マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-04-30 00:21:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

144: 匿名さん 
[2008-03-16 22:47:00]
そういう下がらない派は、自分が去年高値で買ったマンションが
暴落するのが怖いんだね。ハラハラドキドキが伝わりすぎてひく。
もう買っちゃった人の必死さには負けるわ。
145: 匿名さん 
[2008-03-16 22:57:00]
モルガンはまだまだ買うそうですよ
(具体的根拠はここではご勘弁を)
146: 匿名さん 
[2008-03-16 23:01:00]
>>144
御託はいいからとりあえず実例出してよ。
こんなスレまで立てたんだからさ。
話はそれからだ。
147: 匿名さん 
[2008-03-16 23:04:00]
確かに実例は聞かないね
148: 匿名さん 
[2008-03-16 23:15:00]
>144

ほら皆言ってるんだから暴落した都心マンションの実例
挙げてみな。
能書きたれるのは実例だしてからにしな。
ほら、ほら・・・
149: 匿名さん 
[2008-03-16 23:24:00]
【日本の人口推移予想】
            0人             1.0億人             1.5億人
__________________________|_<<__________________________|_________________________________|____
1975年 111939643人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1980年 117060396人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1985年 121048923人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1990年 123611167人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1995年 125570246人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2000年 126697282人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2005年 127245267人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←今ここ
2010年 126465451人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2015年 124465901人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2020年 121471466人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2025年 117812582人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2030年 113328774人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2035年 108077489人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2040年 102167125人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2045年 *95898305人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||
2050年 *89484841人|||| ||||||||||||||||||||||||
2055年 *83006540人|||| ||||||||||||||||||
2060年 *76494443人|||| |||||||||||
2065年 *70062552人|||| ||||
短期的にはともかく、長期的にはいずれ買い手不在になるのは確実。
150: 匿名さん 
[2008-03-16 23:27:00]
値下がりした都心マンションの実例で、
例の価格変動した中古タワー物件だけを集めたサイトを引用したいんじゃないの。

実際には、チャレンジ価格を少し下げただけの中古物件や、値下げしてないから載ってない中古物件が多いのだが。
151: 匿名さん 
[2008-03-16 23:31:00]
>>148
まあ虐めんなよw
失速してるのは事実だし転換期にきてるのは間違いないしね
露骨な値引きっつーより個別対応するとこは増えるんじゃない?
こんなとこにこんな値段で誰が買うんだよ?って物件も増えてたしね
それでも暴落ってレベルまではいかないと思うけどさ
三井はまあ好調みたいだし住不なんかは意地でも値下げしないだろうしねぇ
体力ないとこなんかはブン投げが始まるかもしれんけど、
所詮売れ残り物件だもんなぁ・・・
152: 匿名さん 
[2008-03-16 23:32:00]
企業が都心で放出する土地は以前ほどはないでしょ
パストラルほどじゃなくても、一等地は
これからもそれなりの値段で落札されると思う
期待は官舎跡地か

赤字でマンション造る理由もないし
カタカナデベが淘汰されて財閥系中心の大手寡占市場化するんじゃないか
153: 匿名さん 
[2008-03-16 23:50:00]
3Aを坪300万以下で出してくれ。
そうしたら暴落って認めるから。

お願いだから俺に買わせてくれ。
投売りでも売れ残りでも喜んで
買うんで。

ってそんな新築無いか。
154: 匿名さん 
[2008-03-17 00:02:00]
>>149
日本の人口密度って世界的に見てかなり上位で、人口4000万以上の国では
上にバングラディッシュと韓国しかいない。
なので仮に日本の人口が半分以下の6000万になったとしても、
世界平均より全然上だし、欧米先進国の多くや中国なんかよりまだ高密度なんだよね。
思うに今までみたいに日本中満遍なく人が居住するような状況が無くなって
全く人が住んでない地域と人口が集中する地域に二極化してくと思う。
というか既にそういう状況になりつつあって、都心周辺への人口集中や
地方でも中核都市に人口が集中する動きが顕著になってる。
そうなると一部の地域はやはり高いまま維持されると思うのだが。
155: 匿名さん 
[2008-03-17 00:02:00]
泣き虫甲子園〜
安く買えるといいね
156: 都市計画さん 
[2008-03-17 01:13:00]
154さん

その意見に激しく同意あなたとは気があうよ。それ大きい声で言ってよ
都市計画分かる人がいないとツマラン議論になりがち・・・
価格の上がった下がっただけでは案外面白くない

付け加えると

理想だが、
都市部内に集中都市開発(インフラ交通手段)する事によって利便性アップをさらにさせる
渋滞も無くなる
通勤ストレス解消させたい

それには、予算が必要・・・

手段だが

国会でもそう
過疎化を食い止めるのではなく
進めるエリアと進めないエリアをはっきりさせるべき
ではなかろうか?

つまり道州制を行い都市部との農地差を区別して選択と集中を進めるべきだろう

小作人上がりの小農民は農地を放棄してもらい、大農家を作らないと不味いのではないか。

そしてその小作人上がりや過疎の人達を保護する。
親戚や家族のいる地域で統括する道府県の団地等住まわせてあげたりする政策をするべき。

その政策を知事の集合体で行い国から予算をブン取らないとヤル気ある農民は浮かばれない

アメリカや中国のプランテーションには遠く及ばないが大農家を育てないと自給率は低くなる一方だ。
157: 匿名さん 
[2008-03-17 02:01:00]
まぁ、現状を描写する言葉は難しいが、
暴落的な調整、スピードの速い調整という感じかな。

表参道付近では、確かに一時と比べると、2−3割は
低い感じ。

なにより、このレスの伸び方、かつ、実情を知ってるプロ
ほど否定にやっきになってるのが、フツーに引きますね。

いやいや厳しいですよ。現実は。
158: ビギナーさん 
[2008-03-17 02:12:00]
都市計画より、文明論の方が大事だよ。

都市計画が有効なのは、ごく特殊な、ごく短い期間だけだ。

ほとんどの文明・いや、より広義に団体で暮らす生命体の命運は、
過密な状況では、内在的な理由で崩壊するのは歴史を見れば
明らか。(一般的な書物では、立花隆の文明の逆説などでも触れられている。)

役人・政治家も、この辺は心得ている。
一件短期的には効率的に見える過密都市国家も、その一方で、
過密ゆえのリスクを内在させている。

日本全国で、「都市」の数は減るだろうが、
一部の都市への集中は、むしろ緩和される方向で間違いない。

政治的中心と経済的中心、また、天皇の居住都市が別々になることは
ほぼ間違いないだろう。

北朝鮮や、中国から核ミサイルが飛んでくる可能性があるなかでは、
日本にとっての東京集中は、自殺行為に近いものね。

人災をおいといても、地震をはじめ、天災リスクも怖い。

今が東京のピークであることは、議論を待たないと思う。
159: サラリーマンさん 
[2008-03-17 02:20:00]
石原君は、

都市博のために、青島以前に作られた膨大な
埋立地を売却処分したくて、そのためには、結構な
不動産バブルが必要だったようだが、もともと業界の
人は、この潜在的な超土地余り状況は分かっていたから、
今回のプチバブルも本当にプチで終わってしまったね。

はっきり言って、今回の下落相場は、全く底が見えないよ。
デベの抱えてる在庫マンションも頭痛いが、潜在的な
供給量の膨大さに比べれば、かわいい、かわいい。

多分、今更移民を受け入れ始めたって吸収しきれない
くらいの不動産が湾岸に広がってんだから。
160: 匿名さん 
[2008-03-17 02:25:00]
政財官のトライアングルは、近ければ近いほど富を生む。
そしてその富は物理的に近くなければ享受できない。

あえて離れる愚か者はいない。
161: 匿名さん 
[2008-03-17 02:37:00]
ゴミを埋め立たうえに中央官庁全部移転させれば?
それで埋立地問題は終了。
あいた永田町は低層住宅地にして特権地域つくりゃいいじゃん。
シェルターを地下に作ってね。
フィリピンのなんとか地区やチバリーヒルズみたいに、周り囲んで
入り口に守衛置いてさ。
162: マンション投資家さん 
[2008-03-17 02:50:00]
>あえて離れる愚か者はいない。

分かってないなー。
新たな既得権益の創出より強いもんはないよ。

アメリカ東海岸だけでも、経済のニューヨーク、政治のDC、
学問と医学・投資顧問のボストンという役割分担。

近ければいいなんてことが本当だったら、利に聡いアメリカが
わざわざ特色ある大都市をいくつももつわけないよ。

自民党なんてアホの**だろ。
日本の政治だけ見てたら、頭腐るよ。
163: 匿名さん 
[2008-03-17 02:52:00]
161

中央官庁が永田町にあると思ってる時点でアウトですが、、、、、

中央官庁が石原のいうことなんか聞くわけないし、
霞が関の再開発は既に始まってますし、

湾岸の空き地は、本当に途方もなく巨大です。
日本中の政府機関あつめても、埋め切れません、、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる