管理組合・管理会社・理事会「BSアンテナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. BSアンテナ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-05-07 18:25:26
 削除依頼 投稿する

我が家はWOWOW契約をしており、最近、調子がおかしいこともあり、映らない時が多々ありました。
しかし、今日は朝から全く映らず、WOWOWだけじゃなく、BS全てです!!

他の居住者の方にも聞いてみたところ皆同じ状況で映っておりません。

管理会社に電話したところ、担当者が不在とかで対応は連休後と言われました。
(5/1とか5/2だと思います)

見たい番組もあったのにひどすぎませんか?
管理会社にもよるのでしょうか?
即対応してくれないところって普通ですか?
怒りの矛先が見つからず、イライラしてます。

これくらいの問題って休み明けの対応レベルでしょうか?

[スレ作成日時]2012-04-29 22:39:02

 
注文住宅のオンライン相談

BSアンテナ

41: 匿名さん 
[2012-05-02 08:17:08]
38
>管理会社に電話したところ、担当者が不在とかで対応は連休後と言われました。
>(5/1とか5/2だと思います)
>この姿勢がダメだと言ってるんです。
>今後も同様な対応が予想されます。



金のワラジを履いて、24時間365日なんでも即対応してくれる心強い管理会社を探し出してきてください。
見つかったら、会社名を書いてね。
42: 匿名さん 
[2012-05-02 09:23:12]
41
誰も即対応しろと言ってないでしょ?
姿勢がダメだと言ってるだけで。

ただいま担当が不在ですので、折り返しお掛け直します。
それでは、現地を確認しますので、しばらくお待ちください。
GW中ですので、対応が難しいかもしれませんが。。。

って言うくらい普通のサービス業なら当たり前でしょ?

貴方、そこの管理会社の人間か?
43: 匿名さん 
[2012-05-02 09:33:34]
>なんでもかんでも理事長のところに言って来られたら、ボランティアではできませんね。

そう、能力が無いことですね。
44: 匿名さん 
[2012-05-02 09:35:54]
私が理事長ならこんな管理会社はすぐに交替させます。
今回の件はBS・CSが見えるようにするまでが一次対応だと私は考えます。
見られない状態で数日間放置していいという考えを管理会社が取る時点で許しがたい。

管理会社に委託してる場合は、管理会社を交替できる権利を
常に意識しない限り、管理会社にいいように鴨にされます。
この権利以外に対抗できる手段はありません。
45: 匿名さん 
[2012-05-02 13:03:05]
>管理会社に委託してる場合は、管理会社を交替できる権利を常に意識しない限り、管理会社にいいように鴨にされます。
この権利以外に対抗できる手段はありません。

大きなことは言わない事。
管理会社におんぶにだっこしているのに、管理会社代えたら尚悲惨なことになるよ。
46: 匿名さん 
[2012-05-02 13:32:06]
44
私もそう思います。
こういう姿勢で、質の良い管理会社であるわけがない。
教育が徹底されてない証拠です。

少々会社が小さくても、お客様第一で頑張ってる会社もあるはずです。
じっくり探していけばいいんです。
47: 匿名さん 
[2012-05-02 14:00:43]
自分で出来て、始めて他人に委託出来るのよ。
自分で出来ない事を他人に任せれば騙されるのは世の常よ。
48: 匿名さん 
[2012-05-02 14:09:03]
>自分で出来ない事を他人に任せれば騙されるのは世の常よ。

疎外された人間だな。
自分でできないことを他人に任せることができるから代理制度がある。
49: 匿名さん 
[2012-05-02 14:16:07]
47
大丈夫か?
貴方はどういう立場に人間なの?
委託してないの?
50: 匿名さん 
[2012-05-02 14:23:09]
マンション管理士に依頼したら人間不信です。
あなたのことですよ、タコマンカン師さん。
51: 匿名 
[2012-05-02 14:28:35]
休日でも対応(委託を含む)する管理会社が現実にあるのだから、乗り換えればいいでしょう。
つーか理事長や設備担当の理事はいないのですか?
52: 匿名 
[2012-05-02 14:30:15]
>って言うくらい普通のサービス業なら当たり前でしょ?

言ってることはすごくよくわかるけど、管理業界全体が
ぬるま湯に浸かってる駄目業界だから管理会社変えたところで
対応はたいして変わらないというのが現実なんだよ。

これだけで管理会社変更とか軽々しく言う人がいるけど、
そういう浅はかな意見には到底賛同は出来ませんね。

今の管理会社のフロントに厳しく要求を出して適切な対応を
求めていく方がはるかに現実的です。今回のスレ主のマンションは
そういう意味でも模範的なケースと言えます。

なんでも管理会社変更だ!なんて言ってりゃいいのは
匿名のネット掲示板だけで現実では通用しません。
53: 匿名さん 
[2012-05-02 14:45:22]
管理会社変更されて困るのはデベ系列の管理会社だけです。
なぜなら、デベから物件を引き継ぐときにぼったくりの
管理委託費が設定されているからです。

デベが決めた管理会社は絶対に変更すべきです。
自由競争の論理に従えばあたりまえの話です。
54: 匿名さん 
[2012-05-02 14:46:02]
52
言っちゃ悪いが、今回のケースの管理会社は下の下だよ。
55: 匿名さん 
[2012-05-02 15:21:07]
>自分でできないことを他人に任せることができるから代理制度がある。

介護制度ですね。
56: 匿名さん 
[2012-05-02 18:10:07]
54
うちの管理会社はスレ主レベルです
あなたの管理会社はどこですか
下の下から脱出したいのでどこか教えてください
57: 匿名さん 
[2012-05-02 23:12:39]
この管理会社の最初の対応は悪いけど
きちんと対処した方だと思うよ

管理会社変える というワードから
デベ系を変えるとかいうのはいわゆる独立系の社員が言ってるだけだと思う

デベに限らず会社が大きければ融通が効くから休日でも他社を動かせる
独立系なんて取引無いからまず動かないのが予想できる

ベンチャーのデベで買っていわゆる独立系の管理会社が最初にいたけどデベ系にしたらトラブル対応は地震しか今のところ無いけどすごく早かった

ブースターは昔1箇所だけ壊れたけど平日で三日かかったから原因知らないけど今回の対応は早いと思う管理会社変えるとかの検討よりもまず原因究明となぜこの時間がかかったのかを究明するほうがまともな対応

祝日に無理やり業者動かしたこの会社は良いほうだと思う
下の下とか言ってる人は実情を知らないだけだとおもうけどね
58: 匿名さん 
[2012-05-03 00:16:09]
業者は休みと言えないのか
気の毒な業界だな
59: 匿名さん 
[2012-05-03 01:02:10]
53ですが、私は業界の人間でも独立系管理会社の人間でもありません。
役員として管理会社変更の経験が二箇所であります。
デベ系大手とか言っても、仕事は下請けに投げるだけなので、
独立系もデベ系もクオリティは同じです。
同じ下請け使ってもなぜか値段が大幅に違う(笑)。

私もブースター故障でTVが見えなくなった経験がありますが、
休日で費用がかかる修理が社内決済ができないため行えないと
言った管理会社はすぐに辞めてもらいました。
確かに他にも不満はありましたが、TVの件も変更の大きな要因です。
その結果、委託費は大幅に下がったけど、サービスは向上しました。
60: 匿名さん 
[2012-05-03 01:24:06]
管理会社変更ってそう簡単じゃないよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BSアンテナ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる