なんでも雑談「人をバカにする奴に友達が多くてバカにされれ人は一人ぼっちが多いのはなぜか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 人をバカにする奴に友達が多くてバカにされれ人は一人ぼっちが多いのはなぜか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 16:26:35
 削除依頼 投稿する

なぜ、人は人を何故バカにしたがるのか? お互いの力関係や上下関係を誇示したいから?
人の成功をバカにする。 人が成功しそうになると、いちいち要らぬ事言って来て
人をバカにして、人の心を乱そうとする。

人を何かとつけてバカにする奴は、そいつを孤立させてイジたいのだろうけど
なぜ、他人の幸せや人の成功を、人は素直に喜べないのだろうか?
そんな奴が、人望が厚いだの、友達が多いだのとわかんよな?

 人を馬鹿にして、イジメをしようという奴は、女に持てないなどあるようです。
大人の間でも結構あるしね。もちろん子供の間でもある。

自己中なんでしょうか? 周りは迷惑だしね

[スレ作成日時]2012-04-30 19:30:43

 
注文住宅のオンライン相談

人をバカにする奴に友達が多くてバカにされれ人は一人ぼっちが多いのはなぜか

41: 匿名 
[2012-05-02 10:08:56]
俺も思ったわ。
42: 匿名 
[2012-05-02 18:33:06]
>39
きっとその意地悪さんの事が羨ましいんじゃね?
なんだかんだ言いながら結局その意地悪さんのせいで自分が損してるって思い込んでるし。
自分の非を認められず他人のせいばかりにするだから一人なんじゃね?
43: 匿名さん 
[2012-05-02 20:10:58]
このような奴は、とても頭が固い。思い込んだことはその通りにしないと気が済まない。
我が侭で、自己中で、融通が利かず、自分より弱い人間を見つけて威張りちらし、虐める。
 それが、度を超えるとエラいことになる。
44: 匿名 
[2012-05-02 20:22:18]
スレ主さんの言う「成功」って何?成功しそうになるとバカにされるって状況がよくわからないんだけど。
バカにされても成功できたなら良いんじゃないの?ひょっとしてすごくつまらないレベルの成功なのでは?
45: スレさん 
[2012-05-02 22:43:43]
 愚劣なレス題で申し訳ないですね。

 人の成功、それはささいな成功です。 出世もそのひとつ。係長から課長へ昇給。
ワンランク昇給。本人は嬉しいでしょう。家族(妻・子供)にも得意げに話せるし
家族は喜んでくれる。
しかし、必ずそれを妬む奴がいて、とにかく仕事の邪魔する。
悪口を散々いう。足を引っ張る。蹴落とす。ありとあらゆる卑劣な手段を使う。 

 そうすると、せっかく課長へ昇給して、給与も上がったんだけど、このような
嫌がらせ行為の末に孤立した。なんて人はいるのではないか?

 本当にありとあらゆる卑劣な手段を使う。 その一つに、とことんそいつをバカに
して、周りから孤立させて、弱みを握り嫌がらせを続ける。上に悪いこと密告する。
 そんなことあるんです。 会社の出来事だけでなくて、学校時代でもそうでしょう?
そういう卑劣で汚い人はいるんです。 これは、生まれ持った卑劣な精神のような気がしな
いでもないですが。 
 
46: 匿名 
[2012-05-02 23:55:30]
昇格のことね。
あ、バカにしてないよ。
47: 匿名 
[2012-05-03 00:49:58]
結局、先に出世されたのがねたましいだけじゃん。
本当に嫌な奴に人は集わない。
自分を振り返る良い機会かもよ。
48: スレさん 
[2012-05-03 14:16:12]
訂正
愚劣なスレ題の間違い

いつも人を妬んで嫉妬しているような奴は、口から凄まじいい“負のエネルギー”
を放出する。 それに巻き込まれ、標的になったら、仕事場であると
逃げ場がない。4、50代のいい大人がそんな感じで、結局最後はどちらもクビ切られ
その会社も業績悪化。
49: 匿名 
[2012-05-05 05:54:13]
文章の内容と改行の仕方が変ですね。
50: 匿名 
[2012-05-05 07:06:31]
まぁ
あれだ
スレ主
とりあえず
医者行っとけ
52: 匿名さん 
[2012-05-10 22:40:59]
意地悪でプライドが高い女なんて社会の迷惑じゃん。
でもそれは、情緒不安の欲求不満型なだけじゃないかな?
満たされればニコニコしてるコは多いよ。

男の方が辛辣だと思いますよ。権力が加わるから。
53: 匿名 
[2012-05-12 01:16:02]
女性、特に主婦の人意地悪な人多い。why?自分の事棚に上げて相手を責める。自分が作ったルールに従わないと怒る。バイトの主婦なんですけどね~
54: 匿名 
[2012-05-12 08:14:20]
良いじゃねえの。
女のわがままは、どんなに理不尽でも笑って受け入れるのが男ってもんさ。
55: 匿名さん 
[2012-07-31 23:07:01]
人は人の不幸が蜜の味なのか?
56: 匿名 
[2012-08-01 07:03:31]
そりゃそうさ!
57: 匿名 
[2012-08-01 07:16:56]
↑普段満たされてない奴が言う言葉だな。
満たされてる奴なら人の事など気にならん。
58: 匿名 
[2012-08-01 10:03:03]
ここの53ってはるじ?(´;ω;`)?
59: 匿名さん 
[2012-08-01 15:14:29]
まさしく正直者が馬鹿を見るってことかな、質問文読む限りでは
60: 匿名 
[2012-08-01 15:46:31]
まぁあれだ

このお題も医者に行って

魚の目治してからだ

よぅスレ主さんよ

ちょっとアドバイスすりゃあ

てめぇの根性、性格を正せば道が開けるっことよ

わかるかね?今の意固地なままではいかんということだよ
61: 匿名 
[2012-08-01 15:49:14]
んだんだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる