なんでも雑談「なぜNEETが増えてしまったのか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜNEETが増えてしまったのか??
 

広告を掲載

匿 [更新日時] 2020-04-09 21:00:02
 削除依頼 投稿する

??

[スレ作成日時]2004-11-05 01:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜNEETが増えてしまったのか??

342: 匿名さん 
[2009-12-23 01:52:55]
簡単に受給されるもの?
343: 生保業 
[2009-12-23 07:54:26]
>>342
それなりのノウハウは必要です。
どんな仕事でも同じでしょ。
344: 匿名さん 
[2009-12-23 08:07:27]
金貯めてニートになるのが夢なのです
345: 匿名さん 
[2009-12-23 08:15:39]
親が養うだけのカネを持ってなくちゃニートになれないよ。
丁稚奉公にでも逝けば。
346: 匿名さん 
[2009-12-23 11:20:24]
いや、いわゆるヒモもニート。
女に養ってもらったり、貢いでもらう男。
347: 匿名さん 
[2009-12-23 11:31:26]
主夫もニートですか?
348: 匿名さん 
[2009-12-23 17:22:52]
髪結いの亭主:これが由緒正しき正統派のニート
349: 匿名さん 
[2009-12-23 17:24:21]
役者志望とか、小説家志望は?
350: 匿名さん 
[2009-12-23 17:31:23]
その志望での生活形成に向けて行動しているならニートでない。
小説家志望として経験や勉強し持込など実行動していればニートでないが、単に物を書いてるだけだとニート。
351: 匿名さん 
[2009-12-23 18:32:59]
>役者志望とか、小説家志望は?

これは別のジャンルでしょう。
まあ、大穴狙って馬券買い続けてるおっちゃんの仲間かと。
352: 匿名さん 
[2009-12-24 14:09:32]
>>349
役者や小説家として何も実績がなかったらニートと同類でしょう。

国家試験に合格するために頑張っているけど合格できない人たちも同じですよね。
353: 匿名さん 
[2009-12-24 18:06:24]
そりゃ、子供が働かなくても食ってけるような家が増えたからだろw
で、そういう家に限ってあまくて、うちの子には可能性があるなんて思ってるから、子供はニートのまんま。
そんだけのことw
ニート減らしたければ、そういう親から減らさにゃムリムリ。
354: 匿名さん 
[2009-12-24 18:40:31]
親はマトモだけど、
とは限らないってことだね。
355: 匿名さん 
[2009-12-24 18:43:03]
親が筋通して子供を蹴りだす勇気があれば、ニートなんてできるわけがないわな
356: 匿名さん 
[2009-12-24 18:45:33]
ニートって呼び方がお洒落すぎるから。
昔の呼び方に戻すべき。
穀潰し、とか、すねかじり、とかね。
357: 匿名さん 
[2009-12-24 20:23:30]
>>355
たぶんそうなのだろうが、親自身も若い頃は親(neetにとっての祖父母)のスネを
長いことかじっていたりすると
なかなか子供には強気に接することが出来なかったりするのだろう

一部の親御さんは、子供が出来てからも親から資金援助を受けたりしてるくらいだからね
358: 匿名さん 
[2009-12-24 22:38:58]
う~ん、人の家のことだからどうでもいいんだけど、そういうの信じらんないんだよね。
うちはまあまあ裕福で自由な家だったし、オヤジは高学歴で仕事的にもかなり成功してた。
でも、オヤジは田舎出でちょっと叩き上げ的なところがあったから、リベラルなんだけど筋は通すタイプだった。
「飯食ってから偉そうなことはいえ」、まさにそんな感じで、おれも弟も蹴りだされたよ^^

それでもかなり高い学歴はつけてもらったし、いろいろやらせてもらったから、まったく困ってないがね。
蹴りだされるとわかってれば、家にこもってブラブラなんて考えもしないよ。
どうせ外出て自立しなければならないなら、条件がよくなるように、早くから準備はしとくしね^^
359: 匿名さん 
[2010-01-24 01:17:56]
単に甘い親と無関心な近所が増えたからだろ?
360: 匿名さん 
[2010-01-24 03:20:44]
おいおい・・・
近所にまで責任おしつけるなよ。
361: 匿名さん 
[2010-01-24 03:32:40]
ニートを非難するより、企業の雇用状況を問題にした方がいいんじゃない?

ニート対策でニートがせっかく就労意欲を持っても、受け皿がなけりゃ本末転倒だもんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる