管理組合・管理会社・理事会「BSアンテナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. BSアンテナ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-05-07 18:25:26
 削除依頼 投稿する

我が家はWOWOW契約をしており、最近、調子がおかしいこともあり、映らない時が多々ありました。
しかし、今日は朝から全く映らず、WOWOWだけじゃなく、BS全てです!!

他の居住者の方にも聞いてみたところ皆同じ状況で映っておりません。

管理会社に電話したところ、担当者が不在とかで対応は連休後と言われました。
(5/1とか5/2だと思います)

見たい番組もあったのにひどすぎませんか?
管理会社にもよるのでしょうか?
即対応してくれないところって普通ですか?
怒りの矛先が見つからず、イライラしてます。

これくらいの問題って休み明けの対応レベルでしょうか?

[スレ作成日時]2012-04-29 22:39:02

 
注文住宅のオンライン相談

BSアンテナ

21: 匿名さん 
[2012-04-30 18:26:07]
>16
の意見にまったく賛成。
こんな対応の管理会社とつきあっていてもロクなことはない。
管理会社変更を理事長にみんなで進言して下さい。

>20
共用部の緊急一次対応は自主管理じゃなければ、管理会社の責任です。
もちろん、管理会社の尻をたたける理事長が望ましいことは当たり前ですが。
22: 元販売屋さん 
[2012-04-30 19:17:45]
>>14
"深夜の"漏水 よく読みな
23: 匿名さん 
[2012-04-30 19:57:36]
>共用部の緊急一次対応は自主管理じゃなければ、管理会社の責任です。

管理者の保守義務と権限は管理委託契約にはありません。
理事長が自分で手配するか時間があれば管理会社に指示するかです。
24: 匿名さん 
[2012-04-30 20:42:21]
一次対応は応急処置だから管理会社の責任で問題なし!
25: 匿名さん 
[2012-04-30 20:55:09]
>>22
>"深夜の"漏水 よく読みな
深夜対応の維持管理委託が結構あるのを知らないとは、本当に元販売屋か?
無知が偉そうな口をきかないことだ。
26: 匿名さん 
[2012-04-30 21:02:04]
売ったら後は知らない
それだけのことよ
27: 匿名さん 
[2012-04-30 21:08:02]
常識と言うか、お客様第一でやってる管理会社なら、理事長だろうが一区分所有者だろうが、テレビが映らないと連絡があったら、すぐに現場に確認にくるのが普通。

ただし、委託契約以外のことであれば有料になるかどうかの問題。
理事長自ら動かないと、緊急対応もしない管理会社は変更すべし!

28: 匿名さん 
[2012-04-30 21:09:48]
そうだ。頭でっかちと違って君は正論だ
29: 匿名さん 
[2012-04-30 23:12:19]
管理会社にもよりますが、テレビが映らないのは一応、緊急案件ではありますが、漏水ほど緊急を要する案件ではないとの認識だと思いますよ。漏水は一刻を争いますが、テレビは一刻を争うとまでは言えませんから。
30: 匿名さん 
[2012-04-30 23:22:29]
いや。今年はオリンピックイヤーだから。一刻を争うこともありだな!!
31: 匿名 
[2012-05-01 04:34:10]
>>19
直接電話が殺到するとか民度が低すぎて理事長がお気の毒。
誰も理事やらなくなるんじゃね?

結局のところGW中に対応してくれたわけだしよかったじゃん。
下手に管理会社変更したら、GW中は電話すら繋がらないなんてこともありうるし、
価格じゃなく管理の質を求めて変更すると今より委託費が高くなったりしてね。

変更すれば全てが良くなるなんて幻想はやめた方が良い。
32: 匿名さん 
[2012-05-01 05:42:01]
>31
ちゃんと業務仕様書で業務内容を縛っておけば仕様は落とせません。
緊急時一次対応なんてちゃんと契約書に書いておくべきです。

デベの子会社管理会社を変更して後悔することなんてまずありえません。
ただし、裁判所から判決で会社自体を批判されているような
会社(G社やN社)は避ける必要があります。
33: 匿名さん 
[2012-05-01 07:41:18]
仕様書で縛っているのは回数だけ
中身の伴わない上辺だけ
34: 匿名さん 
[2012-05-01 07:55:33]
たまーに起こるか起こらないかのことまで、なんでもかんでも契約書に書くのは得策とは思えません。

管理会社が、マンションの維持運営のために動いてくれるかどうかの姿勢があるかどうかだと思います。
当然、ボランティアではないので、契約業務以外のことで対応すれば有料でよいと思います。

専有部分の不具合でも相談すれば、とりあえず見に行きましょうか?って言ってくれる管理会社が良いですね。
そこで不具合解決すれば、管理会社は売り上げができるし、住民も解決してwinwinでしょう。


35: 元販売屋さん 
[2012-05-01 23:56:43]
深夜の一次対応って警備員来るだけ
販売屋が管理知ってると思ってるのも無知だけど仕方ないのかもしんないね
販売屋は売った後の事なんて知らないから素人ですよ
只今勉強中ね

テレビ見られないは専有疑って
専有だったら一次対応以下
共用も絡んでブースターでもアンテナでも設備不良なら二次対応
有料でも動ける業者がいなければどうしょうもない
理事長に報告したら一次対応は終了
そもそも管理会社ごときがいきなり来たところでテレビは復旧できない
>>31が正解
一時間でも二時間でも一日でも二日でも文句いうんでしょ
今回の対応は早いと思うよ

漏水は被害拡大したら保険対応が厳しくなるから電話ででも上の水を止めさせる一次対応はする
二次対応は部屋内はつっての止水対応
一次対応に丸一日かかるなら管理会社変えたらいいと思うよ
っつか保険おりなかったら損害賠償
36: 匿名さん 
[2012-05-02 00:25:18]
>>35
どうやるのが一番早く問題解決できましたか?
って考えるとどうですか
37: 匿名 
[2012-05-02 01:07:40]
とりあえず、複数の区分所有者からテレビが映らないと苦情があると
管理会社に連絡したところ、GW中で業者が捕まらないと担当が渋ったが
理事長から強く要請したところ、業者を捜してくれてGW中に復旧が出来た。

これって正直よくやってくれる方の管理会社だと思うわ。

これ以上を求めて管理会社変更しても、他社も似たようなもんだと
思いますよ。むしろ悪くなる可能性が高いと思う。
38: 匿名さん 
[2012-05-02 06:36:28]
全ては最初のこの一言です。

管理会社に電話したところ、担当者が不在とかで対応は連休後と言われました。
(5/1とか5/2だと思います)

この姿勢がダメだと言ってるんです。
今後も同様な対応が予想されます。

フロントが現場に行ってもどうにもならないのは当たり前です。
現場から業者に連絡をとったり、状況を伝えたりするもんでしょう?

終わった話を掘り返しても意味ないですけど、住民が直接管理会社に連絡しちゃだめだとか
変に形にこだわる人がいるんですね。
電話して、フロントや管理会社が理事長にそういう事が起こってますって連絡があるのが普通じゃないですかね?
いちいち、理事長のところに住民が連絡してきたり、尋ねてこられたら困りませんか?
39: 匿名さん 
[2012-05-02 07:02:38]
>いちいち、理事長のところに住民が連絡してきたり、尋ねてこられたら困りませんか?

そのために理事長に、副理事長まで選任しているのです。
40: 匿名さん 
[2012-05-02 07:38:26]
39
自主管理ですか?
わざわざ高い委託費払って管理会社を置く意味が薄れますね。

至極当たり前のことをおっしゃられていますが、私はいやですね。
なんでもかんでも理事長のところに言って来られたら、ボランティアではできませんね。

これは考え方なので、どうしようもありませんが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BSアンテナ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる