株式会社ユニチカエステートの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 野路
  6. 1丁目
  7. ユニハイム南草津
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38
 削除依頼 投稿する

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://www.south932.jp/
売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

現在の物件
ユニハイム南草津
ユニハイム南草津  [第3期(最終期)]
ユニハイム南草津
 
所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩4分
総戸数: 91戸

ユニハイム南草津

No.101  
by 周辺住民さん 2012-08-11 08:31:01
臭うと思うよ!!
No.102  
by 匿名さん 2012-08-11 16:08:05
どの部屋にも匂いって入ってくるものでしょうか?
うちはそんなに気にしてなかったんですがね><;
No.103  
by 匿名 2012-08-11 23:19:20
え~っ。
ちょっと残念。
でも間取りとか気に入ってるし、駅から近いのが超魅力。
それに情熱ホルモンってのもいつまで開業してんのやら?
あんまり流行ってなさそうだし。
ま、うちは外で洗濯物干さないし、窓ほぼ開けないから別にいいや。
No.104  
by 周辺住民さん 2012-08-12 08:17:54
南草津は学生が多いから情熱ホルモンは繁盛してますよ。
しかも夜遅くまで営業してますし。

上層階までは臭わないんじゃないですかね。
No.105  
by 匿名さん 2012-08-12 09:21:04
洗濯物を干すのって、日中でしょ?
みなさんが名指しにしているお店は夕方からオープンでは?
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。
No.106  
by 匿名 2012-08-12 23:31:29
あんまり色々気にしだすとどこにも住めないよねー。
No.107  
by 匿名さん 2012-08-13 09:26:58
ホントホント
気になりだしたら、どこにも住めなくなっちゃう(笑)
ある程度の求める基準にあっていたらいいかなって思うけどね。
No.108  
by 匿名 2012-08-14 00:07:41
モデルルーム見ました!
ワイドスパンなのですごく広く感じますね。
広いタイプのお部屋のせいでもありますが…。
No.109  
by 匿名さん 2012-08-14 09:20:03
108さんはモデルルームへ行かれたんですね。
広く感じるっていいですよね^^
お盆は予定があって行けないんですが週末行く予定なので楽しみ!
No.110  
by 匿名 2012-08-15 12:51:17
リビングとダイニングがきちんと独立してる感じで良かったです。
だけど食洗機は今時オプションなんですね、ここ。
No.111  
by 匿名さん 2012-08-15 13:24:01
>リビングとダイニングがきちんと独立してる感じで良かったです。
>だけど食洗機は今時オプションなんですね、ここ。

リビングとダイニングが独立しているのはいいですね。
食洗機・・水道代にはエコなんでしょうけれど
私は必要ないかなと思っていたのでオプション選択はうれしいです。
No.112  
by 匿名 2012-08-15 13:49:23
食洗機って案外必要ない、ってご家庭も多いんでしょうね。
こまめに洗いたいタイプの方とかは。
私はズボラなんでまとめて食洗機へタイプなんですが。
水切りカゴを置くのがイヤなのもあります。
よく吊り棚に水切りカゴが収納されてるタイプのキッチン見かけますが
モデルルームのキッチンは吊り棚がないオープンタイプでした。
あれが標準なのかな?
キッチンの広さに感動して細かい事質問するの忘れちゃった(笑)
No.113  
by 匿名さん 2012-08-17 14:43:57
キッチンは女にとって大切な場所ですからね。
食洗機は、友人も使っている人と使っていない人が半々。
なので、少し迷ってはいます。
No.114  
by 匿名 2012-08-17 20:17:40
食洗機無いんですか?
今どき考えられません!
私は絶対必要です。
No.115  
by 匿名 2012-08-17 21:17:05
↑オプションで後付けしなさい。
嫌ならよそに行きなさい〜
No.116  
by 匿名さん 2012-08-17 21:29:47
>114

自分で洗え、バカ。

No.117  
by 匿名 2012-08-17 23:55:53
バカはないでしょう。
ま、今後こういう非常識な発言は徹底的に無視しましょうね。

食洗機の方が高温で洗うので除菌効果が高く、水道代の節約にもなるなどのメリットがあるので、私もつけたい派ですね。
ちなみにオプションと後付けとどちらがお安くすむのでしょうか?

No.118  
by 匿名さん 2012-08-18 15:15:38
>ちなみにオプションと後付けとどちらがお安くすむのでしょうか?

それは知りたいところですね。
後付よりもスッキリ仕上がるのであれば、多少の高さはいいですが。
No.119  
by 匿名さん 2012-08-18 21:33:00
個人的には車社会の滋賀県で駐車場が抽選という時点でこの物件はパス。
遠くの月極駐車場から荷物抱えて帰宅する姿がイメージできない。
立地が良い物件なだけに残念。
No.120  
by 匿名さん 2012-08-18 21:42:17
近頃の物件は、ほぼ食洗機ついているのに。
残念な気持ちわかります。
それなのに・・・

使用していて、今更手洗いは、無理でしょうね。

オプションでないと収納型は、後から取り付け出来なかったか、高くついたと思います。
安いのは卓上ですが、場所を取るので、考えもんです。


No.121  
by 匿名さん 2012-08-19 00:24:10
HPのモデルルームはどこまでがオプションか分からないのがな~
個人的には和室が素敵だと思ったんだけど、色々とOPなのかな。
見に行かれた方どうでしたか?
No.122  
by 匿名さん 2012-08-19 09:02:34
>オプションでないと収納型は、後から取り付け出来なかったか、高くついたと思います。
>安いのは卓上ですが、場所を取るので、考えもんです。

やっぱりそうですか。
じゃあ、オプションで最初から頼んだほうが良さそうですね。


No.123  
by 匿名 2012-08-19 20:02:12
駐車場の件ですが、まぁ実際のところ全戸必ず希望するとも限らないので
ほぼ当たる気がしますが。
また、ハイルーフ車の入る箇所の数が少ないので、そういう車種の方は厳しいかも。
よって普通車の方はほぼ当たるのではないかと。
No.124  
by 匿名 2012-08-19 20:04:26
琉球畳はオプションです。
ここはまだオプションや装飾少ないほうですよ。
隣のロジェは鏡はりまくって広く見せよう作戦すごかった。
No.125  
by 匿名さん 2012-08-20 01:01:12
食洗機が最初からついている場合はその分織り込んで価格上げているのだから、合理的に考えれば同じこと。
あと、駐車場は抽選で権利を確認してから契約だと説明されたので、取りあえず申し込んで抽選外れたら契約しないとすればいいだけでは?
No.126  
by 匿名 2012-08-20 23:04:11
検討しない方向に行く人が多いと正直ありがたい。
人気の部屋って重なるから、ライバル少ない方が助かる(笑)
No.127  
by 匿名 2012-08-21 23:47:20
クオリティ的な観点からみると、どうなの?このマンション。
No.128  
by 匿名 2012-08-23 00:04:55
クオリティはどこも似たもの。立地が問題。国道横は、値下がり大きい。
No.129  
by 匿名 2012-08-23 01:39:29
ここは直接国道に面してないですが、国道横という立地と判断されるのですか?
No.130  
by 匿名さん 2012-08-24 22:21:02
食洗機は19万だそうです。
No.131  
by 匿名さん 2012-08-25 00:06:41
国道横よりスタンド・ホルモン横の方が、厳しい。現地確認絶対して下さいね!
No.132  
by 匿名 2012-08-25 00:21:55
GS横は厳しいか…。 現地確認してないな。
今度匂いに行きます。
No.133  
by 匿名 2012-08-25 00:23:07
食洗機19万は安い!
30万くらいかと思ってたわ。
No.134  
by 匿名 2012-08-25 00:25:08
上層階でも匂ってきますか?
No.135  
by 匿名さん 2012-08-25 02:37:58
契約時の重要事項説明書の内容にいろいろ問題がありそうです。
契約される方はご注意下さい。
No.136  
by 匿名 2012-08-25 07:40:41

具体的にどんな問題ですか?
No.137  
by 匿名さん 2012-08-25 15:26:20
私も重説の問題点を知りたいです。ぜひ教えて下さい。

現地やホルモン屋さん付近を何度も通ってますが、においが気になったことはないです。
洗濯物へのにおい移りはわかりません。
ただ、GSについてはにおいより騒音の方が・・・
現住居も近くにGSがあり、慣れるまでうるさくて仕方なかったです。
No.138  
by 匿名 2012-08-25 23:59:23
南草津に建っている同じシリーズの中古マンションでも国道沿いのマンションはかなり安くなっているようです。マタニティーシリーズ?
No.139  
by 匿名 2012-08-26 10:55:47
マタニティーって(笑)
ここは国道沿いではないでしょ?
No.140  
by 素人 2012-08-26 17:21:30
重要事項説明書の中の何に問題があるのかがわかりません。ポイントは何でしょうか?

No.141  
by 申込予定さん 2012-08-26 18:39:01
重要事項説明書って何を注意して見たらいいんでしょうか!?
ポイントは何でしょうか?
No.142  
by 申込予定さん 2012-08-26 22:32:07
重要事項説明のポイントって
契約解除に関することや瑕疵担保責任とかじゃ
ないんですか???
No.143  
by 匿名 2012-08-27 00:19:43
管理会社「以外」との請負契約が、売主の事前契約を無条件に引き継がなければならないにもかかわらず、
契約期間が長期に渡っていたり、契約解除できなかったり、補償金を支払わなければならなかったり。
そのまま購入契約するということは、仮にそれらがどんな不利な契約だったとしてもそれを無条件に
受け入れることを了承することなのだと読めます。
No.144  
by 周辺住民さん 2012-08-27 11:31:50
ホルモン屋さんは夜しか営業してないですけど、近く通ったらいい匂いしてますよ。
でも、マンションまでは大丈夫じゃないすかね。
No.145  
by 匿名 2012-08-27 12:35:11
現在持家マンションが手狭になったので、広い物件を探していて、南草津のプレシャンス、ユニハイムと栗東駅前のモデルルームを見て、栗東に決めました。大阪へ通勤される方は南草津がいいと思いますが、栗東の方が環境がいいと思いました。昨夜も1号線通りましたが、ガソリンスタンドの裏で相当排気ガスは来ると思いますし、トラックの音とかもしそうです。プレシャンスは広い部屋がないのと駐車場のターンテーブルがあり、車の出し入れが面倒そうでした。ユニハイムの広い部屋も収納が少なく無駄な廊下の空間があったりして間取りも不満でした。
No.146  
by 匿名さん 2012-08-27 13:07:13
栗東は財政が破綻してるけどね。昔は住むなら栗東!といわれてたのに
全ては新幹線問題が引き金になったね。

確かにユニハイムは収納が少ないね。騒音は今時のマンションは窓閉めてるなら
ほとんど聞こえないと思うけど排気ガスが心配なら栗東にして正解なんじゃないかな。
No.147  
by 匿名 2012-08-27 13:15:01
確かに財政的には草津の方が断然いいと思います。間取りがすごく気に入ればユニハイムと悩んだと思います。時々話題になっている○○ホルモンのお店は影響ないのではないでしょうか。
No.148  
by 匿名 2012-08-27 18:41:10
上階の方が、匂うようですよ!
No.149  
by 匿名 2012-08-27 19:26:11
栗東はあと2、3年で一気に税金が上がるとの噂が…
No.150  
by 匿名 2012-08-27 20:05:03
私は栗東の財政難がなければいいな、と思ってましたが、潤ってる草津市にしようと思ってます。
確かにこのユニハイムのモデルルームの間取り変ですよね~
廊下を工夫して収納庫作ればいいのに。
No.151  
by 匿名 2012-08-27 23:15:28
ユニハイムにめちゃ興味ありましたが、ほぼ国道沿いの立地条件なんですね。
国道沿いは嫌だな~
ベランダもすぐに真っ黒になるっていうし…。
なんか振り出しに戻った気分。

No.152  
by 匿名 2012-08-28 23:04:53
近隣住民ですが、国道からの騒音は結構あります。
暴走族らしき?バイク音がよく聞こえますし、国道沿いの居酒屋
辺りからは深夜でも若者たちの大声が響いてきます。

騒音ではありませんが、消防署が近くにあるため、救急車の
音はよくします。

ご参考まで
No.153  
by 匿名 2012-08-28 23:30:04
なんかネガティブな書き込みばかりですね。
騒音って窓閉めてても聞こえるものなんですか?
駅前に住むことが目標なのである程度の騒音は仕方ないと思っています。
いくら静かでも不便な場所は論外。
No.154  
by 匿名さん 2012-08-28 23:50:41
ガソリンスタンドの音は大丈夫でしょうか?
No.155  
by 物件比較中さん 2012-08-29 00:19:41
ここの駐車場はどうなってるんでしょう?
うちは車は必須なんでとても気になります。
No.156  
by 匿名 2012-08-29 08:26:44
ガソリンスタンドは音よりも匂いってよく聞きます。
いずれにしてもそういう時は窓閉めればいいだけかと。
駐車場は抽選ですが、普通車だったらほぼ大丈夫なような話でしたが。
抽選は最初の申し込み段階で行われるらしいです。
No.157  
by 物件比較中さん 2012-08-29 12:31:05
駐車場のこと詳しく教えてください。
今家から10分くらいのとこで借りてるので敷地内がいいですー
No.158  
by 匿名 2012-08-29 21:13:09
懸案事項が本当にあった場合、最悪なので、
大津にしようと思います。


No.159  
by 周辺住民さん 2012-08-29 23:50:56
ユニハイムはもともと何もなかったところに建って駅近ってのが安心。

大津のマンションは○和問題とか部○地域とか表沙汰には出ないしがらみがありますよ。
長く住んでいる人しか知らないとは思いますが虐め事件で少し明るみに出てきてますからね。
No.160  
by 匿名 2012-08-30 00:04:26
あの辺りもそうなんですか?
No.161  
by 匿名 2012-08-30 00:38:30
京都駅前もそうですが、なかなか再開発がこれまでされなかった地域というのは、何かしら事情があるのでしょうね。
No.162  
by 匿名 2012-09-01 07:08:25
南草津は昔からの変な偏見とかありませんので、暮らしてて嫌な思いはすることはないでしょう。
まぁ確かに田舎ですが、新快速停車駅前で四千万前後の価格で90平米超えの部屋が購入出来るのは貴重ですよ。
ガソリンスタンドや国道騒音などのマイナス要素もありますが、プラス要素の方が勝つと思います。
ま、私は窓開けないし、洗濯物も乾燥まで洗濯機なので。
乾燥かけれない物はお風呂に干します。
なんせお風呂が窓付きですからね~!
No.163  
by 契約済みさん 2012-09-02 21:44:41
私は浴室の窓つきに引かれ、契約しました!確かに収納は少く、国道にも近いけど…

No.164  
by 購入検討中さん 2012-09-02 23:59:03
はさま公園からは国道の騒音なんてたいして感じませんけど。情熱ホルモンも離れてますし(特に南側)匂いを気にするまでもないでしょう。
不安要素特にありませんので契約の方向に進みます。
No.165  
by 周辺住民さん 2012-09-03 00:30:25
今、南草津は間違い無く買いですね。

大津にも住んでいましたが圧倒的に南草津駅前の方が色々便利です。
No.166  
by 匿名さん 2012-09-03 08:17:32
自分も今は大津に住んでいますが
環境を変えたくて南草津に引っ越しを決めました。
他もいろいろ見たんですけどね(笑)
No.167  
by 物件比較中さん 2012-09-03 09:53:33
国道からは騒音もそうですけど

排気ガスの方が気になります。
No.168  
by 購入検討中さん 2012-09-03 23:45:13
排気ガスばかり気にしている人ってどこに住んだらいいのでしょうね。便利なところは無理でしょうね。
No.169  
by 匿名さん 2012-09-04 08:10:24
今はどこも車が走っていて当然だから
排気ガスを言い出すとキリがないように思います。
まだ都心部などと違ってこのあたりは少ないほうですよ。
No.170  
by 購入検討中さん 2012-09-08 07:43:54
確かに。べったり国道に面してるわけでもないしね。
少しでも奥まってたらマシだと思うけど。
それよりもオプションや設計変更どうされますか?
No.171  
by 契約済みさん 2012-09-08 11:38:47
どこまで間取りの変更が可能なのかが気になるところですね。
No.172  
by 購入検討中 2012-09-09 09:03:57
A、Eタイプ以外の和室にはエアコン設置できませんね。これはオプションで追加きませんよね?
No.173  
by 匿名さん 2012-09-13 23:17:18
上層階の方がホルモン店の匂いきますよ。
国道側なら排ガスでベランダ真っ黒ですね。
スタンドの騒音、洗車機はかなりうるさいかと。

現地見学されたかと思いますが、下で聞くのと、実際入居されてからは違うと思います。
No.175  
by 匿名さん 2012-09-14 09:01:59
ホルモン屋の匂いについて、
以前もそういえば書いている人があったけど
全然気にしなくても大丈夫だよ。

現実、うちは近くにホルモン屋も焼肉屋もあるけど
洗濯ものに匂いがつくとか、部屋が臭いなんてことは全くないよ。

帰り道とかに、あぁ~いい匂いやな~とお腹すくことはあるけど。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.176  
by 経験者は語る 2012-09-14 19:28:48
騒音云々とかは、国道沿いの部屋は、
そらあるけど、でも、二重サッシを閉めれば
食事中とかは先ず気になるレベルではないはず。

もちろん、リビングや和室で寝るとなると、
ダンプとかの音はやっぱ少しは聞こえると思う。
それでも、慣れれば大丈夫というレベル。

言っておくけど、線路沿いの方が
遥かにキツいはず。

あと、排ガスでベランダを真っ黒にするには、
国道沿いの低層階に限った話であっても、
よっぽど不精で、掃除しないとかの条件で半年は欲しい。
でも、汚いというレベルで黒くするのはムリ。

だから、洗濯物も1日2日で見た目が汚れる事はないし、
普通はその日のうちに取り込むよね。

No.177  
by 匿名さん 2012-09-14 23:15:06
>>176
ここってペアガラスではなくて、二重サッシなの?
HPには防音サッシとしか書いてないけど。
No.178  
by 匿名さん 2012-09-15 07:16:29
防音サッシと書いてあるから
うちは全然気にしなかったけど><;

どこに住んでいたとしても
車は通っているんだから多少の音はあるのは当然だと思う。
No.179  
by 購入検討中さん 2012-09-17 01:05:21
閉めてれば騒音なんて聞こえないよ

でも逆に外の音が全く聞こえないのも気持ち悪くない?
No.180  
by 購入検討中さん 2012-09-17 01:15:32
もうかなり売れてるみたいですね。
なんだかんだ言ってもそこそこ良い物件やと思う。
No.181  
by 匿名さん 2012-09-17 08:18:51
いろいろ言われたりするのは
やっぱり人気のある証拠なんじゃない?
No.182  
by 物件比較中さん 2012-09-22 13:38:00
ほぼ同じ広さでGタイプがAタイプより
やたらと高いのはどうして?
No.183  
by 匿名 2012-09-22 19:36:14
となりのロジェは残り3部屋との広告を見ましたが、
こちらはどの程度残っているのでしょうね。

モデルルームには良くある部屋の価格表とか
契約済みのお花?が見当たりませんでした。
No.184  
by 匿名さん 2012-09-22 19:37:43
Gタイプがバルコニー公園向きで、Aが国道向きだからでは?
No.185  
by 購入検討中さん 2012-09-23 19:23:50
売約済みってどのタイミングなんだろう?
ローン審査待ち状態の部屋はたくさんあると思う。
No.186  
by 購入検討中さん 2012-09-24 00:31:21
あれ、下の物件概要みたら、販売戸数五戸になってる!
他は売約済みか商談中ってことかな?
No.187  
by 匿名 2012-09-24 14:19:46
国道のコンビニ上の焼き鳥さんの臭い、強烈でした。
No.188  
by 購入検討中さん 2012-09-25 00:48:18
焼き鳥の匂い大好きですよ。
それに夕食時は普通にご近所のおかずの匂いしませんか?
No.189  
by 匿名 2012-09-25 21:47:52
好きな匂いでも1年中かぎ続けたら嫌になるのに大した想像力は要らないでしょう
ご近所も毎日同じものを作ってるわけじゃないので焼き鳥屋と同列に扱うのはいかがなものかと
No.190  
by 匿名さん 2012-09-26 00:08:48
気にならない人は 買えばいいし
気になる人は やめればいいし
なんだか 話しがくだらない。
No.191  
by 匿名 2012-09-26 00:29:03
忠告されていることは、実際どうかわからないけど、
かもしれない運転と同じで、かもしれないので、
大変参考になりました。
結論として買わないかもしれません。
No.192  
by 匿名さん 2012-09-26 07:29:52
不思議な人だ。
高い買い物なのに なぜ 自分て 確かめないのかなぁ。
で、かもしれない運転って何?
No.193  
by 匿名 2012-09-26 10:52:55
臭わない保証がない、ということでしょう!
No.194  
by 匿名さん 2012-09-26 18:07:48
1年後に隣に焼肉屋ができる「かもしれない」。
2年後に向かいにマンションが立つ「かもしれない」。

3年後に焼き鳥屋が閉店する「かもしれない」
No.195  
by 購入検討中さん 2012-09-26 19:35:57
何かにつけて、人の買い物をバカにする人ってどこにでもいるもんだよ。
私はこの値段で新快速停車駅から徒歩4分なら、色んな匂いも我慢しますー。
No.196  
by 購入検討中さん 2012-09-26 19:40:29
焼き鳥やさん、一日中焼いてるの?
ほな窓あけないわ。
それで解決。
No.197  
by ビギナーさん 2012-09-29 21:20:17
小学校遠くないですか?
No.198  
by 購入検討中さん 2012-09-30 20:57:52
小さい子供いないんで、うちは関係ないですね。
No.199  
by 匿名さん 2012-09-30 22:26:59
1kmほどですよね。ギリギリかな。距離より交通などの安全面のほうが気になります。
No.200  
by 購入検討中さん 2012-10-01 17:29:05
一キロくらい子供は歩きますよ。
歩道がきちんと整備されてそうな街並みだけど
通学路はどうなんでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ユニハイム南草津

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる