東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「立川って住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 立川って住みやすいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 09:10:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】立川市内の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引っ越し検討中です。

[スレ作成日時]2012-05-04 09:03:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

立川って住みやすいですか?

336: eマンションさん 
[2017-03-28 10:07:24]
>>335 検討板ユーザーさん
立川が値上がりして買えないからって、嫌味いうのやめてください
337: 匿名 
[2017-03-28 10:28:46]
>>336 eマンションさん
値上がりしてるのは立川だけじゃないですよ、自意識過剰さん。
335さんが言う通り、立川駅徒歩10分以内には住みたくないな。それ以外の駅だったら自然も多く利便性も高いと思います。

338: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-29 11:18:07]
首都圏直下型地震の可能性は依然としてあるし、
原発の真下にだって活断層があるんだからもうどこに行ったって一緒!
339: 匿名さん 
[2017-04-01 19:25:07]
>>333
そんな糞田舎の植民地なわけないでしょう
三下は三下らしく巣に引っ込んでなさい
340: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-02 06:37:09]
国分寺が抜けてるね。
府中、八王子、国分寺の植民地だね。
341: 匿名さん 
[2017-04-02 09:32:48]
立川っていうと基地とか自衛隊のイメージ。
21世紀になっても米軍基地の痕跡がたくさん残ってたし。
横田基地や福生の入口というイメージしかありません。
342: 建売は遠慮します 
[2017-04-05 03:28:18]
都心から越して来たけど、駅から北方面、治安そんなに悪くないよ。

駅周辺で大抵の物は揃うし、中央、青梅ライナーも止まるので帰りはこれを利用している。座って帰れるのは
とても便利。
気の利いた飲食店が少ないのにはガッカリ。駅から少し離れただけでいきなり寂しくなる立川通りも残念。
路面店が少なすぎ。
駅だけが異常に発達しているがそれを除くとサッパリダメだ。
どうにかこうにか駅から徒歩圏内だが。周囲に通いたい飲食店ないんだよね。
鮨屋とか熟成肉出してくれる店とか和食屋。BARも無い。

ららぽーとは近くに大規模マンションも出来たことだし、もっと日常に結びついた品物を扱う商業施設になって欲しい。
多摩の地味なファミリー層が土日に来たって買う物なんてタカが知れている。
平日に地元のリピーター増やしていかないとダメだろう。


昨年土地買ってハウスメーカーで家建てたけど、土地も意外と高かった。この辺の相場知らなかったわけだが。
坪100万。90万以下位だと勝手に思っていた。
荻窪か三鷹辺りで家建てたかったけど。同じ物を立てるには2,000万余計にかかるので諦めた。土地代の差。
かと言ってパッとしない中間の雑魚駅は問題外だし、国分寺も選択肢にあったが、駅の規模と停車する列車の
事を考えると立川になった。
立川以西も、もう問題外。八王子、市の規模は大きいが駅も思ったより小ぢんまり。立川と比較にならん。
それにもう都心からは遠すぎ。駅間も離れているので実際の時間より乗車時間が長く感じる。
気候も荒いようだし。立川までが限界だね。

ゴミの分別は細かすぎ、都心ならほとんどが燃やせるゴミだ。焼却炉しょぼ過ぎる。
雑紙って何だよ? 段ポール週一で出せない。

でも。立川は地盤が固いし、坂が無い。歳を取ってからも地味に住むなら結構いいんじゃないかな。

ただ多摩の民度はかなり低い。表情乏しく愚鈍。社会性、自主性、他者への共感性低くてビックリしたよ。

周囲を見ていない。自分(+家族)の事にしか注意を払わない人ばかり。これは都心で暮らす人間と明らかに違う。





343: マンション検討中さん 
[2017-04-05 06:04:47]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
344: 匿名さん 
[2017-04-08 10:58:36]
>>342
随分失礼な物言いをする方ですね。
ネットなら身分がバレないからと暴言のオンパレードで。
多摩の人間としてもあなたのような人に来てもらいたいと思っておりませんよ。
「郷に入れば郷に従え」という言葉の意味をご存じですか?
そんなに都会が良いのならば安アパートで我慢しなさい。
多摩に来る必要はありません。
345: 購入経験者さん 
[2017-04-10 06:43:08]
郷に入っては~ 知ってますけど
冷凍食品の冷凍庫のいつまでも扉を開けながら買う物に悩む。
試食品を何個も食べ続ける。
スーパーのレジ外の荷物カウンターに子供を座らせて横で商品を袋に詰める。
ショッピングセンター通路の真ん中を通るベビーカー。ぼぉーっとしていて避ける気が無い。
品出しをしていてレジに店員が居ないのにレジ前でいつまでも黙って待っている客。
落とし物を拾ってあげても礼一つ言えずに足早に立ち去る。
段差で困っていた車椅子(付き添い一人)手助けしたが、無表情で通り去る。
バスの乗車時混んでいて奥に人が詰めるまでタッチパネルへのタッチを待っていたら、
人の前から手を出し先にタッチする礼儀しらず。
病院の待ち室で大きな声で日常話を続ける付き添い夫婦。
立っている乗客がいるのに、二人掛けのバスの座席に荷物を置いて独り占めしている女子高生。
レジに並ぶ場所を間違え、横入りになってしまい気づいていたがそのまま順番を取る客。
それを一部始終見ていたのにもかかわらず、注意しない(正しい位置に誘導しない)レジ店員。
タクシー、タメ口の乗務員、支払い時「ありがとうございました」言えない乗務員多し。
いやぁ、こんな光景に短期間で遭遇する立川って。
兎に角、挨拶とかお礼とか謝罪をはっきりと言えない、人の目を見て話しが出来ない人が多い。
と感じています。 たまたま私と拘わった人がそういう感じの人が多かっただけですかね?

こんな奴らを認めて同じようになれってことですかい? 
偏見ではなく実際に遭遇している頻度が高いので書いたまでですよ。

駅周辺は充実しているし、空は広いし、静かだし、地盤は固いし水害を心配しなくてよさそうだし。
思っていたより地価は高かったけれどそれでも大手ハウスメーカー使って戸建て建てられたましたから
やはりトータルで考えたら良い「場所」だと思ってますよ。

個人を攻撃するは簡単だけどさ、あなたが、立川(多摩)のいいと思う所を書いたらどうですか?

「安アパートで我慢しなさい。」これこそ失礼な物言いですな。
さぞかし素晴らしい住宅にお住まいなんでしょうね?
総額、どの位されたのか後学の為にお教え下さい>>344
2世帯住宅を新築。親の土地にというのが最近多いようですが、それなら上物だけなのでいいですよね。
うちは、土地は別途新たに購入でしたのできつかったです。
建築延べ床面積145平米弱です。大して大きくありませんがね。
346: 匿名さん 
[2017-04-10 07:30:17]
それだけ不満が多いなら立川に住むのは無理でしょう。
最初から見下しているような雰囲気だから他人の「あら」しか目につかないのでは?
早目に売却してあなたのお好きな地域に引っ越しするのがベストだと思いますよ。
347: 周辺住民さん 
[2017-04-10 13:03:52]
私も都心から吉祥寺を経て立川に引っ越してきたものですが、
立川だからといって上の方がおっしゃるほどのアラは感じていませんよ。
まぁゴミ捨ては面倒になりましたが、慣れてしまえばなんてことはないです。

どうしてもストレスがあったり不満があると、周りのアラが見えてしまうと思うので、
早く落ち着いて暮らせるようになるとよいですね。
せっかく同じ立川に住む住民となったのですから、仲良くやっていきましょうよ。
348: 購入経験者さん 
[2017-04-11 04:02:34]
ありがとうございます。>>347
新たに住む場所に対して、ことさらアラ探しをするような事はしていません。
嫌な思いを進んでするようになりますからね。30キロ程度西に移動しただけで、こんなにも違うかと率直に
驚いたわけです。
空間が密でないだけに、周囲に対する配慮が不必要で結果疎かになるということで。
最近は気にしないようにしています。反面教師として自分の糧にします。

近隣の方は気の利く方もいらっしゃいますし、安心して暮らせそうです。
不満はあっても不安はないというところでしょうか。

所詮他人事で、「早めに売却」等と笑ってしまうような現実的でない子供じみた事をおっしゃる人もいるようですね。「ベスト」だって。
中古の建売を安価で買っている訳ではないからね。それに土地の売却って結構面倒なの知ってます?
整形地を探し、周辺環境を調べ、苦労して間取りを考え、実現できるハウスメーカーを選定し完成までこぎつけたのですから、おかしな人に多々遭遇しても売却して移る理由にはなりません。
立川という場所、住宅の立地は気に入っています。人が洗練されていないだけで。

>>344 ご回答どうぞ

三井パークホームズのモデルルームの跡に「タチヒビーチ」なるものがオープンするらしいですね。
面白い試みだと思います。他にも広い土地がまだ残っているのでどういう変化があるか楽しみです。





349: 匿名さん 
[2017-04-12 00:29:48]
関係ないけど購入経験者さんはPH立川の検討スレで長文よく投稿してた地元の人ぽい?あんときも褒めたんだか貶したんだかよくわからん投稿が多く読みにかかったけど、今回も…
350: 匿名さん 
[2017-04-12 09:55:22]
立川人のことは明らかに貶めているでしょ
351: マンション掲示板さん 
[2017-04-14 06:43:28]
パークホームズ立川スレの時も嫌味ったらしいと思ったけど今回も同じだね。こんな立川市民にはなりたくないわー
352: 周辺住民さん 
[2017-04-20 23:33:05]
こういうのを放置して何の作為もない意見を削除する管理人のレベルの低さ!
353: 匿名さん 
[2017-04-21 20:51:34]
「こういうの」とはどの書き込みを指しているのですか?
354: 周辺住民さん 
[2017-04-21 23:16:57]
どうしたんですか、都落ちですか?
355: 348 
[2017-04-22 06:42:43]
私も何も作為はありませんですよ。

制度の違いや店の存在の有無に対しては私はこちらの方が劣っていると思ったのでそう書きました。

人に関しては、ご自分が私が書いた人間像とは違うなら、それでいいではないですか。
ご自分と重なる点を指摘され、お怒り?になっているのかな?
それとも立川の何かしらの代表者ですか?

私達(家族)は都心に居ようと都下に居ようと変わりなく、自分が関わった人間に対して、もちろん偶然に隣席した方や列の前後の方にも、自分達なりにかなり配慮した行動を取ってきたと自負しております。
それに対して私達が受けたレスポンスは贔屓目に見ても低い質であったと言わざるを得ません。
短期間に受けたこの体験で私達は「怒り」を覚えた訳です。想像や冷やかし等では決してありませんよ。
こちらの感じ方の問題でしょうが、私達はそう感じたのですから仕方ないではありませんか?
そう感じてないこちらの方は都心にいらした時に、もっと問題意識を持って観察なさってみて下さい。
それでも何も感じられないのなら、議論の余地ありません。。分かり合えませんし、その必要もありません。

私がさも過去に他のマンションスレに書き込みをしたとも取れる発言がありましたが、個別のマンションスレ
に書き込んだりはしておりません。
「立川って住みやすいですか?」とのタイトルがありましたので、思わずこちらへ書き込んだだけです。自分の気に入らない者は少数あるいは単数にしたいのですかね?

>>344はその後書き込んでいますか? 

>>354は私に対してですか? 駄文の長文ですみませんが、一行レスなんて私はしません。
都落ち そうですね。都落ちですね。都落ち これはある含みがあっての表現と取ってよろしいでしょうか?
「立川市民」?の方。
そして、あなたは上洛した事は有りますか?

一行レスで簡単な煽りですね。所謂「レス乞食」と、言いたくなりますね。
もう少し何か、書いたらどうですか? こんなに長く必要はありませんけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる