マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-15 16:33:50
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

1944: マンション検討中さん 
[2022-11-23 16:29:48]
マンションは立地だと思う
これから需要伸びそうなところは賃貸ワンルームの建設も続いてるし新築坪単価は強気
再開発絡みで周辺の意外な場所も人気と見た
1945: マンション検討中さん 
[2022-11-23 17:17:29]
供給が続くから借りる方は安泰ですな。
1946: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-23 22:55:54]
賃貸も残ってるし
中古も高すぎて売れ残ってる
1947: マンション検討中さん 
[2022-11-24 10:57:37]
これまでより購入の選択肢が広がる
住み替え派はとりあえず売却して一時賃貸覚悟する安全運転が増えそう
1948: 匿名さん 
[2022-11-26 03:11:09]
>>1939
黒田総裁がポロッと言っちゃった「当面(2、3年)は利上げしない」が日銀の本音で次の総裁でもその方針は変わらないと思います。利上げしたら経済が落ち込むだけだと専門家は知ってますから。
欧米の中央銀行は景気の冷え込みを覚悟の上でインフレ抑制を最優先課題として利上げするって宣言してやってますし、実際、企業は軒並み減益で人員削減が始まってます。

とはいえ、アメリカの景気後退か中国発の何かの影響で来年辺り日本も景気後退し不動産価格の下落に繋がるって可能性はありそうですが。
1949: 匿名さん 
[2022-11-26 09:45:38]
>都心でプチプラでキャピタルを追求できるからと狭い間取りで向きの悪い低層の物件を投資家もどきが買ってきたけど、

これは自分の経験からも言えるのだが、ブームの時は本当に「アバタもえくぼ」に見えるんだわ。
ブームが去ったらアバタはアバタに戻るんだがね。
都心3区とかに惑わされず、古すぎず、環境や利便性と価格が釣り合ったバランスが良い物件が良いと実感している。
タワーはババ抜きでしょ。
1950: マンコミュファンさん 
[2022-11-26 21:10:29]
初期の湾岸地域タワマンが大規模修繕を機に修繕積立金不足が露呈して、積立金を数倍に改訂するケースが増えています。
それ自体は管理組合の健全な対応だと思うが、問題はその値上げだけで解決するはずだったのに物価高騰により更なる値上げか一時金徴収が必要になる状況になってきていること。
近い将来、資金不足によりまともな修繕が出来なくなるリスクをどこも抱えてくるでしょう。

もし大地震とか来ても倒れることはないかもしれないが、修繕計画は間違いなく崩壊するよ。

タワマンは売れる内に売り逃げ出来るかどうかのチキンゲーム。
1951: 匿名さん 
[2022-11-27 00:10:09]
そもそもタワマン中古で買う奴なんて何も分かってない養分なんだが。
修繕積立金の安い美味しい期間だけ頂いて負債は後の所有者に押し付けるそう言う商品。
1952: マンション検討中さん 
[2022-11-27 01:15:53]
タワーだけじゃないですよね。
1953: マンコミュファンさん 
[2022-11-27 04:37:40]
タワマンは戸数が多いので管理崩壊が起こると半端ないと想像する。
管理費・修繕費未納住戸が増えても、所有者が海外で連絡が取れなかったり、投資所有会社が消滅していたりして解決せず、その分を所有者全員で負担していくことになる。

住宅ローンを払い終えても、高額になっていく管理費・修繕費と固定資産税を永遠に払い続ける未来。

昭和バブル時代に建ったリゾートマンションの現状をYouTube で見ると、タワマンの未来が見えるよ。
1954: マンション検討中さん 
[2022-11-28 07:54:10]
バブル崩壊今から楽しみ
余裕持ってマンション買おうと?
1955: マンション検討中さん 
[2022-11-28 23:43:40]
中古下がってきたー!
1956: マンコミュファンさん 
[2022-11-29 03:23:34]
特に都心中古の動きが明らかに止まってきており下落トレンドに移行しつつあるね。
やはり今年の春がピークだったね。
今は下がり始めても手を出してはいけない時期。
来年は底が見えない動きになるぞ。
1957: マンション検討中さん 
[2022-11-29 09:30:37]
>>中古市場 在庫が増えてきました~!新築も成約率低下! 6ヶ月後 不動産市場は下落だね。下がれ下がれ~。
1958: マンション検討中さん 
[2022-11-29 12:29:30]
うおおおおお!下落くるうううう
1959: マンション検討中さん 
[2022-11-29 13:02:13]
下がるのは条件良くない所からだから焦るな危険
消費税増税が2024あたりかもしれないからそれまでには決めたい
1960: ご近所さん 
[2022-11-29 13:39:22]
ネタなのか分からんが
これから起こることは安くなったらマンション買うとか、そういうのんきなことではない

持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 6
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1666570835
1961: マンション検討中さん 
[2022-11-29 20:40:57]
日本が財政破綻するとしたら貯金や国債ゴミなるだろうし持ち家でいるほうが安全な気がするんですがどうなんですか先生!
1962: マンション検討中さん 
[2022-11-29 22:13:30]
この間まではインフレで煽ろうとして、今は財政破綻で煽ろうとする証券会社とデベがうるさいから、着信拒否にしましたわ。そのうち壺も売ってきそう。
1963: マンコミュファンさん 
[2022-11-29 22:54:47]
今の中国の国民が行動を起こしているように、我々日本人も、悪徳不動産業者や返済不能な高額ローンを組ませる銀行に反旗を振りかざして、高額なマンションに背を向けていけば、やがて不動産価格は下落して、住みたい人が普通に住める世の中になる!

みんな騙されずに買うな!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる