なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. JALって好きですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:36:48
 削除依頼 投稿する

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

JALって好きですか?

890: 匿名さん 
[2010-12-08 10:21:58]
国際便は値段で勝負になっちゃうな、どうしても。
891: 匿名さん 
[2010-12-08 10:41:52]
国鉄はストをちらつかせるんじゃなくて、
改札スト(無賃乗車推奨)、整備スト(電車を掃除しないで経営批判のビラを貼り付ける)、
保線スト(安全放棄し駆け引きに使用)など実行して、あまりに酷かったから叩かれた。
スト自体は認められた権利だわ。
892: 匿名さん 
[2010-12-08 11:59:50]
何を寝ぼけたこと言ってんだ?
ストとは止むに止まれずやるんだよ、特に交通関係はな。30年も遅れたこと言うな、JALのドコに止むに止まれぬ事情があるんだ?顔洗って出直し・・・て来ないでよし。こんなのが民主党ビイキなんだよな、世も末だぜ。
893: 匿名さん 
[2010-12-08 13:04:40]
自民党最大の不幸は支持者の質が落ちたことだね。
894: 匿名さん 
[2010-12-09 14:50:32]
日航の整理解雇、対象者200人前後に
客室乗務員でつくる労組は今月24、25日にストライキを実施するための手続きに入っている。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101209-OYT1T00616.htm?from=mai...

ストをやって
新規融資停止にしてくれ!
895: 匿名さん 
[2010-12-09 18:24:01]
んふ。
ストは労働者の「権利」なの。
ストもできないような会社で働いているのかしら?
残念ね。
896: 匿名さん 
[2010-12-09 18:39:05]
しかし、希望退職者が極端に少なかったようですね。



やはり一度甘い蜜を吸ったら病みつきなんでしょうね。



よっぽど居心地がよかったんでしょうね。



会社が大変な状況でも、高給もらいたいのですね。
897: 匿名 
[2010-12-09 19:20:57]
今日ゴルフで一緒に廻った人、JALのOBだけど、企業年金毎月50万貰ってると言ってた。
898: 匿名さん 
[2010-12-10 09:12:24]
JAL潰れれば、OBの企業年金も払う必要なし?

潰してしまえ!
899: 匿名さん 
[2010-12-10 13:53:33]
スト宣言で又客は他航空会社に行ってしまうね
900: 匿名さん 
[2010-12-10 16:14:44]
このまま予定道り整理解雇したら
解雇された組合員は、永遠に職場復帰の為の活動を
元国鉄職員のように続けるのだろうか?

先日も新宿で元国鉄組合員が街頭活動をしていましたよ!
901: 匿名さん 
[2010-12-10 16:53:36]
俺 ガキの頃の夢はパイロット

大学時代いよいよ試験を受けようとしたら、飛行機に興味もない奴らが急にパイロットに応募しはじめた。給料がいいから。そんな奴らがうざかった。

そんで俺 実際に試験受けたら身体検査でアウト
すんなり受かる奴が恨めしかった。

今やそんな奴らが整理解雇か
いい気分だ
902: 匿名 
[2010-12-12 07:14:16]
JALの企業年金って今でも毎月50万も貰えるの?
倒産したのに?
903: 匿名さん 
[2010-12-13 10:21:20]
>JALの企業年金って今でも毎月50万も貰えるの?

減額対象でしょ?
それでも破格らしいが
904: 匿名さん 
[2010-12-13 10:26:28]
他人の年金など詮索してサモシイ事ね。恥ずかしくないのかしらね。それとも嫉み?だとしたら薄汚い行為ね。
虫唾が走るわ。いい時に止めてラッキー!
905: 匿名さん 
[2010-12-13 11:56:21]
>>いい時に止めてラッキー!

何を止めたの?
もしかして「JALを辞めた」って言いたかったの?
漢字の勉強しなおしてから第2の人生のスタートを。
906: 匿名さん 
[2010-12-13 12:06:40]
変換違いに目くじらなど立ててるから碌な給料も貰えずに、高給取りを羨むような情けない根性になっちゃうのよ。
そんなことじゃ一生うだつがあがらないわよ。
907: 匿名さん 
[2010-12-13 12:39:12]
>高給取りを羨むような情けない根性になっちゃうのよ。

結局JALの給与は高いの?安いの?
908: 匿名 
[2010-12-13 12:53:58]
え?
雑誌にJALの企業年金額は出てたよ。
詮索っつーより、公表しちゃってるから、利口な匿名OBが。
909: 匿名さん 
[2010-12-13 13:30:46]
先月乗ったタクシーの運ちゃんが言っていたけど、未だにパイロットはタクシーチケットを不正?利用しているらしいよ。
羽田から3人で乗車。横浜、世田谷経由で浦和まででチケットは1枚だけ使用。残り2枚は順番で各人のポケットへ。「来週のゴルフの行き帰りで使おう!」だってさ。
タクシー運ちゃん曰く「あいつら芯から腐りきっておる!」と。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:JALって好きですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる