我が家はWOWOW契約をしており、最近、調子がおかしいこともあり、映らない時が多々ありました。
しかし、今日は朝から全く映らず、WOWOWだけじゃなく、BS全てです!!
他の居住者の方にも聞いてみたところ皆同じ状況で映っておりません。
管理会社に電話したところ、担当者が不在とかで対応は連休後と言われました。
(5/1とか5/2だと思います)
見たい番組もあったのにひどすぎませんか?
管理会社にもよるのでしょうか?
即対応してくれないところって普通ですか?
怒りの矛先が見つからず、イライラしてます。
これくらいの問題って休み明けの対応レベルでしょうか?
[スレ作成日時]2012-04-29 22:39:02
BSアンテナ
122:
匿名さん
[2012-05-06 16:51:43]
当たり前のこと。
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123:
匿名さん
[2012-05-06 18:02:07]
>120
に従って、 管理費の内の過去5年間の補修費用の平均を年間予算に計上してあれば、共用アンテナが不具合になった場合それを理事長が確認して、アンテナ設置業者に修理手配をする義務と権限を履行出来るのです。 |
124:
匿名さん
[2012-05-06 18:07:24]
壊れたら修繕すればいいだけ
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125:
匿名
[2012-05-06 18:44:40]
当マンションでは突発的な故障や不具合に対応すべく予備費が年間約200万円が予算化されていて、その範囲内であれば緊急度に応じ理事長決済又は理事会決済で支出してます。
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126:
匿名
[2012-05-06 18:49:44]
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127:
匿名さん
[2012-05-06 19:05:00]
>緊急工事の場合は管理会社を通しません。
通すとか通さないとか....ハードの保守をすべて管理会社と契約してる前提?? うちは、主なハード(共用設備)の契約は組合と業者さん直契約です。 大規模なのでスタッフを要する設備がありますが、それらのスタッフは管理会社との委託契約。 緊急工事なら、まず管理会社をフルに活用すると思います。 理事・理事会がやれる作業ではありません。 第一、GW中だと理事自身がほとんど不在(笑 |
128:
匿名さん
[2012-05-06 19:42:30]
>予備費が年間約200万円が予算化
一般には全修理費の10%を予備費として計上するのは、修理費予算の項目以外の修理又はそれぞれ項目の予算額を超過する場合に備えるものです。 |
129:
匿名
[2012-05-07 15:46:51]
違うね
想定外の緊急性の高い修理にも備えるのが当たり前。 128のところはいちいち一時金徴収してんのかね。 |
130:
匿名さん
[2012-05-07 18:25:26]
128も129も似たようなこと言ってるだけな気が・・・(^^;
はっきりしてるのは、一般管理費内の予備費でしょ? 一時金徴収は関係ないし、一般管理費収入を越えての予備費は不要。(たいてい累積黒字だろうから心配ないし) |