新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
 

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-04-28 16:30:19
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

129: 住民ママさん 
[2012-11-08 11:24:06]
 今日ワンチャンを抱えている住人の方にマンション内でお会いしました。きちんと守られているので安心しました。

 公開空地の歩道を通る近隣の方はお年寄りが多い気がします。犬の散歩の方、自転車の方がマナーを守れるようにに西側入口に看板で記載したほうがいいような気がします。小さい子が飛び出して危ない事もありますからね・・・。
書いてないから知らなかったとかよくありますからね゚(゚´Д`゚)゚

 川崎エリアは自転車が多く、交通ルールを守らない方も多いので子供が心配です。(無灯火、信号無視、左右確認せず飛び出し、歩行者道路占領)警察の取締も強化して欲しいところです。駅まで自転車で行くのもひと苦労です。

 自転車置き場はみなさん満足されてますか??うちは3台ですがラック式の上下は下が狭くて、隣の方の電動自転車のハンドルが食い込んで取れません・・・。空き駐輪場も多くみられますので変更できたらお願いしたいです。上は下をどかさないと下ろせないので平置きにすればよかったと思いました。

 窓の音??は24時間換気口ではないでしょうか?うちも寝室側は雨のような音がずっとしてます。気密性が高いと玄関開けづらいですね(T_T)その分暖かいのかもしれませんが。

 今のところ住人の方もライフも気持ちよくあいさつして下さり快適です☆上下左右の方も良い方たちでよかったです。
お祭りなどでもっと顔見知りが増えると防犯面でも安心ですね。

 ゲストルームなど使用された方いますか?管理規約の用紙をコピーして使用するのでしょうか?
自転車の登録もコピーで出されましたか?
130: 住民ママさん 
[2012-11-08 11:31:30]
 ちなみにうちはサカイで早期割で7万円台でした。(引越し予定日をサカイに合わせたのもありますが)
荷物は3トントラックに入り切る量で家具は少なめでした。

サカイさんは対応も良くスピーディでよかったですよ。養生なんてきちんとやってくれない業者もありますから大手は安心です。
 
他の引越し業者もちらほら見かけますがほぼサカイさんですね。
 
マンションの入居者さんって現在何戸くらいなんでしょうね??
131: マンション住人さん 
[2012-11-08 15:29:40]
エアコンを前の家で使っていたものを含め、3台取り付けしたら、部材費だけで10万超えました。。

原因の一つは、ダクトの穴が下方についていること、部屋が四角でなく窓側が斜めになっている為、室内カバーの取り付けがややこしかったことだと思います。

我が家の間取りはなぜか給湯器がベランダについており、リビングの室外機が床置きになる為、リビングにもカバーを長く這わせるしかなく…


見積りの段階ですごい金額だったので、はぁ!?と言ったら、『このマンションの構造上、仕方ないので他のお宅もそれなりに掛かってます』と言ってました。


予想外(というか予算外)の出費でしたので、これから取り付ける方はご注意ください。。

すみません、愚痴でした。
132: 匿名 
[2012-11-08 16:15:20]

引越しについて

うちの引越しはサカイさんではないですが、7万円以下でいけました。
2箇所積みで、段ボール配達有りでした。

安くするポイントとしては、近場からの引越し(横浜や川崎等)で半日で終わる内容だと交渉できます。
 ※午前、午後と人件費、車両費を分けられる為。
 ただし、同じ日に同じように半日引越しがないと駄目です。営業さんに聞いてみて下さい。
また、土日や三連休、年末年始なども値段があがります。都合がつくならば、平日で安く出来る日を聞いてみましょう。

また業者は大手がいいです。どこの大手も機材や梱包材、養生材など、色々揃っています。
どこの大手もそんなに違いはないと思います。
また、家具等に運送保険も含まれていると思います。
安い業者は養生や機材等も不安ですし、保険や補償等も不安です。新築ですのでここは大手がお薦めです。




133: 住民さん 
[2012-11-11 10:23:56]
>129さん
看板の件は、私も賛成に1票です。京町中学校の隣にあるマンションの出入口には『当マンション敷地内では犬・猫等を連れての散歩を禁止しております』という看板が立ててあります。グリーンシアでも同様の看板を立ててほしいです。
134: 住民さん 
[2012-11-11 14:09:14]
引っ越しはサカイにお願いしました。京町に近い所からの引っ越しだったので値段は6万円もしませんでした。でもエアコンの取り付けの際に部品交換等をしたので+1万円でした。
135: りんご 
[2012-11-14 06:02:39]
引っ越し前さんへ or No.124さんへ

ワックスは基本的に必要ないんですが、長谷工さんに聞いてみたら、
DKワックスネオ またはリンレイ社の「ハイクフローリングコート」を
使用する旨が書かれているフローリングを施工した大建工業(株)の取り扱い説明書
のコピーをくださいました。

どこかにオリジナルなかったですか?

私のお部屋は今のところ、掃除機のみで処理しております。
白い床なので、ごみなどすぐ目につきますので、かえって
清潔に暮らせそうです。

水周りコーティングをしたのですが、お風呂場など、乾燥させたあと、
薬剤なんでしょうか、壁につたわった跡があります。

高いお金かけてするものではないですね。業者の宣伝に
のらないようにしないと。。

136: 住民さん 
[2012-11-15 23:32:20]
毎回ベランダに出るとたばこの臭いがします。
ベランダというより敷地内での喫煙は禁止なはずなのに!!
これって誰に相談すればいいのでしょうか?
1階のコンシェルジュに言えばいいのでしょうか?
137: マンション住民さん 
[2012-11-16 08:35:10]
家も最近バルコニーに出るたびにタバコの煙がきます。
直に辞めるようお願いをするか、管理人さんにお願いするか悩んでいるところです。
でも言う事によってその家の方と険悪になってしまうのではないかと思いなかなか決められません。

でもなぜ違反してる人に気を使って
きちんと守って生活している自分が我慢しなくてはいけないの?と思う事もあります。

メールコーナーに張り紙等ありますが
見ない方には全く意味がないですよね。
エレベーターに貼るとか、一度チラシなどで全戸に配るとかしないと
禁止されていると気付かないと思います。

こう言う事はサイバーホームのグリーンシア専用掲示板に書いた方がいいのでしょうね。
まだ誰も書き込みが無いので誰も見ていないのかな?と思ってこちらに書き込みましたが。
138: マンション住民さん 
[2012-11-16 13:55:02]
うちもバルコニーに出るとタバコの臭いがする時ありますが、換気扇の排気口がバルコニーにあるので、室内で吸われてても臭いは外に漂うんですかね…。
139: 住民さん 
[2012-11-16 14:52:09]
うちもたばこの臭いがします。お隣さんのご主人がベランダでたばこを吸っているのはリサーチ済みですので、奥さんに言うつもりです。険悪になりたいわけじゃない、マンション内でのルールですし非禁煙者にとってはかなりの臭いがするからとやんわり説明するつもりです。管理人さんに言ったところで「誰かが」迷惑しているとしか考えてくれなさそうなので「あなたのお隣さんが」迷惑していると認識させた方が止めてくれそうな気がします。
140: 入居予定さん 
[2012-11-16 19:47:21]
以前に引っ越し金額について質問したものです。

みなさま回答ありがとうございました!
とても参考になります。

やはり高いですね…。
以前に比べて少し家具も増えているし7万前後は覚悟
しておいたほうがよさそうですね。

確かに前にお願いした引っ越し業者さんは養生があまり
されていなかったように思います。

サカイに交渉してなるべく安くしてもらおうと思います。

ありがとうございました!
141: 入居済みさん 
[2012-11-19 19:45:30]
 マンションベランダの喫煙についてですが・・・
うちは誰も吸わないしお隣も周りも匂いがしません。

 やんわりとお隣に言われると言う方がいらっしゃいましたがまだ引越して間もないので
お互いに理解もしづらいのでは??近隣トラブルの引き金にならなくもないと思いますので
管理会社の方に注意してもらうのがベターな気がします。

 全戸に手紙を配るのに賛成です。
142: 住民さん 
[2012-11-21 06:07:11]
139です。
言える勇気もなく、結局管理人さんに伝えました。
この場合、相手にはどういうふうに伝わるものなのか知りたいです。
直接言ってくれるといいんですけど。
143: 住民 
[2012-11-26 11:10:30]
クリスマスイルミは地味で少し残念に感じましたが、逆にあまりハデハデしいよりもよかったかな?

さて、この3連休の成約状況はどうだったでしょうね?
まだかなり売れ残っているらしいので、ナイスさんにはがんばってもらわないと!
144: 住民 
[2012-11-26 13:34:00]
ご経験済みの方・ご存じの方いらしたら教えて下さい。

入居後に見つけた傷や設備の不具合などは、快く応じてもらえたでしょうか?

入居後に問題を見つけたとしても、事前にチェックして「もう大丈夫、文句ありません」とサインしているのですから、気が付かなかった方に責任があるわけですが、やはり入居してから見つかるところっていろいろありますよね。
我が家ではフローリングのヘコミ等、直すとすると比較的大掛かりなものもあり、そういったものにも快く対応してもらえるのかどうか、少し心配しています。
一応、まずは施工会社にお願いしてみることにしていますが、実態として既にご経験がある方がいらっしゃれば心強いなと。。。
145: 住民さん 
[2012-11-27 09:37:38]
>143さん
確かに中庭のイルミネーションは思ってたより地味でしたが、入口のイルミネーションは綺麗でステキだなと思いました。受付付近のクリスマスツリーもステキですよね。うちもツリーの用意しないと。
先日、管理人さんにお隣さんのベランダでのたばこの件を伝えたんですけど、まだ止めてくれません。管理人さんから何も聞いていないのでしょうか?早くたばこの煙の無い生活がしたいです。
146: 匿名 
[2012-11-28 17:37:02]
以前投稿した119です。

風切り音などの修繕工事ですが、依頼書を提出してからすぐに連絡がきて、先日一部を対応してもらいました。

リビング窓のピー音については直してもらいましたが、北側の窓の風切り音は難しいようです。
音がしないようにするには、換気扇や24時間換気をオフにして密閉にすること。寝る時はオフ、外出時にオンなどして対応するしかなさそうです。

その他、大掛かりになる箇所は3ヶ月後の一括修繕で対応するとのこと。

>144さん
内覧会で同行を頼んだのですが、住んでみないとわからないことは一括修繕で対応してもらえるが、表面的補修は今じゃないと受け付けてもらえない、と言われました。
でもとりあえずお願いしてみたらいかがでしょうか?
147: 144 
[2012-11-29 16:07:57]
>146 さん

貴重な情報ありがとうございます。
そうですね、自己責任範疇はそれとしてふまえて、一応、相談してみることにしたいと思います。
148: 住民 
[2012-12-07 13:34:00]
この掲示板は誰でも見ることができてしまうので、その点で書きにくような内容はCYBERHOMEの専用掲示板も活用していきましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる