マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-10 17:33:41
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

1301: 匿名さん 
[2020-10-04 23:17:47]
>>1300 匿名さん
その分不動産以外を買ってるから大勝ちだと思うよ。日本のマンションのパフォーマンスはビリだから
1302: 匿名さん 
[2020-10-04 23:24:35]
>>1301 匿名さん
よくそういう「不動産以外で勝ってるから~」とかいう投稿する人いるけど、そんな個人の話言い出したらキリがないから。
この10年不動産暴落すると言い続けた方々の目論見が外れた、という事実があるだけ
1303: 匿名さん 
[2020-10-04 23:28:15]
>>1275 大手町勤めさん
>全員がテレワークできるわけでもない
現実社会はゼロか100じゃないんだよ
全員じゃなくても空室率の上昇は加速してるよ
半年前前通告だからさらに上昇するよ。

>>1290 大手町勤めさん
データ、客観情報を何も出せないポエム一辺倒なら邪魔なだけ。もうくんなよ
>賃料払えずニューヨーク去った
だから、空室率が上昇、賃料が大幅に下がってるのは事実。フリーレントもでている
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-02/QHJAHYT0G1KW01

家賃下がれば遅れて価格も下がったのは歴史的事実。日本にも影響なかったことない。

あんたは本当に情報クレクレと個人攻撃でだけで何も提供できないね。社会じゃ通用しないよ
1304: 匿名さん 
[2020-10-04 23:32:04]
>>1302 匿名さん
相場を何事も後から言ってもしょうがないというアンチテーゼなんだけど難しかったかな?

あなたはサカキさんみたいに実名で予想を公表し歴史の検証にさらされ続けた?それなしに結果論で匿名で誹謗中傷は情けない人生とは思わない?折の中の動物に石ぶつけるのと変わらない。おやに聞いたら?
1305: 匿名さん 
[2020-10-04 23:39:53]
>>1304 匿名さん
別に榊氏の事をディスってるわけじゃない。週刊誌の部数を伸ばす為に不安を煽るような記事の依頼を受ける事だって立派な商売だからね。
ただこの10年それが外れ続けた事実があるだけ。あなたの言うとおり未来は誰にもわからない。なので、私は匿名サイトだろうが無責任な煽りをするつもりもないね。
コロナの隔離スレにいればいいのに、虎ノ門のスレとかに迷惑かけるなよ
1306: 匿名さん 
[2020-10-04 23:47:33]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1307: 大手町勤め 
[2020-10-04 23:58:42]
>>1303 匿名さん
「家賃下がれば、価格が下がる」という肝心な部分について、歴史的事実とかいう都合いい言葉で誤魔化してないっすか?
よくそんな曖昧で定性的な言葉を堂々と使いますねー、今時新入社員でもおかしいなって気づくと思いますけど。ブルームバーグの記事はよく分かりました、他の所で有効に使ってくださいねー。
そもそも、僕は情報下さいなんて一言も言ってませんよ、オフィス需要なくなって、マンション立つならそこ買いたいっすわーって書いただけです。みんなそうじゃないっすかね、都心のマンション下がれば買いたいっしょ!
1308: 匿名さん 
[2020-10-05 00:05:19]
>>1307 大手町勤めさん
さっきから文句と中傷ばっかで自分で調べないの?あなたは誹謗中傷だけで何一つ情報を提供してないけど。それで満足なら完全なネット中毒

>都心のマンション下がれば買いたいっしょ!
人による。全員じゃない。またゼロ100?全員なら下がらないから。

あとこれは?ゼロ100って子供だよね。経済、社会は統計、確率なんだよね。
>>1275 大手町勤めさん
>全員がテレワークできるわけでもない
現実社会はゼロか100じゃないんだよ
全員じゃなくても空室率の上昇は加速してるよ
半年前前通告だからさらに上昇するよ
1309: 大家 
[2020-10-05 00:06:57]
トランプ入院が長引くと 暴落するよ
1310: 匿名さん 
[2020-10-05 00:10:11]
>>1307 大手町勤めさん
>「家賃下がれば、価格が下がる」という肝心な部分について、歴史的事実とかいう都合いい言葉で誤魔化してないっすか?

都心オフィスの空室が増えて都心マンション価格が下がらなかったこと過去に一度でもあった?リーマンもバブルも下がったよ。遅れてだけどね。統計データ並べれば簡単に確認てきる

>今時新入社員でもおかしいなって気づくと思いますけど。

今時新入社員でもネットで文句ばっか言わずに自分で調べますけど
1311: 評判気になるさん 
[2020-10-05 01:25:24]
>>都心オフィスの空室が増えて都心マンション価格が下がらなかったこと過去に一度でもあった?リーマンもバブルも下がったよ。遅れてだけどね。

これが本当なら時間差で今後下がるかもね。

あともう一点。
この前のNHKのクローズアップ現代のコメンテーターは都心で不動産屋をやってる。
そして都心一等地にマンションも持ってる。
必ずしもそうとは言い切れないが、ポジショントークの可能性もゼロではない。

来年になったら答え合わせをしよう。
1312: 匿名さん 
[2020-10-05 06:25:27]
>>1311 評判気になるさん
そういうコメントをしてくれる人をNHKが探して放送しているわけで、この人のポジショントークというよりも、クローズアップ現代プロデューサーやNHKの意図するところと考えるべきですね。

1313: 匿名さん 
[2020-10-05 10:30:19]
>>1311 評判気になるさん
>これが本当なら時間差で今後下がるかもね。
本当も何も、都心オフィスの空室率が急上昇、家賃も下がる、マンハッタンやその他海外主要都市でも家賃が大幅に下がる経済環境で、東京のマンション価格が下がらない理由、下がらなかった歴史はある?グラフ並べれば分かること。
今後は大盤振る舞いの財政効果が切れ、オフィスの退去は半年前予告だから、まだまだ始まったばかりと見るべき。
そんな経済環境で値上がりしてもマンションを買う人がいるかいないか考えれば分かるでしょ。お金持ちなら今急いで買わなくてもいい家に既に住んでるんだから

クローズアップ現代は日本市場担当だから当然。これまで考えられなかった物件の売物が増えてるから取引も増えてるんだよね。つまり安くなってる
1314: ご近所さん 
[2020-10-05 22:07:48]
う~ん。うちはすでに実需で10年前に購入済で、売る気もないので正直上がっても下がってもどうでも良いのですが。都心3区のある地区ですが、コロナ禍前より相場がかなり上がってるんですよね。この地区はかなり穴場なので、2019年にかけて最近急上昇していたのですが、2020年にさらに上がって坪単価が50万近く上がってるところもあり。
なぜなのか?謎です。下がるなら多分即売なので、下がらなそう。。それでも下がるのかな。
1315: 匿名さん 
[2020-10-05 22:53:12]
リーマンショックでも都心は場所によって10-20%程度の下落に留まったみたいですね。日経もダウもほぼ回復しており、個人的には多少の下落はあれど、暴落はないと考えております。それに、下がるところは都内でも、著しく値上がりしたエリアか、比較的安いエリアかと思います。
1316: 匿名さん 
[2020-10-05 23:40:32]
ドイツではコロナ禍において住宅価格が上昇してるようですね。
1317: 評判気になるさん 
[2020-10-05 23:49:43]
上がってる理由として一番考えられるのは市場に出回る物件の少なさじゃないかな。
新築はもう新しく建てる場所が少なく、中古も物件数が非常に少なくて選択肢がそもそもない。
売行きが良いという言い方よりも母数が少ないんだと思う。
1318: 匿名さん 
[2020-10-06 12:28:43]
>>1316 匿名さん
ドイツのどこ?

>>1315 匿名さん
国内外の経済環境はリーマンよりひどい。暴落という極論は簡単に否定できる。
これからずるずる上がる、ずるずる下がる、どっち?ダウはアメリカの株。緩和マネーの行き場。
都内のマンション、オフィスが買われる、空室率が下がるかは別問題。
1319: ご近所さん 
[2020-10-10 22:42:41]
場所は言えませんが、都心3区のある地区に住んでいますが、2019年と比べてもかなり取引価格が上昇しています。母数の減少は顕著ですので、それが原因なのか。あるマンションの、昨年6500万円で売り出していた物件ですが、マンションバブルなので様子見をしていたところ、条件が酷似している別の階の部屋で8000万円で取引されていました。買っておけば良かったと後悔して他の物件も探しましたが、結局どこも値段が高騰していて、今は手を付けない方が良いかなという状態です。暴落するんでしょうかね。。。
1320: 評判気になるさん 
[2020-10-10 23:28:08]
最近投資物件の記事ネタ、ヤフーニュースで上がりまくってないか?
1321: 匿名さん 
[2020-10-12 12:36:24]
>暴落するんでしょうかね。。。(6500万円→8000万円)

8000万が1割くらい暴落することは湾岸の物件では起こりそうだけど
少子化、人口減少の世の中だと23区内駅近物件は暴落しなそうだよ
1322: 評判気になるさん 
[2020-10-13 02:43:09]
暴落はないと自分も思うけど、かといって上昇もない気がするな。
さすがにこれ以上あがったら買う方も躊躇するでしょ。
本当に金あるやつはもうすでに所有してるだろうし。
数年前まで5~6000万だった70㎡3LDKの狭小物件が今じゃ7~8000万、
今後それがさらに上がるの?いやいやいや・・・。さすがに買わないわ。
1323: 通りがかりさん 
[2020-10-13 06:40:52]
ゆっくり時間かけて下がると不動産屋さんは言ってました。下落に時間かかるのでいつかはわからないとのこと。
1324: 販売関係者さん 
[2020-10-13 07:32:12]
下がるかもと日本人が様子見してる間に今月になって
中国からの問い合わせが飛躍的に増えたよ。
日本に来ることができるなら、彼らの多くは
これまで以上に日本の不動産に注目してる。
(ビジネス目的で簡単に入国)

現在の欧米の惨状を見て、彼らの金の使い道は
日本しかなくなってきた。
先進国の中だと経済の落ち込みは軽微と言って
いいレベルだからね。

古い物件には興味ないから浅築の引き合いが多い。
1325: 匿名さん 
[2020-10-13 08:44:22]
軍隊まで投入して街が封鎖され、ちょっとその辺歩くだけで逮捕されかねない街に住むのは富裕層としては耐えがたい。娯楽や医療、経済のインフラが整っている先進国の大都市の中で、今や東京はウイズコロナの時代に最も魅力的になってきていることは否めない。中国にコロナ がない、なんて当の中国人が信じていないんだから、日本への脱出者は増えてくるだろうね。
1326: 匿名さん 
[2020-10-13 13:35:32]
1319
8000万の取引に立ち合ったのか?
チラシの数字を見て取引価格と思い込む
アホが多いねん。
1327: 評判気になるさん 
[2020-10-13 14:44:23]
>>1324
>>1325
それが本当なら都心は中国人だらけになり投資対象でしかなくなるな。
1328: 匿名さん 
[2020-10-13 22:27:20]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330184/
ここも似たようなスレですが、上がってるらしいですね
1329: マンション検討中さん 
[2020-10-14 14:13:17]
1330: 匿名さん 
[2020-10-14 15:44:13]
反安倍若葉が口癖ように、実態は下がってると言ってるけど、その実態の具体策を挙げて欲しいよね
1331: 評判気になるさん 
[2020-10-14 18:13:05]
そもそも反安部なのか?w
1332: 匿名さん 
[2020-10-14 21:01:51]
テレワークで通勤がなくなり都心が暴落すると聞いて、ワクワクしながら、都内のマンションを探している者ですが、本日、久しぶりに7時台の電車に乗ったら、乗り込むのも大変なくらい混雑していて、ちょっと落ち込みました。
テレワークって予想以上に浸透してませんね、評論家気取りの方も現在の朝のラッシュを見てみると目が覚めると思います。
1333: 匿名さん 
[2020-10-16 12:36:00]
すっかり暴落期待の書き込みがなくなって、静かなスレになりました。
暴落派がんばって!
1334: マンション検討中さん 
[2020-10-16 18:20:35]
都心は空気がきたなくて住めないわ。
1335: 通りがかりさん 
[2020-10-16 18:22:55]
短期では下がらないよね。数年かかる。
4年後くらいからかなあ。
1336: 匿名さん 
[2020-10-16 22:58:58]
また「〇年後」で逃げに入ったか。
今回はかつてないほど素材揃っていたにも関わらず、暴落せず。
暴落教の皆さん、信心もお布施も足りてないのでは?
1337: 通りがかりさん 
[2020-10-16 23:10:18]
日 本 語 が 読 め な い 人 で す か ?
1338: 通りがかりさん 
[2020-10-16 23:40:10]
素材揃ってないですよ。金融緩和が続く限りどんどんローン組めるからね。そこが一番大切。
1339: 通りがかりさん 
[2020-10-16 23:42:10]
違約金はデマですよ。
1340: 都内マンション安く買いたいさん 
[2020-10-22 12:28:19]
都内マンションを安く買いたいのでこのスレに来ました、普通に買えば予算3600万で千葉埼玉しか買えないって言われたんですが、この予算でも都内3LDKで買える時代があと数年できますか?
私的には、通勤を考え、大手町まで20分以内、かつ地震と大雨で被害が少ない、3LDKですが、できれば80平米くらいを希望しています←全部じゃなくていいです。
1341: 匿名さん 
[2020-10-22 12:59:31]
大手町まで200分なら今でも買えると思うよ。頑張って!
1342: 匿名さん 
[2020-10-22 14:46:26]
何でかれに聞くんだろう?
1343: 通りがかりさん 
[2020-10-22 15:40:15]
3600万なら築古マンションならありそう。もしくは駅から遠い一戸建て。

うちは2Ldk4500万円くらいが欲しいけど築浅ではないね。
1344: 匿名さん 
[2020-10-22 15:42:48]
人は誰でも孤独だし、みんなそんなもんだよね。
1345: 匿名さん 
[2020-10-24 11:11:49]
暴落派に朗報です
https://diamond.jp/articles/-/251964
1346: 匿名さん 
[2020-10-25 14:21:16]
マンション暴落どころか上がってるよ


1347: 匿名さん 
[2020-10-25 14:26:31]
>>1345 匿名さん
ガイガーカウンター、懐かしい!久々に聞いたよ、その単語。

1348: 匿名さん 
[2020-10-25 23:32:15]
下がる派で、スレ内でいろんな人に噛み付いてたオッサン、息してますかー?
1349: 通りがかりさん 
[2020-10-26 12:52:44]
少し下ってきてるきがする。ネットみてるけど。
1350: 匿名さん 
[2020-10-26 18:42:09]
>>1349 通りがかりさん
これだけ上がれば多少は下がるでしょ。
だけど今調整はいると暴落する可能性はますます無くなる。
1351: 買い替え検討中さん 
[2020-10-27 06:03:40]
金融緩和続行、航空会社の劣後債、どこもかしこも借金ばかりで無茶苦茶ですね。
どうやって返していくのかしらん。

あちらの国でも、FRB(ユダヤ系銀行が株主)儲け、ユダヤ系銀行の利益が上がるのだけ確か。
1352: 匿名さん 
[2020-10-27 10:59:34]
小田さんからご恵送いただいた唄を通読すると現代の増鏡というか断腸亭日乗というか、時代を写しだす新しいマン所が誕生した、といえるかも。
1353: マンション検討中さん 
[2020-10-27 22:56:16]
バイゼンが当選すると日本は大変でしょう。
トランプが勝利するとは思うが・。
1354: 匿名さん 
[2020-10-28 10:31:20]
TVの不動産屋が コロナで、都心から100Kmくらいの所まで
都心を避けて購入する人がいるって言っていたが、
それでも、都心はあまり下がったって印象が無いです。

あと、キャンプが流行ってるため
山買う人多いけど、あれって 手入れしないと、
すぐに荒れるし、不法投棄は、来るし
獣が荒らすし、 皆よく山とか買えるなって
思ったわけよ。畑もそうだけど、
雑草ってすぐ伸びるし、草刈だけでも
すっごい大変よ。
1355: マンション検討中さん 
[2020-10-28 10:43:55]
コロナのおかげでますます田舎には行きたくなくなったよ。
コロナに感染した人をあそこまで追い込むのは明らかにおかしい。
1356: 通りがかりさん 
[2020-10-28 14:55:25]
私はもう年取ってるので都心すぎるのは辛いと感じてます。スーパーが充実しててる町でアクセスがそこそこ良ければと考えてますね。
1357: 評判気になるさん 
[2020-10-29 00:19:31]
そもそも都心なんかで暮らす必要なんか全然ない。
スーパーがあって駅からさほど遠くなければ悠々自適に暮らせる。
都心なんかで暮らすのはいわゆる見栄よね。
もちろん会社に近いという利便性もあるだろうけど、会社が近くなければ必要ないのよ。
1358: 匿名さん 
[2020-10-29 07:16:31]
>>1357 評判気になるさん

そうですね、家から出ない人はコスパの良い郊外がいいと思います。
1359: 通りがかりさん 
[2020-10-29 13:38:44]
若いときは都心に住んでいて飲み屋に通ったり友達に呼ばれたらどこでもすぐ行けて楽しかったです。最近はもういいかなあと思ったのでそこまで都心でなくていいです。外出しないわけではないです。
駅チカなら都心まで30分くらいの通勤にも耐えられそうだとおもいますよ。
1360: 職人さん 
[2020-10-29 14:20:49]
都心まで30分県内は、いなかではない。
2時間県内で田舎っていえるだろう。

スーパーが近くて、駅からさほど遠くないって
そういう所はあるだろうが
歳を取ると、どうしても必要になるのが病院です。
地方は病院は駅の近くにはありません。
車生活なので。
で、年取った夫婦が困るのが病院に不自由を感じ
田舎から、100km県内の都市に住むようになる
これはもう、田舎暮らしではない。

1361: 通りがかりさん 
[2020-10-29 17:50:53]
誰も田舎に住みたいとまでは言ってない。
1362: 評判気になるさん 
[2020-10-29 17:56:21]
田舎と都心との極論になりがち。
なにも都心じゃなくとも駅近なら郊外でも病院はいくらでもある。
町田や浦和、川口、柏、浦安などが代表的な郊外というイメージだが、
そういう所にも病院は充実してるだろ。
1363: 販売関係者さん 
[2020-10-30 08:42:03]
>町田や浦和、川口、柏、浦安

業界が無理矢理売りたいところ
カモやな
1364: 匿名さん 
[2020-10-30 10:04:49]
>>1363 販売関係者さん
無理やり売りたいんじゃなくて、高値付けても売りやすいところだから業界が力を入れている所。1362さんのように考える人が増えてるって事でしょう。
まあ人気なのか無理やりなのか場所によって判断が難しい。(所沢、海老名、TX沿線とか)
1365: 通りがかりさん 
[2020-10-30 12:35:43]
浦和、川口、柏は通勤が大変そうですね。街自体は住みやすそうだけど買わないなあ。
1366: 評判気になるさん 
[2020-10-30 14:11:05]
君たち業者なんだろうけど馬鹿なのか?
"会社が近くなければ"って書いてるよ。
それにそもそも都心に比べたら俄然安いよ。
1367: 匿名さん 
[2020-10-31 16:17:50]
都心と田舎両方に家持てばいい
安いだのコスパだの貧民の発想(笑)
1368: 匿名さん 
[2020-10-31 18:55:47]
そもそも何割下がると暴落っていうんでしょうね。
個人的な感覚だと2割くらい?
コロナショックで日経平均は3割、NYダウは4割ほど下げたけど、今は9割くらいまで戻してますね。
直近高値から2割以上さがってる都心のマンションってあるんでしょうか?
1369: マンション検討中さん 
[2020-10-31 19:53:24]
暴落なんか全くしてませんよ!期待はずれだわ!欲しい所なんか
逆に上がっちゃっていて困ってるよ・・
下がりゃーしないよ、
ましてや、大型ショッピングセンターが真横とかにある(都内)
綺麗なマンションは上がり続けてるよ。
狙っているのに買えない・・
駅近の少し築古は下がってる。でも、もう駅近は
綺麗でも買う気が無いですね・・

1370: 匿名さん 
[2020-10-31 22:05:11]
>>1369 マンション検討中さん
大規模金融緩和継続に決まったんで、しばらく金利が上がらないので、買い控えが起こることもなく、マンション価格も下がらないでしょうね。
1371: 匿名さん 
[2020-10-31 23:21:44]
1368です。
大規模緩和で低金利が続く限り、上がることはあっても下がることは考えにくいということですかね。
ということは、少なくともあと3年くらいは下がりそうもない、と。

日本のゼロ金利政策が始まってはや20年。
ローンを組む期間を考えるとこれ以上待てないので妥協して買うか、その後下がると悔しいのでまだ待つか、というジレンマですね。

定期的にわいてくる暴落説は、ちゃんと裏をとってから記事にしてくれないと全く信用なりませんね。
1372: 評判気になるさん 
[2020-10-31 23:36:39]
今の状況だと到底普通のサラリーマンじゃ買える価格じゃないし
借りれたとしてもハイリスクよね。どうせ売る時には下がってるのが関の山だし。

リスク背負ってでも思い切って買うか、下がるまで頭金貯めながら辛抱強く待つか。
これだけデフレの時代に都心のマンションだけバブリーだよね。
1373: 通りがかりさん 
[2020-11-01 08:10:55]
不動産屋に交渉してますでしょうか。価格は横並びにするために高めに設定してるらしいので問い合わせして交渉すると下がると思いますよ。
1374: 匿名さん 
[2020-11-01 11:17:37]
>>1373 通りがかりさん
私は買換えでマンション売る時、不動産屋さんに
「値下げは一切応じません。そういう人は内覧とか交渉とか面倒なので門前払いしてください」といって仲介を頼んだ。それでもサクッと売れましたよ。
1375: 通りがかりさん 
[2020-11-01 14:35:21]
それぞれですね。私の友知ってる限り、数人ですが友達は交渉して売り値より数百万下げてもらって買ってますよ。
1376: 匿名さん 
[2020-11-01 15:41:45]
そんなん、物件と個人の売り主によって違うんだから、交渉すれば下げられますよという誤解を招く投稿はアカンよ
1377: 評判気になるさん 
[2020-11-01 19:05:08]
物件によって違う事くらいはさすがに誰でも分かるだろ…。
何をそんなに目クジラ立ててるんだか。
1378: 匿名さん 
[2020-11-02 13:29:03]
売る側からすれば、値引き交渉ありきの買い手は相手にしたくない。
中古は大抵売り手も素人で片手間でやってるから面倒な人は相手したくない。
交渉すれば下がるって書き込みがよく見るけど、売る側はそういう人は門前払いしたいと思っているのをお忘れなく。
1379: 通りがかりさん 
[2020-11-02 14:58:19]
不動産屋さんもいろいろですね。
1380: 匿名さん 
[2020-11-02 16:19:14]
下がる下がらないは場所による。
私の買ったところは10年たっても買った価格より高く売れる。
どこが開発され、住みやすい街になるか、自分で動いて見て
その場所に行って確認しないと。
1381: 匿名さん 
[2020-11-02 16:20:30]
>>1380 匿名さん
そういう話ではないんでない?キャピタルゲインの話じゃなくて、値下げ交渉の話
1382: 坪単価比較中さん 
[2020-11-02 20:06:12]
分譲時より3割アップした物件を100万円引いてもらっても
暴落???
1383: 匿名さん 
[2020-11-02 20:36:29]
>>1382 坪単価比較中さん
分譲価格100万だったら大暴落
1384: 匿名さん 
[2020-11-03 01:17:09]
マンションに限らず、何事にも価格交渉はあり得ると思いますよ。
古くなれば水回りのリフォームは必ず必要だし、管理費の上昇、修繕積立金の不足などがあれば買う方も躊躇します。
周辺相場にも大きく影響されるので、何年も高値で売りに出たままだと相手にもされなくなります。

必ずしも値引きだけでなく、過去の上昇相場では番手を越えて上値で指値を入れて来ることだってありましたからね。

しかし、過去10年のペースでこのままの未来永劫上がり続ける保証はなく、ここら辺が天井と利益を確定したい人がいても何ら不思議ではありません。
株同様頂点で売り抜けるのはほぼ不可能だし、含み益を墓場まで持っていっても仕方ないですからね。

買いたい時が買い時、売りたい時が売り時、でいいんじゃないでしょうか。
1385: 匿名さん 
[2020-11-03 12:55:43]
>>1384 匿名さん
とりあえずスーパーで値引きのお惣菜でも買って満足しようね
1386: 匿名さん 
[2020-11-03 16:22:18]
>>1379 通りがかりさん
不動産屋は仲介してるだけで、売り手は買い手と同じ素人がほとんどだ。
という認識を持ったほうがいいですよ。
1387: 匿名さん 
[2020-11-03 16:40:13]
>>1378 匿名さん
指値が成功するかどうかは確率に過ぎないんですよ。プロは何十戸も指値入れてるので、9割失敗しても1割成功すればそれで良いと思ってる。
1388: マンション検討中さん 
[2020-12-04 19:43:32]
いま、ネタドリのニュースでと都心部のマンションが爆上げと報道されてますね。
地方移住より、都心回帰になっているそうです。私はこのスレをみてマンションを買うべく暴落を待っていたのですが、とても残念な気持ちになりました。暴落派の皆さん、どうしてくれるんですか、いい加減な事騒ぎ立てて、結局これってなんなんですか
1389: 匿名さん 
[2020-12-05 16:08:37]
ぷぷぷ(笑)
ご愁傷様、ち~ん♪
1390: 匿名さん 
[2020-12-06 06:40:49]
>>1388 マンション検討中さん
日本のマンション価格÷外国株は暴落してる
1391: マンション掲示板さん 
[2020-12-06 07:28:31]
コロナのおかげで、田舎がいかにゴミか分かったからな。
テレワークが普及して田舎へ?ないない。
1392: 職人さん 
[2020-12-07 06:51:36]
皆さんの嫌いなNHKで、港区湾岸のマンションが
このところ売れ行きが好調で昨年の1.5倍まできていると
夏のころ一旦売れ行きが下がったが、
それを盛り返してきているらしいです。

購入層は東証第一部上場企業に勤める共働き共働き夫婦20代後半。
合わせて年収1000万円超えのひとたちが7000万円くらいのものを
購入しているらしい。

中古販売も好調とのこと。

一時都会から地方へって話が出ていたが、
いやいや、都心へ住みたい、
さらなる便利な都心に住みたいという希望者が多いのと
ここにきてお金のある人がマンションや不動産の投資が増えてきている。

皆の嫌いなNHKの放送でありました。
1393: 匿名さん 
[2020-12-07 07:07:48]
地方都市の医療インフラが脆弱で、地方都市の方が医療崩壊の危険が高い。PCR検査だって、東京では民間の検査センターまであるのに、未だになかなか検査が受けられない地方もある。
しかもこれは東京都に隣接する某県で実際におきていること。
むしろ田舎から都会に脱出していると言ってもいい。
1394: マンション研究所 
[2020-12-07 15:54:17]
これからは板橋区と豊島区がすげー大人気でマンション高くなるぞ!!
他の区は下がるだろう!
買うなら板橋区と豊島区だぞ!絶対だ!
1395: 通りがかりさん 
[2020-12-07 16:59:52]
1394
どうしてそう思うのでしょうか。
不動産やさんがマンション購入してその宣伝でしょうか。
1396: 匿名さん 
[2020-12-09 21:59:07]
若葉マーク(笑)が一生懸命言ってるんだから察してやって(爆笑)
1397: 通りがかりさん 
[2020-12-09 22:48:33]
若葉マーク(笑)みたいな書き込みどの掲示板でもよく見ますが、履歴を削除したら若葉マークになりますよ。既出であれば失礼
1398: 匿名さん 
[2020-12-10 10:06:42]
>>1397 通りがかりさん
若葉マーク(笑)って、履歴を削除したりアカウントを何度も替える人を指しているのであって、本当の初心者を馬鹿にしているのではないと思いますが。
1399: 通りがかりさん 
[2020-12-10 11:43:57]
>1398 匿名さん
そう言うことでしたか。それは失敬。
最近ネットが重くて履歴を削除したら、初めて若葉マークが出てびっくりしたもので。。。
しかしご指摘いただくまで気づかない、知らない私は本当に若葉マークなのかも(笑)
1400: 匿名さん 
[2020-12-11 04:18:41]
>>1391 マンション掲示板さん
日本の行政、左翼安倍菅がゴミ。地方は頑張ってる。和歌山とか立派だよね。最初から検査しっかりやってた

>>1393 匿名さん
でも流出超だよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる