なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. JALって好きですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:36:48
 削除依頼 投稿する

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

JALって好きですか?

809: 匿名さん 
[2010-11-27 23:40:15]
幸いにもリストラ対象外の人は、今でもお気楽です。
810: 匿名 
[2010-11-28 06:27:18]
うちの近所は場所柄、空港勤務の人が多いんだけど、JALにお勤めの方の暮らしぶりは変わらないよ。
車も国産→Eクラスだし、夏休みも一家でヨーロッパ旅行してたよ。

ご実家が裕福なのか、蓄えがかなりあるんだろうね。

倒産の煽りを受けているのは、50歳以上の男性社員と、いつまでも居座るお局CAだと、そこの奥さんは言ってるよ。
811: 匿名さん 
[2010-11-28 11:19:29]
空港勤務?
空港勤務の地上勤務社員はほぼ子会社社員ですよ。
お局CAさん、今回のリストラ対象になっていますよ・・・。
812: 匿名さん 
[2010-11-28 11:23:09]
沈まぬ太陽で描かれているJALの腐れ体質は本物だな。
税金で助けてもらってストかよ。JALカードもANAカードに変えよう。
813: 匿名さん 
[2010-11-28 11:44:26]
ここにいる人って紅衛兵みたい
814: 匿名さん 
[2010-11-28 14:42:49]
>>811

だから810は、お局CAは倒産の煽りを受けている、と書いてあるが。
815: 匿名さん 
[2010-11-28 16:17:13]
>格安航空会社が育ってくるので
>税金を投入してまでもJALを延命させる必要はないと思うが

スカイマークなんかが育っちゃったら相当ヤバイけどね。
社長を交代させれば何とかなるかもしれないけど、あそこは経営方針が逝っちゃってる。
816: 匿名さん 
[2010-11-28 17:23:24]
給料を今の4分の1にするなら残してもいいよ。
817: 匿名さん 
[2010-11-28 17:27:58]
給料を今の5分の1にするなら残してもいいよ。

818: 匿名さん 
[2010-11-28 18:14:54]
妬みだわ~。
やだやだ。
国に助けて貰える企業。結局勝ち組企業だわ。
819: 匿名さん 
[2010-11-28 19:31:38]
従兄弟がJALパイロットだけど、今回はリストラは免れた。
こんな大変な事態に遭遇しても、自分の子供もJALに入れたい、と言ってる。平日休めて高給、だからだって。
820: 匿名さん 
[2010-11-28 20:03:43]
パイロットだからなんだよ。JALはパイロットが余ってるんだよ。
くず会社が!ほかの会社をみてみろ、日本を支えている会社を見習え。
お前らは税金で養ってもらっている身分だよ。それがストか?ふざけるなよ。
821: 匿名さん 
[2010-11-28 21:58:50]
いつ税金で養ったのよw
もっと経済をお勉強してから発言なさい。
やだわ。妬みって。
822: 匿名さん 
[2010-11-29 03:18:53]
JALに妬み?何とち狂ったことほざいてんの?ニコヤカナ笑顔の裏では重労働と低賃金に不満タラタラ、客の顔はジャガイモにしか見えない空のホステスさん達に同情こそすれ妬みなんか、トテモトテモ。
823: 匿名さん 
[2010-11-29 03:21:44]
>822
気持ちはわからないでもないが、だからといってつぶれてもいいという話にはならないね。
824: 夢〜眠 
[2010-11-29 06:23:18]
JALのやつらさ墜落事故の真相を明らかにしろ?あぶねーだ。
825: 匿名さん 
[2010-11-29 06:30:28]
JAL頑張って下さい。サービスマナーが悪く、使う度に不愉快な思いをさせる全日空は優待と限定路線だから仕方なく使用してます。
JAL復活期待してます♪。
826: 匿名 
[2010-11-29 07:33:19]
無理
828: 匿名さん 
[2010-11-29 10:37:55]
819は嘘つき!
今のJALの社員が高給で休みが多いから、自分の子供も入社させたいなんて言うはずがない。
3年位前ならともかく・・。
829: 匿名さん 
[2010-11-29 20:31:03]
>>828
休みが多いのではなく、平日に休めるから。
高給は今もそうですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:JALって好きですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる