今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
注文住宅のオンライン相談
JALって好きですか?
870:
匿名
[2010-12-06 10:32:13]
|
871:
匿名さん
[2010-12-06 10:47:07]
黒字転換!円高万歳!!
|
872:
匿名さん
[2010-12-06 10:47:29]
>最初の基本月給は35万円。客室乗務員は入社後半年は時給1100円、その後は基本月給16万5000円
>手当が付 これがJAL社員の本来の給与相場なのではないか? >日航での平均年収(08年度でパイロット1834万円、客室乗務員589万円)からは大きく下がる。 これが高過ぎたって事なのです。 |
873:
匿名さん
[2010-12-06 10:54:54]
>JALが撤退してから、JALが抜けた国際線路線はANAの運賃は値上げしてるし。
将来スカイマークも国債路線に進出するし 別に、安い運賃希望なら日本の航空会社を利用する必要もないのでは? >国内線はANAが運賃主導をしてきたから、JALが無くなればANAの主導は更に強くなる。 そうかな? スカイマーク、エアードウ、スカイネットアジア、スターフライ、フジドリーム などJAL路線を穴埋めする航空会社があると思うよ |
874:
匿名さん
[2010-12-06 11:10:51]
>JALが潰れて困るのは乗客だけれどね。
JALを救う為に国民の血税を使うより 航空利用者だけが負担すれば良いのでは? |
875:
匿名さん
[2010-12-06 11:15:42]
法的整理ですからこれ以上の抜本解決はないでしょう。
勘違いしてる人が居るけどJALはブランドや経営資源が残っただけで別に救われてないよ。 |
876:
匿名さん
[2010-12-06 13:03:07]
>客室乗務員589万円
同じCAでも、正社員と契約社員との賃金格差は大きいんでしょ? |
877:
匿名さん
[2010-12-06 13:39:18]
スカイマークも年配の客室乗務員は要らないって事を
時給、給与で表現しているのかな? |
878:
匿名さん
[2010-12-06 13:47:46]
組合運動熱心な年配JAL社員には来て欲しくない!
って事ですね |
879:
匿名さん
[2010-12-06 14:46:28]
CAが若いと、機内の時間潰しになる!
|
|
880:
匿名さん
[2010-12-06 14:52:44]
年配の既婚者のほうが夫の扶養の範囲で働きたいとかあるかもね。
腐っても元jalなら即戦力だろうし |
881:
匿名さん
[2010-12-06 20:33:42]
まだ理解していない奴がいるのは、このスレでつか?
JALに税金は投入されてない。融資してるだけでつ。 叩くなら、その程度の事は頭に入れておくべし。 |
882:
匿名さん
[2010-12-07 09:25:55]
>JALに税金は投入されてない。融資してるだけでつ。
日本政策投資が債権放棄しているって事は 税金を投入している事と同じだろ? |
883:
匿名さん
[2010-12-07 10:57:18]
国鉄体質の航空会社は必要ない
時代の流れだと思う。 |
884:
匿名さん
[2010-12-07 13:06:17]
近所のスーパーで万ネギが並んで二種類売っていた。良く見ると袋にはJALとANAの文字が!
私はJALの方をを買ってみました。 美味しかった おしまい |
885:
匿名さん
[2010-12-07 13:12:14]
>>883
マスコミや評論家は国鉄体質と連呼したが、蓋を開けたら国鉄体質じゃなかったじゃん。 |
886:
匿名さん
[2010-12-07 14:17:46]
やたらとストをチラつかせるのは国鉄と同じじゃない?
少なくとも民間企業の組合がやたらとストはしない。 |
887:
匿名さん
[2010-12-07 16:29:15]
再生中にストをちらつかせるなんて・・・
社会常識からかけ離れた組合って普通思われても仕方ない。 |
888:
匿名さん
[2010-12-08 01:00:22]
30年遅れてるぜ。これは一つの会社が出来て消えるまでの平均的寿命、今は10年。
|
889:
匿名さん
[2010-12-08 01:37:32]
惰性でJALオンリーで日米を行き来しているが、ANAの国際便はいいのかな(?)運賃が高いので敬遠しているんだが。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
プライド棄てて働け。