なんでも雑談「存在の耐えられない暑さ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 存在の耐えられない暑さ
 

広告を掲載

まじ暑い [更新日時] 2020-07-13 11:17:15
 削除依頼 投稿する

毎日暑くて暑くてたまりません。。
猛暑とうまく付き合う方法(工夫)を教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-08-05 23:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

存在の耐えられない暑さ

145: 匿名さん 
[2011-07-14 16:39:33]
夏は嫌いだ~
146: 藤本悦郎 
[2011-07-14 16:52:56]
多くのひとが節電に協力的。
ただ節電に夢中で健康に問題がでるようではいけません。
一日のなかには
  節電をしなければいけない時
  電気をむやみに使わないで欲しい時
  別に気にせずに使って良い時
  夜間のようにもっともっと使っても問題ない時
がある。
それに合わせて節電をするのであれば、日本にも、本人にもハッピー。
もしマンションであれば、省エネ担当者を決める。
省エネ担当者が電力消費の一週間分が時間ごとに調べる。
 (積算電力計の表示値を1時間ごとに読み取り、時間ごとの数値に直して表にします。)
その電力消費から
  赤色:節電に努力する時間帯
  黄色:電気を大切に使う時間帯
  緑色:別に普段通りに使って構わない時間帯
  青色:夜間。昼の我慢していた分も使って良い時間帯
  黒色:停電で電気を使用できない時間帯
の5つの信号色による時間割表を作成します。
省エネ担当者は"節電信号器"(色紙を吊れる所)に時間割表に従った色を表示していく。
この色に合わせることで住人一人ひとりは無理のない節電が出来るのではないでしょうか。
この信号色と意味を日本国中で共有したい。ご協力の程宜しくお願いします。
 詳細は"節電信号器"で検索。
147: 匿名さん 
[2011-07-15 12:52:21]
汗で下着が湿ってきもち悪い!
148: 匿名さん 
[2011-07-17 10:42:53]
朝9時でも滝汗!
都会は夜も気温が下がらない。
149: 匿名 
[2011-07-18 02:07:52]
エアコンが故障して仕方なく窓を開けて寝たが、
家の中なのに、朝から熱中症になって、気持ち悪くなってしまった(;>_<;)。
150: 匿名 
[2011-07-19 05:52:25]
今朝は暑くて目が覚めた
151: 匿名さん 
[2011-07-19 07:40:55]
マスコミは暑い暑い言い過ぎ。
昨年より確実に気温が低いのに。
熱中症って言葉も使いすぎ。気にし過ぎ。
夏は暑くて当たり前、子供は外で遊んで真っ黒なのも当たり前。
152: 匿名 
[2011-07-19 08:02:51]
>151さん、あなたは軽井沢のような避暑地にお住まいですか?
153: 匿名さん 
[2011-07-19 10:52:38]
昨夜からかなり蒸し暑い。台風の影響ですね。
155: 匿名さん 
[2011-08-10 09:16:57]
まじ、朝から暑い~~~!
156: 匿名さん 
[2011-08-10 09:29:29]
ん〜〜だ〜〜〜!
157: 匿名 
[2011-08-10 11:32:13]
戸建てで、トイレの窓で換気をしてるのに
トイレの窓をわざわざ閉めて用をたす人がいた。
夏でも閉めてしまう。後から使う人は暑いし臭い!
閉めた本人は「オレには臭くないよ」と涼しい顔。
158: 匿名さん 
[2011-08-10 11:41:40]
「閉めたら開けろ!」これ鉄則!!
159: 匿名さん 
[2011-08-10 16:11:34]
外はどうなっているんだろう。
恐くて出られない。
160: 匿名 
[2011-08-10 16:39:54]
>158
157だけど、閉めた本人は開ける気なし。
逆に玄関の鍵は開けたら閉める気なし、だから困る。
161: 匿名さん 
[2011-08-11 17:14:52]
何とか今日をしのいだぞ。
明日の天気予報はどうなってる?
162: 匿名さん 
[2011-08-11 18:49:06]
昨日からすごい熱気ですね。
だんだん腹が立ってきました。
163: 匿名さん 
[2011-08-11 18:54:42]
だめだめ!腹を立てたら負けだ!
164: 匿名 
[2011-08-11 19:01:42]
明日も暑いよ
165: 匿名さん 
[2011-08-11 19:13:15]
なんだと?!(>_<)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる