>>808のグラフから言えることは、港区では
①乳幼児がいるファミリーが急速に増えている
②その乳幼児は小学生になっても港区から出て行っていない(転出があってもそれ以上に転入が多い)
ということ。
全国的には少子化が進んでいる中、港区では逆に子供が増えている。子育ての場として敬遠されるどころか逆に好まれている。それが事実だということだな。
821: 匿名さん 
[2012-06-21 21:36:44]
子育て世代に人気あるエリアは将来性もあり、活気があるので資産価値も高まりそうです。
一方で幼稚園や保育園の待機児童問題もあるのではないでしょうか。学校の教室も足りるか心配です。
小児科、予防接種なんかも充実してるといいんですけど。
822: 匿名さん 
[2012-06-21 21:38:43]
日本のごく一部の恵まれたニューファミリーが港区に住んでいるのでしょう。
外資系勤めで年収3000万円あれば、港区高台のマンションも買えるでしょうね。
823: 匿名さん 
[2012-06-21 22:10:39]
埋立地に住みたいなぁ
825: 匿名 
[2012-06-21 22:16:34]
買えるのと買うのは全く別だから。買えたってだけで舞い上がって俺はカネモチだぜ、みたいな妄想にはまらないようにな。陰でわらわれるから。
826: 匿名 
[2012-06-21 22:20:38]
それはヒューレットパッカードのオカマ
827: 匿名さん 
[2012-06-21 22:27:00]
美元さんとか豊洲にぴったりなイメージ
828: 匿名さん 
[2012-06-21 22:27:10]
周りには都心や高級住宅地の豪邸住まいが何人かいるけど、本当の金持ちは自慢もしないし、住んでる場所すら言わないよ。家の話もしたがらないがよくよく話すと広さの感覚が違ったりすごい場所だと判る。初対面の相手にすぐ住まいを聞いて自宅の自慢をしたがる人は住まいはたいしたことない。お約束で羨ましい振りしても本当に羨ましいほどの住まいではないことがほとんど。
830: 匿名さん 
[2012-06-21 22:35:47]
妊婦が自動車の排ガスなどの大気汚染にさらされると、生まれてくる子供の知能指数(IQ)が低下するとの調査結果を米コロンビア大がまとめ、発表した。
 研究チームは、ニューヨーク市に住む妊婦に機器を身に着けてもらい、日々さらされている大気汚染の程度を測定した。5年後、249人の子供のIQを知能テストで計測した。いずれも喫煙しない家庭だったが、大気汚染の程度が高かったグループと低かったグループの間で、IQに4ポイント以上の差が出た。
 研究チームは「学校での成績などに影響しうるほどの違いだ。大気汚染に対する警鐘となる」としている。
http://www.scienceplus2ch.com/archives/1083747.html
831: 匿名さん 
[2012-06-21 22:37:25]
814じゃないですが、都心よりは郊外のほうが子育てにいいから郊外住まいです。
裁量労働制で勤務時間は決まってないから、通勤はすべて余裕で座ってられるし、仕事は時間とか量より質が重要な職場なので通勤中にいい発想が生まれたりするのも良かったりします。
勤務時間が厳しくて子育て環境とか気にしない忙しい人なら都心住まいも悪くないかもと思います。
832: 匿名さん 
[2012-06-21 22:37:55]
統一学力テストで、都心の子供の学力が西側や多摩よりも低いのはこのせいかもしれない。
834: 匿名さん 
[2012-06-21 22:46:56]
確かに。実家が東京の人って、マンション住まいと思ってたら、実はマンションのオーナーだったってことが何回かあるな。西側の住人に多い。
835: 匿名さん 
[2012-06-21 22:48:37]
>832さん
豊洲北小は全国1位のようですね
837: 匿名さん 
[2012-06-21 22:55:32]
>豊洲北小は全国1位のようですね

これ、そのとおりなのは承知しているのですが、
何の調査でしたっけ?

上手く検索できません。
838: 匿名さん 
[2012-06-21 22:57:26]
小学校の統一学力テストは武蔵野市・小金井市あたりがいつも1・2位でしょ。
そんなの東京に住んでたら常識だと思ってた。
839: 匿名さん 
[2012-06-21 22:58:30]
>837


https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241260/res/115
豊洲に住まう住民の層がハイレベルであることは東京、いや、日本の常識。
その子孫もIQが高い。
豊洲北小の平均偏差値は日本一だと


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/328
豊洲北小の子供たちのIQは全国TOPクラス
840: 匿名さん 
[2012-06-21 23:00:56]
http://www.fuboren.net/kugikai/0707-1kodomo.html

小学校学力テスト

区・市  正答率
武蔵野市 66.9
千代田区 66.2
小金井市 66.0
中央区  65.9
文京区  65.6
目黒区  65.5
港区   64.8
世田谷区 64.5
杉並区  64.0
国立市  63.9
三鷹市  62.9
国分寺市 62.8
新宿区  62.2
渋谷区  62.0
調布市  62.0
練馬区  61.8
日野市  61.8
品川区  61.6
中野区  61.6
稲城市  61.5
豊島区  61.3
府中市  61.3
小平市  61.2
台東区  60.8
西東京市 60.8
多摩市  60.7
大田区  60.0
東村山市 59.9
狛江市  59.8
武蔵村山市 59.4
町田市  59.2
板橋区  59.1
江東区  59.0 ← ここ
841: 匿名さん 
[2012-06-21 23:03:51]
>840

プゲラ!!www

区単位とか意味ないし!!ww

ダメな下町が入ってるじゃん!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる