東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「立川って住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 立川って住みやすいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 09:10:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】立川市内の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引っ越し検討中です。

[スレ作成日時]2012-05-04 09:03:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

立川って住みやすいですか?

275: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-03-13 17:44:51]
そもそも東京都民は神奈川県なんか眼中にないと思いますよ。
都落ちって感じなんですよね。
276: 匿名さん 
[2015-03-13 17:45:29]
そもそも東京都民は神奈川県なんか眼中にないと思いますよ。
都落ちって感じなんですよね。
278: 匿名さん 
[2015-03-14 09:29:34]
確かに東京都ではある。因みに青梅も清瀬も町田も東京都。
279: 匿名さん 
[2015-03-14 09:53:45]
東京都下の住民は、近隣の川崎市や横浜市の住民と仲良くしないと…
東京23区内の住民からは、東京って23区内以下同じって思われるんだら。


280: 匿名さん 
[2015-03-14 14:24:53]
立川民は総じて自意識過剰過ぎる印象は有りますね。
281: ご近所さん 
[2015-03-14 14:47:16]
立川市民は他市にあまり興味ないと思う。
だから他市民が立川スレに出入りするようには、他市スレに出入りしない。
よくも悪くも内向的。
282: 匿名さん 
[2015-03-15 22:47:50]
他の市民のように他スレに出入りしない立川市民か。
それ、自意識過剰過ぎるし内向的とは言わないでしょう。
283: 匿名さん 
[2015-03-17 13:06:24]
ヤギを虐めないで下さい。
284: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-23 20:25:00]
とりあえず電車は行先(松本・甲府・高尾・青梅)、種別(特急・特快・快速)を見なくても、一部を除いて来た電車に乗れば必ず立川駅に停まってくれるのが便利。
乗り換えの必要がない。
285: 匿名さん 
[2015-03-25 14:40:39]
もう少し具体的に書いて下さらないと、意味がわかりませんよ。まるで何処の駅からでも立川に辿り着くみたいで。事実そうなら明日にでも立川に引っ越す。
286: 匿名さん 
[2015-03-25 16:41:02]
いや、普通に意味わかりますけど
中央線の話でしょ?立川のこと話題にしてるんだから
私は284さんではありませんが、中央線住民です
南部線のことはよくわかりません
287: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-25 19:18:30]
千葉、東京、新宿始発の特急あずさ、かいじ…全て立川駅に停車(1便のみ通過)
東京始発の中央ライナー、青梅ライナー…全て立川駅に停車
成田始発の中央線経由NEX…全て立川駅に停車
東京始発の中央特快、青梅特快…全て立川駅に停車
臨時行楽列車…全て立川駅停車 ※日立発特急で柏から立川までノンストップなんて列車もあり

青梅線、南武線は言わずもがな
立川駅を経由する電車で素通りはほぼゼロ
何に乗っても立川駅に停まってくれるので乗り換えの必要がない
288: 匿名さん 
[2015-04-29 21:34:43]
パークホームズ立川のHP出来ましたね
289: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-05-16 08:50:41]
東大地震研究所から立川断層帯(立川断層、名栗断層)について最新の研究発表がありました。
三年間の現地調査の結果、名栗断層と立川断層の南部については動いた痕跡がなかった。
立川断層北部については動いた痕跡が見つかったが、数百年前のことで、歪みが解消されており、今後しばらくは動く可能性が低い。
痕跡のあった立川断層北部の長さは凡そ15㎞、従来の33㎞を前提とした予想震度より小さい可能性。
今後、有識者会議を経て、国の被害想定が見直される可能性を示唆。

とのことで、もしかして立川市内には立川断層というものは存在しなかった?
290: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-05-17 16:35:29]
ニュースで見たけど、立川断層という名称自体がなくなる可能性もあるらしいね。
あえてつけるなら「箱根ヶ崎断層」とか。
立川って周辺より震度が小さく出ることが多くて、ほんとに断層あるの?って感じだったけど、むしろ地盤が堅くて揺れにくい土地なのかもしれない。
291: 匿名さん 
[2015-06-04 17:58:18]
ららぽーとに東急ハンズが出店するそうです。
大型ロフトと東急ハンズが揃う街になりますね。
ららぽーとの近くには温泉施設のあるリゾートホテルもできるそうですから、一日中遊べる街になりそうです。
292: 匿名さん 
[2015-06-07 16:22:11]
ららぽーとの近くではなく イケアの立川駅側のヤギがいるところ(都市軸沿い)にホテルと温浴施設他ができる予定ですね
293: ご近所さん 
[2015-06-10 17:26:10]
温泉施設まで出来たらますます立川から出なくなりそうです。
立川市内から23区への通勤人口比率はわずか18%ですから、ほとんど地方都市のような自己完結型の都市といえます。(武蔵野、三鷹あたりは50%以上が都内通勤です)

294: yoshi [男性 40代] 
[2015-06-20 12:29:59]
立川は何でも揃いますよ
都心に行く必要がないほど
地震にも強く関東大震災では倒壊がなかったとのこと
立川断層もなかったみたいです
瑞穂町の箱根ヶ崎断層はあるみたいでこれからはその名前になるとのことです
先月立川の市民ホールで発表されました
295: 匿名さん 
[2015-09-27 20:19:06]
MEGAドンキホーテもできますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる