なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. JALって好きですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 03:31:59
 削除依頼 投稿する

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

JALって好きですか?

103: 匿名さん 
[2009-11-04 15:49:59]
JALって役にたたないよ
去年バンコクの空港閉鎖で取り残された日本人の多くは
ANAに助けてもらって帰国できたんだよ。
JALで帰国できたのはJALのチケット持ってた人だけ。
それでナショナルフラッグだなんて恥ずかしくないのかな。
104: 匿名さん 
[2009-11-04 15:52:19]
ここ数年、モスクワへ行くことが多くなったんで
JALが成田~モスクワ線を廃止したら非常に困る。
アエロフロートは嫌じゃ。
仁川経由の大韓航空も可だが、やっぱり直行のほうがいい。
105: 匿名さん 
[2009-11-04 15:57:13]
最近はJALの方が事故多いんじゃない?
少なくとも報道件数はそう。

個人的には、JALは天候不良ですぐ欠航するから嫌い。これも使用している機体が老朽化していることが遠因か。
106: 匿名さん 
[2009-11-04 16:00:24]
JALはエグゼクティブしか乗らない。
片道荷物宅配が廃止になったのが不満。
あと、カップ麺が美味しくない。
107: 匿名さん 
[2009-11-04 16:02:12]
JALの飛行機ボロボロなの多いよね
そりゃお金がなければ買えないか。
108: 104 
[2009-11-04 17:18:09]
アエロの国際線はそりゃ一昔前に較べれば随分マシになったけど、
未だに各席にモニター無しとか(エコノミー)、正体不明の機内食とか(たまにだけど)
正直、ロシア人乗務員コワイし(笑)

スレ違いだけど、アエロの国内線のボロさはスゴイぞ~
JALがいくら落ちぶれてもあのレベルにはなるまい。
おそロシヤというか、あんなオンボロでもちゃんと飛ばせるのは優秀ともいえる?


109: 購入経験者さん 
[2009-11-04 18:36:09]
どっちにしても、そのたびに税金投入してたらきりがないよ。
潰れるか、人件費大幅減額かしかないはずですよね。
JALなんて、民間の飛行機会社としかおもってないけど、従業員は偉そうだからつぶすしかないよ。
謙虚さがまったくない。不遜な態度が気に入らない。
国民に従業員一人ひとりが謝罪する気持ちを持たないとね。
でも、もっていないのはわかっているから潰すしかない。
JALが潰れても飛行機の運航等は絶対困らない方法は政治家たちが考えることですからね。
とにかく、税金を払っている人は口ぐらい出す権利はあるよ。
滞納者は税金のはなしは黙ってろ。
払ってないやつほどうるさい。
110: 匿名さん 
[2009-11-04 20:59:44]
実は現在危ないのはANAの方です。
ここ数ヶ月で問題になって新聞に載っているのはANAの方が多いです。

ここで、別にANAを攻めるつもりはないですが、JALあってのANAの面は大きいはずです。
少なくとも2社で競い合ってサービスを高めてもらいたいです。
アメリカだとAAAとUAがメジャーですが、サービスは日本と比べるとひどいです。

ただ、JALにはくだらないOBや政治家や地方とのしがらみと、清算してもらいたいです。
111: 匿名さん 
[2009-11-04 21:07:35]
スッチーはすでに高給取りでは無くなっててけども、パイロットまでそうなるのか…
医者も高給取りでなくなって貧乏暇なしの奴隷勤務。
国家公務員も生涯所得(元々高級じゃないから)も中の下に成り下がり。

これから先、高給取りと言われる金持ちになる職業ってなんだろう?
112: 匿名さん 
[2009-11-04 21:12:38]
でも、勤務医平均年収1400万ってまだいいほうじゃない?
113: 匿名さん 
[2009-11-04 21:32:36]
一人の医師が登録する学会5つ以上。
一つの学会の年会費が5万以上。
学会参加、論文参加全て自腹、勤務医にはこれらの学会費用は必要経費として認められないため減税なし。
他にも研究会に毎月最低でも3つは参加。
学会、研究会、に参加するための日々の勉強のための雑誌購入費年間100万
学会、研究会に参加するための交通費宿泊費、自腹免税なし。年間100万

超過勤務に日々の勉強、時給に換算したらいくらになるだろう?
貧乏暇なしとは医師のことを言うんだと兄を見ていて思います。


114: 匿名さん 
[2009-11-04 21:36:36]
>JALは天候不良ですぐ欠航するから嫌い。

これは良くいえば安全第一の素晴らしい航空会社。
欠航すれば当然大損。
それでも乗客の安全を守るために欠航するんだからエライ。

悪く言えば営業感覚の欠如。
ディスパッチャーは安全のことしか考えていない。
欠航することでどれだけ会社がダメージを受けるか考えていない。
代替空港に着陸したり引き返したりした場合には欠航した以上の損害を受けることになるので、それが怖くて欠航にしているのかもしれないが、その辺の微妙な判断が甘すぎる。
税金に頼る前に、もう少し営業感覚を磨く必要があると思う。

ただし、やり過ぎると悪天候なのに片道分の燃料しか積まないで出航したりすることになるので要注意。

航空会社はコストを削ると安全を削ることになりかねないのでやっかいなのだ。
115: 匿名さん 
[2009-11-04 22:36:08]
UAとアメリカの航空会社は採算を重視するあまり、
乗客が集まらないという理由で欠航する場合があった。
もちろん、本当がどうかは分からないが、少なくとも搭乗口の前の係員はそう言った。

当たり前だが、儲けるためには、乗客のメリットを削減することが一番効果的である。
たとえば、松本空港への乗り入れをやめるとか...
116: ANAL 
[2009-11-04 22:53:34]
>>98に同意。
1兆円企業のヤマダ電機と同じなら誰も文句あるまい。
贅沢なくらいだよ。
117: 匿名さん 
[2009-11-04 23:44:06]
>>98に同意
118:  
[2009-11-04 23:47:58]
同じ給料ならヤマダよりJALがいい。
119: 匿名さん 
[2009-11-05 14:10:28]
JALのJシートは好きだけどな!
120: 匿名さん 
[2009-11-05 14:53:22]
>同じ給料ならヤマダよりJALがいい。

ヤマダの店員対応が好きじゃない。
121: 匿名さん 
[2009-11-05 15:01:43]
座椅子も音楽もJALが好き、ANAは首が痛くなる。
音楽も詰まらない煩く感じるものばかり
122: 匿名さん 
[2009-11-06 10:38:46]
>年金減額には受給者の3分の2以上の同意が必要だが、OBの一部が権利の侵害だとして提訴を辞さない構えを
>示している。

やっぱJALは一度潰さないといけにかも!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:JALって好きですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる