なんでも雑談「人をバカにする奴に友達が多くてバカにされれ人は一人ぼっちが多いのはなぜか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 人をバカにする奴に友達が多くてバカにされれ人は一人ぼっちが多いのはなぜか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 16:26:35
 削除依頼 投稿する

なぜ、人は人を何故バカにしたがるのか? お互いの力関係や上下関係を誇示したいから?
人の成功をバカにする。 人が成功しそうになると、いちいち要らぬ事言って来て
人をバカにして、人の心を乱そうとする。

人を何かとつけてバカにする奴は、そいつを孤立させてイジたいのだろうけど
なぜ、他人の幸せや人の成功を、人は素直に喜べないのだろうか?
そんな奴が、人望が厚いだの、友達が多いだのとわかんよな?

 人を馬鹿にして、イジメをしようという奴は、女に持てないなどあるようです。
大人の間でも結構あるしね。もちろん子供の間でもある。

自己中なんでしょうか? 周りは迷惑だしね

[スレ作成日時]2012-04-30 19:30:43

 
注文住宅のオンライン相談

人をバカにする奴に友達が多くてバカにされれ人は一人ぼっちが多いのはなぜか

21: レスさん 
[2012-05-01 10:39:25]
 人をバカにする。いい大人でも結構ある。
地位が高い人や精神的に大人の人はあまりないが。

人をバカにして、自分の存在感をアピールしたいのか?
 それとも人をイジメたいのかな?

40最すぎのいい大人でも、そんな醜い争いがたくさんある、
嫌になる。
22: 匿名さん 
[2012-05-01 14:36:08]
人をバカにしたりする奴は、直ぐに人の邪魔をしたり
嫌がらせ行為をする連中です。
23: 匿名 
[2012-05-01 14:41:00]
根が暗いな。イジメられる側に問題有りとは思わないのかね~
24: 匿名さん 
[2012-05-01 15:57:35]
人をバカにする奴は放っとけばいいんです。
回りにいる奴等は友達でなく、もっと卑怯な蝙蝠です。
蝙蝠たちはいつかは別の群れに行ってしまうから、最後は一人ぼっち。

人をバカにしない、蝙蝠にもならない芯のある人には、いつかは真の友達が寄ってきます。

実際にそういう人を見てきました。
25: 匿名 
[2012-05-01 16:44:28]
人をバカにする奴って群れてなきゃなんにも出来ん奴だよな。 バカにされた方はそれから奮起して孤独に成り上がっていくんさ。別に成功したからって人をバカにはしないぜ。無意味な奴とは付き合わないだけ。
26: 匿名さん 
[2012-05-01 19:37:28]
 レス主だけど、半島人でもなく、誤字脱字は変換ソフトに狂いが生じているせいです。
 申し訳ないです。 それにしも、なんで人をバカにしたりするのが好きな奴と出会うのか? 

 そいつは自信過剰、自己顕示欲が強い、周りに自分は実力を知らしめたい、周りから好か
れている人間であると言う事をアピールしたいのか?

 人の事をかなり気にし、周りから自分がどう思われているのか気になって仕方がない?  
それで、他人を卑劣な手口で、蹴落とす事しか頭にない?
 人は、自分が考えているほど、人の事を気にとめないし、気にしないものだと自分は
思うのだが。

 悪口や馬鹿にした事を、散々言って、標的となる奴を“のけ者”にし、悪い噂を垂れ流し
そして攻撃を加える。  やり口が汚く卑劣。 そういう人間は個人的に許せないが、その矛先が、自分に
向けられると、損害を被る恐れがあるから、なにも言わないし言えない。

 人はいろんなタイプに分かれているけど、必ずそのような人がいるのは、なんでなのかな~?
27: 匿名さん 
[2012-05-01 19:44:04]
それで、若い連中(2、30代以下)だとえらい陰湿です。
28: 匿名さん 
[2012-05-01 21:07:01]
近くにイジメが好きな人種がいつもいるのは類友の可能性もあるのじゃない?
自分が毅然とした態度を取れば普通は相手から離れていくよ。

しかし、仕事でそういう人とペアを組んだりすると逃げられない悲惨なケースもあるが…
29: 匿名さん 
[2012-05-01 21:57:19]

 28さん

 変にズル賢い。いじめや嫌がらせ対象人物の前では、悪口や嫌がらせを繰り返し、
周りを扇動する。周りを煽る。 孤立させてやるからタチ悪い。
 上司の人が来たり、自分のよりも強い立場の人がくると直ぐにやめるが、いなくなると
また始める。  あからさまに卑怯者なんだよな。 
周りもそいつと一緒に、特定の人物を虐めたり嫌がらせや悪口をいわないと、その矛先が自分にくる
から仕方なしにするようですが。大の大人がこんな感じです。

 学校時代であれば、実家や親兄弟にまで変なことを言ってくる。 とにかくしつこい。
周りを自分に従わせたい、自分がやっている事は正しいと思わせたいなど。
 会社だと、上の人間に有る事ないこと、変な噂を流して評判を落とそうとする。それで、出世を見送った
人もいるでしょう。  コンプレックスが強いのかどうかわからんが、とにかく陰険で陰湿なんです。

 40代でそのような奴は、結婚しないし、していてもDVが凄かったり離婚寸前だとか、そんな奴で
子供のような大人。 上の人がいる時は、猫をカブリ、居なくなると態度が一変する。
周りは、誰も何も言わない。 そう言う奴は、どうなんだろうな。近づかない事に越したことはない
けど・・・ 
 誰も何も言わないが、いろんな人から嫌われているようです。


人の付き合いは、“平和””平穏” という言葉は存在しないような気がします。
30: 匿名さん 
[2012-05-01 22:04:19]
会社だと毎日顔を見合わせるから、悲惨だと出世を見送ったどころか、会社リストラです。
妻子がいるのにかわいそうだなんて思ったけど、周りはほとんど無視。
31: 匿名さん 
[2012-05-01 22:19:10]
なんだ、この駄スレは。
スレ主のような間抜けがいるからではないか。
32: 匿名さん 
[2012-05-01 22:27:40]
>誰も何も言わないが、いろんな人から嫌われているようです。
そんな人、誰も関わり合いたくないから、いずれ一人になるでしょう。
33: 匿名 
[2012-05-01 22:28:12]
いいじゃん、ほっとけば。

何でそんなに他人と拘わりたいの?

他人は他人、自分は自分。

関係ないね。
34: 匿名さん 
[2012-05-01 22:54:38]
自分は自分で、人は人で、関係ないけど、変に関わり持って来る。嫌がらせをしてくる。
とにかく、人のものを横取りしようとする。 人の手柄も仕事もお金も女も横取りしたいでしょう。
嫌なことを、人に押し付ける。 それが、あからさまに卑劣。
だから、人の悪口・嫌がらせをするのかもしれない?
35: 匿名さん 
[2012-05-01 23:10:04]
元気があり余っていて羨ましい。
他人に嫌がらせしてハッスル元気倍増ってとこが理解できないけど。

そのエネルギーを他のことに費やせばみんなに尊敬されるだろうに。
36: 匿名さん 
[2012-05-01 23:17:00]
ふん。弱いやつほど群れたがる。雑魚どもが。
37: 匿名さん 
[2012-05-02 00:48:50]
耳が痛い
自分のことかと思ったぜ ハァハァ…
38: 匿名さん 
[2012-05-02 08:40:44]
35
同感。他人に散々嫌がらせして、邪魔して、悪い噂流して、そして他人を失敗させて
周りを自分お味方につけて、それが楽しく、ハッスル元気倍増する奴は、これ本当に
理解できない。

人の失敗や恥を散々誘発して、それで自分が得して、周りから認められる事が、筋道として
正しいと思っている。
39: 匿名 
[2012-05-02 09:51:04]
それはそれで良いじゃんか。
どんな手を使って出世しようが関係ない
そういう奴も居るんだで終わり。
自分を比べる必要も無いし、同調する必要も無い。
気付いていないかもしれないけれど、
スレ主すでに僻み妬みの境地に入ってるぜ。
僻んでいたら廻りが見えない。
妬んでいたら前にすすまない。
自分は自分であれば良い。
40: 匿名さん 
[2012-05-02 10:03:47]
このスレ主は石嶋カスじゃねーの。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる