なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. JALって好きですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:36:48
 削除依頼 投稿する

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

JALって好きですか?

2: 匿名さん 
[2007-02-08 00:06:00]
ANAのほうが好き
3: 匿名さん 
[2007-02-08 00:08:00]
うちはガルーダでいい。
4: 匿名さん 
[2007-02-08 00:17:00]
ガルーダは遅延がひどいよ〜。

JALはチェックインカウンターの対応が悪かった事が数回あったので、
もう数年間利用していません=好きじゃない。
5: 匿名さん 
[2007-02-08 00:32:00]
ANAのほうがツアーパンフレットも安いし良いですよ。
JAL系のパンフは安そうに見えて計算すると、ANAよりすごく高くなる。
安くなったとしたらホテルのランクが悪い時です。
ANAのかたが好きかな。
JALももう少し安くしたら良いのに。
6: 匿名さん 
[2007-02-08 00:51:00]
JALは良くない。一客室乗務員に下品なオバサンがいた。それもチーフだから呆れます。最近札幌に行く際、機内で自分で胸ポケットを整理していると何を勘違いしたのか、半狂乱の乗客が私に「携帯は止めろ馬鹿〜」等言って唾を掛けるではないですか。しばらくしてその次には客室乗務員が「お客様機内での携帯電話はご遠慮下さい。苦情がありました〜」と決め付けるのです。私はちょっと待ってよ「電源切るのは常識ですよ電源も切ってる何だったら通話明細取るから〜人を犯人扱いするのはおかしい〜」と厳しく反論するとそのチーフは機内業務片手間で「だったら申し訳有りません・・・」「私、顔にも唾掛けられたんだけどあの客を訴えたい」と言うと「じゃあ消毒薬お持ちしましょうか〜」?頷きましたが、そのままほったらかしでした。そして便を降りる時もこの小西と言うチーフは挨拶にも来ません。私もブチ切れました最低の座席係りのオバハンだ。後日電話明細を取って抗議をしました。万一唾なんかかけられたらANAでもエジプトでもCIでもせめてお絞りくらいはもってくるよ常識的に。接客のマナーも何も成ってない最低の座席係のオバサンだ。
7: 匿名さん 
[2007-02-08 01:19:00]
JALは株主や一部の人だけにはすごい過剰サービスに徹します。客を飛行機に乗せてあげているんだと言う姿勢で凄く内面は高飛車ですよ。ANAの方が断然私はすきです。エヴァーも好きです。エコノミーのトイレも綺麗だしエヴァーグリーンやジャスミンの香水まで設置されきめ細かさを感じます。JALなんかなるべく乗りたくありません。評判の良いルフトハンザは1度しか乗った事無いけどやっぱ良かったシンガポール航空をハイグレードにした感じで何より10年経っても客室乗務員さんの好印象は忘れられません。
8: 匿名さん 
[2007-02-08 01:31:00]
ノースウエストはけっこうベテランの乗務員さんが多い、カップクある乗務員も多かったザックバランなアメリカンスタイルだった。でもJALなんかより断然資質が高い。
9: 匿名さん 
[2007-02-08 03:23:00]
JALのコンソメスープはうまい
ナイスガイにはサービスがいい
10: 匿名さん 
[2007-02-08 09:39:00]
コンソメスープはJASの方がうまかった。

>06
悪いのはその乗客であって、客室乗務員は当然の対応をしたまでです。
もしあなたが客室乗務員でも同じ事をしたでしょう。
そこでブチ切れるあなたの方が人として未熟。
アフターケアは確かに良くなかったみたいですが、
あなたがもう少し紳士的な人なら対応も変わっていたと思いますよ。
11: 匿名さん 
[2007-02-08 11:59:00]
>>06
クレイマー発見
12: 匿名さん 
[2007-02-08 12:16:00]
クレーマーか?違うでしょうネットオタク達の批判ごっこは面白い。
13: 匿名さん 
[2007-02-08 12:22:00]
さー飛行機オタクサン達〜客室乗務員にも成れないおばさんや、コンプレックスおじさん達もっと吠えなさいよ〜暇なお昼時だけ少し見てあげるから、それ以外はアホらしい〜から。
14: 匿名さん 
[2007-02-10 14:24:00]
文春に衝撃的な記事が出てる・・・
15: 匿名さん 
[2007-02-10 14:52:00]
① JALがANAを引き離してダントツのトップだった頃、仕事でよく飛行機を利用していた。
  そこで感じたことは、業界トップのおごりである。それ以上のサービス向上を忘れ、自分達の
  ボーナス賃上げなぞでストをうち、乗客の迷惑なぞ二の次だった。
  ANAは違った。 業界2位からトップへという向上心があった。
  サービスも安全も、ANAの方が上だと感じ、以来、ANAしか乗らない。

② JALに肩入れする理由もないが、なんとブランドを軽視する会社かと、あきれている。
  あの、美的センスを疑う、飛行機のJALマーク。
  どうしてJALを代表する「鶴」のマークを捨てたのか。
  今のJALの機体を見るたび、共産圏の国の飛行機を連想してしまう。
16: 匿名さん 
[2007-02-10 21:18:00]
ANAのほうが好きですが、ツアーではJALに乗ることが多いです。でも空港のカウンターがANAのほうが便利な位置にある?コンソメスープはANAのほうがおいしかったような。
17: 匿名さん 
[2007-02-10 21:23:00]
機内食やシート、エンターテーメント、マイレージなどハード面では
JALの方がいいと思う。
18: 匿名さん 
[2007-02-11 00:32:00]
飛行機はJARっていう時代はもう終わりです早く崩壊すべきです。
19: 匿名さん 
[2007-02-11 09:30:00]
1980年頃まではANAはよく落ちるから怖いというのが一般的評価だった。
1958 下田沖(死者33名)ANA
1966 羽田沖(死者133名)ANA
1966 松山沖(死者50名)ANA
1971 雫石(死者162名)ANA
命の惜しい人はANAを避けてJALを選ぶのが普通だった。それが
1982 羽田沖(死者24名)JAL
1985 御巣鷹(死者520名)JAL
これで完全に評価一変。
今では命の惜しい人はJALを避けてANAを選ぶ。
20: 匿名さん 
[2007-02-11 09:39:00]
19さんの言うとおり。
飛行機に乗ることは命をあずけるのと同じなので、機内サービス(CAの容姿も含め)より
何より、安全を最優先しています。 スープの味なんかで命をあずけられない。
21: 匿名さん 
[2007-02-11 09:56:00]
サービス業のくせに、舌打ちしやがるし、客の前でクルーの喧嘩しやがるし、特に国際線に乗ってるチーフらしい婆が最悪だ。ありえねえよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:JALって好きですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる