なんでも雑談「なぜNEETが増えてしまったのか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜNEETが増えてしまったのか??
 

広告を掲載

匿 [更新日時] 2020-04-09 21:00:02
 削除依頼 投稿する

??

[スレ作成日時]2004-11-05 01:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜNEETが増えてしまったのか??

506: 匿名 
[2011-01-08 10:07:40]
無産人間の自由まで尊重してて国体維持なんかできません。
507: 匿名 
[2011-01-08 11:11:22]
金払って食料買うことと国体維持と何の関係があるのですか。
508: 匿名 
[2011-01-08 11:16:24]
逐一説明してやる気力ないので。一般常識以前の問題なので。

自分でお勉強しなさい!といいたい。
509: 匿名さん 
[2011-01-08 12:44:11]
>>504、企業が雇う?
一部の優秀な人材なら、日本で3年も勤めれば自国にキャリアで帰る。
しかしな、大半の外国人労働者は、底辺
外国人を雇用した結果、ふまじめな態度に首きり
生活保護受けるようになる
その子供2世が義務教育も受けずに、ニート、ぐれん隊
イギリス、フランス、アメリカよりは、日本はまだ軽いがな
510: 匿名 
[2011-01-08 15:04:40]
↑イマイチ意味不明だが、だから外人に安直に永住権・参政権をくれてやってはならない、という主旨なら同意。
511: 匿名 
[2011-01-08 16:36:10]
働いている既婚女性が仕事辞めりゃニートに限らず働ける人増えるよ。
女性でないといけない仕事は仕方ないけど、それ以外は百害あって一利なし。
512: 匿名 
[2011-01-08 16:58:38]
半分は○でも半分は×では。

ニートが働かない=雇われないのは本人の能力や資質によるものだから。
性別関係なく、できる人はできる。できない奴はできない。
主婦が共働きやめて、コンビニバイトに出たらニート予備軍の仕事取られちゃうって話になりそうだが。
正規雇用の空席は、優秀な外国人で埋まる。
513: 匿名 
[2011-01-08 17:12:09]
そう、優秀な外国人は日本企業でスキルアップしキャリアをつけ自国に帰る。
日本に残る外国人は、カスばかり
514: 匿名 
[2011-01-08 17:21:00]
自国民外国人とも低レベルしか残らない日本(笑)。
共倒れする前に引っ越し!引っ越し!!さっさと引っ越しシバクぞ!!!
515: 匿名さん 
[2011-01-08 17:27:07]
18歳で高校を卒業してニート歴12年の30歳、、、
こんなのが吐いて捨てるほどいる日本。

この手の連中でも雇ってくれる会社はあるのか?
516: 匿名さん 
[2011-01-08 17:53:44]
ニートやってる奴なんて、働きたくないんだよ。
働かないで誰かに寄生して食ってくことしか考えてない怠け者ばかり。クズだな。
517: 匿名さん 
[2011-02-17 10:19:56]
そのクズをどう有効利用するかを考えよう。
518: 匿名さん 
[2011-02-17 10:26:09]
親、だけではなく異性に寄生して
働きも勉強もしてないのも、ニートだからね。
519: 匿名さん 
[2011-02-18 10:04:29]
ボーリングのピンとして活用するのはどうか?
520: 匿名さん 
[2011-02-18 10:12:08]
>>519
彼らにそんな甲斐性ないよ
肥料か肉骨粉がせいぜいでしょ

>>511
ニートの定義知ってる?
求職の意思もない連中だよ
分かって無さすぎる
521: 匿名さん 
[2011-02-18 11:55:55]
NEETの定義=Not in Education, Emploment or Training

90年代に右肩上がりの成長が終わったことがまず大前提なのかと。
人口の増加が終わったこと、投下資本額が減ったこと、労働生産性いずれも下がっているので。

次に解雇の自由度が低いので企業は採用に積極的になれないという環境がある。
加えて物質的に豊かになってきて一人ひとりの物質的なハングリーさが足りなくなってきてるのも原因かな。

ドイツやフランスも同様に常に5%くらいがフリーライドしていることが社会問題になっている。
先進国での若者の自殺が問題になっているのと関係がある気がする。
522: 匿名さん 
[2011-02-18 12:12:17]
外人部隊として中東に送りこめばいいじゃん。
523: 匿名さん 
[2011-02-18 12:21:37]
土石流対策として土嚢がわりに使用がよろしい。
524: 匿名さん 
[2011-02-18 12:24:55]
ニートはもともと、イギリスで
イギリスの若者の社会問題として作られた言葉だよ。

テレビ番組でやってたけど、福祉の国イギリスでは
福祉に頼って働かずに子作りに励む独身男、もいるんだってさ。
525: 匿名さん 
[2011-02-18 12:45:29]
ある程度経済成長がすすむと仕方ない。 住む家が無いと浮浪者、寄生できる家や保護があるとニート。
これから経済が悪くなれば、ニートが減って浮浪者が増える。
だからニートと呼ばれる人は浮浪者に転身せざる得なくなる。
税収も減るから生活保護費も削って、さらに浮浪者がふえる。子供手当てにたかっている親も浮浪者になる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる