東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「立川って住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 立川って住みやすいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 09:10:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】立川市内の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引っ越し検討中です。

[スレ作成日時]2012-05-04 09:03:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

立川って住みやすいですか?

432: マンコミュファンさん 
[2023-11-23 17:09:56]
かなり便利で住みやすいです。
433: 匿名さん 
[2023-11-29 21:06:15]
ファミリーで住むなら立川最高。お店も自然も豊富だけど中野や吉祥寺ほどゴミゴミしてないし。週の半分位リモートワークの会社勤めだとワークライフバランス最高。
434: 匿名さん 
[2023-12-28 04:59:12]
落ち着いてるのは西荻窪、東小金井、武蔵境、西国分寺、日野だな。
435: 匿名さん 
[2023-12-29 04:26:54]
西荻は近年注目度上がって阿佐ヶ谷高円寺並みになってきた気がする。道狭くて人はそれなりに昔から多くごちゃごちゃはしてたけどね。
436: マンション検討中さん 
[2024-01-05 00:48:36]
西荻に今住んでて4月から立川に引っ越す予定だけど、立川のほうが生活が完結するから立川のほうが便利かな。
都心からは遠いけど・・・・。
437: 匿名さん 
[2024-01-11 04:16:53]
>>433 さん
ファミリーじゃないけど全く同感。コロナ中に三鷹から立川に引っ越したけどコロナ後になった今でも正解だったと感じてる。三鷹って結局吉祥寺か武蔵境に行かないとまともな商業施設がなかったけど立川は全部揃ってるし昭和記念公園は別格。電車の便は三鷹の方が便利だけど半分以上リモートワークで出勤するにしてもオフピーク可能になってるから全く問題なし。
438: 匿名さん 
[2024-01-15 20:50:44]
別スレだとリニア特需の八王子がお勧めらしい
439: eマンションさん 
[2024-01-18 21:46:32]
>>437 匿名さん
同感です。

うちも、立川が便利すぎて一度住んだら他の場所に住みたくなくなりました。

自然と利便性、全て揃ってる場所ってなかなかないですから。
440: 通りがかりさん 
[2024-01-18 21:50:48]
将来的な資産価値を気にしないなら八王子もありかな。
441: マンコミュファンさん 
[2024-01-19 13:38:03]
>>434 匿名さん
日野って落ち着いているというより何も無いだけ。
442: 通りがかりさん 
[2024-01-20 13:31:48]
立川より都心から離れてる駅はあり得ません。
特急、快速が止まらないような駅も売却するとき大変です。
443: 匿名さん 
[2024-01-20 19:00:17]
リニア開通したら立川より八王子の方が都心に近くなるよ
444: マンション検討中さん 
[2024-01-23 21:22:18]
4月から立川に引っ越すものです。
立川でおすすめの飲食店を教えてください。
中華、洋食がすきです。
445: 匿名さん 
[2024-02-27 02:27:12]
久々に立川行ったけどリニューアル後の高島屋のテナントがすごいことになってた。いい意味で近所にあったら超便利だな。
446: 評判気になるさん 
[2024-02-27 09:58:40]
>>437 匿名さん
三鷹で便利なのはJR三鷹駅から徒歩圏くらい。隣接する他の街に比べると開発は大きく遅れていますね。
447: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-08 03:39:55]
立川って車無しで生活できるんですか?
448: 買い替え検討中さん 
[2024-04-11 16:54:07]
西国立の近くでもヘリとかの騒音えぐいですか?
449: 匿名さん 
[2024-04-26 08:17:34]
ビックリするくらい不便な場所なのに
ルミネ、グランディオ、IKEA、高島屋
伊勢丹等があるのでなんでもあると言われています、、
そして駅が大き過ぎて、買い物がとってもしにくく、
都心にも遠い為私は
狭くても便利なところに住む方が賢明だと
思いました。また田舎なので
お店が閉まるのも早く駐輪場も駅から離れているため
今まで住んだ中で一番住みにくいと思いました。。。。。老後はいいかもですが
若い時から住む意味は見つけられませんでした、、、
450: 通りがかりさん 
[2024-04-26 08:48:36]
今まで都会や田舎様々な場所で住んだことがありますが、立川が一番便利で住みやすいと思いました。
451: マンション検討中さん 
[2024-04-26 09:10:48]
吉祥寺、三鷹、立川住みましたがダントツで立川でしたね。都下では敵なだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる