なんでも雑談「いま液晶テレビを買うなら何が良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いま液晶テレビを買うなら何が良い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-23 11:22:39
 削除依頼 投稿する

液晶テレビの購入を検討しています。

 個人的にはパナソニックのビエラを検討していましたが、

いま人気があるのは、東芝のレグザとシャープのアクオスのようです。

 実際に使用されていろ方、家電に詳しい方のご意見を参考にしたいと思っています。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-08 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

いま液晶テレビを買うなら何が良い?

No.1901  
by 136 2010-08-09 10:50:22
>>1900
もう!失礼ですよ。まだ、上がっていません。
今が食べ頃です!!。
No.1902  
by 匿名さん 2010-08-09 11:03:40
くだらね~スレ
No.1904  
by 匿名さん 2010-08-09 16:50:01
アクオスMADE IN JAPAN最高
国産テレビの歌って出ないかな?
No.1907  
by 匿名さん 2010-08-10 08:48:56
もうすぐアナログ終了ですね。あと1年弱かな。

うちは戸建てだからアンテナ交換しないといけないんだよね~。5万ちょいの出費かあ。ふう。

テレビまで買い替える余裕ないから地デジチューナーでいいや。
No.1908  
by 匿名さん 2010-08-10 08:53:22
ケーブルテレビにすればいいじゃん
No.1909  
by 1907 2010-08-10 08:54:57
>>ケーブルテレビにすればいいじゃん

月々の契約料が高いです。せっかく光フレッツ引いてるのに光テレビ対応地区じゃないから使えないし…。
No.1910  
by 匿名さん 2010-08-10 12:32:36
ブラビアにしとけ
No.1911  
by 136 2010-08-10 12:35:50
アクオスにしなさい
No.1912  
by 匿名さん 2010-08-10 15:58:24
アワビなめさせてくれたらアクオスにします。
No.1913  
by ひたぎ 2010-08-10 16:14:37
なめるだけでいいのか?
No.1914  
by 136 2010-08-10 17:09:25
>>1912
もう!「アワビ」って何ですか? 男の人はすぐにHな事考えるんだから。
ところで舐めるだけ? その先はないの?
No.1915  
by 匿名さん 2010-08-10 17:24:25
テレビなんか買うな。
本を読め。
No.1916  
by 匿名さん 2010-08-10 20:24:53
136さんのあわびと僕のマツタケ。
高級食材のコラボしたいな。
No.1917  
by シコリナさん 2010-08-10 22:51:22
私のマツタケもコラボさせてください。
No.1918  
by ひたぎ 2010-08-10 23:13:39
だったら私のアカガイも如何ですか?
No.1919  
by シコリナさん 2010-08-11 22:39:27
>>1918
おお、うるわしきアカガイ。是非食させてください。
No.1920  
by 136 2010-08-12 17:36:45
ヤマダ電機でLC-40LX1が¥118,000で売っていました。もうちょっと我慢すれば安く買えたかなと後悔。でも、LC-40LX1でサッカーのワールドカップが見れたし、いいかと納得。
No.1921  
by ひたぎ 2010-08-12 22:56:47
土曜日に Z1 が到着するのです。
まずは綺麗な画面で
古手梨花ちゃま が見たいのですよ。

にぱー☆
No.1922  
by 匿名さん 2010-08-12 23:23:08
LX1が安くなったといっても
今買うとしたらLX3に走っちゃいますよ。
ワールドカップをいい音いい画面で堪能できた事だし
欲しい時が買い時なのではないでしょうか。
No.1923  
by 136 2010-08-13 08:50:26
>>1922
確かに仰るとおりですね。今ならLX3を買うかも。やはり欲しいときに買って正解。
LX1買ってよかった。ちなみに明るさ、鮮やかさ、スキャンを倍速に設定等、自分好みにするととても映像が綺麗です。映りこみもないし、とても綺麗です。満足。
No.1924  
by 匿名さん 2010-08-13 10:55:06
倍速スキャンでも残像は解決しないよ。
No.1925  
by 136 2010-08-13 12:04:54
残像がどうしたのでしょうか?
そんなに残像にこだわりはありません。私には残像が見えません。LX1で満足です。
No.1926  
by 匿名さん 2010-08-13 12:29:02
残像が見えないのは歳だからだよ。
No.1927  
by 匿名さん 2010-08-13 12:30:10
LX1だけの問題ではない。4倍速でも残像は解決しない。
No.1928  
by 匿名さん 2010-08-13 13:03:44
千里眼の持ち主には満足できるテレビはないでしょうね。
No.1929  
by 136 2010-08-13 13:14:25
>>1926
女性に対してそんな書き込みをするのですか。失礼な人ね。あなたみたいな人はどんなテレビでも残像が見えるのでしょうね。かわいそうな人。私は残像が見えない(理解できない)ので、幸せだわ。
No.1930  
by 匿名さん 2010-08-13 13:17:47
45にもなれば残像が見えなくなるよね。
No.1931  
by 匿名さん 2010-08-13 15:58:10
ふむふむ
若い人には残像が見えるのですか?
僕はそんな些細なことを気にしながらテレビなんて見てないけど
ちょっと神経質なんじゃないでしょうかね。
友達や恋人いますか?
No.1932  
by 匿名さん 2010-08-13 16:32:07
>>1931
たぶん友達や恋人はいないでしょうねw。
おばさんいじめて遊ぶのが、楽しみでしょうw。
No.1933  
by 匿名さん 2010-08-13 16:49:16
残像が見えないなんて、何のために家電メーカーは8倍速を開発してるんでしょうね。
成り済ましのおばさんっ!
No.1934  
by 匿名さん 2010-08-13 16:54:28
>>1933
家電メーカーの戦略だろう。一般消費者はそこまで画質にこだわっていないよ。ところで君には残像が見えるのかな?
No.1935  
by 匿名さん 2010-08-13 16:58:41
残像見えるよ。
No.1936  
by 匿名さん 2010-08-13 17:00:02
>>1934
オバサンは見えないの?
No.1937  
by 匿名さん 2010-08-13 17:02:01
家電メーカーの戦略ね~

それでは

>スキャンを倍速に設定等、自分好みにするととても映像が綺麗

なんてこと書いてる人は見事に戦略にはまってしまってるということですか・・・
No.1938  
by 匿名さん 2010-08-13 17:06:03
>>1935
私はおばさんではない。男だ。
君はもっとグレードの高い液晶テレビを買いなさい。テレビが安いから残像が目立つのだ。
No.1939  
by 匿名さん 2010-08-13 17:08:54
残像が出ない高級液晶テレビってなんですか?具体的な型式を書いてみて。
No.1940  
by 匿名さん 2010-08-13 17:09:43
セルレグザでも残像はあるのにな。
No.1941  
by 匿名さん 2010-08-13 17:13:31
>>1935
ところで着はどうして残像の事で必死になっているのだ。残像が見えず、きれいだと満足しているコメントにどうしてそんなに噛み付く。
No.1942  
by 匿名さん 2010-08-13 17:14:27
>>1938

うちはリビング HX900、寝室 ZX1ですが、残像は感じます。
これよりグレードの高いものだとセルレグザぐらいしかないんですが・・・
No.1943  
by 匿名さん 2010-08-13 17:17:17
>>1939
よく文章を読みなさい。「残像が出ない」とは書いていない。「目立つ」と書いているのだ。
だから、残像が目立ちにくいグレードの高い液晶テレビを買いなさい。ここまで書かないと理解できないのか。
テレビではなく、君の頭に問題があるな。
No.1944  
by 匿名さん 2010-08-13 17:18:08
>残像が目立ちにくいグレードの高い液晶テレビ

具体的な型式は?
No.1945  
by 匿名さん 2010-08-13 17:19:17
目立ちにくいということは液晶には残像があることを認めてるわけね。
No.1946  
by 匿名さん 2010-08-13 17:20:52
>>1943
うちは君のうちのテレビよりも高級品を使ってますよ。
No.1947  
by 匿名さん 2010-08-13 17:22:07
ノー残像液晶テレビって出たら売れるだろうな。
No.1948  
by 匿名さん 2010-08-13 17:24:21
4倍速を使用してますが、一番気になるのはカメラがパンしたときの背景のブレですね。
No.1949  
by 匿名さん 2010-08-13 17:29:07
俺も興味あるな、残像が目立たない高級液晶テレビ。
No.1950  
by 匿名さん 2010-08-13 17:41:02
ホールド型デバイスの宿命だからね、残像感は。
少しずつ改善はされるが、0になることはない。
No.1951  
by 匿名さん 2010-08-13 17:53:04
残像が目立たない高級液晶テレビとは、各社のトップグレードの事だよ。スポーツでもそんなに残像が気にならないのに、スポーツ以外の番組では残像は全く気にならない。常に残像が見えているわけではないだろう。
ところで私の質問には答えられないのかな。どうして残像の事で必死になっているのだ?
No.1952  
by 匿名さん 2010-08-13 17:55:17
>うちは君のうちのテレビよりも高級品を使ってますよ。
アホなコメントだ。高級品ってなんだ?
素材か?残像とは何の関係もないぞ。
No.1953  
by 匿名さん 2010-08-13 17:58:15
しかし、餌に群がる野良猫にみたいだな。今まで書き込みがなかったのに、ちょっと画質についてコメントすると寄って来る。「テレビヲタ」だな。
No.1954  
by 匿名さん 2010-08-13 18:35:14
そんなに皆が残像を気にしてるなら液晶テレビは売れないだろう。
現実は液晶の圧勝なわけで
大部分の消費者は細かいことに拘ったテレビオタではないって事だ
厳密には残像なるものはあるのだろうが
今現在販売されてる液晶テレビでも残像感など気にならないからな
そんなにテレビの粗探ししてないで
彼女とSEXしようぜ
No.1955  
by 匿名さん 2010-08-13 18:38:33
彼女いないからテレビに噛り付いてるのか
No.1956  
by 匿名さん 2010-08-13 18:42:16
>各社のトップグレードの事

トップグレードのHX900を使用してますが、残像は感じますよ。
あなたが使用しているテレビはなんですか?
No.1957  
by 匿名さん 2010-08-13 18:47:13
悪口でしか対抗できないみたいね。
No.1959  
by 匿名さん 2010-08-13 18:57:52
今の倍速技術は一方向への連続した動きにしか対応できないからな。
ZX1をもってる、もう一台の2006年モデル倍速液晶よりは改善されているが
それでもまだ残像は気になる。
No.1960  
by 匿名さん 2010-08-13 19:02:10
昔の液晶は映画のスタッフロール程度でも読めなかったからな。
No.1961  
by 匿名さん 2010-08-13 19:23:23
4倍速でも残像はあるよ。
No.1963  
by 136 2010-08-13 20:38:57
こんばんは。技術的な事は良く分からないし、難しい話はできないけど、私は残像は気になりませんよ。LX1で満足です。皆さんかわいそうね、自分のテレビに満足できなくて。
No.1964  
by 匿名さん 2010-08-13 20:48:24
狭い部屋で、目の前の画面凝視してるのかな。

もう少し広い部屋に住めば、いいのに。
No.1966  
by 匿名さん 2010-08-13 22:08:10
小さいサイズよりも大きいサイズのほうが残像を感じるよ。
残像が気にならない人は40インチ程度の小型サイズを使用してるんじゃないの?
No.1977  
by 匿名さん 2010-08-14 00:30:46
狭い視野でテレビを凝視すると何で残像が気になるのか教えて。
No.1979  
by 匿名さん 2010-08-14 00:32:13
今残像の話してたの?
No.1984  
by 匿名さん 2010-08-14 00:34:38
狭い視野でテレビを凝視すると何で残像が気になるのか教えて。

No.1985  
by 匿名さん 2010-08-14 00:35:33
>>1975
いつの間に残像の話になったんだ?
No.1990  
by 匿名さん 2010-08-14 00:44:01
>狭い視野でテレビを凝視すると何で残像が気になるのか教えて。

そういう性格だから些細な事が気になるんでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.1993  
by 匿名さん 2010-08-14 00:46:38
>1989

>その狭い視野でテレビを凝視してるから
>残像が気になっちゃうんだ

そのとおりだろう

一点を凝視して残像ばかり気にしてるんじゃない?
No.1994  
by 匿名さん 2010-08-14 00:46:51
狭い視野でテレビを凝視すると何で残像が気になるのか教えて。
No.1995  
by 匿名さん 2010-08-14 00:47:47
ワールドカップでテレビを凝視しないんだ?
No.1997  
by 匿名さん 2010-08-14 00:49:07
>1995
凝視はしないな
No.1999  
by 匿名さん 2010-08-14 00:50:21
ワールドカップで画面を凝視しないのは、君が斜視だから。
No.2000  
by 匿名さん 2010-08-14 00:51:28
うちのHDブラウン管は残像など全くない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる