東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. ソライエ草加松原
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

ソライエ草加松原

715: 契約済みさん 
[2012-11-16 21:14:58]
ベランダにスロップシンクがあったらよかったのにと思いました。

最近のこの辺のマンションは付いていないのが多いみたいですが、何故ですか。

716: 契約済みさん 
[2012-11-16 21:25:19]
714さん
この掲示板の前の方に、プレミアムプレイスにご住居の方が情報を入れてくれています。
同じ長谷工仕様です。その方によると、ほとんど気にならないとの事でしたが・・・。
あとは住居する人の歩き方とか、子供がどれくらい走るか?でそれぞれ違ってくると思います。

715さん
ベランダのシンク、ないところが多いですよね。たしかに最近そういうマンション見かけませんよね。
今住んでいるマンションも付いていません。あれば便利ですよね。
717: 匿名さん 
[2012-11-16 23:23:15]
714さん
直床式はうるさいですよ~絶対やめといた方がいい!これで満足でしょうか?笑
ここで直床式の意見聞いてどうすんの⁉笑
いやみな方ですね~

気になるなら直床式のソライエは検討しないでくださいねーそしてここには二度とこないでください。さよなら~
718: 匿名さん 
[2012-11-16 23:50:23]
714
壁は直の方が遮音性よく、床は二重の方が遮音性いい。
ちょっと考えるとオカシイとわかる。

床にしても壁にしても二重でないほうが遮音性はよい。

長谷工仕様(直床・二重壁)=普及品・安物、という固定観念を利用して、「ウチはそういう安物とは違いますよ」「高級な仕様です」という演出をしているだけのデベか多い,。

まあはっきり言って二重床/直床、直壁/二重壁どんな組み合わせでも、運もあるがまわりの住人次第ということにつきる。

ただのネガキャンならましだが、検討版で直床についての他人の意見を聞いてそれを参考にするほど頭が悪ければ、いろいろとやめておいた方がよい。
719: 購入検討中さん 
[2012-11-16 23:55:14]
714さん
友達、かわいそうですね。714さんもそんなことにならないようにやめておいた方がいいですね。714さんも別の意味でいろいろとかわいそうですが。
720: 契約済みさん 
[2012-11-17 00:26:12]
またまた荒れてますな~いいかげんにして~
購入を見送ったのにネガキャンしてるひねくれた人や、買いたかったのに買えなかったか買わなかったでいじいじと執着してる人、何らかの理由でネガキャンしてる人などはスルーでいきましょ‼
721: 匿名さん 
[2012-11-17 02:01:41]
ソライエの購入を検討しているものです。
ここのスレはレスポンスが早くて良いですね。
ただ、他の人の意見に独善的な解釈をされている方が多い(私も?)のは残念です。
スレを立てた方が既にソライエを購入されたのか、ご検討中かは分かりませんが、
広く意見を求めることを趣旨に立てられたスレだと思うので、途中のコメントを
見て私が感じたことも含めて書いてみます。
私が最も魅力的に感じているのは、駅近で駅周辺の商店や公共施設の充実度合い、
町が再開発によって今後発展することを期待できる点です。
正直建物については、収納の広さには魅力を感じるのですが、直近のスレにある
直床が気になっていて、購入を決断仕切れていません。
確かに周りの住人次第ということには尽きますが、音が通り安い構造なのは間違い
ないですから。
既に購入を決められた方の決断のポイントはどういったところでしょうか。
参考にさせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

722: 契約済みさん 
[2012-11-17 04:02:36]
私は通勤に電車を使うので駅近な点と、広さ、周りにお店など生活に必要なものが揃っていること。です。都内で探していたのでお値段も希望よりも安かったのも決め手でした。
723: 契約済みさん 
[2012-11-17 13:11:48]
721さん
音についてはここで聞いてもしょうがないですよ~
まわりの住人にもよりますし、建物ができてみないと実際の音の伝わり方はわかりませんからね~
なので直床が気になるならやめとけばいいと思いますよ~

ちなみに私の決断のポイントは、地元ということもありこの辺の物件をずっと見てましたが、良い点をあげればきりがないですがおおざっぱにまとめると他と比べてダントツで条件がよかったからです。ついに西口駅近で大規模分譲がでたかという感じでした。高級マンションではないので価格も手頃。

あと音に関して言えば、電車の音も気になりそうだったらやめといた方がいいと思いますよ~線路に近いので多少音がするのは当然ですからね。私は線路近くに住んだこともあるし別に慣れると思っているので判断条件にはしていませんが~。



724: 物件比較中さん 
[2012-11-17 14:50:07]
いろいろな意見や考え方、参考になります。

どこでもいい点もマイナスな点もありますよね。
でも何か気になる点があってそれが妥協できないようなら止めておいた方がいいということですよね。
慎重な意見、ありがとうございます。

725: 匿名さん 
[2012-11-17 17:22:11]
だからー、直床が妥協できないならやめとけばいいだけのことだと思いますよ。
私の基準からすれば、それであきらめるのはもったいないと思いますがw
まあ基準は人それぞれになりますからね。
というか直床が妥協できない点なら最初から検討しなければいいだけだと思ってしまいます。

726: 契約済みさん 
[2012-11-17 22:22:16]
駐車場は今現在どの程度埋まっているか知っている方いらっしゃいますか。
全部埋まらないと、管理費とか修繕積立金に影響するのでしょうか。

727: 契約済みさん 
[2012-11-17 22:41:47]
こんばんは。
うちも駐車場の埋まり具合はどうかと気になっていました。
全部埋まらないから管理費が上がることはないと思います。

平置きはもう残っていないですか? 機械式の方は空いているのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら、レスお願いします。
728: 契約済みさん 
[2012-11-17 23:55:14]
平置きはいっぱいで、機械式しか空いていないと言ってました。
正確な情報は、担当の営業さんに聞いてください。
729: 匿名さん 
[2012-11-18 09:00:46]
721
イヤミで無知ですね。
二重床でも高級マンションでなければ、直床式より騒音はひどい。安物二重床の太鼓現象は問題になっている。
ファミリータイプならなおさら直床式の方が無難。
床についての口コミは↓のような掲示板で聞いてください。内容も参考にしてください。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241354/res/293-343
他にも専用のスレッドがありますのでそちらでやってください。あとは自分で調べて判断してください。
730: 契約済みさん 
[2012-11-20 13:59:01]
727です。
728さんありがとうございました。
今度モデルルームに行く時聞いてみます。
731: 買い換え検討中 
[2012-11-21 12:27:12]
私は、過去、直床・二重床の両方に住んでいたことがありますが、現在の長谷工仕様(直床スラブ最低200ミリ+二重壁+二重天井で天井配管方式)は 理に適っていると思います。たぶん、二重床にしないのは、安普請ということではなく、戸数を増やしたい意図もあるかとは思います。それで各戸の価格が安くなるのではないのでしょうか?音に関しては、駅近く線路も近いので、外から入る音の方が大きいと思います。基本的には直床でも気になる音はないと思います(プレミアムプレイスに妻の友人が住んでいるので聞いてみたところ全然気にならないそうです)
私は、購入検討しましたが、結局は希望の部屋が完売だった為、断念しましたが、残っていたのなら購入していたかもしてません。ただ唯一気になったのは、支持層まで50メートルあって。その途中5メートルから45メートル位まではN値10以下のシルト(粘土)層であったとこです。しかし、住まいは住戸のみならず周辺の住環境が大事です。スパー大川(1930頃は激安)や。温泉のまつばら等は大変魅力的です。保育園もマンション近くの保育ステーションからバスで遠くの保育園まで送迎してくれるそうなので、大変便利だと思います。
732: 匿名さん 
[2012-11-22 22:07:23]
731さん、
なるほど。
階高(1戸分の高さ)を低くして階数を増やせば戸数を多くできますね。ここの敷地は建物の高さ制限があると聞きました。
確かに支持層まで50メートルというのは、そこまで掘らないと固い地盤に至らないということで、私も少し気になった点です。

ただ、生活音についてはプレミアムプレイスに住んでいる私の友人によると上階の足音がよく聞こえてきになるそうです。
結局マンションでは、周囲の住人によって差はあるかもしれませんが、二重床でも直床でも多かれ少なかれ生活音はするというのが結論ではないでしょうか。結局皆の住まい方が大切かと思われます。

しかしながら、電車音さえ気にならないのならここはとても便利な場所だというのは同感です。


733: 買い換え検討中 
[2012-11-23 12:30:11]
732さん
補足説明ありがとうございます、そうです戸数が増やせる可能性があるからかもしれないので直床にしている可能性があると考えました。ちなみに床スラブ(コンクリート)厚は、下層階が厚めで、上層階は段々薄く作ることが多々あります。天井高も同じく上に行くほど低くなってきます。プレミアムプレイス草加松原の知人は、1人は最上階なので参考になりませんが。もう一人は西向きの中層階で、その部屋は全然気にならないと言っていましたが、上階の方が良い方なのかもしれませんね?12月には部屋に遊びにいきますので自分で確認してみます。
ソライエは断念しましたが、近くの別の長谷工仕様の物件に決めました、12月には引っ越します。
電車の音ですが、実は私の妻の実家はスーパー大川近くの線路から30メートル位の戸建てですが、慣れたのかもしれませんが、音は全然気にならない(気が付かない)ですよ。ちなみに「まつばらの湯」側の線路沿いの「ローヤルシティ草加松原参番館」中古の内覧もしましたが、さすがに線路真横なので、気にはなりましたが、慣れれば大丈夫な感じでした。

734: 買い換え検討中 
[2012-11-23 14:35:22]
732さん 733ですが、気になって調べましたが。第一種中高層住居専用地域、第一種住居地域までは解りましたが。重要事項説明書を見ていないので。容積率・建ぺい率が解りません。12階建てなので、階高が平均3メートル以上あるならば、一回部分の階高増しを加味して、3メートル×12階+1メートル=37メートルとなります。やはり、階高は最低3メートルは欲しいものです。構造設計図書を閲覧してみたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソライエ草加松原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる