なんでも雑談「存在の耐えられない暑さ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 存在の耐えられない暑さ
 

広告を掲載

まじ暑い [更新日時] 2020-07-13 11:17:15
 削除依頼 投稿する

毎日暑くて暑くてたまりません。。
猛暑とうまく付き合う方法(工夫)を教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-08-05 23:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

存在の耐えられない暑さ

2: チョー暑い 
[2008-08-05 23:15:00]
私も教えて欲しいです(´Д`)
3: まじ暑い 
[2008-08-05 23:34:00]
首の後ろに冷えピタ貼るのってどうですかー?
4: 匿名さん 
[2008-08-05 23:38:00]
>>存在の耐えられない暑さ

ドーユーコトデスカ??
5: まじ暑い 
[2008-08-05 23:43:00]
もう20年も前ですが、「存在の耐えられない軽さ」って映画を思い出して。。
6: 匿名さん 
[2008-08-06 00:12:00]
↑懐かしいですね。

熱があるときに使う氷枕はかなり良い感じですよ。冷凍庫に予め入れておきましょう。
ただ、途中で目が覚めると、なま暖かくなるので、目が覚めない限りですが。
その時には交換すればまた眠れます。
7: 匿名さん 
[2008-08-06 01:04:00]
慣れるしかない。
てか、結構慣れるもんだよ。

本来、暑いのは苦手でクーラー効いてる部屋は大好きだったけど
職場の冷房があまりにもきつくて体調を崩したのをきっかけに
夜寝る時は一切、冷房を使わなくなった。
朝起きると汗びっしょりになってるけど、シャワー浴びて薄着で出掛ければ
今くらいの暑さならそれほど苦にはならなくなった。
この状態で雨が降ると流石に不快ではあるかな。
8: 近所をよく知る人 
[2008-08-06 06:42:00]
寝る前にお酒や食事をしない 体温が高くなります
やせること 脂肪が厚いと暑い 肥満は食事量が多すぎる
薄い生地の肌着で寝る 風呂は必ずはいる
マンションなら南北の窓を少し開けて、風通し良くして、扇風機を廻して寝る
我慢も32度くらいまで 33度ではエアコン付けました
エアコンは2晩しか付けていない 関東某所

お酒止めると目覚めがすっきりします たばこもしません
もうやめるものが無い あれくらいかな?
9: 匿名さん 
[2008-08-06 10:35:00]
関西に住んでるけど、天気予報見る限り、名古屋や大阪に比べると、関東はまだ涼しい(?)ですね。九州に住んでいた事もありますが、日差しは関西より厳しいですが、不快感は関西の方が高い気がします。やはり、都会ならではの嫌な暑さってあるんでしょうね。だから東京も暑さ倍増なんでしょうね。あと、週間天気予報を見ると最高気温34℃でも「並」となっているのは違和感を感じます。一体「平年並」というのはいつの平均を言うのでしょうか?10数年前なら34℃は凄く高温だった筈ですよね。知らない内に温暖化が危険な領域に達しているけど、マスコミも政府も事情があって温暖化について控え目に言っているでは…と思ってしまうのは考え過ぎでしょうか?
スレからずれてしまい、ごめんなさい。本当に暑いですね。
10: 匿名さん 
[2008-08-06 11:38:00]
体感温度を下げますね。
アイス食べよっと。
11: 匿名さん 
[2008-08-06 11:44:00]
12: 匿名さん 
[2008-08-06 11:46:00]
なぜにクーラーという文明の利器が使いこなせないのじゃ??♪
13: 匿名さん 
[2008-08-06 12:04:00]
そういえばそうですね(笑)
14: とっとこどっこい 
[2008-08-06 15:37:00]
さっき「ピンポン」?かなんかでみた。

服に冷感スプレーをかけて、2時間ひえひえ〜〜。
涼しいらしい。
匂いや菌対策にもなるらしい。

このスプレー、どこに売っているのかなあ?
15: 近所をよく知る人 
[2008-08-06 16:21:00]
カーッ! 心頭滅却すれば火もまた涼し....
暑いときには自分の好きなことを行う 此もまたよし...
暑いのは生きているからであって、このことに感謝するべし.....

エアコンなどは自然の摂理に反した道具です
夏は暑くて当然 1ヶ月も我慢すれば涼しくなり
エアコンはCO2も増えれば、温度も上がりますぞ.....
16: とっとこどっこい 
[2008-08-06 17:19:00]
うちわを愛用していると、遅筋が鍛えられて、
一石二鳥ですわよ。
17: くまこっこ♪ 
[2008-08-06 22:27:00]
でもうちわ煽ぎながら眠れないわよ。
ずっと起きていなくっちゃ。
18: とっとこどっこい 
[2008-08-06 23:17:00]
うちわ、家族に一本ずつ!

あおいでいるうちに、疲れ果てて寝るんですよ。


花火大会や、携帯会社で配っています。
知らぬまに、いろんなサイズが集まりました。
うちわ天国。うはうは。

そして、裸族の舞をおどり、のろしをあげる。

エコロジーだぅわ〜。
19: おかん 
[2008-08-07 03:31:00]
水風呂
20: とっとこどっこい 
[2008-08-11 01:04:00]
む。

水風呂ときたか・・・。

思いっきり動いたあと、熱いお茶を飲んで、うちわ。

こっちの方が体内の温度が下がるもんね〜!

きゅうりとか、なすとか、スイカを食べると涼しくなるもんね〜。
21: 匿名さん 
[2008-08-11 15:39:00]
ベタベタ感とムシムシ感が暑さを演出してますので、ボディーパウダーなどをボディに塗って爽やかにしましょう。

それから冷水シャワーを浴びて腿、背中、肩などを冷やしましょう。クーラーは一度付けると消した時、ドット来るので、最初から付けず、扇風機や窓を開けて自然の風の温度に体を慣らせましょう。

目をつぶり、森林の中の冷たい清流に浮び、小鳥の囀りやカナカナ蝉の爽やかな鳴き声を聞き、新鮮な空気と涼風を肌で感じてください。

それで貴方は、とても幸せな気分になるでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる