なんでも雑談「いま液晶テレビを買うなら何が良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いま液晶テレビを買うなら何が良い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-23 11:22:39
 削除依頼 投稿する

液晶テレビの購入を検討しています。

 個人的にはパナソニックのビエラを検討していましたが、

いま人気があるのは、東芝のレグザとシャープのアクオスのようです。

 実際に使用されていろ方、家電に詳しい方のご意見を参考にしたいと思っています。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-08 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

いま液晶テレビを買うなら何が良い?

1801: 136 
[2010-07-21 09:17:09]
>>1799
これでも兼業よ。夜のお仕事。
1803: 匿名さん 
[2010-07-22 00:39:21]
23歳です。136さんに男にしてほしい。
1804: 匿名 
[2010-07-22 07:12:51]
http://president.jp.reuters.com/article/2010/07/19/05FBBEFE-8F0D-11DF-...

儲かりもしない上に国内シェアなど意味なし
1805: 136 
[2010-07-22 08:55:46]
>>1803
三軒茶屋の「ムーンライト」で待っています。合言葉は「マンコミュ」でお願いね。
1806: 匿名さん 
[2010-07-22 20:26:09]
シャープ以外がいいよ。
1807: 匿名さん 
[2010-07-22 20:32:25]
シャープがいいよ
1808: 匿名さん 
[2010-07-22 21:31:35]
シャープのいいところが思いつかない
1809: 匿名さん 
[2010-07-22 21:57:04]
シャープの悪いところが思いつかない
1810: 136 
[2010-07-23 00:46:59]
アンチシャープはスルーが1番。
無視しましょう。
1811: 匿名さん 
[2010-07-23 12:10:42]
シャープの悪いところ・・・画像エンジン
1812: 匿名 
[2010-07-23 12:36:18]
お前の悪いとこ脳の思考エンジン 結果 頭悪すぎ
1813: 匿名さん 
[2010-07-23 13:14:02]
良くも悪くも
液晶と言えば、やっぱりシャープ

アンチ君も気になってシャープの事しか考えられない様子
1814: 匿名さん 
[2010-07-23 14:24:35]
シャープ信者は言い返せなくなると人格攻撃で逃げるんだな。
1815: 匿名さん 
[2010-07-23 14:31:41]
シャープが気になって仕方がない・・・・これが真実

人格攻撃なんかしてませんよ~
1816: 匿名さん 
[2010-07-23 15:24:10]
何が良くてシャープにしたんだ?
1817: 匿名さん 
[2010-07-23 16:05:58]
アンチシャープ信者は言い返せなくなると無意味な質問で逃げるんだな。
1818: 匿名さん 
[2010-07-23 16:37:33]
シャープ信者は言い返せなくなると人格攻撃で逃げるんだな。
1819: 匿名さん 
[2010-07-23 17:39:28]
シャープが気になって仕方がない・・・・これが真実

人格攻撃なんかしてませんよ~
1820: 136 
[2010-07-23 21:11:53]
アンチシャープはスルーが1番。
無視しましょう。
ところでアクオスユーザーを叩いて、何が楽しいのでしょうか?
1821: 匿名さん 
[2010-07-23 21:37:51]
朝鮮人のお仕事なのです
1822: 匿名さん 
[2010-07-24 00:08:09]
しょぼいものはしょぼいとしか言えないからな。
1823: 匿名さん 
[2010-07-24 08:53:58]
オバサン、DUO BASSはどうですか?
1824: 匿名さん 
[2010-07-24 09:12:54]
どこがしょぼいか言えない

「お前の母ちゃんデベソ」のレベル



オバサン相手に暴れてるアンチって

「引きこもり、推計70万人=半数近くは30代」

この記事の対象者?
1825: 匿名さん 
[2010-07-24 09:52:17]
私はプラズマのWoooを使っていますが、
先日、シャープの4原色のTVを見たら、色合いが綺麗でした。
なんとなく、プラズマTVに近いような。
1826: 136 
[2010-07-24 09:59:38]
>>1824
たぶん対象者でしょうね。
1827: 匿名さん 
[2010-07-24 11:15:20]
1822ではないが
画像エンジンがしょぼいと言ってるじゃん。
文盲なのか?
1828: 匿名さん 
[2010-07-24 11:44:28]
>>しょぼいものはしょぼいとしか言えないからな
としか書かれていないが
>>画像エンジンがしょぼいと言ってるじゃん
直近でそのような書込み見れないな・・・・
脳内処置したのか?
朝鮮気質か?
1829: 匿名さん 
[2010-07-24 11:55:00]
それは流れを読めないからです。
1830: 匿名さん 
[2010-07-24 12:05:41]
そっくりそのまま
あなたの事だな・・・・

日本人の流れとしては
「液晶はシャープ」
1831: 匿名さん 
[2010-07-24 12:08:04]
>>それは流れを読めないからです
脳内処置したことを認めたのね
1832: 匿名さん 
[2010-07-24 12:15:24]
誰へのレスだかわからないのに釣られてら。
1833: 匿名さん 
[2010-07-24 12:20:18]
アクオスユーザーの主張

外付HD録画なんて信頼性が低い→クアトロンでシャープも採用
グレアなんて画質が悪い→クアトロンでシャープも採用
黒挿入なんて不要倍速で十分→クアトロンでシャープも採用

1834: 匿名さん 
[2010-07-24 17:20:24]

そんなにアクオスが気になるなら買っちゃえよ

LGとサムチョンの2社体制の南朝鮮と違って
日本にはシャープ以外にも家電メーカーがたくさんあるのに
どうしてもトップブランドのシャープにチョッカイかけたがる
好きな女の子にいたずらするガキンチョみたいだな
>>1790
既出でしたね
1835: 匿名さん 
[2010-07-24 19:15:12]
シャープがトップブランド?
一番売れてんのってソニーなんだけど。
1836: 匿名さん 
[2010-07-24 19:37:09]
シャープは国産ブランドで3位。
1837: 匿名さん 
[2010-07-24 23:08:58]
オバちゃんは一人何役?
1838: 匿名さん 
[2010-07-25 03:03:23]
PS3、PSPを持っているならSONYですね。
1839: 匿名さん 
[2010-07-25 10:42:44]
なんで?
1840: 136 
[2010-07-25 10:57:53]
>>1837
一人一役だよ。私のこと気になる?
1841: 匿名さん 
[2010-07-25 11:59:11]
何とでも書けるからな。
1842: 匿名さん 
[2010-07-25 13:02:12]
>1834

おれはシャープが好きだからちょっかいだしてるんじゃないぞ。

136が好きだからちょっかい出してるんだぞ。
1843: 匿名さん 
[2010-07-25 13:11:02]
だいたいデジタルなんだから基本的に機器によって違いが生じるはずがない。
電波法で送信デジタル電波は定まっているんだから、これを忠実に再現すればいいだけだよ。
送信側は下記のように三原色だ。これは法律でそう決まっているの。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H15/H15F11001000026.html
> ただし、E′R、E′G及びE′Bはそれぞれ画素を走査した時に生ずる赤、緑及び
> 青の各信号電圧をガンマ補正(受像管の赤、緑及び青に対する輝度が正しく再現され
> るよう送信側においてそれぞれの信号電圧ER、EG及びEBを受像管の特性の逆特
> 性を持つように補正することをいう。)した電圧(基準白色レベルで正規化された電
> 圧)であって、CIE表示系(国際照明委員会において制定した平面座標による色彩
> の定量的表示系をいう。)において次の表に掲げるx及びyの値を有する赤、緑及び
> 青を三原色とする受像管に適合するものとする。

送信側が三原色なのに、受け手を四原色にすることにどういう意味があるのか。
1844: 匿名 
[2010-07-25 14:32:50]
何もわからん素人を騙そうとする悪徳メーカーじゃな。
しかも吉永さんを広告塔にして。
許せん。
1845: 匿名さん 
[2010-07-25 14:50:32]
じゃあサムチョンの6色は有り得ないな
1846: 匿名さん 
[2010-07-25 14:55:22]
> だいたいデジタルなんだから基本的に機器によって違いが生じるはずがない。
> だいたいデジタルなんだから基本的に機器によって違いが生じるはずがない。
> だいたいデジタルなんだから基本的に機器によって違いが生じるはずがない。

どのメーカーでも、プラズマでも液晶でも、変わらないってことかぁw
1847: 匿名 
[2010-07-25 14:56:45]
YAMADAのポイントカードって持ってても意味ないですか?
久々に行ったらスロット機も消えてました・・・。
どういうことやら???
1848: 136 
[2010-07-25 19:05:37]
>>1842
あら、うれしいわ。今度お店に来てよ。たっぷりサービスするわ。
1849: 匿名さん 
[2010-07-25 20:22:25]
抜いてくれますか?
1850: 136 
[2010-07-25 21:51:12]
>>1849
そういう店ではありません。お酒を飲むところです。
1851: 匿名 
[2010-07-26 12:34:16]
(笑)
1852: 匿名さん 
[2010-07-26 14:59:17]
136さん僕にもサービスお願いします。
オプションでごっくんはいくらになりますか?
1853: 136 
[2010-07-26 15:34:25]
>>1852
もう!「ごっくん」って何ですか?
そういうサービスをするお店ではありません。
1854: 匿名さん 
[2010-07-26 15:38:27]
136さんの写真、マジでセクシーだから男はそういう目になっちゃうんだよね。
1855: 匿名さん 
[2010-07-26 21:30:19]
結構ライバル多いな。俺もお付合いしたい。39歳です。
1856: 匿名さん 
[2010-07-27 19:11:23]
Z1ほしいなぁ。。。
1857: 匿名さん 
[2010-07-27 20:03:19]
Z1よりZ9000の方が画質いいよ。
1858: 匿名さん 
[2010-07-27 21:13:40]
Z3がほしいな。
1859: 匿名さん 
[2010-07-27 21:29:00]
136がほしい
1860: 通りすがり 
[2010-07-28 08:21:44]
136の写真が見たい!
1861: 136 
[2010-07-28 08:58:44]
おはようございます。
>>1859
からかわないで下さい。本気にしますので。
>>1860
あまりにも反響が大きく、驚きました。画像掲載は控えさせていただきます。
1862: 匿名さん 
[2010-07-28 16:19:18]
本気ですよ。お付き合いしたいです。
別にアクオスが嫌いじゃないけど、好きな女性をからかいたかっただけだし。
1863: 匿名さん 
[2010-07-28 17:17:02]
いよいよX2、XE2、ZG1シリーズが発表になりましたね。
1864: 匿名さん 
[2010-07-28 17:33:28]

どこのメーカー?
サムチョン?
1865: 匿名さん 
[2010-07-28 17:46:24]
LEDアクオス買っておけば間違いないのか?
1866: 匿名さん 
[2010-07-28 17:49:52]
IPSαのパネルがいいよ。
1867: 匿名さん 
[2010-07-29 09:45:52]
なんでセルレグザはあんなに高いの?
どうして高いのに買うのかな?
買った人、購入理由を教えて!
1868: 匿名さん 
[2010-07-29 11:45:27]
なんでアクオスはあんなに画質悪いの?
どうして画質悪いのに買うのかな?
買った人、購入理由を教えて!

1869: 匿名さん 
[2010-07-29 15:36:07]
馬鹿が出たぞ~
1870: 匿名さん 
[2010-07-31 06:56:27]
オバサンどこ行った?
1871: 匿名さん 
[2010-08-01 11:18:27]
遁走しました
1872: 匿名さん 
[2010-08-01 18:22:01]
先月まで量販店で働いてました。
私の感覚では

42インチ未満の場合
20代から40代の購入者はレグザ30%、ブラビア30%、アクオス20%、ビエラ10%、その他10%
50代以上の購入者はアクオス40%、ビエラ20%、ブラビア20%、レグザ10%、その他10%

42インチ以上の場合年齢に関わらず
ビエラ40%、ブラビア20%、レグザ20%、アクオス10%、その他10%
1873: 匿名さん 
[2010-08-01 21:26:03]
>先月まで量販店で働いてました。
どうでもいいことですが、先月で量販店にリストラされたのですか? それとも転職?今月からはどこで働くのですか?
1874: 匿名さん 
[2010-08-01 22:15:33]
このスレと関係ないじゃん。
1875: 匿名さん 
[2010-08-02 12:18:44]
どうでもいいこととわかっていながら尋ねるのは何故?
1876: 匿名さん 
[2010-08-02 12:44:16]
それだけ職探しに必死なのでは
1877: ひたぎ 
[2010-08-03 18:07:44]
昨日ヤマダでゲームのデモをプラズマTVで流してまして、キレイさに感動しました。しばし見とれてしまいましたよ。
そしてZ1とソニーのBDを購入しました。
1878: ハローワークさん 
[2010-08-03 21:29:57]
>>1876
今の時代、再就職は厳しいです。必死です。
1879: 匿名さん 
[2010-08-06 12:36:19]
LX1のババア来なくなった。
1880: 匿名さん 
[2010-08-06 13:24:37]
過去レス全部みるのたいへんだから、重複してるかも知れないけれど、東芝の製品は外付けHDDがくっつけ易いようです。HDDの容量気にせずどんどん追加するには、東芝製品に統一しておくのが便利かも、と思う私はアクオスですけど。
1881: 匿名さん 
[2010-08-06 19:16:52]
不具合多発の芝ちゃん用HDD
1882: 匿名さん 
[2010-08-06 20:20:35]
芝もようやくBD機を出したね。
録画機の各社差別化はどうなってるんだろ。
1883: 匿名さん 
[2010-08-06 21:49:32]
どういう不具合が多発してるの?
1884: 匿名さん 
[2010-08-06 22:42:03]
録画予約が出来なかったり録画リストが見れなかったりする不具合が多発

レグザHDD不具合 で検索
1885: 匿名さん 
[2010-08-07 00:02:42]
ファームUPで対策されたんじゃなかった?
1887: 匿名 
[2010-08-07 08:43:58]
東芝レグザの32A950S
5万未満だからね
1888: 匿名さん 
[2010-08-07 08:52:07]
そんなぼろいのイラネ。
レグザはZシリーズじゃないと。
1889: 匿名さん 
[2010-08-08 10:14:38]
アクオスの場合上位機種でもレグザのAシリーズ程度の画質だよな。
1890: 匿名さん 
[2010-08-08 13:13:57]
画質のまえに映りこみを何とかしてほしい
1891: 匿名さん 
[2010-08-08 14:51:03]
いくらどこのTVが良くなっても、私の眼が悪くなってきているので意味なしです~。
1892: 匿名さん 
[2010-08-08 15:02:36]
>>1889
無理やりアクオスを貶す、レグザユーザー。
1893: 匿名さん 
[2010-08-08 15:53:44]
売れてるから仕方ないさ。
僻みって嫌だね。
1894: 匿名さん 
[2010-08-08 19:17:05]
アクオス売れてないじゃん。
日本のメーカーでシェア3番目だし。
1895: 匿名さん 
[2010-08-08 20:16:53]
はいはい
1896: 136 
[2010-08-08 20:49:14]
全く僻みって嫌ですね。
アンチアクオスのコメントはスルーしましょう。
1897: 匿名さん 
[2010-08-08 20:50:34]
嘘つきオバサン待ってました!
1898: 136 
[2010-08-09 09:03:23]
>>1897
ひどい「嘘つきオバサン」ってなんですか!(怒)。
「嘘つきおねえさん」にしなさい。まだ、若いよ!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる