なんでも雑談「なぜNEETが増えてしまったのか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜNEETが増えてしまったのか??
 

広告を掲載

匿 [更新日時] 2020-04-09 21:00:02
 削除依頼 投稿する

??

[スレ作成日時]2004-11-05 01:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜNEETが増えてしまったのか??

425: フィフティーフィフティー 
[2010-11-03 15:04:26]
無職している人も働いている人も平等である。
(働かずに収入が得られないのと働いて収入を得るのとではどちらも平等)
あくまで給料をもらっているかもらっていないかの違いにすぎない。
無職であろうが働いていてようが関係がない。
426: 購買の自由 
[2010-11-03 15:11:33]
>>411
そういった理由で無職になるのもごく本人の自由では。
そうでなきゃ「店に買い物に行ったけど商品の価格に納得がいかなかったので結局何も買わずに終わった。けどこれでは駄目だ。店にきたからには商品を買わなきゃ店に対し失礼だ。」という論理と同じことになる。
(商品買わないのも客の自由だから)
427: 無償 
[2010-11-03 15:15:17]
ニートを非難している人は強制労働でもやらされているわけ?
給料もらわずにボランティアで労働でもやっているわけ?

「ニートより労働者のほうが偉い」というけど働く代わりにお給料をもらっているわけだし。
428: 匿名さん 
[2010-11-04 05:26:52]
法律、治安、インフラ、社会基盤、社会保障が整うと働く動機と意欲が薄れてくるんでしょうね。
何もしなくても別に死ぬわけではなく、自由気ままに生きていけるならば選択しの一つになるのかな?
だからニートと言われる人たちに対しては別に「働こうよ!」って思いは一切ありません。
議論にもならないしそろそろ放っておいて良いのではないんでしょうかねー。

様々な労働問題の中で労働人口の減少の問題があるのならば、働かない人たちに無理して仕事させること無く
もっと違う労働力にどんどんシフトしていくようにしましょう。
気付いている経営者達は早くから切り替えていますよ。

ちなみに私は障害を持った人たちの雇用。
働く気が無い人たちより、働きたくても働けない人達の雇用を真剣に考えて行きましょうよ。
429: 匿名さん 
[2010-11-05 11:17:52]
別にニートがどう生きててもいいけど、
働かないなら、公共の施設や道路は一切使うな。
国民の権利も一切除外とせよ。
国民の義務を果たさないならあたりまえ。
そうそう、ネットなんかのインフラ設備にも
税金は使われてるんで、使うなよ。
430: 匿名 
[2010-11-05 11:22:20]
働いてないどころか、
逆に税金を使われて生活保護を貰って生きている人たちには、
429は何て言うんだ?
431: 匿名さん 
[2010-11-05 11:57:35]
ニートってさ、親が老衰や病気で死んだらどうするつもりなのかな? 死んだことを隠して年金もらい続ける気かな? フザケルナー。
432: 匿名さん 
[2010-11-06 04:39:20]
恥ずかしくないのかな?
生き恥だろ?ニートって。
433: 匿名さん 
[2010-11-07 00:33:18]
低脳がなるんだね。
434: 匿名さん 
[2010-11-08 04:07:20]
社会や親への寄生虫。
それでいて言うだけことは一人前。
ダニだな。
435: 匿名さん 
[2010-11-08 05:44:00]
問題はこの世に生まれた瞬間から「社会」から逃げられない事。
過去の歴史の中で人々がよりよい幸福な暮らしをするにあたって全人類が知恵を出し合って出来上がった「社会」
があり全ての人に「生きる権利」が与えられた。
なので出産後は役所に申請して母子手帳で健康を管理し、予防接種やらなんやらで国家全体で命を守ることからはじまり、法の整備のもと安全があるていど保障され保育園や幼稚園から教育というものが始まる。
つまり生まれた瞬間から将来労働するという条件下に置かれている。
だからニートの人たちは、ニートになると決めた瞬間からありとあらゆる国家や法律、保障から縁を切って
ほんとうの自由の身になれば良いのにと思うが、実際問題これは無理な話。
だったらどっかなんの整備も整っていない、将来誰も住む予定の無い無人島などを自由の地とかいった区域に指定して、ニートの選択をした人たちに自由に使ってもらうようにしたら良いのにと思う。
自由、自由と言うのであれば、本当の自由の地へ行きなさい。
436: 匿名さん 
[2010-11-08 07:54:43]
にーとなんて生活保護があるから堂々となれるんだよ
437: 匿名 
[2010-11-08 08:08:49]
働『け』なくて生活保護は許せても、働『か』なくては冗談じゃないね。
438: 匿名さん 
[2010-11-08 08:15:51]
そんなやつばかり
でかい一軒やに住んで犬を数匹飼って高級車に乗り回して母子家庭で生活保護貰ってるよ
もちろんはいろんな手当てのおかげで働く必要なし
パートに出てる方にはそんな少額でよく働くよね、と暴言、もちろん学校の役員もしない
おまえらの手当てはどこから出てるんだ、考えろという気もしない
なぜならあまりにも低級すぎるから
439: 匿名さん 
[2010-11-08 09:01:20]
私61歳、高校時代の同級生でそれなりの大学へ進んだけれど、在学中のある出来事以来悟りを開いたのか現在まで一回も働いた事なし。親がそれなりの収入あったからずっと親掛かり。今は親の年金があるが、それがなくなりゃどうすんの?
一回も税金を納めた事ない健康な人間を生活保護で食わせたくない。
440: 親の許可があれば 
[2010-11-08 23:09:52]
>>434
社会の寄生虫になることを問題視するならともかく
親が「自分の財産でニートになっている自分の息子・娘を食べさせること」を許可しているのであれば、親の寄生虫になるのは別に自由では。(親がいやいやニートを食べさせているというのならともかく)
親の寄生虫になることについては貴方に否定されるいわれはありません。

それとも貴方は(ニートと非難しているが)ニートを食べさせているのですか。
441: 貴方とニートの関係は 
[2010-11-08 23:20:10]
ニートが貴方に迷惑や危害をかけているのならともかく
ニートが貴方に迷惑をかけない限りは貴方に「恥ずかしい」とかそういうことはいわれる覚えはありません。
人の生き方や価値観は人それぞれだから。 無職も生き方の一つ。

貴方のほうこそ価値観を人にごり押ししていないですか。
442: 行政に文句を言え。 
[2010-11-09 00:14:48]
「生活保護を受け取るな」とか「ニートは税金泥棒」とかいって非難している人たちは
行政(国・自治体)や政治家に文句や要望を言ったらどうか。
役所の機関で「行政についての要望を伺うための行政相談」というのがあるので
行政相談で「私が支払っている血税をニートの生活を保護するために使うのはやめてほしい。」
とでも訴えたらよい。
また、県庁内には「県民の声」市役所内には「市民の声」というのがあるのでそこにも要望をあげたらよい。
443: 匿名さん 
[2010-11-09 00:21:10]
434の言うとおりみたいだねw
444: 菅さん 
[2010-11-09 19:36:56]
>>439
61歳のニート?
マジですか?
尖閣に移住させたら?
お国のために

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる