マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-04-30 00:21:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

62: 匿名さん 
[2008-03-15 09:05:00]
48さんは、お答えしましょうって言ってるけど、ぜんぜん答えになっていないのでは?

そんな特殊な地域があるのなら、ぜひどこか教えてください。
63: 匿名さん 
[2008-03-15 09:15:00]
せっかくなので、実際の例をあげるようにしませんか?。
中古は無しにして、この時期になると年度末の値下げも関係ないと思うので、実際下げている例を提示していくようにしましょう。
64: 匿名さん 
[2008-03-15 09:19:00]
赤坂の某新築タワーを買おうと思っているんですが、「暴落?」と言われる中、皆さんの言う高掴みになるんですかね?

おっしゃる通り、①自分が住みたい、②ここはあんまり下がらないかな、という2点で決めようと思っているのですが、、、

是非、皆さんのご意見、突っ込みをお聞かせ下さい。
65: 匿名さん 
[2008-03-15 09:32:00]
>64
予算的に無理ではないのなら買ってしまうべきと思います。

下がらないと買えない予算の人たちと一緒の生活をすることになることを選択するか?、今でも買える人と一緒の生活を選択するか?、と私は考えています。

今なら、投資目的のMS購入をする人も少ないでしょうし、お金があって、優良な物件があれば購入できて、大事にしそうな人しか購入しないと思うのですよね。金持ちの余裕がないとできないこと、が今は出来る時期なのだと思います。5年前はMSでの格差でしたが、今は、立地であり、購入時期でありますからね。

やはりいま契約のMSは多くが来年後半から再来年の入居になりますよね、さすがに金利も上がっていてもおかしくないと思うので、長期金利が少なくとも4%になっても予算的に大丈夫かは、確認した方が良いと思いますよ。
66: 匿名さん 
[2008-03-15 09:38:00]
いいじゃないですか、赤坂。
そりゃ底値と比べれば・・・ですが、
もともと価値があるところ。
相変わらず強引なこじつけ宣伝がしつこい地域で冒険することを考えたら、
どれだけ堅実な選択か。
67: 匿名さん 
[2008-03-15 09:38:00]
>下がらないと買えない予算の人たちと一緒の生活をすることになることを選択するか?
>今でも買える人と一緒の生活を選択するか?

不動産オタクってこういう考えの人が多いですが、普通の人はそんなこと気にもしていません。
よっぽどの変な人間でない限り、どんな人が住んでようが関係ありません。
特権意識丸出しの卑しい人間が同じマンションに住んでいることのほうが、逆に気持ち悪いです。

いくらお金があっても、安く買えるならそれに越したことはありません。
68: 匿名さん 
[2008-03-15 09:44:00]
>65さん、
有難うございます。なるほど一緒に住む生活者の観点ですか、考えたことはありませんでした。おっしゃる事は大変良く分かります。

そうですね、金利は大変気になりますが、来年中ごろなので多少上がるにしても、長期で3%程度を期待しています。
69: 匿名さん 
[2008-03-15 09:49:00]
これだけいろんなものの値段が騰がってるのに・・・

実需の都心MSが「暴落」って・笑

調整と暴落は違うよ。
70: 匿名さん 
[2008-03-15 10:04:00]
>特権意識丸出しの卑しい人間が同じマンションに住んでいる

理解できないみたいですね。意味が逆です、同じ感覚のひとが住んでいるという意味です。
5年前のMSは都心の中規模物件でも4000万から1.5憶ぐらいの幅のある物件になってしまっていた。そういうところはまとまらなのですよ。景気が今ひとつの時に高額なMSを買う人って特殊なひと、そういう時期に都心にMS買うのは堅い商売の人になります。そういうのってまとまらないのです。
71: 購入検討中さん 
[2008-03-15 10:09:00]
しかしREITもえらいことになってますね。。。
http://quote.tse.or.jp/tse/quote.cgi?F=histidx/HistIndex&basequote...
72: 匿名さん 
[2008-03-15 10:13:00]
実際にどの新築マンションが、いくらからいくらに値下げされた
という情報はないのでしょうか?
久米川は有名ですが都内の大手マンションではそういう話が
実際には聞かれません。(値引はあるようですが、個別の値引と
都心マンションの暴落とは意味が違います)
地価下落等の記事だけではなく、事実があれば教えて下さい。
73: 匿名さん 
[2008-03-15 10:20:00]
>>72
シェルゼ砧は確か3割くらい値下げしましたよ。
あとは値引きの話はよく聞きます。

売り出してしまったものを値引きするのは印象が悪いので、
何とか踏ん張っていますが、これから出す物件は安い値付けが多いです。
シティハウス東陽町中層が坪280だったのに、シティハウス桜丘が同じく坪280とか。
74: 匿名さん 
[2008-03-15 10:20:00]
>>72

強気で出てた中古MSの価格がちょっと下がったのを見て
「暴落」って言いたいんでしょうね・・・

久米川みたいな事例は都心ではまだないし。そもそも供給過多には程遠い
75: 匿名さん 
[2008-03-15 10:26:00]
>>69
>>74
こういう人を見るとまだまだ下値は見えないな、と思う。
あと69は資源関係の書籍とか少しは読んだ方がいい。
76: 匿名さん 
[2008-03-15 10:34:00]
>>75

まだはもうなり。
77: 匿名さん 
[2008-03-15 10:55:00]
>65
そういう考えもアリでしょう。他人が文句つける内容ではありません。
78: 匿名さん 
[2008-03-15 11:08:00]
スレタイにある、暴落の始まった都心マンションってどこですか?
79: 匿名さん 
[2008-03-15 11:23:00]
久米川と亀戸です。
80: 匿名さん 
[2008-03-15 11:27:00]
>79
郊外のみで都心のマンションでは、
まだないという事ですね?
81: 匿名さん 
[2008-03-15 11:30:00]
>久米川と亀戸です。

思いっきり郊外物件だなw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる