なんでも雑談「家が欲しい・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 家が欲しい・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-05 22:40:12
 削除依頼 投稿する

 こちらの書き込みを見ていると年収が高く、高額な物件を購入されている方が結構沢山いらっしゃるようですね。
我が家は36歳年収730万円の夫、5歳の娘一人、専業主婦の私の3人家族ですが、会社の社宅に入れなかったので、毎月12万円(都内・1LDKコーポ)の家賃を全額自己負担で生活しています。主人はいちを上場企業ですが、華やかな業界でもないので今後の年収アップもさほど期待できません。おまけに大変不規則な(1年〜4年間隔で全国)転勤族なので私が正社員で働くことも出来ず、このままいくと貯金も出来ず、家も買えず・・・。
家にはそれほど執着はなかったのですが、やはり子供が成長してきてお友達同士、お呼ばれし合うようになると子供の為にも今の家では狭くて可哀想・・と家の購入に関心を持ち始めました。
家が欲しい・・けれど買えない・・
 同じ転勤族でも、もう少し収入が多ければ・・など、最近は主人に申し訳ないようなことばかり考えてしまい自分が嫌になってしまいます。
私が育ったのも転勤族のサラリーマン家庭でしたが、父の年収は高額な方だったのでお金のことをあれこれ考えたことはありませんでした。
 自分が我が儘なだけだと分かっていますが、周りの人がうらやましく感じてしまい本当に悲しくなってしまいます。最近ではどうしてうちだけ・・と思うと外に出るのも嫌になってしまいました。

[スレ作成日時]2004-12-16 12:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

家が欲しい・・・

131: 匿名さん 
[2004-12-26 07:30:00]
>127>128>130さん
つたない説明とあやふやな記憶に答えてくださり有難うございます。

そうこの方のことです。あまりにガッツあふれる奥さんで印象は強烈
に残っていましたが、どうしてもスレが思い出せなくて。
あの計画は今回は見送るといわれていたけど実行されたようですね。
ほんとにすごい決断だが、頑張ってもらいたい。
>スレ主さん
別スレの話で割り込みすいません。ですが、この方の奥さんとスレ主さん
の望みがあまりに似ていたもので、つい思い出したくなりました。
計画の是非はともかく、良かったら見てみて下さい。

132: 匿名さん 
[2004-12-26 17:17:00]
 誰も彼も皆、何かしら犠牲を払ったり努力したりして、望みを叶えようと
している。
 何の犠牲も払わず何の努力もせず、ただ欲しがるばかりはみっともない。
133: 匿名さん 
[2004-12-26 19:24:00]
 >132
 でもそれはほとんどの人に言えることではないだろうか。
この板を見ていると、みんなスレ主に厳しい提言をしており
それはそれでよいと思うが、
じゃああんたは人をうらやむことは無いのか、人と比べて落ち込むことはないのか、と
正直苦笑いしてしまうような書き込みも多々ある。
むしろ、私は100%あなたと違うとスレ主に言い切れる人がいれば会ってみたいものだ。
スレ主に限らず、人に対して「何の努力もしていない」と言うのは
少々ひどすぎると思うが・・。
134: 匿名さん 
[2004-12-26 20:51:00]
133さん。
そりゃあ誰だって多かれ少なかれ、人と比べてうらやんだり落ち込んだり
することはあるでしょうよ。
それは人間として普通の感情であり、そう思うことを否定しているわけでは
ありません。
ほとんどの人の「現実」は金銭的にとってもとっても恵まれているとは言えず、
それでも何かを選択し何かを我慢して前に進むものです。

スレ主さんが

>最近ではどうしてうちだけ・・と思うと外に出るのも嫌になってしまいました

という1の書き込みに対し、「うちだけ」という部分に疑問を感じるのです。
ほとんどの人はローンの支払いに悩みながら、住宅を購入しているのが
現実です。

この板に書き込む人がスレ主さんを一方的に批判しているとは思えませんよ、
私は。
程度の差こそあれ、誰だって金銭的な悩みはあります。
自分の道を選択して、行動しよう!って呼びかけている人が多いですよ。

135: ビギナーさん 
[2008-12-01 03:09:00]
家欲しいっす。

マンションやめました。
建売もやめました。

一からやってみよーと思っております。
136: 匿名さん 
[2008-12-04 15:03:00]
やっぱ超節約生活で現金を貯める。家が欲しいなら
まずこれしかない。
節約テクの情報収集からはじめよう。
137: 周辺住民さん 
[2008-12-04 21:19:00]
結構年収あるから、年100万くらい余分に溜まるでしょう。奥さんもアルバイトすれば、年70万くらい貰って、計170万。20年もすれば現金で購入できますよ。がんばってね。
138: 匿名さん 
[2010-11-14 21:02:15]
ローン地獄です。
140: 匿名さん 
[2010-12-13 16:25:54]
137

買ったはいいが、すぐ逝っちゃうよ。
141: 匿名 
[2010-12-15 02:14:24]
私の人生で最大の失敗はマンションを買ったこと。

失ってわかる賃貸の身軽さ。
自ら足枷をはめてしまったよ(涙)
142: 匿名 
[2010-12-15 02:15:53]
私の人生で最大の失敗はマンションを買ったこと。

失ってわかる賃貸の身軽さ。
自ら足枷をはめてしまったよ(涙)
143: 匿名さん 
[2011-01-05 00:15:52]
この主さんは今はいずこへ?
144: 匿名さん 
[2011-01-05 01:20:05]
昔は、こんな心温まる掲示板もあったんだなあ。
145: 匿名さん 
[2011-01-05 11:40:27]
>>140

新築マンションを買った後、旦那が急死して団信でローンがチャラ・・・。奥さんが喜びますよ。
146: 匿名さん 
[2011-01-05 12:47:41]
>142
詳細求む。
147: 匿名さん 
[2011-01-05 13:07:22]
142はギリギリローン組でしょ。身分不相応な物件に手を出すからですよ。自業自得。
148: 匿名さん 
[2011-01-05 15:30:47]
なんでもニコニコ現金払いが一番ですよ。
149: 匿名さん 
[2011-01-05 15:37:43]
団信に入っていて築浅でご主人が亡くなった友人知人の例2件知ってますが、
ふつうに元気で多年のローンを払う家庭は1000件、2000件知っています。

宝くじみたいなもの。
そんな博打をするより、ニコニコ現金払いのお方が得です。
150: 匿名 
[2011-01-05 22:00:12]
偏見ゴメン
マンションは家とは言わん。家とは、地面に建っているものをさす。
151: 匿名さん 
[2011-01-05 22:40:12]
>>150

同感。私も戸建派です。仮空の敷地面積に大金払いたくないですね。それに家買ってまでも隣や上の階の騒音に悩まされたくないし。駐車場代も払わなければならないのも納得行かない。戸建なら自分の家の敷地内に好きなだけ車停められるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家が欲しい・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる