なんでも雑談「家が欲しい・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 家が欲しい・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-05 22:40:12
 削除依頼 投稿する

 こちらの書き込みを見ていると年収が高く、高額な物件を購入されている方が結構沢山いらっしゃるようですね。
我が家は36歳年収730万円の夫、5歳の娘一人、専業主婦の私の3人家族ですが、会社の社宅に入れなかったので、毎月12万円(都内・1LDKコーポ)の家賃を全額自己負担で生活しています。主人はいちを上場企業ですが、華やかな業界でもないので今後の年収アップもさほど期待できません。おまけに大変不規則な(1年〜4年間隔で全国)転勤族なので私が正社員で働くことも出来ず、このままいくと貯金も出来ず、家も買えず・・・。
家にはそれほど執着はなかったのですが、やはり子供が成長してきてお友達同士、お呼ばれし合うようになると子供の為にも今の家では狭くて可哀想・・と家の購入に関心を持ち始めました。
家が欲しい・・けれど買えない・・
 同じ転勤族でも、もう少し収入が多ければ・・など、最近は主人に申し訳ないようなことばかり考えてしまい自分が嫌になってしまいます。
私が育ったのも転勤族のサラリーマン家庭でしたが、父の年収は高額な方だったのでお金のことをあれこれ考えたことはありませんでした。
 自分が我が儘なだけだと分かっていますが、周りの人がうらやましく感じてしまい本当に悲しくなってしまいます。最近ではどうしてうちだけ・・と思うと外に出るのも嫌になってしまいました。

[スレ作成日時]2004-12-16 12:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

家が欲しい・・・

22: 匿名さん 
[2004-12-16 20:58:00]
この流れでトピ主さんが再び登場してくれるか疑問ですが、あえて・・・。
じゃ、ご主人の年収がいくらあれば満足なんでしょうか?
1千万?1千5百万?2千万??
この答えを出さずして、その不満は、そりゃないよ。ってことになると思う。
23: 匿名さん 
[2004-12-16 21:06:00]
贅沢の一言
なにこの人
24: 匿名さん 
[2004-12-17 10:58:00]
サーヤの旦那予定の黒田さん。都庁勤務39歳で年収700万だと。
ここの掲示板の人たちの年収自己申告も相当あやしいと思う。1000万超って
所得人口の2,3%だったような気がするが。
25: 匿名さん 
[2004-12-17 12:18:00]
 ご主人が銀行に勤めている友人と一緒にマンションのモデルルームに行きました。
初めは同じような待遇だったのに、年収・勤務先などのアンケートを提出したとたん
明らかに彼女には(年収1千万以上らしい)‘丁重な応対・説明’。
主人が普通のサラリーマン(年収550万円)の私には‘とりあえずの待遇’
あまりにもあからさまで笑っちゃいました。
 世の中こんなものなのかな・・・
26: みわきち 
[2004-12-17 12:33:00]
スレ主さん、ちょっと最近ブルー入っちゃったんですね。。。わたしもけっこう落ち込んだりすることがあるので分かるのですが、ちょこっと環境とか変えてみるだけですっかりそんな気分が飛ぶこともありますよ〜(^^)

21さんがおっしゃるようにもう一人お子様を作ってみるとか、あるいは御自身も働きに出るとか。スレ主さんが真面目なせいだと思うのですが、いちいち御主人の転勤について言わなければ就職はできると思います。聞かれたら「たぶんもうしばらくないと思いますので・・・」とか言っておいて、いざとなれば「すみません!!会社から異動の指令が出てしまって;;」とか謝って辞めればいいのでは??と思ってしまう私は悪い主婦でしょうか??
かくいう私も出産前からつとめていた会社で今かなり不規則な勤務をしています。いわば、パートですかね・・・たいした額にはなりませんが自分でも家計を支えているっていう気持ちと社会参加してるっていう気持ちで毎日楽しく過ごせますよ。主人の年収もスレ主さんと同じくらいですのでローンを返すため私もがんばらねば!(^^)スレ主さんも一緒にがんばりましょう〜♪

元気を出してくださいね!
27: 匿名さん 
[2004-12-17 13:12:00]
スレ主さん、元気は出たでしょうか??

家は、主人550万、私650万で、子ドモはいません。
年齢もいってきたので、そろそろ子供をと思うのですが、主人一人の所得になるのが不安です。
友人は、医者やエリートサラリーマンと結婚した人が多く、私達二人分の給料を旦那様が稼いでます。

日常はとても幸せなのですが、友人同士で集まると、以前はなかった違和感が生じるんですよね。
世の中お金ではないとは思いますが、なんとなく惨めに思う事もあります。
私の場合、家の購入はしてしまったので、子供が欲しい(私が辞めても良い環境が欲しい)といったところでしょうか。
スレ主さんも、私も、決して貧しい環境ではないとは思います。
でも、なんとなくブルーになる気持ち、わかるような気がしますよ。
28: みわきち 
[2004-12-17 15:03:00]
>27さん
すごい高収入〜!!
でも、周りの友人が自分より高収入だったりすると、つまらないことだと知りつつも、落ちこんじゃったりするんですよね^^;

みわきちも、家も買ったし幸せなんですが、もちろん重い〜ローンがかかってるし、夫婦共働きでベンツに乗ってがんがん稼いでいるのを目の当たりにするとなんとな〜くブルーになりました!でもね、お医者様と結婚した友人は注文ですごい家を建てたけど、浮気がすごいワガママな御主人に夫婦関係はさめざめだったりお金があってもなかなか欲しい子供ができなくて大変苦労してたりと、みんなそれぞれ大変なんです・・!だから、自分の幸せだけを見るように頑張ってます(^^; 負け惜しみですが・・・

あと、それでもブルーな時は、やっぱり周りのお友だちを自分と同じくらいの境遇の人たちに変えてみるってのも手かも・・・なーんて思いました(^^)

にしても、27さんの場合はお仕事辞めずに育児されてもいいんじゃないかと思います・・・子供産んだら絶対育児に専念する!って決めていた友達も1年の育児休業後さんざん悩んだ末に会社に復帰しました。(本来育児休業は復帰することが前提の制度なのですが、彼女はまだ悩んでたみたいで)。周囲の協力が必要ですが、働いていると大変だけどいい点も多いと思いますよ〜
29: 玉葱 
[2004-12-17 17:22:00]
でもまあ、、金持ち2代目なんかは無視するとして
高所得者って普通は忙しい身だよ。
所得に見合った働きしてるのも事実。
てきと〜に働いて自由な時間作れる環境の方が一番の幸せ。
高級フランス料理を食べて、それなりに優越感得るけど
家で食べるインスタントラーメンでホッとする自分が好きだ。
とりあえず、27もそれなりに仕事大変なんだろうと思うがいかが?
30: 匿名さん 
[2004-12-17 17:36:00]
 余計な質問ですが、玉葱くんは学生さんですか?
いろんなところでお見かけしますが、発言がまだ‘疲れてない’感じがするんですけど・・・。
31: 匿名さん 
[2004-12-17 17:38:00]
うちなんて年収500弱だぜ〜
同僚も同じような年収でも頑張って家建ててまっせ!
田舎だから都会ほど高価じゃないけど
35年ローン組んで毎日働いてるんだよ。
こんな貧乏人よりはマシでしょ?
32: 玉葱 
[2004-12-17 17:59:00]
>30
どっ・・・どゆ意味??ほめられてるの??
33: う〜たん 
[2004-12-17 18:16:00]
>30
玉葱さんは美人好きの社会人のハズ。。。
おそらくこの板内で主婦の支持率は高いでしょう!

34: みわきち 
[2004-12-17 18:20:00]
>たまねぎさんへ
>高所得者って普通は忙しい身だよ。
>所得に見合った働きしてるのも事実。

私もそう思います!ほんとに分刻みのスケジュールで動いてたり、実際の生活は高収入を維持するのってそれなりに大変だな〜って思います。。自分が果たしてそれをできるか(したいか)と考えると??マークなんですよね。だから、自分の今に満足、ってのがいちばんと思います!

>てきと〜に働いて自由な時間作れる環境の方が一番の幸せ。

あと、自分の仕事に誇りなんかもてたりしたら最高ですねぇぇぇ

>高級フランス料理を食べて、それなりに優越感得るけど
>家で食べるインスタントラーメンでホッとする自分が好きだ。

分かりますぅ。びんぼー育ちのせいか、フランス料理なんかこってりしすぎてしょっちゅう食べたいと思いません^^;たまにはお茶漬けを・・・インスタント麺は子供がいる今、あまりおおっぴらに食べられないので禁断の味です^^;なので会社に来た日とかにこっそり自分のデスクで食べたりしてます。

>30さんへ
たまねぎさんは学生さんとはとても思えません・・・っていうか、酸いも甘いもかみ分けた方だと思ってます。もしかして女性かも!?とかも^^; むしろ自分自身満ち足りてらっしゃるので余裕のある発言になるのだと思いますが・・・
35: 匿名さん 
[2004-12-17 18:32:00]
うちのダンナはフツ〜のサラリーマン。本当に普通。しかし義父はサラリーマンだけど、出勤時に車のお迎えの来るお偉いさん。
ダンナはそれが当たり前になっているのか、庶民のわたしと価値観や考え方にズレを感じる。
もういい年した大人なんだから、親と自分は違うということに気づいてほしい。
36: みわきち 
[2004-12-17 18:38:00]
>35さん
でもいずれはお父さんの遺産などを相続されて億万長者になられるのでは・・・?うらやましいですね〜〜〜!(^^)
37: 玉葱 
[2004-12-17 18:53:00]
>う〜たん
愛しちゃってもいいですか?
>みわきち
おっお前・・・俺の守護霊かよっ!
そういう褒め方されると自演かと思われちゃうよぅ(´・ω・`)
でもありがと。俺、みわきちも好きだよ・・・

まあ、なんだよ。ここのスレなんだか暖かいねえ。
新築マンション板なんて行くとドキドキしちゃうもんねえ。
スレ主は、少しは落ち着いたのかな?
38: 匿名さん 
[2004-12-17 19:59:00]
>玉葱さん
私も玉葱さんのおちゃめで愛嬌たっぷりの所、大好きです。
35才、子供3人のおばちゃんに好かれても迷惑なだけと思いますが(^^;)
しかしなんだかスレ違い??みたいになってきましたね。

スレ主さん、育児なんて思い通りにならないことばかりなのに、今まで育児で苦労されなかったのでしょうか?
39: 27です 
[2004-12-17 20:08:00]
>みわきちさん
暖かいお言葉、ありがとうございます。
なんか、少し元気になったような気がしますよ。
はたから見たら幸せそうでも、それぞれいろいろありますよね。
私も周りを羨ましがる前に、羨ましがられるような家庭にするよう努力することにします。

私もみわきちさん同様、これから重い住宅ローンが始まります。
それなので、余計に子供が出来て一馬力になってしまうのが怖いんですよね。
産休後、すぐに復帰できるとはいえ、今の状態では家に帰ると9時を回ってしまいます。
とても、子供が小さかったら無理ですよね。
悩むところです。
お互いローン返済に向かって、頑張りましょうね。

>玉葱さん
人妻から人気の有名人なのですね?
今後もアドバイス、宜しくお願いします。


40: 主です。 
[2004-12-17 21:25:00]
 子供の幼稚園のクリスマス会で着用する衣装をチクチクやっていて
スレを立てておきながらなかなかPCをのぞけなかったのですが、
先程やっと完成したのでのぞいてみましたら、沢山の方が様々な
書き込みをして下さっていて何だか嬉しいです。
 とくに最後のあたりはほのぼのとして、癒されました(笑)。

 こちらに書き込みしてくださった方のご意見に当てはまるところは
随分沢山ありました。
収入もそうですが、学生時代の友人達は、たいてい
お医者さんや、弁理士、裁判官などいわゆるエリートとよばれる職業の方と
結婚していて、そういう集まりに行ったりすると明らかに、
自分だけ違うんだ・・と
どうしても惨めな気持ちになってしまうのです。
頭では、理屈では自分の考えがおかしいと分かっていますが
感情が、どうしても自分で処理しきれないくらい落ちていってしまうんです。
ちっぽけな人間なんです。。

 38さんがご心配くださっていた育児の件ですが
こちらについては多分大丈夫です。
主人も私も地方出身なので、年に2回しか帰省はしませんが
一人でもさほど悩むことはありませんでした。
子供が生まれた時実母に
「この子のことを中心に、一番に考えなさい。
 自分のことを考えると、この子が泣くから・・この子が手がかかるから・・
 私のやりたいことが出来ない、と辛くなるから
 この子の為に私はいるんだと思ってゆったりした気持ちで過ごしなさい」
 と。
  この言葉のおかげで気負うこともなく
辛かったのは、夜泣きで寝不足だったことくらいかな・・って感じです。


41: 主です。つづき・・ 
[2004-12-17 21:33:00]
働けないのは、不安があるからです。
 今、港区に住んでいますが、飛行機が必要なほど遠い地方出身なので
 近くにママ友以外知り合いもおらず、一人っ子の子供を置いて働くことに
 恐怖心すらあります。 子供が家に帰ってきた時に
 私が家にいないというのが、たとえ1時間でも続くような生活は
 万が一何かあったら・・と考えただけで怖くてたまりません。
 働きたいのはやまやまです。
 お金のこと、社会に取り残されたくないという思い
 子供がいなければ絶対働きたい、でも自分の思いを通すことで
 子供を一人にしてしまうことを考えるとあきらめるしかないと
 思うようになりました。
  私は結婚に向かない女だったと最近つくづく思います。
 家族を持つ、器ではなかった・・と。
  なぜかわたしが書くと暗くなっちゃいますね。ごめんなさい。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家が欲しい・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる