新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
 

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-02-24 14:50:15
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

1: 入居予定さん 
[2012-04-23 15:34:51]
 やっとスレ立ち上がりましたね☆
入居までまだかまだか・・・と待ちわびていましたが、外壁も形になってきてもう少しですね。
お隣ライフも安くて嬉しいです。小田公園もキレイになるしうれしいことばかりですね。
グリーンシアが大好きなのでいろいろ情報よろしくお願いします。
2: 本審査結果待ち中→ごうさん 
[2012-04-24 21:12:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
3: 入居予定さん 
[2012-04-30 06:42:37]
引き渡しまであと半年。
私も待ち遠しいです。
ところで、皆さんはオプションってどうしてますか?
4: 入居予定さん 
[2012-04-30 17:48:08]
楽しみですね♪
うちはオプション食器棚だけにしました。
ほかの物は(食洗機やコンロ、コーティング類)は
別の業者に依頼予定です。
5: 入居予定Sさん 
[2012-05-03 18:12:32]
No.3です。
エコカラットってどうされる予定ですか?
うちには小型犬がいるので、リビングだけ壁全体に張ろうか、それプラス各部屋の一部にも張ろうか検討中です。
>>4:入居予定さん
私もフロアコーティングや水廻りは別の業者に依頼する予定です。
私もどこか一つは収納場所をオプションでと思っていますが、カタログを見ているとどれも欲しくなっちゃって一つに絞れない状態です。
6: 入居予定さん 
[2012-05-06 09:39:14]
4です。

今日もいいお天気ですね、こんな暖かい日だと
早くマンションのガーデンを散歩したり、バルコニーでまったり
したいなーって気がはやりますね♪

エコカラットはどこかにやろうかな?と思ってはいるのだけど
住んでからじっくり考えようかなと・・・。
トイレぐらいの狭いスペースなら背面一面だけって決められるのだけど
リビングになるとデザインも色々できるし悩んじゃって^_^;

他の洋室には今のところアクセントクロスもいいなーって思ってます。

7: 入居予定Sさん 
[2012-05-24 10:19:57]
たまに他のマンションの住人用掲示板を見せていただいてますが、どこもバルコニーでの布団干し・たばこが問題になっているみたいです。
ここはまだ入居が先ですが、上記のような問題は事前に徹底出来ればと思います。
布団→手すりに干してはダメ。
たばこ→自分達の家の中だけしか吸えません。(ベランダや廊下、敷地内の外も禁止です)
ペット→敷地内に入ったら、自分達の家の中に入るまで抱っこ又はバッグの中に入れて移動。
灯油→持ち込み禁止です。
私が認識している範囲ですが、住むからには最低限のマナーは守るように心がけていきましょう。
相手(周りの住人)への気遣いを忘れずにして欲しいものです。
9: 入居予定Sさん 
[2012-06-15 05:07:17]
うちはガラスフィルムはしない方向で考えています。
カーテンで紫外線カット出来る物があるみたいなので、それでいいかなと思っているんですが。

確かにそのお値段は高いのか安いのか分かりませんが、ナイスオプションと比べるとどうなんでしょう?
私だったらそのお金で玄関先に鏡をつけたいですね。
11: 入居予定さん 
[2012-06-25 20:32:39]
希望のオプションをナイスでやると見積もって110万円もかかるみたいです。
他の業者さんに見積りを頼んでいき、着々とオプション代を下げていっていますが、皆さんはどれ位オプション代にお金をかけていますか?
各オプションのショールームに行くと金額の感覚がマヒしていき、本当にこれでいいものなのかと不安になってきました。
ちなみに全フロアコーティング・水回り4点(防汚・防カビ)・エコカラット(リビング・ダイニング)で40万円って安い?高い?

12: 入居予定さん 
[2012-06-25 23:46:45]
>>11
フロアコーティングの種類は何ですか?
13: 入居予定さん 
[2012-06-26 05:21:46]
>>12
シリコンコーティングです。
14: 入居予定さん 
[2012-06-26 09:08:35]
ありがとうございます。
やっぱりエコカラットが高いですよね。
その一式でしたら40万くらいが妥当なのかな。
15: 入居予定さん 
[2012-06-26 17:23:44]
>>14
妥当な金額なんですね。
これにカーテンや照明代等も加算されるので60万前後になりそうです。痛い出費です。

玄関先に全身鏡を取り付けたいのですが、どなたかオススメの業者をご存知の方はいらっしゃいませんか?
16: 入居予定さん 
[2012-06-28 23:35:26]
うちもシリコンコーティング全面と水まわりコーティングとエコカラット(リビングに一面)を外注で依頼予定ですが、シリコンコーティングと水廻りコーティングが20万ちょっと、エコカラットが8万位で合計30万円ぐらいでしたよ。

あとベランダのタイルをどうしようかなっと今検討中です。
その会社だとオリジナルのタイルがあって、値段はかなり安いですがやっぱりせっかくやるならメーカー製品の方が安心かなぁと悩み中です。
ベランダのタイルはあまりやる方少ないですか?
自分で貼っちゃおうって人もいるんでしょうか?
17: 入居予定さん 
[2012-06-29 08:06:01]
>>16
エコカラットってリビング・ダイニングの間取り(縦長か横長)とデザインによって金額が大きく違ってきますから、フロア・水回りだけ考えると私とあまり変わらない金額になりますね。改めて妥当な金額なんだと感じました。
ベランダのタイルについては、特にこだわりがないので、内覧会の時に気になるようだったら自分でしようと思っています。
22: 入居予定さん 
[2012-07-02 20:58:50]
>>18
うちはGood Lifeさんに依頼する予定です。
特典については、フロアコーティングを依頼すると水回り(防汚)4点がサービスになります。
他にも一緒に水回り(防カビ)4点等の施工をすると半額になります。
口コミも良かったですし、電話対応も良く、全フロア+水回り(防カビ)4点が16万弱という価格にも惹かれました。
23: 匿名 
[2012-07-03 12:14:16]
>22さん
good lifeさんのHP拝見しました。差し支えなければ、四種類ある内の何のフロアコーティングにしました?
24: 入居予定さん 
[2012-07-03 18:36:20]
>>23
最初は『光』と『松』の見積書を頂きましたが、うちにペットがいる事を伝えたら『松』をオススメしてくれたので、『松』シリコンコーティングをする予定です。
25: 匿名 
[2012-07-03 20:09:14]
>24さん
人気NO.1の松ですね?ちょいちょい他も見ましたが結構イイ値段しますからね~。自分も検討中なんでGood Lifeさん、ぜひ候補にしたいと思いますm(__)m
26: 入居予定さん 
[2012-07-03 20:22:20]
>>25
今度ショールームへ行きますので、何か進展やお得情報があったら投稿しますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる