阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-05-25 17:24:57
 

住民の皆さん意見交換しましょう。
荒らしはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2012-05-13 12:40:47

現在の物件
ジオ伊丹ザ・レジデンス
ジオ伊丹ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目359番1他(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板

667: 匿名 
[2012-12-05 18:46:50]
南向きの上の階は4000万以上はしてたと思いますけど。
グッドデザイン賞受賞しましたね!
でも、布団をベランダの手すりに干してる人います。
伊丹の人は景観を気にしないのですか?
洗濯物を高い位置にあげたり、布団がみえてるなんて、おかしいでしょ。もっと意識して下さい。
668: 住民かな? 
[2012-12-05 20:41:17]
確かに3870万ですね。
グッドデザインはプラウドジオ一体受賞になっていますね。
プラウドに続き・・・またまた洗濯物の話が登場ですなぁ。
アリオやジオプレも洗濯物が目立ちますし、どこも一緒でしょ!!
670: 匿名 
[2012-12-07 06:03:08]
お子さんの小学校や中学校受験を考えてらっしゃる方いますか?私は引っ越ししてから初めて伊丹に住むのでこのあたりの子供さんはどのへんに行かれるのでしょうか?
671: 住民ママさん 
[2012-12-07 11:45:26]
小学校は地元の有岡で、
中学からは学力に応じて、灘、甲陽、六甲、関学、甲南あたりじゃないですか。
672: マンション住民さん 
[2012-12-08 12:55:31]
ほとんどは地元公立中学行ってます。伊丹ですから。
673: 匿名さん 
[2012-12-08 13:16:21]
学力はいいのでしょうか?

塾は通っているのでしょうか!
674: 働くママさん 
[2012-12-08 13:23:10]
うちの息子は阪急駅前の浜学園に行かせてます。
伊丹も中学受験多いですが、皆が行くわけではなく、ご家庭の事情により格差があるように感じます。
675: 住民さんA 
[2012-12-08 20:26:17]
伊丹ですから、近隣の芦屋市・西宮市・宝塚市・豊中市よりは中学受験されるかた少ないです。
676: マンション住民さん 
[2012-12-14 22:50:01]
伊丹は関係ないと思いますが。じゃあ伊丹に住まなければいいのに。西宮に住んでましたが伊丹のほうがいいですよ。コンプレックス感じる必要なしです。
677: マンション住民さん 
[2012-12-15 07:33:37]
芦屋市・西宮市・豊中市よりも伊丹は安いから妥協して買われたご家庭多いです。
ただし安いぶん妥協を強いられることがあるのは仕方がないこと…
不動産とはそういうモノですよ。
678: 働くママさん 
[2012-12-18 10:26:07]
保育所はどこが人気ですか?

赤ちゃんなら、有岡乳児保育所が良いって聞きましたが、
実際の所、どうなんでしょうか。
679: 住民主婦さん 
[2012-12-20 18:43:50]
保育所はどこも評判はいいですよ。
有岡乳児保育所もいいですが、少し遠いかなと思います。

最寄の中央保育所もいつも子供が楽しそうにしていますよね。先日図書館のイベントに参加していましたが、きちんと躾ができていましたよ(年相応のやんちゃさはありますが)。先生の引率も、適度に子供の自主性にまかせつつ締めるところはきちっと締めてました。

もし遠くても良ければ北保育所もとても評判が良いです。こちらは1ヶ月体験などもあったような。

いずれも良い悪いの判断は、ご本人との相性次第で変化するものです。見学なんかに行ってみると良いと思いますよ。
680: 住民主婦さん 
[2012-12-21 22:38:42]
赤ちゃんが多くないですか?
クリスマスパーティで感じました。
パーティは出会いがあるので、頻度をあげて欲しいです。
681: 働くママさん 
[2012-12-26 23:47:46]
阪急駅前のポピンズも新しくて人気みたいです。
682: マンション住民さん 
[2013-01-11 13:26:55]
前から気になっていたのですが、エレベーター内の保護シート剥がしても

いいのでは?(引越しも終わってますし)
683: 匿名 
[2013-01-12 23:24:42]
あれは引越用の保護シートではないでしょう。
あれがないとすぐにエレベーター内傷だらけ汚れだらけになりますよ。

補修もあの保護シート交換で済みますし。そういう物だと思ってましたが…
684: 住民さんA 
[2013-01-13 00:16:10]
新車の内装のビニールをいつまでもはがさないみたいで貧乏臭いですね。
そろそろはずしてもいいんじゃないかな。
685: マンション住民さん 
[2013-01-13 18:30:40]
近隣の企業に勤めてて便利だし、子供がいるので、これから教育費必要、うちの子供達は出来が悪いから中学からエスカレーターで大学まで行ける私学に入れるつもりで、
また年金以外で、老後に夫婦が暮らすには最低6000万円いるらしいので、かなり余裕を持って安いマンションにしました。

サラリーマンなんで、マンションを買い直すかは、これからの出世次第ですが、とりあえず最悪永住を視野に、エレベーター等の共用部分も大切に使いたいものです。
686: 住民さんA 
[2013-01-13 19:03:56]
工場まで自転車やミニバイクで行けるのはとても便利ですからね。
687: マンション住民さん 
[2013-01-21 21:09:54]
みなさんの周りの足音聞こえますか?

うちは上はとっても静かなのですが、斜め上あたりから夜10時過ぎまでものすごい足音がします。
隣のお子さんもはしりまわると、ビックリする音がします。体調が悪くて横になってもうるさくて眠れない程。

2重床だから響いてるのか、単に周りの足音がすごいのかわかりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる