東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. ソライエ草加松原
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

ソライエ草加松原

757: 匿名 
[2012-12-14 12:22:13]
このあたりは市内でも一番低い土地ですから、冠水時は水深も一番深くなります。それを考えると駅前でマンションというのは少し安心かもしれないですね。
駅から離れた安い土地なら一軒家でしょうけど、たかだか数件しか建てられないでしょうし、マンション用地としてデベに売った方がはるかに高く売れるでしょう。一軒家ではなくマンションが建つと考える方が自然でしょう。
758: 匿名さん 
[2012-12-16 22:21:43]
757さん、

それはマンション南側の現在駐車場になっている土地のことでしょうか。

そういえば、契約時に「南側の土地は将来、東武鉄道や長谷工が開発することもある得る ..... 」という内容の
承諾書みたいなのありましたね。

759: 匿名さん 
[2012-12-18 05:13:57]
これだけの大規模なので、屋上に太陽光パネルを敷き詰め、
共用のみならず各家庭で使用する電気もまかなえるようにして欲しいですね。
グリーン電力でエコ活動に取り組んでいる姿勢は評価できるのですが、
太陽光発電で作られる電力が共用部、しかもその一部に限られる程度となると
維持費の方が高くつくのでは?と懐疑的になってしまいます。
760: 匿名さん 
[2012-12-19 14:14:49]
こうしたいああしたいがあるのならば、実際に入居してから管理組合にて発言というのが妥当でしょう。購入前にあれこれ言っても聞き入れられるものじゃありませんが、実際に管理組合がスタートすれば運営の根本は住民の意思にあるんですから。

とりあえずは入居してからも変えられそうにない部分について自分が納得できるかがクリアしていればよい物件だと思います。
もともと大学前でアカデミックな雰囲気が売りだったのが更に整備が進むとなればうれしいものです。
761: 匿名さん 
[2012-12-20 00:31:36]
758さん、

>「南側の土地は将来、東武鉄道や長谷工が開発することもある得る ..... 」という内容の承諾書みたいなの

って、地主さんから東武鉄道や長谷工が買ったりして、開発する事もありえる話は聞きましたが、承諾書ってあったんですか?
762: 匿名さん 
[2012-12-21 11:11:20]
折角エコジョーズや一括受電システムでエコに力を入れていても、
電力毎月ガス給湯器リース料金が必要になるのは地味に痛いですね。
長谷工のマンション設備リース事業が関わっているのでこのような形になったのでしょうか。
一応入居者にとってのメリットは設備機器の故障時や交換時に必要となる急な出費を平準化
することができ、リース期間中であれば何度でもメンテナンスを受けることができる事、
リース期間を目処にして計画的に設備更新を実施できる事のようです。

763: 買い換え検討中 
[2012-12-22 14:51:34]
731・733で書き込みをした者です。急遽近くの長谷工物件を購入し今週引っ越しました。ほぼ仕様はソライエと同じです。上層階の音ですが、早朝の静かなときに、リビングでは「誰かが歩いているかな?」という感じがありました。直床ですが、フローリングがソフトタイプでしたので、音が響かないのかもしれません。テレビつけていたり、昼間は全然音は気がつきません。寝室その他では、今のところまったく音は聞こえません。隣の音も皆無です。(小さなお子さんがいらっしゃいましたが)快適に暮しています。
ただし、私の部屋だけなのかもしれませんが、直床のせいか、フローリングに結構凹凸が出来てます。二重床なら、その点は調整できるのかもしれませんが、コンクリート打設の上手い下手で波打っているのかもしれません。少し凹む場所もあります。(特に巾木近辺は注意)。ですので、ご購入者の方は、その点よくチェックしてみてください。私は新古ですので、気にはなりましたが生活に不便はないのし、瑕疵担保を継承出来なかったのでしょうがないと思っています。
ソライエの南側土地は、噂によると、東武とポラス等が建築計画を持っている様子です(あくまで噂です)ポラスさん等が購入してくれるなら、戸建てになるので良いと思いますが。その西側にポラスさんが現に戸建てを分譲しています。
地区・街区や容積・高さの制限が分かればなと思っていますが、勝手な書き込みすると申し訳ありませんので、あくまで噂としてお考え下さい。
764: 契約済みさん 
[2012-12-22 18:20:39]
763さん詳しい書き込みありがとうございます。
マンション南側の土地は、高層の建物は建たないようですね^^

ところで 自民政権になり、住宅ローン減税3年延長決定したようです。
その額も現行の200万から、300~500万に引き上げされるようです。
765: 匿名さん 
[2012-12-23 11:25:04]
763さん、

やはり上階で誰かが歩いている音はしたのですね。
きっと上階に小さなお子さんがいないので、タタタタタタ.... とかドンドンドンドン ..... はしないのでしょう。
ラッキーでしたね。
結局床の構造ではなくて、どんな人が周囲に住むかです。

ところでポラスも「ライフピア」という新築分譲マンションをやっています。


766: 匿名さん 
[2012-12-24 17:32:59]
最近はポラスもマンション事業を徐々に増やしているようなので戸建てになるとは言い切れませんね。
ポラスってお高いから戸建て分譲も昔ほどすぐ売れなくなっているし、今のご時勢マンションの方が手堅いという印象です。

政権が変わってとりあえず庶民には良かったのかもしれませんが、消費税値上げによる買い控えを抑える方策だというのはみえみえです。とりあえずは朗報としてこの時期にマンション購入するチャンスだとは思います。
767: 匿名さん 
[2012-12-25 21:16:08]
そうですよね。
あの立地で戸建は普通は考え難いです。

今はそれなりに広い空き地があって立地がまあまあ(まあまあでなくても)なら、マンションになる可能性が大だと思います。でもこれから徐々に人口減少で将来的には今ほどマンションが売れなくなるのは明らか。

こんなに作ってどうするのかな。

ソライエはまあ、そのうちに完売するでしょうからやれやれでしょう。

でも、管理費割高ですよね。
入居してから皆で頑張って値下げさせましょう。
そうでなければ、長谷工コミュニティとの契約は1年で辞めて、別の管理会社と契約すればいいです。
これはどこのマンションもやっていること。

心ある人、理事に立候補しませんか。
768: 入居予定さん 
[2012-12-26 20:37:40]
しばらく長谷工でいいよ。様子見てからでいいでしょ。
いきなり安いとことか恐いわ。
769: 物件比較中さん 
[2012-12-26 21:48:53]
MRに行った時、ものすごく来場者が多くて何でこんなにいるのかとビックリしました。
でも、ここの書き込みを見る限り、契約者がエラベルとかいう無償セレクトの説明を受けているだけだったのですね。
770: 匿名さん 
[2012-12-27 23:20:29]
ここの注目度は高いほうだと思いますよ。ソライエでも谷塚の方は立地が微妙ですから、便利さはこちらに分があると思いました。


ところでお年玉抽選会の景品、全部が自社関連すぎてなんだか笑ってしまいました。ここで当たったスカイツリーの展望デッキ入場券なら楽に入れるのかなと思ったり。先日ソラマチに行きましたが、とにかく人が多いし何故か関西弁が飛び交っているしですごい賑わいでした。
これを機に沿線開発に力も入れたい感じがひしひしとするのでこの先ももっとソライエ○○が増えるのかなと思います。
771: 入居予定さん 
[2012-12-27 23:43:51]
すでに最終期、残り5戸です!
772: 不動産業者さん 
[2012-12-28 03:14:52]
南側の土地は戸建が建ちます。
773: 契約済みさん 
[2012-12-28 15:12:32]
↑不動産業者さん、情報ありがとうございました。
やっぱり戸建てでしたね^^

残りあと5戸なんですか!すごい・・・。

もうすぐモデルルームもなくなってしまうので少し寂しい気もしますね。

来年の竣工が待ち遠しいです。
774: 購入検討中さん 
[2012-12-28 23:24:18]
ホームページ見ました。
残ってる間取りと階数教えてください。
775: 匿名 
[2012-12-29 00:52:15]
モデルルーム無くなるの初耳です。どなたかいつまで見学できるのかご存知の方教えて下さい!
776: 匿名さん 
[2012-12-29 00:54:00]
残っているかわかりませんが最終期の間取りと部屋番号(階数)はこちらにのってますよ
http://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_soka/nc_67704010/madori/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソライエ草加松原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる