なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. JALって好きですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:36:48
 削除依頼 投稿する

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

JALって好きですか?

870: 匿名 
[2010-12-06 10:32:13]
受け皿あるだけありがたく思えよ。
プライド棄てて働け。
871: 匿名さん 
[2010-12-06 10:47:07]
黒字転換!円高万歳!!
872: 匿名さん 
[2010-12-06 10:47:29]
>最初の基本月給は35万円。客室乗務員は入社後半年は時給1100円、その後は基本月給16万5000円
>手当が付

これがJAL社員の本来の給与相場なのではないか?

>日航での平均年収(08年度でパイロット1834万円、客室乗務員589万円)からは大きく下がる。

これが高過ぎたって事なのです。
873: 匿名さん 
[2010-12-06 10:54:54]
>JALが撤退してから、JALが抜けた国際線路線はANAの運賃は値上げしてるし。

将来スカイマークも国債路線に進出するし
別に、安い運賃希望なら日本の航空会社を利用する必要もないのでは?

>国内線はANAが運賃主導をしてきたから、JALが無くなればANAの主導は更に強くなる。

そうかな?
スカイマーク、エアードウ、スカイネットアジア、スターフライ、フジドリーム
などJAL路線を穴埋めする航空会社があると思うよ
874: 匿名さん 
[2010-12-06 11:10:51]
>JALが潰れて困るのは乗客だけれどね。

JALを救う為に国民の血税を使うより
航空利用者だけが負担すれば良いのでは?
875: 匿名さん 
[2010-12-06 11:15:42]
法的整理ですからこれ以上の抜本解決はないでしょう。
勘違いしてる人が居るけどJALはブランドや経営資源が残っただけで別に救われてないよ。
876: 匿名さん 
[2010-12-06 13:03:07]
>客室乗務員589万円

同じCAでも、正社員と契約社員との賃金格差は大きいんでしょ?
877: 匿名さん 
[2010-12-06 13:39:18]
スカイマークも年配の客室乗務員は要らないって事を
時給、給与で表現しているのかな?
878: 匿名さん 
[2010-12-06 13:47:46]
組合運動熱心な年配JAL社員には来て欲しくない!
って事ですね
879: 匿名さん 
[2010-12-06 14:46:28]
CAが若いと、機内の時間潰しになる!
880: 匿名さん 
[2010-12-06 14:52:44]
年配の既婚者のほうが夫の扶養の範囲で働きたいとかあるかもね。
腐っても元jalなら即戦力だろうし
881: 匿名さん 
[2010-12-06 20:33:42]
まだ理解していない奴がいるのは、このスレでつか?
JALに税金は投入されてない。融資してるだけでつ。
叩くなら、その程度の事は頭に入れておくべし。
882: 匿名さん 
[2010-12-07 09:25:55]
>JALに税金は投入されてない。融資してるだけでつ。

日本政策投資が債権放棄しているって事は
税金を投入している事と同じだろ?
883: 匿名さん 
[2010-12-07 10:57:18]
国鉄体質の航空会社は必要ない
時代の流れだと思う。
884: 匿名さん 
[2010-12-07 13:06:17]
近所のスーパーで万ネギが並んで二種類売っていた。良く見ると袋にはJALとANAの文字が!
私はJALの方をを買ってみました。
美味しかった
おしまい
885: 匿名さん 
[2010-12-07 13:12:14]
>>883
マスコミや評論家は国鉄体質と連呼したが、蓋を開けたら国鉄体質じゃなかったじゃん。
886: 匿名さん 
[2010-12-07 14:17:46]
やたらとストをチラつかせるのは国鉄と同じじゃない?

少なくとも民間企業の組合がやたらとストはしない。
887: 匿名さん 
[2010-12-07 16:29:15]
再生中にストをちらつかせるなんて・・・

社会常識からかけ離れた組合って普通思われても仕方ない。
888: 匿名さん 
[2010-12-08 01:00:22]
30年遅れてるぜ。これは一つの会社が出来て消えるまでの平均的寿命、今は10年。
889: 匿名さん 
[2010-12-08 01:37:32]
惰性でJALオンリーで日米を行き来しているが、ANAの国際便はいいのかな(?)運賃が高いので敬遠しているんだが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:JALって好きですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる