マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-10 21:07:19
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

1401: 匿名さん 
[2020-12-17 22:02:13]
とはいえ検査をやれば陽性者がどんどん増えて今だからなあ...
素朴な疑問なんだけど、陽性で症状がない人って本当にコロナ患者なのかな。

内村航平とかそんなことあり得ないとか言って二回も検査してもらって二回目陰性で偽陰性と言う判定もらえたけど、あれだって一回目と二回目のどっちがまちがってるのって話はみんなスルーなんだよ。二回目が偽陰性だったらどうすんだ?
他の人にうつってないから陰性が正しいって話も根拠はない。8割の患者は人にうつさないっていうんだから。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/67048

検査をやればいいってことではない。正しいのはただ、マスク、手洗い、ソーシャルディスタンスだけ。もらわないこと、あげないこと、それに尽きる。
1402: 匿名さん 
[2020-12-17 22:04:24]
結局ステイホームでわかったことは広い家は快適だってこと。
これからも少しでも広い快適な家に住みたい人は増えていくだろう。
都心マンション暴落なんてとんでもない
1403: 匿名さん 
[2020-12-18 10:08:23]
日経平均は平成1年頃が4万円近くだったが、
平成7年の暴落と最近のコロナショックの急落を経て
現在は2,7万円の攻防が続くが、
暴落がないとすれば4万円近くに急騰は予想できる。
マンションも同様の推位が予想される。
1404: 匿名さん 
[2020-12-18 18:28:06]
182139 匿名さん
2分前
思考停止していなきゃ、集合住宅なんて買うわけない(笑)
集合住宅は借りるもの。
30代で買えば40~50年後にどうなるか?考えればわかる。
特に修繕積立金はどんどん上がる、それにつれ滞納する奴も増える。
今は住民は30~40代だろうが新陳代謝はほぼ無くみんな高齢化する。
そのころには金をかけて修繕なんか老人は首を縦に振らない。
あたりまえ、老い先短いので住めれば十分となる。

削除依頼 投稿する
参考になる!
182140 匿名さん 34秒前
>>182139 匿名さん

流石、戸建て派の人は理路整然と論理を説明できる。
こういう所ですよね、小さいようで大きな差

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824
1405: 匿名さん 
[2020-12-19 18:13:49]
>>1404 匿名さん

私はマンション派だけど、ご自身でそう思うのならそれでいいんじゃないですか?

「集合住宅は借りるもの」は正しいと思いますよ。

私も、子供の手が離れた老後は賃貸に出して、自分は小振りなマンションを買うか賃貸にしようと思ってます。

実際、都心のマンションは賃貸が多く、新陳代謝も激しいです。
立地が良ければ需要はあり、固定資産税、修繕積立金、小振りな賃貸かローンを十分補う賃料が設定できます。
まぁ先のことは分かりませんが。

人それぞれでいいんじゃないですか?
自分の考えを他人に押し付けるのは、いい加減やめましょう。
1406: 通りがかりさん 
[2020-12-30 16:33:34]
都心マンション買った人が住人殆どがチャイナだと言ってた。永住はしたくないらしいよ。都心中国化してるのは本当あるね。
1407: 匿名さん 
[2021-01-02 01:55:39]
>>1406 通りがかりさん

都心マンションに住んでるけど、中国人は確かにいるね。
マンションだけでなく、近所のスーパーや都心のデパートにも。
部下にも中国人いるけど、若いのに日本語と英語も堪能で優秀。他の日本人よりも貪欲だし。

日本人もうかうかしてたら外国人に職を奪われる時代が近いかも。
正直、自分の子供が将来そういう連中と競うことになるかと思うと、危機感を感じざるを得ない。
1408: 匿名さん 
[2021-01-02 02:19:43]
田舎者の妄想かな。今売っても余裕で黒字なんだが。
1409: 通りがかりさん 
[2021-01-02 19:55:48]
妄想でないよ。ローン残ってるから黒字で売れたとしても大した利益にならない。売ったとしても他の高騰した家を再度買わないといけないから同じ。投資目的の人ならいいけど。
1410: 匿名さん 
[2021-01-02 20:00:19]
↑俺個人投資家だよ。残念だったな。
1411: ご近所さん 
[2021-01-03 10:15:49]
家1軒しかないと大変だね
売ったら高値で買わないといけない(笑)
ここの人って2、3軒は所有してると思ってた
1412: 匿名さん 
[2021-01-03 11:18:07]
>>1411 ご近所さん
都心のご近所さんってどこやねん。
家をもってないあなたは、お気楽な人生という認識でよろしいか?
1413: マンション検討中さま 
[2021-01-03 13:41:30]
>>1412 匿名さん

お前ら、郊外のコロナ対策の万全な戸建てを僻むなって、ソーシャルディスタンスは完璧だからな。
都心は逆立ちしても勝てないでしょうね、今や価値はゆとりある緑溢れる時間にとらわれない生き方のできる郊外に移ったのだよ
1414: 匿名さん 
[2021-01-03 23:07:16]
>>1413
あー、僻地の戸建てとか羨ましいなぁwww
人口も少ないから密になりようがないしwwww
1415: マンション検討中さま 
[2021-01-04 23:13:24]
>>1414 匿名さん
隠しても嫉妬が滲み出てるぞ、価値観が変わったことに気づいていない鈍い人達はいつになったら気づくのやら。
土地を所有している戸建てが最強であって、マンションは建物だけだから価値がない
1416: 匿名さん 
[2021-01-06 02:00:18]
>>1415
隠してなんかないよ、ホントに羨ましいと思ってる。
道に牛とか歩いてるんだろ?俺キャンプとか自給自足系好きなんだよw
ちなみに自宅は都内の戸建てだよ。悲しいなぁwww
1417: 匿名さん 
[2021-01-06 08:11:06]
TVで、テレワークが多くなったため、都心から地方へって言う人が
多く出てきたとの放送が、何回かありましたが、それでも、都内の
埋立地の高層マンションは人気ですね。暴落はまずないでしょう。

それと、あまり放送していませんが、
都会に慣れていたため、地方の車生活が苦で
結局都内に戻る人も多いです。特に高齢になると
戸建てを捨てて、マンションへ超す人も多いですね。

病院が近く、電車での交通の便が良く
いつでもゴミが出せて、住まいを奇麗に管理してくれる
そういう所に住みたい。と私は思いますけどね。
少しぐらいの管理費・修繕費を出しても。

1418: 匿名さん 
[2021-01-06 12:09:19]
テレワークができる業種は限られているし、地方に流れるなんてのはないでしょう。
まあ地方の定義によりますが。
地方でコロナにかかった人がどうなったのかを調べれば、ますます地方に行きたくなくなりますね。
1419: 匿名さん 
[2021-01-07 08:52:58]
何このスレ?

三井のプレミアムレポート読めよ
最高値更新してる
1420: 匿名さん 
[2021-01-07 18:30:05]
金融緩和や給付金等で市場にはお金がじゃぶじゃぶあふれている。
持てる者は益々お金が増えて不動産屋、株投に投資している。
コロナ後は新しい秩序が生まれる。貧富の差がさらに広がる。
アメリカはトランプがわずかの差で大統領の座を明け渡した。
トランプ派のクーデター等が気になるが、
軍が動く亀背はないので少しは安心。
軍が動くほどの魅力ある革命家ではないように思えるので退いてもらった方が安全ではある。
当分は株価や不動産は安心して投資はできるが、
その後は終戦処理を誤ると大暴落が起こる可能性は否定できない。
暗黒の歴史は繰り返しては欲しくない。
1421: 匿名さん 
[2021-01-10 02:47:25]
税引き500万の利益ごっつあんです(笑)適当に転がすだけで儲かるよ
1422: 匿名さん 
[2021-01-10 10:30:20]
>>1421 匿名さん
ご馳走ににありついた反社会的人物もいるでしょう。
国はそこまでの取り締まりには手は回りませんので戦後処理の段階
で不正受給者の洗い出しはしないと国民は許さないでしょう。
過去の戦後処理は主にインフラ整備に国民の税金を費やして軍需景
気で成り上がった人間もいる。
しかし、この戦後処理はインフラの破壊ではなく世界中を巻き込ん
で目に見えないウイルスである。
よって戦闘資金は国が徹底的に国債を発行してでも全責任を負って
経済復興の見通しが見えるまで手当てをする必要でしょう。
その後は挙国一致で国民が働いて税金で返済できるのでしょう。
武器使用による戦争のようにインフラを失い働き手(納税者)を失
ったわけではないので国債の信用が失われても国民の生活を保障し
さえすればいいのではありませんか。市場は先を読み込んで株や不
動産の暴落は起こさないのでしょう。
コロナの先は国民の税負担は避けられないでしょうが命には代えら
れないのです。天災による第三次世界大戦である。
1423: 匿名さん 
[2021-01-10 11:22:55]
>>1422 匿名さん
株や不動産の暴落は各国の国民の各国政府の信用が失墜した時か、
どこかの核保有国家が核戦争を起こした、時くらいでしょう。
今は世界中の国は国民に信頼できるように指導者は踏ん張ってい
るように見えます。核戦争は起きないと予測します。
1424: 匿名さん 
[2021-01-11 01:51:32]
とニートが申しております。
1425: 匿名さん 
[2021-01-11 09:12:25]
東日本震災直後、原発が危ないと報道されたときは一気に下がりましたね。
仕事も家も放り出して関東を離れた人も多かったし、外国人は次々に帰国しました。
円はどんどん価値が下がり日本はもうおしまいだと囁かれたものです。
でも、日本はそこから復活しました。日本の力強さは世界が認めています。

たとえまた震災が起きても、東日本震災をはるかに上回る規模でなければ同様の事態
にはならないでしょう。
未経験規模の災害、疫病、テロ、そういった事態で下がりますが、そこから復活する
人々の力を信じたいですね。
1426: 匿名さん 
[2021-01-11 17:11:16]
>>1425 匿名さん
コロナショックの損失は東日本大震災の比ではありません。
死者やライフラインの被害はなくても、
財政出動は計り知れないのである。第三次大戦である。
ワクチンの投与後には戦後処理が待っています。
この負債を国民一人に割り振るととんでもない負債を抱え込む
ことになります。史上空前の負債になるでしょう。
1427: 通りがかりさん 
[2021-01-12 08:56:37]
世界恐慌前によく似てると言われてますね。
1428: 匿名さん 
[2021-01-12 21:19:12]
>>1427 通りがかりさん
世界恐慌後は昭和7年くらいでしたよね?。
昭和16年9月に日本帝国海軍は真珠湾を攻撃したと聞きました。
恐慌後10年後に第二次世界大戦が勃発しています。
昭和7年ごろから昭和16年までの世界の情勢に似ているとは思い
ますが?。武力による戦争はないと見ますが。
財政は国債の増発でいつまでもつかが理解できません。
不動産も株も下がらないとの専門家の意見です。
株や不動団は右肩上がりで上昇していたが、
コロナショックで個人投資家が慌てて売りに出たが機関投資家
が買い戻して元の相場に戻った。
右肩上がりに上昇中である。暴落する材料が見当たりません。
1429: 職人さん 
[2021-01-16 11:42:00]
>右肩上がりに上昇中である。暴落する材料が見当たりません。

真面目に言ってるの?それともそういわなければならない立場かなにかかな?
企業がこれだけ低迷し、人の流れも抑制されている中で、なぜ投資先の市場には金があふれ、高騰を続けているのか理由わからないのかな?
それがコロナ禍が収束すればどうなるか想像できないのかな?自分だって「財政は国債の増発でいつまでもつかが理解できません」って書いてるじゃん。

バブル崩壊もそうだけど、騰がる幅が大きければ大きいほど、タカが外れた時の暴落度合いも大きくなる。金融緩和などどこで終わるか分かったものではない。株ならすぐに売却できるから傷も小さくて済むが、不動産はそうはいかないんですけどね。

まぁ、この手の経済に疎い人がいないと儲かる人も出てこれないから、市場的には貴重な存在なのかもしれませんね。
1430: 匿名さん 
[2021-01-16 16:21:42]
近場の新規マンション、まだ竣工していませんが、売れています。

たとえば、東中野駅近のリビオ。
参宮橋のヴィーク。
お安くないです。
それに有名デベロッパーでもないです。(超大手の関連会社)
立地と価格が良い感じですと、売れるのかなと思います。
1431: 通りがかりさん 
[2021-01-16 20:19:16]
これだけお金ばらまいてるくらいだから
金融緩和は当分止めないと思いますよ。
バブル崩壊はインフレになりすぎるのを恐れて政府が引き締めた途端弾けたので
同じことはにしないだろうと言われてます。なので弾けない。

世界経済は大きくなっていくので
インフレはおこる。不動産と株だけが適正なインフレを起こしてるだけではないでしょうか。

私の認識が間違いでしたら教えてください。勉強不足なので。
1432: 匿名さん 
[2021-01-17 11:20:03]
リーマンショック時は株が7割暴落した。回復に3年かかっている。
いまはそんなバカな政策は打たないと思うが、どうかな。
投資信託を現金に換えようと思っている。
手放したのちに上がりだしてもそんなに上がらないとはおもうが、
日経平均は3万円までは上がると思いますか?。
株を売って債権を購入するのはどうでしょう。
1433: 匿名さん 
[2021-01-21 03:09:08]
タイトルにある
「暴落が始まった都心のマンション」
って、どこのこと?
1434: 匿名さん 
[2021-01-21 03:52:55]
中古マンション転売で600万儲かりました。シンガポール辺りに移住してコンサルした方が稼げるな。
1435: 通りがかりさん 
[2021-01-21 09:11:42]
40軒くらい売ったらリタイアできるね。
1436: 匿名さん 
[2021-01-22 01:20:27]
けっきょく都心のマンションは暴落どころか値上がりしてるってことね?

これから下がるって言う声もあるけど、上がるって言う意見もあるし、実際上がってるわけで。

このスレ、意味なし...
いつか下がるといいね...

1437: 匿名さん 
[2021-01-22 14:05:40]
皆の夢と希望が見えるから意味はないかとぉもう
1438: 匿名さん 
[2021-01-22 14:06:13]
意味なくはない、と思う
1439: 通りがかりさん 
[2021-01-22 19:39:31]
金融緩和があと3年続いてその年に着工の新築マンションが2年後に完成するので2025年までは値段下がらない。2026年から変化あるかもしれませんが、その頃には株価や天災や世界がどうなってるかわかりませんね。
1440: 匿名さん 
[2021-01-23 21:23:25]
>>1430 匿名さん
確かに売れているところはあるみたいですね。
たた、間違ってはいけないのですが購入する人が存在するから売れる訳でそれを買い時と判断するのは大きな間違いとなります。
不動産の購入判断は群衆心理を利用される点に誤りが生じます。
また、何を持って買い時と判断されるかなんですが、価格上昇が見込めないタイミングで不安を感じながら買いに走られるよりは一旦、気持ちをニュートラルな状態にして下降しないか様子をみるのが賢明かなとおもいますよ。
まず、投資やギャンブルと一緒で熱くなる、もしくは己の利益になるからこそ助言や提案をしてくる輩の話を鵜呑みにする方が毎度毎度と損や後悔に苛まれます。
どうぞ、焦らすに良いタイミングでのお買い物を行ってくださいね。
1441: 匿名さん 
[2021-01-23 21:27:15]
>>1439 通りがかりさん
この状況下でそんなに長い期間、相場が持続するなんてあり得ないですよ。
株も一緒ですが、ロジックどおりに事が運べるのでしたら誰も損なんかいたしませんよ。
1442: 匿名さん 
[2021-01-24 03:22:10]
都心のマンションが仮に2割暴落したら、郊外は戸建てだろうがマンションだろうが半額以下になるだろうな。
1443: 通りがかりさん 
[2021-01-24 07:20:31]
景気と株価&不動産はもう連動してないから下がらない。
1444: 匿名さん 
[2021-01-25 11:16:24]
待ってるのに全然始まらない
1445: 匿名さん 
[2021-01-26 13:44:23]

2020年のマンション市場動向が発表されましたね。
首都圏、発売戸数は12%減の2.7万戸。
https://www.fudousankeizai.co.jp/daily?id=278802

都区部の平均価格は5.8%上昇、㎡単価は11.4%上昇。
もはや庶民には買えない夢のまた夢になってしまいました。
このまま上がり続けるとは思えないけど、少なくとも暴落なんて言葉は全く当てはまらないようです。


1446: 通りがかりさん 
[2021-01-26 15:10:23]
もう東京には買えないよ?。涙目
1447: 周辺住民さん 
[2021-01-26 20:19:56]
>>1445 匿名さん
マンション価格は30年前に戻っただけ。庶民が都区部のマンションが買えたこの20年ほどがむしろ異常だったと考えたほうがいい。
1448: 通りがかりさん 
[2021-01-27 09:08:30]
なるほど。東京さよなら。
1449: 買い替え検討中さん 
[2021-01-28 09:12:36]
ですね
1450: 匿名さん 
[2021-01-28 16:07:31]
2009年に新規マンションを契約し、竣工・入居は2010年でした。
渋谷区山手線外側・駅徒歩6分で、坪単価が290万円位でした。本当に良かったです。
1451: 匿名さん 
[2021-01-30 08:33:28]
田舎マンションの悲惨さを知らない奴が立てたスレなのかな。
1452: 匿名さん 
[2021-01-30 08:46:18]
渋谷で290は流石にやばくないかい。
1453: 匿名さん 
[2021-01-31 00:35:28]
飲食にテナント貸してるビルオーナー、撤退ばかりで借り手がいないと嘆いてたな。居住区画も家賃滞納出てきて利回りヤバいらしい。
1454: 買い替え検討中さん 
[2021-01-31 00:59:17]
2000年位、都心のあちこちのマンション見ていたけど、当時の都心のマンション価格が今の東京郊外のマンション価格と同じ。
大まかに倍近くになっている感じ。
一方、金は6,5倍位なので、金本位なら円も不動産もそれぞれ1/6.5、2/6.5
円換算では不動産2倍

金融緩和をし続けたからでしょうね。後始末が相当怖ろしい。
1455: 匿名さん 
[2021-01-31 15:46:40]
>>1454 買い替え検討中さん
凄いですね。イエスキリストの同窓生ですか。
後始末が怖いです。アーメン
1456: 買い替え検討中さん 
[2021-01-31 21:32:38]
>>1455

>イエスキリストの同窓生ですか

の意味が分かりません。

後始末が怖ろしいと書いたのは、政府の赤字と金融緩和(日銀や年金機構の株や不動産リート買い)の後始末のことですが、イエスキリストの同級生??
1457: 匿名さん 
[2021-01-31 21:36:45]
>>1456 買い替え検討中さん
自分も最初意味わかんなかったけど、
あなたの投稿内容読むと、2000年間マンション見続けてきた、という意味だな。
縄文時代からお疲れ様です。大森貝塚とかか
1458: 買い替え検討中さん 
[2021-02-01 17:47:53]
>>1457

なるほど、からって売ったつもりだったのかな?「間」ってなっていますね。
意味が分かりました。

2000年少し前からです。
1459: 匿名さん 
[2021-02-01 20:14:48]
1460: 匿名さん 
[2021-02-02 09:16:08]
晴海の選手村マンション、
買わなくって良かったー。
1461: 匿名さん 
[2021-02-02 20:02:45]
>>1460 匿名さん
損したね。
1462: 匿名さんた 
[2021-02-02 22:22:18]
>>1459 匿名さん
安いですよね
びっくりしました
1463: 匿名さん 
[2021-02-03 23:06:44]
>>1462 匿名さんた
安くないよ。オリンピック中止でも安くはならないでしょう。
1464: 匿名さん 
[2021-02-04 10:39:21]
>>1463 匿名さん
帝国ホテルだよ?
1465: マンコミュファンさん 
[2021-02-04 14:05:36]
私もびっくりしました。安くて、ですよ。
価格設定を誤ったとすら思います。

でもあの帝国ホテルでさえ、こういう転換を強いられるとは。しかしインバウンド客がいないのですからやむを得ない苦肉の策ですね。期間限定とは言え。
1466: 匿名さん 
[2021-02-05 10:20:45]
帝国ホテルに36万で住めるなら、家買う必要ない気がしてきた
1467: 匿名さん 
[2021-02-05 10:54:38]
>>1466 匿名さん
本当にそうですよね
ルームサービスもランドリーも月額契約なんて最高だな
1468: 匿名さん 
[2021-02-05 10:57:29]
>>1465 マンコミュファンさん
年間契約も作って欲しい
子どもの手が離れたら帝国ホテルに住みたい
1469: マンション比較中さん 
[2021-02-05 11:53:28]
駐車場もタダ、しかもバレーパーキング(気になって昨日確認した)

こんなの激安すぎる
1470: 匿名さん 
[2021-02-05 17:16:52]
>>1469 マンション比較中さん
ほんと、駐車場だけでもかなりの価値がありますよね
1471: 匿名さん 
[2021-02-05 23:35:58]
晴海選手村マンション本当に買わなくて正解でした。
近くにショッピングセンター、スーパー、ホームセンターとか、
何も無し!駅も勝どきか月島、やっぱり無理。遠すぎ!
不便すぎる!
1472: 職人さん 
[2021-02-06 11:44:35]
ここの書き込み見て頭がお花畑になっている奴って多いんだな~と思った。
こんな状況、コロナが鎮静化して金融緩和が終わったらどうなるか、普通に社会人やっていれば予測できそうなもんだけど。
オリンピックなんて、開催されようが中止になろうが、どのみち都心不動産の暴落につながるだけ。
ホント、脱出してよかったよ。
コロナ感染の可能性を大幅に下げてくれたし。
1473: 匿名さん 
[2021-02-06 16:14:55]
>>1472 職人さん
脱出というのはマンションから戸建てってこと?
郊外?国外ってことですか?

どうしてそんなに上から目線なの?
1474: 職人さん 
[2021-02-07 00:14:00]
>脱出というのはマンションから戸建てってこと?
はい。
>郊外?国外ってことですか?
軽井沢です。
>どうしてそんなに上から目線なの?
お花畑を相手にしているからです。

この経済状態で投資先となるものは根こそぎ高値の状態で「これからも上昇」
などと書いている人相手じゃ下に見たくはなるよ、しかもどこで終わりかハッキリしてるのに。
1475: 匿名さん 
[2021-02-07 07:59:21]
>>1474 職人さん
そうなんですね
素敵な住処が見つかったみたいでよかったですね
ご回答ありがとうございます

軽井沢住みやすいですか?
1476: 通りがかりさん 
[2021-02-07 09:10:22]
1474さん、どこで終わるのでしょうか。
私は3年?5年と思っているのですが
もっと早いなら根拠を教えてください。
実態経済を伴わない株価とかバブルとかふんわりとした説明でなく、具体的にお願いします。私は不動産を買わずに貯蓄だけしてきた***でいつか下がるだろうと待っていました。
勉強していくうちに株価、不動産は下がらないという結論に至りました。
下がるという意見を聞かせて頂けたら
嬉しいです。
1477: 職人さん 
[2021-02-07 15:00:45]
>私は3年?5年と思っているのですが
あのさ、書いてるでしょ。
『コロナが鎮静化して金融緩和が終わったら』って。
3~5年もかかったらそれこそ日本経済破綻するよ?
こんなの学生でもわかることだと思うが。
いったい何を勉強してきたの?
1478: ご近所さん 
[2021-02-07 18:26:52]
>>1477
書き方はたしかに上から目線ではあるが・・・

もしかして・・・下がらないと力説している方々は今のマンション価格高騰が実需によるものだとか思っちゃっている?
そうだとしたらかなりおめでたい!お花畑とか言われても仕方ないところはある。
1479: 通りがかりさん 
[2021-02-07 22:28:53]
金利引き上げを近いうちにすると思いますか?そのほうが経済破綻します。
1480: 通りがかりさん 
[2021-02-07 22:35:52]
コロナで買い控えていた人が
10月くらいに沢山買ったようですし
東京不動産への需要は変わらずあります。
コロナ落ち着いたら売れますよ。
あとは海外の投資家が買ってますよね。
1481: 匿名さん 
[2021-02-07 22:58:16]
>>1478 ご近所さん

金融緩和はコロナの前からずっと続いてる。
コロナが終わったら金融緩和が終わるとでも思ってるとしたら相当な素人。
まぁ、下がる下がると10年以上言い続けてすっかり見向きもされなくなった住宅評論家みたいなもんかな。

確かに都心のマンションならどこでも下がらない訳じゃないが、上がるところは上がるし、下がるところは下がる。

金持ちがますます裕福になり、その他大勢の中流以下はじり貧に追い込まれるのと一緒。

さて、上から目線の方はどちらの階層の方でしょうね?

都心の不動産で数千万単位の利確されたとお見受けしますが、まさか都心の不動産を買ったことないとか言わないでしょうね?
1482: ご近所さん 
[2021-02-07 23:01:03]
なるほど、本当にお花畑の人が多そうな板ですな、職人さん。

>金利引き上げを近いうちにすると思いますか?
私は『金融緩和』と書いてるんですけどね。
金利引き下げだけが緩和じゃないでしょうに。

>10月くらいに沢山買ったようですし
実需ではなくほとんど投資目的でしょうに・・・海外が多かったこともその証拠だし。
1483: ご近所さん 
[2021-02-07 23:28:25]
>金融緩和はコロナの前からずっと続いてる。
そう、なのに物価は上がらない、この状況が何年続いていると思ってんの?
そこへコロナがとどめを刺した。
物価を上げるどころじゃなくなった、この状態で金融緩和を続けたらどうなるのかわからんの?
1484: 匿名さん 
[2021-02-08 00:01:46]
>>1483 ご近所さん

とんだ専門家気取りだな。
物価は上がってるんだけどな。

で、不動産資産はいかほど?
そこまで上から目線で、自宅以外ありませんとか、アパート賃貸ですじゃ発言の信憑性ゼロよ?
1485: ご近所さん 
[2021-02-08 00:35:36]
べつに専門家など気取ってはいないけどね。
それで?
これだけの金が市場に投入され、緩和を続けた結果どれほど上がっているって?
俺は下げているとは書いてないんだよ、投入されたものの大きさに比例しているのかという話。
1486: 通りがかりさん 
[2021-02-08 01:42:14]
脱出先が軽井沢というお花畑なギャグをかましてくれた職人さんや、具体性をどこかに捨ててきてしまったふわっと抽象論者のご近所さん、ここは面白い人が多いですね!
1487: 匿名さん 
[2021-02-08 09:57:04]
>>1485 ご近所さん

あえてスルーするってことは、どうやら不動産資産はないようだ。
そんな素人が不動産は下がると、上から目線で豪語する?

話にならないな。

物価がどれほど上がってるかくらい、自分で調べてくれ。
1488: 匿名さん 
[2021-02-08 15:16:18]
そのうち金融恐慌がおきる。
早く田舎へ引っ越して自給自足の準備が必要になる。
早い者価値である。
1489: 匿名さん 
[2021-02-08 16:47:43]
>>1488 匿名さん
そんな打ち間違いをするくらい焦ってるのか。そりゃ、大変だわ!
1490: 匿名さん 
[2021-02-08 21:49:38]
いくらお金がジャブジャブ投入されても、
一般人の給料が上がらない中で、価格だけがこのままずっと上がっていくとは思えない。
いま7000?8000万するような中古が1億を超え出したらパワーカップルでも気が引けるだろうし、その辺で頭打ちな気がする。
結局不動産はある程度購買層や借りる人のお財布の状況に引っ張られるから、そうなると株とかにお金は流れる気がするなあ。
1491: 匿名さん 
[2021-02-08 22:04:44]
>>1490 匿名さん
既に株に流れまくってんたけど。
その流れた金が、次どこに向かうのかが大事
1492: 匿名さん 
[2021-02-08 22:29:07]
>>1491 匿名さん
ごめん、言葉足らずだった。現金が株やビットコイン、金、不動産など、あらゆるものに流れて循環しているけど、結局不動産だけは給与がまったく上がらない日本人の財布(実需)にある程度引っ張られるから、相対的に不動産の上げだけは限定的になる気がした次第です。
1493: 匿名さん 
[2021-02-08 22:35:40]
>>1492 匿名さん
相対的にパフォーマンスが悪い所に出遅れ補正で次の資金が流れると予想。知らんけど
1494: 匿名 
[2021-02-09 02:15:57]
>>1485 ご近所さん
具体的な話を振られると何も答えられないんだな
どの回答も文字数ばっかで中身がなさすぎる笑
1495: 通りがかりさん 
[2021-02-09 16:06:39]
不動産は中国が買うから日本人の所得に関係なく上がると思う。カナダも中国に買われて高騰しすぎて問題になったよ。不動産は中国次第ですね。
1496: 匿名さん 
[2021-02-10 02:31:08]
田舎住みのポジショントークって滑稽だね( *´艸`)
1497: マンション検討中 
[2021-02-10 08:50:02]
これからの時代は駅近マンションは
それほど人気は無いですね。
それよりは、直ぐ目の前に、
大型ショッピングセンターがあると、
安心、便利、楽しい、
これが人気の条件ですね。

住みたい町ランキングで、
葛西が3位でした、南葛西には、
ぴったり条件に合った綺麗な
マンションが沢山ありました。

でも、やはり23区内は高いですね。
1498: 匿名さん 
[2021-02-10 22:49:14]
>>1497

中古マンション、不動産屋から車で五分の距離にイオンあるから生活に困らないと説明あったから買ったのに、一年もしないうちに撤退。無事買い物難民になりましたとさ。今じゃ空き家も増えて売っても二束三文だ。売れるかどうかも怪しい。
1499: 匿名さん 
[2021-02-11 08:05:29]
>>1484 匿名さん
嘘。CPIは前年比マイナス、下がってるよ

>>1493 匿名さん
>>1491 匿名さん
次も株。その次も株。
マンション、ビルでは儲からない。テナント入らない。
1500: 匿名さん 
[2021-02-11 08:06:40]
>>1494 匿名さん
>>1484 匿名さん
言葉使いがネット依存症丸出し

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる