東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. ソライエ草加松原
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

ソライエ草加松原

777: 物件比較中さん 
[2012-12-30 13:28:19]
松原団地駅という駅名から初めての者です。

現地に関しては全く無知な現時点、お聞きしたいのですが、その名のとおり団地の多い地域なのでしょうか。
それは即ち住むに相応しい場所と私は受け取っているのですが如何でしょう。
また駅名として認定されているほどですから地域の安定性(住まう地域としての)が高いとも想像しております。
しかしながら地図上ではあまり店舗の発達が著しい感じは致しません、平日休日問わずある店舗に人が集中してはいないでしょうか。。
778: 入居予定さん 
[2012-12-31 02:38:31]
777さん
このへんのページから見るといいと思いますよ。団地はもともとABCD地区あって、いま残っているのはCDですがこちらも生まれかわります。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/草加松原団地

団地は駅西口側から国道4号沿いまでで、上記の通り新しくURなり民間なりが住居や町を作っています。住環境に配慮した開発計画は草加市がコントロールしています。
http://www.city.soka.saitama.jp/ct/other000014500/matsubaranisigawa.pd...
4号沿いのD地区は商業施設に建て替えられます。

私はいま草加市内に住んでいますが、松原団地の住環境は東武沿線の駅近くで限定すれば、777さんの言葉をお借りすると最も住むに相応しいと言えます。長期に渡って住宅地としての役割を果たしてきており、また新しく建て替えてもその役割を果たしていける土地であるという安定性もあります。
ただはっきり言って西口側はいまのところ店舗なんてないものと思っていただいた方がいいかと思います。スーパーや郵便局、銀行、市立病院など不可欠なものはあります。777さんの言う店舗が何をさしているかわかりませんが、ショッピングモールなどの商業施設はありません。
店舗を気にされるなら急行もとまる草加駅や新越谷や越谷レイクタウンの方がおすすめです。ただ一長一短で、草加や新越谷の駅近はゴミゴミしていますし繁華街に加えて歓楽街もあったりします。それが気にならなければ良いと思いますし、住環境を求めるなら松原になります。


779: 入居予定さん 
[2012-12-31 03:01:14]
ついしん
店舗が何をさされているかわかりませんがスーパーを例にすると、松原団地西口側(駅近)では東武ストアとベルクスというスーパーがあります。どちらも平日休日問わず店舗に人が集中して長蛇の列で買い物を途中であきらめる、、なんてことはまずありません。

ちなみに直近でB地区のこれから建てられるものの中には店舗もあります。
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/a01/a03/PAGE000000000000031...
C地区が建て替えられるときも店舗は建つでしょう。D地区はかなり広いですがエリアごと商業施設になります。ですので、今後も松原は市のコントロールで住環境をより高めつつ、住居とともに店舗も含めてまち全体が発展していくことになります。
780: 匿名さん 
[2013-01-07 10:00:10]
もう昔の松原団地とは大きくイメージを変えようとしていますよね。
明るい町並みになったように感じます。
店の出店もいくつもあるようですし、
価格面でもリーズナブルですし、
とても暮らしていきやすいのではないでしょうか?
781: 匿名さん 
[2013-01-08 10:50:29]
間取りを見て検討しておりますが、和室がバルコニーに面している部屋は
引き戸を開放すればリビング・ダイニングと一体利用できると説明があります。
しかし、リビングは洋室なので和室とはミスマッチなのでは?
いまいち和室の使い道が解りませんが、皆さんは寝室に利用されているのでしょうか。
782: 匿名さん 
[2013-01-09 18:04:22]
リビング隣の和室だと、お子さんがまだ乳児だったりする場合にはとても重宝しますよ。
ちょくちょくお昼寝するので和室で寝かせていると目も届きやすいし、とか。それ以外は客人が多いとそこを客間にして泊まってもらうとかもできると思います。
後は洗濯物を取り込んだりアイロンがけしたりと家事をするのに床の上に直接に座る作業の時は和室がいいと思いました。
和室がバルコニーに接している間取りの方が個室としては使いやすいと思いますし、単なる作業コーナーやたまの客間であればリビングが全部使える和室4畳半の方がいいだろうし、ライフスタイルによりけりですね。
783: 匿名 
[2013-01-09 23:11:59]
公式HPが3ヶ月で220戸成約に更新されましたね。
あと35戸!
784: 入居予定さん 
[2013-01-10 11:35:10]
781さん
そのような間取りに住んでいたことがあります。
南バルコニー側の和室でしたら、寝室にすると暖かいですよ。暖房つけたことありませんでした。

引き戸は、よくある両端に開けるタイプではなく、端一箇所に引き戸をまとめられるので開放すれば広々した空間になります。
785: 入居予定さん 
[2013-01-19 11:34:09]
モデルルームは3月までみたいね。
リアルではあと約20戸。売れるか?
786: 購入検討中さん 
[2013-01-22 17:28:43]
>>781

いわゆるホテルなどの和洋室のような形にできるということです。
私は憧れだったものですから大歓迎なんですが、そう言われてみると和室と洋室が繋がることは生活する場所としては変わった画にかもしれないですね。

特に不便があるわけではありませんし和室にコタツを置くご家庭もあるでしょうし、そこからリビングの家族との会話、テレビ視聴など、むしろメリットが多そうです。
787: 買い換え検討中 
[2013-01-25 15:27:41]
781さん、 今現在その間取りに住んでいます(しかも近所の長谷工物件築2年)。私の家は息子が3歳で、リビングはフローリングにフロアカーペットですが、フローリングは硬く、傷も付きますが。和室なら畳が柔らかいので、子供を遊ばせるには都合が良いですよ。琉球畳なので縁が無くすっきりしています。またお客様がきたら客間として使えると思います。
子供が大きくなったら、フローリングに張り替えるたりしてリビングを広くするつもりです。
788: 匿名さん 
[2013-02-01 21:02:22]
787さん、
買い換え検討中の方のようですが、今お住まいのご近所の物件の住み心地はいかがですか。
良い点、悪い点、その他気付いた点、感じている事等教えて頂けないでしょうか。
建物自体は、この物件とそちらの物件はそれ程違いはなさそうなのでいろいろ検討するにあたり参考になります。

789: 買い換え検討中 
[2013-02-04 19:43:14]
))788さん、すみません、しばらくチェックしてませんでしたので、ご返事遅れて・・・。私のマンションは築約2年で、同じ松原団地で長谷工施工の300戸以上です。綾瀬川沿いです(ここまで言うと物件ばれますが)ソライエもモデルルーム見に行きました。あくまで私見としてお考え下さい、良い点は安かったという事です、今は金利も低いですし購入時期は間違っていなかったと思っています、直床は生活ふるには何等不便はありません。床暖房が無いのはホットカーペットに絨毯(ラグ)で充分温かいです、今はエアコン暖房も使っていません。壁もGL工法ではない長谷工の二重壁でなんの問題もありません。バルコニーも広めで満足しています。ディスポーサーはかなり重宝しています。調理後の食器洗い中の水で処理するので生ゴミの嫌な匂いがしませんの。なので室内の不便さは今のところ皆無です。
悪い点というか安いのでしかたありませんが、外廊下なので、冬は寒いし、風が強いとドアが重くて小さな子供では開きません(安全上しかたないのですが)以前は内廊下のマンションでしたので、快適でした。
エレベーターが3基しかないので300戸以上あると、ちょっと待つ事が朝と夕方に多いです。これは不便ですが安いので仕方ないかなと思ってます。また外壁も半分くらいはタイル張りですが半分は吹き付けなのでこれはどうかな?って思います。
安普請ですが分からない人にはデザイン的に見えるかもしれません。
あとは、価格的に若いご夫婦が多いのか、やたらに小さい子供が多いです(我家もですが)。同じ幼稚園に20人は通っている様子です(送迎バスがマンションまで来てくれるので便利そうですが)
問題は、保育園です、我家の子供も結局保育園に入れず困っています、以前は東京都だったので保育料も安く、ポイントが高ければ待たずに入園できたのですが、こんなに大型マンションが草加市で林立すると、どうなるのかが不安です。
それと病院問題です、大きな病院は近くに市立病院がありますが、かなり混みます半端じゃないです。独協大学病院は遠いので困っています。以前は回りに大学病院や国立病院などが沢山あったところだったので不便です(私はです)
790: 匿名さん 
[2013-02-05 09:28:48]
行きました。あんまり残ってないみたいですね。よくこんなに早く完売近いですねー。冷静に考えると線路から近すぎてめちゃくちゃうるさそうですし。 東武鉄道の広告とスカイツリーのいい年だったんですかね。 私が見たお部屋も線路沿いの下層階ばかりで残るべき残る部屋のようでした。 今度、亀戸線でソライエ二号やるそうですがあそこはまたすごいとこでやりますね。
791: サラリーマンさん 
[2013-02-05 18:44:56]
松原団地に生まれ、今はべつのとこ住んでるけどここの広告を見て背中がかゆくなっちゃうなー。嬉しいような恥ずかしいような。
この辺りはよく綾瀬川が氾濫して、大豪雨の時はボートが出動したときもあったよ(笑)なつかしいね。
スーパーは東武ストア他に増えた?なにか変ったものとか建った? 
792: サラリーマンさん 
[2013-02-05 21:21:02]
791
いつまで住んでいましたか?
外環工事の時の治水工事(綾瀬川放水路の完成)以降、氾濫はなくなりました。20年前のことです。
793: サラリーマンさん 
[2013-02-05 21:41:15]
791
ちなみに氾濫をご経験されたとき、東武ストアはありましたか?どこにありましたか?ハーモネスタワーですか?
どうもつじつまがあいませんしわざわざこんなとこに書き込むなんてただのネガキャンでしょうか。
794: 匿名さん 
[2013-02-05 22:40:13]
そんなにむきにならなくていいんじゃないですか? 
それも情報ですよ。 昔氾濫があったってことは氾濫は解消されても地盤がどうなのか?海抜はどうなのか?確認しなければならないことはありますよ。購入にあたっては。
795: サラリーマンさん 
[2013-02-06 00:51:34]
氾濫があったくらいだから地盤は悪いに決まってるじゃん。海抜も低いよ。4m。
そんなの調べなくても契約するときにハザードマップで分かるから。対策で50mまで基礎打ってるなんてのもサイト見ればわかるよ。そんなことも知らないで契約するのは確かにバカ。こんなとこでいちいちネガキャンしてるっぽいのが気になったまで。
796: 匿名さん 
[2013-02-06 09:13:14]
795
契約しない人もいますし、地盤等気になる方はモデルルームにわざわざ行かないで済むこと等考えても有意義な情報と思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソライエ草加松原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる