マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-04-30 07:15:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

124: 匿名さん 
[2008-03-16 18:59:00]
モルガンも日本市場に弱気になってるし、
去年まで飛ぶ鳥を落とす勢いのダヴィンチなんて資金調達できずに困ってる。

あなた方、金融不動産の実態を全く知らないのでは?
125: 匿名さん 
[2008-03-16 19:00:00]
>>119

当然そんな実例ありません。
小規模物件の価格改定が数例あるだけ。湾岸系とか大規模はペースは鈍化しても
値引きはしていない。今後はしらんけど。ただ今の情勢考えると体力ある大手が
大幅値引きセールするとは思えんけど。

新聞やニュースで報道されるマンション不況を目にすればここ数年の好機を
むざむざ見送ってしまったト○マにしたらちょっと浮かれてしまうのも
わからんでもないが。
126: 匿名さん 
[2008-03-16 19:02:00]
>>123

ダヴィはともかくモーはまだ強気だろ
127: 匿名さん 
[2008-03-16 19:10:00]
>>122
>・・・で日本人が総悲観になってるとこにモルガンはまだ兆単位で買うみたいですよ

初耳なんだけどソース教えてくれない?
1兆円近い損だして、中国ファンドから5000億近い出資して貰って青息吐息のモルガンが
そんな大投資するってのは、日経の1面に来るくらいの大ニュースなんだけど。
128: 匿名さん 
[2008-03-16 19:28:00]
>>127

きょうの日経にシュミットが2兆円
日本の不動産に投資するて言うてたね
129: 匿名さん 
[2008-03-16 19:47:00]
>>128
ありがとう
130: 匿名さん 
[2008-03-16 20:02:00]
買ったとしても銀座とか限られた場所だけじゃない?
全体的には株と同じで日本も含めた海外不動産売却して損失補填が流れでしょ。
131: サラリーマンさん 
[2008-03-16 21:20:00]
>>130
皇居から見て東側でしょうな。
青山、表参道、赤坂、六本木
時代遅れの感強まってますすな。
後は、東側の最終ビジョンの描き方しだいで、
重点投資するエリアが異なってきますね。
まあ、銀座は共通項でしょうが。
132: 匿名さん 
[2008-03-16 21:32:00]
結局、ここに書かれている

 ・外資が日本の不動産に大規模な投資をする
 ・デベの開発は今後マンションからオフィスで移る

とかって話は将来の話で、

実際にそうなるかどうかは分からないですよ。

日経の、そういった記事が過去いろいろと外してきていることからも分かるように。

まあ、セールストークには使えるかもしれませんが。

夢みたいな話を元に話しを進めるよりは、もっと現実を見たほうがいいと思います。

まあ、ここにがんばって、いろいろ書いても構わないですが、

誰も信用しないというか、それで考えを変えたりはしないと思うけど。
133: 匿名さん 
[2008-03-16 21:37:00]
値下がり論者は何が夢で何が現実かもわからなくなってるんだね。

アエラやダイヤモンドより日経ヴェリタスの方を信じるよ、俺は。
134: 匿名さん 
[2008-03-16 21:48:00]
現実は、

>不動産経済研究所が13日発表した2月の首都圏のマンション販売戸数は前年同月比28・0%減>の3460戸となり、2月としては93年以来15年ぶりに4000戸を下回った。
>売れ行きを示す契約率は同17・4ポイント減の60・1%で、好調の目安とされる70%を7カ>月連続下回った。販売在庫数は同44・1%増の1万643戸だった。

いくら供給を絞っても、状況はちっとも改善してないということ。

この掲示板には、
 ・供給は減るとか、好立地はなくなるとか、
 ・資源高とか、金利上昇とか、消費税上昇とか
いろいろ書かれるけど、状況はちっとも改善してないですよ。むしろますますマンションが売れなくなってる。

それに、デベがマンション止めて、オフィスに移るって言ったって、そう簡単に移れるぐらいなら、こんな状況になる前に移ってるでしょ。

オフィスたって、市場の規模は限られているんだから、マンションやってたデベ全てが飯食えるくらいの市場はないと思うよ。
要は、口上だけの話しであって、現実問題、実行するのは難しいのだと思う。

まあ、反論がある人もいると思うけど、反論があるなら、実際に実行に移してから言ってください。

結局、エンドはここにいろいろ書かれても、マンション不況という状況がしばらく変わらないことを知っているんだと思う。

だから、余裕で様子見できるんだと。

エンドは今買わなくても、なーんも問題なんだから。
135: 匿名さん 
[2008-03-16 22:13:00]
どっちにしろ実例出さないと。
136: 匿名さん 
[2008-03-16 22:17:00]
>エンドは今買わなくても、なーんも問題なんだか
手広くやってる投資家やキャッシュ購入の富裕層は5年スパンで待てるだろうけど、
大部分の一般大衆は結婚その他の適齢期で購入するからねぇ・・・
しかも経済に明るい訳でもなく、子供が出来たら持ち家^^って奥さんも多いでしょ
こういった層がのんびり待てる訳がないw
割高か割安か?ではなく自身の予算で買えるか否か?が問題だからw
現に値下げを公表した都下MSなんか爆発的に売れてるらしいしね
ここ数年の値上がりで買えなくなった潜在的な需要は多いと思うよ
都心の好立地なんかは大して下がんないでしょ、好立地に便乗してるとこは厳しいと思うけどね
137: 匿名さん 
[2008-03-16 22:19:00]
>エンドは今買わなくても、なーんも問題なんだか
手広くやってる投資家やキャッシュ購入の富裕層は5年スパンで待てるだろうけど、
大部分の一般大衆は結婚その他の適齢期で購入するからねぇ・・・
しかも経済に明るい訳でもなく、子供が出来たら持ち家^^って奥さんも多いでしょ
こういった層がのんびり待てる訳がないw
割高か割安か?ではなく自身の予算で買えるか否か?が問題だからw
現に値下げを公表した都下MSなんか爆発的に売れてるらしいしね
ここ数年の値上がりで買えなくなった潜在的な需要は多いと思うよ
都心の好立地なんかは大して下がんないでしょ、好立地に便乗してるとこは厳しいと思うけどね
ここ数年のプチバブルに便乗した弱小デベは淘汰されるだけだね
138: 匿名さん 
[2008-03-16 22:23:00]
>135
>どっちにしろ実例出さないと。

ということです。

>137
>現に値下げを公表した都下MSなんか爆発的に売れてるらしいしね

爆発したのはどこですか?
139: 契約済みさん 
[2008-03-16 22:31:00]
短期間だとぶれる。あがったり下がったりする。あがるものは下がってくる。そして、またあがる。 長い期間で見れば上昇しているだろう。株も同じ。 たとえ今調整してるといっても2002年当たりの価格に戻ると思えないし。

短期の投資なら今は買わないほういいとだれでもわかる。 賃貸に住んでいて、自分が住むつもりなら、気に入った物件(立地、環境、設備とか)が買える価格でしたら買ってもいいじゃない? 

賃貸に住んでても金かかるし。2年後買うでしたら更新料込みで25ヶ月分の家賃がもったいない。今買えばローンに使えるから。 金利上昇は今の状況をみるとしばらく上がらないだろう。 変動も1%台、長期も3%以下。 2年後、安くなった中古のもとは気に入った間取りや立地にないかもしれないし、新築もさらに1−2年後の金利に適用になるし、景気回復してれば金利は上昇するだろう。(その待ってる間の家賃も・・・) ローンの額にもよるけど、35年ローンとか組むなら安い金利でしたら利子の差が結構でると思うけど、ま、未来の金利はわからない。 買いたい時買えばいいんだ。
140: 匿名さん 
[2008-03-16 22:34:00]
>>138
亀戸と久米川?東村山だったかな?
まあ都心スレだし微妙にスレ違いだけどさ
141: 匿名さん 
[2008-03-16 22:36:00]
>137
>こういった層がのんびり待てる訳がないw
>割高か割安か?ではなく自身の予算で買えるか否か?が問題だからw

そういう上から目線の言い方がむかつくんだよねぇ、正直。
142: 匿名さん 
[2008-03-16 22:39:00]
>141
そう自虐的にならないで
誰も耳を貸さなくなるよ
143: 匿名さん 
[2008-03-16 22:43:00]
結局、値下げ論者は誰一人、実際に暴落した都心マンションの実例を
一つも挙げられないのは事実。

>エンドは今買わなくても、なーんも問題なんだから。
なんて言ってても下がって欲しいという儚い希望が透けて見えるので
あさましい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる